<-- プルダウンメニュー -->

« 12月の大須ほか徘徊記 | メイン | C75の速報じゃないけど速報的な何か »

2008年12月27日

ダフネのカフェタイムとSecret Chamberのクリスマスイベント

▼ 12/20 FittingBAR DAPHNEのカフェタイムクリスマスイベント

  事前に「オリジナルサンタメイドコスを作っている」という話は聞いていたんですが、
  本当に全員分(4人)用意してあって神がかってたので急遽レポさせて頂きました。
  急な申し出にも関わらず快諾していただき、ありがとうございました。

   081220_daphne3.jpg 081220_daphne2.jpg

  当日のメニューはフリードリンクで1200円。
  ドリンクはコーヒー・紅茶・グレープフルーツ・オレンジ・パイン・アップルの6種類。
  特別ドリンク(400円)はホットチョコココア・キャラメルマッキャート・シャーリーテンプルの3種。
  フード(500円)はビーフシチュー(ライス又はパン付)・ホットケーキ・らくがきオムライス(通常メニュー)
  の3種類。ホットケーキは注文を受けてからの手作りで、KISS MEとか文字が入ってましたw

  081220_daphne1.jpg

  メイド服は写真のような胸の部分がU字になっているデザインのもの。
  実は最初に作ったものは上はチューブトップのような形のものでしたが、メイドに見えないという事で
  急遽デザインを変更したそうです。このプロトタイプ制服はもう一人のメイドさんが着用していました。

  中は全員白いハイネック・タートルネックのシャツやセーターを着ていて、胸に鈴を付けていたのが
  クリスマスらしい感じ。ワンピース風に見えますが実はセパレート型。サイズの違いを調整しやすい
  ようにセパレートにしたそうです。

  カチューシャは白と赤のレースの2段になっていて、クリスマスホーリーの飾りがついているのも
  かわいくて雰囲気が出てます。

  あちこちのメイドカフェ・コスカフェでクリスマスイベントが行われましたが、ここまで制服に
  こだわった所はあまり無いように思います。ひと目で「クリスマスメイド」とわかるデザインも良かった。
  1度きりというのはもったいない気がしますが、もしかしたらバータイムのほうでも使用したのかも?
  (行けませんでしたが)
  
▼ 12/23 メイドの待つ書斎 Secret Chamber のクリスマスイベント

  081223_oosu_SC.jpg

  行ってきました。「大人のクリスマス」と言うだけあって、おしゃれなパーティーのような形式でした。
  ドレスコードがあったんですがノーネクタイで行って恥ずかしかったです(汗
  素直にスーツにしとけばよかったと後悔。まあ皆さん優しくてそこには触れずにいて下さったので
  楽しめましたが。フォーマルな場は苦手なんですが、大人として慣れないとなあ。

  2200円で飲み物と軽食がフリーという形でした。時間は17:00からと19:30からの2部制。
  メイドさんの手作りによるガトーショコラやチーズケーキなどが用意されていました。
  途中クジを使ったちょっとしたお遊びや景品があったり、アカペラの披露があったり。
  新しく入った大型モニターにはこれまでの書斎の色々な写真が流されていました。
  メイドさんは皆さんきちんとしたドレスでしたが、そんな雰囲気も書斎には全く違和感がなく。
  派手な仕掛けは何も無いけれど、ゆったりと場を楽しむ、書斎らしい良いイベントでした。

投稿者 jyadoo : 2008年12月27日 09:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jyadoo.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1217

コメント

コメントをどうぞ(業者によるコメントスパム対策のため、承認してからの掲載となります。ご了承ください)




保存しますか?