<-- プルダウンメニュー -->

« 5/11COMOKたまおきさん卒業式と5/18M's Melodyまきるさん卒業式のこと | メイン | 5/30 くるくるカフェ第2回「制服喫茶」レポ »

2008年06月02日

5/25 シンデレラの屋根裏のピクニックイベントレポ

080525_yaneura.jpg

シンデレラの屋根裏

大須からほど近いアジョーナ・オーキッド邸ことランの館で開催されたのこのイベントに行ってきました。
以前から神楽さんが「やりたい」と言っていたピクニックですが、こんなに早く実現してしまうとは。
「やってみたい」を実現してしまう、それが屋根裏クオリティ。
 
前日まで大雨でだったんですが、開催時刻には見事に晴れていました。
メイド長・執事長が晴れ女・晴れ男を名乗るだけの事はありますw

イベント参加者は30人ほど。
誤解されそうなので書いておきますが、もちろん団体での使用申請と内容はきちんと話を通してあるそうです。近くではセミナーのようなイベントを行ってる団体もいて、そういう使い方もされる場所でもあるようです。

屋根のある席を利用していたので、万一雨だったとしても開催は可能でした。
入場の際各自にメイド・執事からのメッセージカードが渡され、イベント中のドリンクやサンドイッチやお菓子などはこれを見せることでフリーとしていました。もっともカードを見せずとも顔でわかる方ばかりだったようでしたが。そこまできちんとシステムを考えてあるのは感心しました。

ドリンクやフードなどはなるべくメイド・執事が給仕をする形がとられ、こちらも気兼ねなく申し付けることができました。ゲームもいくつか用意されていましたが、ジェンガはすこし騒がしかったかな?とは思いました。優雅にトランプでもするとサマになったかもしれません。ゲームの勝者はポイントを争奪していき、勝ち抜けた勝者にポラのサービスが行われていました。

途中メイドの案内で園内を回ったり(女性優先)、タウ執事によるディアブロ(中国独楽)が披露されたり、退屈することなくすごす事が出来ました。個人的には綺麗な庭園を眺めながらメイドさんの給仕でお茶とお菓子をいただきつつ、知人と会話を楽しめただけで満足してしまいました(笑)
やっぱりこうやってのんびりまったり過ごすのが好きなようです。
 
次回のシンデレラの屋根裏は6/8に通常の新栄の場所での開催。
 
 【関連】

 ・邪道庵。: 4/26・27 シンデレラの屋根裏とアズーロがオープン1周年などコスカフェ関連の徘徊記


 ・5月のダイジェスト版レポート( 「萌え店」レポート)

投稿者 jyadoo : 2008年06月02日 13:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jyadoo.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1123

コメント

コメントをどうぞ(業者によるコメントスパム対策のため、承認してからの掲載となります。ご了承ください)




保存しますか?