<-- プルダウンメニュー -->

« メイドヘアサロン「エルメス」さんのオープンの様子が夕方のニュースで放送予定 | メイン | 大須でのDSマジコンなどの販売状況(9/16追記) »

2007年09月06日

9/2のM's Melody5周年イベントに行ってきました

大須のメイドカフェ「M's Melody」がオープンから5周年を迎え、9/2に栄・東新町Club LOOOPで記念イベントが開催されたので行ってきました。

070902mero5_1.jpg

070902mero5_4.jpg 070902mero5_2.jpg

070902mero5_3.jpg

イベントではハルヒダンスや歌が披露されたり、各メイドさんに関するクイズ大会が行われたりしていました。朝の4時頃まで練習された方も何人かいたそうです。
ハルヒダンスから予定が少し早めだった事もあり、ハルヒダンスは人数を増やしながら合計3回も踊られていました。徹夜にかなりこたえた方もいたようです(^^;

最後には一人ずつの挨拶がありましたが、リーダーの一人、まきるさんは
「(時代の中で)M's Melodyがどうなっていくのかは(誰にも)分かりませんが、メイドとご主人様、お嬢様の力があればきっと乗り越えて行けると思います。流行ではなく伝統となるように頑張っていきたいと思います。ときどきお帰りするだけでも、元気なお姿を見せていただければそれで十分です。これからもお帰りをお待ちしております。」
と挨拶。その場に居た人達の気持ちを代弁していてくれたように思いました。

何はともあれ、十分に楽しませていただきました。クイズではメイドさんの意外な一面も知る事が
出来ましたし。準備も大変だったようですが、メイドの皆様お疲れ様でした。
 
 
【関連リンク】

5周年 no メロフェスミドリノヒビさん) イベント内容の詳細なレポ。さすがです。
Fifth anniversary of M's Melody(「萌え店」レポート・alpha7さん) 開店2年以上のメイド・コスカフェ考察も。
 
M's Melodyの今後の予定】

・9/14〜17 メロ執事 毎年恒例(のはず)の執事イベント。誰かが執事に扮しているようです。
9/30 こゆずさん卒業式
     ついにこの時が・゚・(ノ□`)・゚・。
     いつかは来る日とはいえ、Mメロの事をよくわかっていらっしゃる方だと思っていたので
     残念でなりません。AMP時代を知るメイドさんが少なくなっていくのは仕方のない事ですが、
     せめてあの雰囲気は受け継がれていってほしいと願っています。

・10/12〜15 vippers めろでぃ学園〜M様がみてる〜 VIPイベント。絶対行く!(笑)
・10/26〜29 Melody's HALLOWEEN

投稿者 jyadoo : 2007年09月06日 19:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jyadoo.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1028

このリストは、次のエントリーを参照しています: 9/2のM's Melody5周年イベントに行ってきました:

» Fifth anniversary of M's Melody from 「萌え店」レポート
alpha7です。 去る9/2に、名古屋・大須のM\\\'s Melodyが5周年記念したイベントが名古屋・栄のCLUB Looopで執り行われました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月07日 00:37

» 5周年 no メロフェス from ミドリノヒビ - M's Melody Days -
どうも、僕です( ´∀`) 本日9月2日はメロフェスの日ということで・・・いよい [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月12日 21:11

コメント

コメントをどうぞ(業者によるコメントスパム対策のため、承認してからの掲載となります。ご了承ください)




保存しますか?