<-- プルダウンメニュー -->

« 男装コスプレ カフェ&バーBlue RoseでPS2「drastic Killer」発売応援イベントを8/3まで開催中 | メイン | コスプレサミットの紹介番組が »

2008年08月02日

メイドの待つ書斎 Secret Chamber

そこは、大須のどこかにある場所。
 
080710_SecretChamber01.jpg
 
静かな部屋には帰りを待っていてくれるメイドさんが居て。
もちろん誰かとお茶を飲むのも、一人静かに読書をするのも自由。

080710_SecretChamber10.jpg 080710_SecretChamber02.jpg 080710_SecretChamber03.jpg
 
メイドの待つ書斎 Secret Chamber

7/5に大須に新しく「メイドの待つ書斎 Secret Chamber」が誕生しました。
メイドさんの居るアンティークレンタルルームと言えばわかりやすいのでしょうか。
 
【場所】

場所を明かすのは禁じられていますので書きませんが、ホームページにおおよその場所は書いてあります。周辺も含めて隠れ家的なとてもいい雰囲気があります。
 
【室内】
080710_SecretChamber08.jpg 080710_SecretChamber07.jpg

写真左の大部屋が一つと、写真右のドール撮影ブースやパソコンのある更衣室としても利用できる部屋が一つ。大部屋のほうは貸切で無い限り共有する形ですが、奥の通称「姫部屋」はカーテンで仕切る事も可能。

080710_SecretChamber05.jpg
 
【システム】

完全予約制。サイトから空き状況を確認して申し込み可能。当日は電話予約のみ。
基本的には1名1時間1000円で、貸切が一部屋午前中4000円・午後5000円(8名まで)。

紅茶などのサービスが受けられる(おかわりは自由)ので、1時間1000円のメイドカフェ的な利用も可能。
雰囲気を損なわない物ならケーキなどの持ち込みも可能。アルコール類やお弁当などはNG。不安があれば事前に確認を。

080710_SecretChamber00.jpg 080710_SecretChamber06.jpg
使用するカップを選ばせてくれます。
 
写真撮影は基本的に自由ですが、他の方が写ったり迷惑がかからないようにする事と、メイドさんの撮影は同意を得る事。基本的にはメイドさん自身の正面からの撮影はお断りしているようです。

撮影スタジオ的な利用も貸切でなくても自由ですが、上記の注意事項を守る事。
他に予約している人が居なければ貸切り状態にはなりますが、本格的にポートレート撮影をする場合などは貸切にしたほうがいいと思われます。人数が居れば安く済みますし。

ドール撮影ブースや更衣室の利用は自由。
PCの利用は撮影データの移動や印刷・CDへの書き込みのみ。一部実費が必要。
 
また独自のメニューとして「メイドヒーリング」という、タロット占いを利用したコースもあるそうです。照明を落として静かに自分の心と向き合う、他には無い「癒し」が受けられます。
080710_SecretChamber04.jpg 080710_SecretChamber09.jpg
 
【感想など】

個人的に色々なメイドカフェなどを巡ってきましたが、これほど理想的な場所はありませんでした!
これで綺麗な庭があったりすると個人的な理想そのものなんですが!!(妄想)

落ち着ける場所で、静かに紅茶を飲みながら本を読んだりして、傍らにはメイドさんが控えていてくれる・・・そんな場所が個人的には好きなんです。個人的な理想がほぼ形になっていて、とても感動しました。

また値段的に見ても紅茶のサービスもあって1時間1000円は安いと思います。秋葉原のシャッツキステも雰囲気がよく、料金やサービスも似ていますが、こちらは本当に自分の邸宅でくつろいでいるような感覚が味わえます。今の所あまり混んでいないですし。

メイドのアンナさんによると、安いと思えるくらいのサービスを提供したかったそうで、内装といい採算よりもやりたい事を実現したかったという思いがあったようです。また、「究極的には癒しの空間であれば、メイドでなくてもいいのかもしれない」と思っているそうで、「自分へのご褒美」として利用してもらえるような場所にしていきたいそうです。

名古屋にまたすごい場所ができたものだと思います。全国的に見てもあまり類を見ないと思います。
けれど、いつまでも隠れ家的な場所であって欲しいような、複雑な心境です。

投稿者 jyadoo : 2008年08月02日 06:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jyadoo.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1145

コメント

コメントをどうぞ(業者によるコメントスパム対策のため、承認してからの掲載となります。ご了承ください)




保存しますか?