<-- プルダウンメニュー -->

« アルミトランクでPCを作る(2・ベース加工編) | メイン | 金山SEGA、6/11(火)リニューアルオープン予定 »

2002年05月10日

アルミトランクでPCを作る(1・素材編)

ホームセンターにて980円のアルミトランクを見かけたので、つい購入。
「工具箱にでもするか」位の軽い気持ちだったのだが、
「MicroATXマザーが入るのでは?」
いけない欲望が。
005.jpg003.jpg

試しにATXマザーを入れて見る
・・・いけそうなんですが。
そしてついにマザーを買ってきてしまった。
ASUSのP5A-B じゃんぱらで4400円。
SUPER7つまりベースクロック100MHzにも対応している。
オンボードはサウンド・USB程度。キーボードコネクタがATだったりする。
006.jpg

電源は以前じゃんぱらでジャンク扱いで売っていた、680円の120Wのもの。
この電源が使いたいがためにソケット7にしたようなモノ。
001.jpg004.jpg018.jpg

実際に置いてみる・・・
008.jpg009.jpg
ぴったりと収まってしまった!


グラフィックカードはAOPENのロープロファイルAGPボード。GeForce2MX200でTVアウト付きで7800円。6800円の物もあったのだが、見つからなかった。オーバークオリティのような気もするが、値段と性能を考えると実は妥当だったりする。
011.jpg013.jpg

グラボを挿したマザーを仮置きしてみる。これでギリギリ収まる状態。
015.jpg


投稿者 jyadoo : 2002年05月10日 12:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jyadoo.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/206

コメント

コメントをどうぞ(業者によるコメントスパム対策のため、承認してからの掲載となります。ご了承ください)




保存しますか?