<-- プルダウンメニュー -->

« ガノタの店長さんとメイドさんのいる「CAFE西風」レポ | メイン | 鉄拳6稼動開始 »

2007年11月27日

男装喫茶 Re.De.TaiL レポ

月イチでイベント開催している男装喫茶「Re.De.TaiL」のレポをお届けします。
当サイトで何度もご紹介してはいますが、正式なレポは実は今回が初めて。
新栄に移転したのを機にきちんとしたレポをさせてもらいました。

 男装喫茶Re.De.TaiL
 ・[mixiコミュ] Re.De.TaIL・名古屋男装喫茶

071125_red01.jpg 071125_red02R.jpg

071125_red03R.jpg
(撮影協力:おとーさん)

 
【場所・室内】 (マピオン地図

10/21のシンデレラの屋根裏との合同ハロウィンパーティのレポでも書きましたが、コスプレSNS「コスプレイヤーズアーカイブ」と提携し、場所の提供を受けて新栄のマンションに開催場所を移動。
地下鉄新栄駅1番出口から出て、目の前の「葵町西」交差点を西(栄方面)へ渡ってすぐのマンション。
入り口で1403を呼び出し、入り口を開けてもらいます。
 071021yaneredit_12.jpg

今回は内装を撮れる時間がありませんでしたが、前回の合同ハロウィンイベントの時の写真が参考になると思います。
071021yaneredit_03.jpg 071021yaneredit_09.jpg

内装に関しては「屋根裏」よりも元々の高級感のある内装を生かしている感じ。
mixiのコミュによると「多忙なご主人様に代わり、ギャルソン達が特別客室で来客者を退屈させないように接待する」といったシチュエーションを想定しているようです。
 
【接客など】

玄関で靴を脱ぎ、席まではお嬢様は手を取っての案内となりますが、玄関から客室までの間が多少長くなった分、エスコートも少し長く楽しめるようになっていました。また靴を脱いでの室内であるため、ギャルソンによるひざまずいての接客も心置きなく楽しめるようになったのではないかと思います。
またこれは以前からですが、キッチン専属スタッフを置き、ギャルソン達(今回は5人)が接客に専念できるようにしてあるのが割り切っていていい形だと思います。私が居た時間帯は多少混んではいましたが、ギャルソン達がお嬢様方を退屈させる事はなかったように思います。

開催回数を増やして欲しいといった要望もあるようですが、スタッフなどの質を維持したいので増やせないとの事。スタッフを大事にしたいという面もあるようです。
 
【システム・メニュー】

カフェタイム 12:00〜19:30
 チャージが500円。
 「ちょっと恥ずかしくなるような」サービス付きのスペシャルドリンクも用意されています。
 今回登場したオムライスはゆづきさん自身が4時間かけて作ったもので、ドリンク付きのセットと
 なっていました。
 ポラは1枚500円で撮る事が可能。

ホストタイム 20:10〜21:10 (完全予約制)
 ドリンク飲み放題で3000円(女性限定)

ポイントカード
 500円で1ポイント。10ポイントごとに特典あり。30Pで満了。

 071125_red00.jpg 071125_red04.jpg
 
【感想など】
チャージなど若干高さを感じてしまう面もあるんですが、キャストが売りという事を考えると、他のキャスト重視型コスカフェと比較してそう高い訳ではないと思います。接客やキャストで楽しめる分、チャージの500円はコミュニケーション料と考えれば十分納得がいくと思います。

場所が移動し入り口からして高級そうなマンションになりましたが、入りにくいという反応はないそうで、むしろセキュリティ面で安心できるという声が多かったようです。部屋自体も高級感があり(実際高級なんですけどね^^;)、雰囲気もリディティールには合っていてスタッフからも評判が良いとの事。私は男性なので入れませんが、夜景がきれいな夜などはまさにホストタイムにうってつけだろうと思います。
今の時期ならばホストタイム前でも夜景が楽しめそうなので、その時間帯がおすすめかもしれません。

次回は制服イベントとなりますが、今後はこういったイベントを増やしていきたいとの事。
学園デーの他にもメディカルデーや和装デーといった企画もやっていきたいそうです。
 
【関連】
邪道庵。: 8/26の大須ほか徘徊記:男装カフェイベントなどコスカフェ編
邪道庵。: 10/21 シンデレラの屋根裏&Re.De.TaiL合同ハロウィンパーティ

投稿者 jyadoo : 2007年11月27日 11:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jyadoo.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1054

コメント

コメントをどうぞ(業者によるコメントスパム対策のため、承認してからの掲載となります。ご了承ください)




保存しますか?