<-- プルダウンメニュー -->

« 和歌山で県施設内での月イチメイドカフェが計画変更に・ExciteStageさん女性向けコンセプトカフェ特集 | メイン | 8/25・26の大須ほか徘徊記:GWメディアサプライ・TWOTOP・まんだらけ移転など »

2007年08月26日

8/26の大須ほか徘徊記:男装カフェイベントなどコスカフェ編

取り急ぎ今日(26日)の予定など。詳しい徘徊記は後ほど追記。 ->感想追記。
通常の徘徊記は別記事で。

 ・男装喫茶Re.De.TaiL 11:00〜19:45カフェタイム (栄) 場所
   20:10〜のホストイベントは予約終了。
   1/21に開催され、7月から毎月開催の予定だったものの7月は台風で中止となってしまった
   Re.De.TaiLですが、今回は無事開催できそうで何より。ホストイベント以外は男性も入れます。

  redetail.jpg 070826_reditail4.jpg
 
   ->初Re.De.TaiL行ってきた
   お嬢様の手を取っての案内とかひざまずいての挨拶とか、女性が喜びそうなサービスをよく
   考えてあるなと思いました。スタッフもかっこいい方ばかりだし。
   屋根裏と違い、キッチンスタッフはお店の方かな?ホールのみ男装スタッフ。
   恥ずかしくなるような名前のカクテル(ノンアルコール)の秘密のサービス(笑)もアイデア。
   女性の方にお勧めしたいイベントだなと思います。
   むしろ自分含めた男性は雰囲気を壊さないように気をつけないと。
   次回は9/9…って2週間後か(笑)
  
 
 ・男装コスプレホスト CLUB [ velvet ]  12:00〜20:00(19:00L.O) (栄) 場所
   こちらは今の所一日限定。この2つのイベントは場所がそう離れていないので、歩いてはしごも
   十分可能だと思います。
 
   ->行ってきた
   サイトにも書いてあるけどシステムは30分1200円、60分1500円でフリードリンク+チャーム、
   延長30分300円(混雑時を除く)。オプションでポラ200円、カラオケ100円。 
   場所的にはビルの前に案内役スタッフが立っていて、近くに来れば迷う事はなく。
   店はバーを借りた感じでカウンターに5名くらい、低いソファの4人席が4つ、多分6人用の席が1つ。
   完全に「ホスト」スタイルで、2人ほどが席につく形。カラオケの盛り上げ方なんかもそう。
   アルコールはないけどドンペリコールやれそうな勢いだった(笑)
   スタッフはmixiのコミュ組のほか、サイトからの応募組もいたようですが、人数が結構多い。
   20人くらいはいたんじゃないかと。スーツ系の男装だけではなく、リボーン、銀魂、ルルーシュ、氷帝
   制服などの男装コスも。ノリ的には学祭だが、接客面ではぶっつけ本番の割にスムーズだった
   印象。絶対この手の飲食店経験者がいるんじゃないかと思った。指名制の手際なんかは特に。
   17:00くらいに行きましたが、客層の割合は女性7:男性2:なんだかわからないけど入ってみた
   ノリのいい非オタ男女グループ1みたいな感じw

   印象としては、手際の良さもあって面白かったです。学祭ノリと接客のバランスが結構良かった
   感じ。次回があってもいいんじゃないかなあ。雰囲気重視派からするとちょっと違うのかも
   しれませんがこれはこれで。会話などコミュニケーションを楽しみたい向きにはいいかと。
 
 ・コミックライブin名古屋 サマースペシャル2007 11:00〜15:00 (港)
 ・宝島コレクションマーケット名古屋 11:00〜16:00 (港)
 
  その他のオンリー・店舗イベントなどは名古屋オタクレポートとか さんのイベント表参照で。
 
M's Melody

 ・あやこ・ゆき入学式 19:00〜 限定ラミカも発売。
 ・あと9/2の5周年イベントのチケット販売は27日(月)までなので注意。
 
COMOK

 ・8/31 LAMENT●合わせ
 ・9/2 新人スタッフ入学式 あびさん1人?名前載せてないからさらに当日発表もあったりする?
 ・9/21 織姫よぞらトークライブ 「よぞらんないと〜初夜〜」
     金曜とはいえ、どのくらい人が来るのか未知数ですね。「絶対歌わない」らしいですよ(笑)
     昼からの席取りなどは自重。上限はあるけど立見席1000円(ドリンク付)もあるそうなので。
     ポイントカードでのポラも可能。けど夜勤で時間が厳しい俺なので、いつもみたいに優先ポラが
     あるとありがたいです。

投稿者 jyadoo : 2007年08月26日 06:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jyadoo.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1022

コメント

コメントをどうぞ(業者によるコメントスパム対策のため、承認してからの掲載となります。ご了承ください)




保存しますか?