<-- プルダウンメニュー -->

« 世界コスプレサミット(公式) | メイン | とりあえず移転(Ver2.6) »

2004年08月03日

マリみてPinkyリペイント

6月末に東京に行ったときに知り合いに見せたくて祐巳すけPinkyも持っていったんですが、取り出してみたら湿気でベトベトの最悪の状態になっており、やはりこれはいかんとエナメル系塗料からアクリル系へ再塗装を決意したのでした。
040802yumi.jpg

040802yumi2.jpg

制服などは一度つや消しにして塗ってみたんですが、どうも塗りにくい上に質感がいまいちだったので、半光沢くらいにしてみました。Pinkyのおもちゃっぽさを活かすためにも多少テカってたほうがいいように思います。

三つ折りソックスは足パーツにパテ巻いて作り直しました。前回のはルーズソックスからの削り出しでした。

折り目を下げた分、バランス的にスカートは丈を気持ち長めにした物を作る予定。原作やアニメのスカート丈だと長すぎるかなと思います。デフォルメっぽくPinkyの等身でバランスとっていくのがいいかと。

袖や襟のラインは前回筆でマスキングせずにやったら難しかったので、今回はガンダムマーカーのライン用極細を使用。筆よりは楽でした。

あと今回首に真鍮線もいれてみました。作業は思ったより簡単でもっと早くやっておくべきだったと思ったり。

投稿者 jyadoo : 2004年08月03日 05:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jyadoo.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/84

コメント

コメントをどうぞ(業者によるコメントスパム対策のため、承認してからの掲載となります。ご了承ください)




保存しますか?