<-- プルダウンメニュー -->

« GW頃の大須他徘徊記:大須の新店舗いろいろ | メイン | 今週末〜6月頃の名古屋のメイドカフェ・コスカフェのイベント予定など(6/20追記) »

2009年05月25日

4/29にリニューアルオープンした大須のメイドリフレ「ROYAL POT」レポ

大須のメイドリフレ「milk pot」が4/29に「ROYAL POT(ロイヤルポット)」としてリニューアルオープンしました。取材をさせていただく事が出来たので、変更点などをご紹介しようと思います。

名古屋 大須 メイドさんと過ごす安らぎの空間「ROYAL POT」

091126Royalpot01.jpg

「milkpot」リニューアル予定日と「ROYALMAID」3号店のオープン予定日が同じ4月29日であったものの、当初は同一店舗とは書かれておらず、やきもきさせられた方も多かったかもしれません。自分もそんな1人でしたがw

ふたを開けてみればやはりROYALMAID系列としてのリニューアルでした!というかまあ4/23のブログにすでに業務提携の話が掲載されていたりするのですが(^^;
最初明らかにされていなかったのは、サプライズという面も考えられていたようです。
また「milk pot」と「ROYALMAID」のスタッフ同士の仲が元々良かった事も、今回の提携のきっかけになったようです。

 
【場所・設備】

以前のmilkpotの場所と同じで、地下鉄上前津駅7番出口を出てすぐ、1Fにビデオ店のある雑居ビルの2F。上前津交差点からは大須通りの南側を西へ数十メートル行った辺りです。
 
設備としては以前はチェアのある施術ブースが4つありましたが、コースのリニューアルに伴い、チェア2つ、マット2つの計4ブースに変更となっています。

 090510_royalpot06.jpg 090510_royalpot02.jpg
 
【システム・メニュー】

新たに名古屋メイドリフレ初のフーレリフレ(足踏みマッサージ)が登場したのが大きな特徴。
また足湯によるフットリフレが設定されたのも新しい点。
木の桶を使っているのも雰囲気があります。

メニュー詳細は公式サイトを見てもらうとして

通常のチェアーのコース 20分2000円・30分3000円〜90分8500円
 ハンド・アーム・ショルダー・ストレッチ・ゲームの組み合わせが自由に選べる点は継承。
 オプションだったティータイムが込みに。
 値段としては大須での平均的な価格に戻った感じ。お嬢様割引は無くなった様子。

フットリフレコース 30分3000円
 フットリフレコースは名古屋ではROYALMAIDとここのみ。
 1号店はフットバス、3号店は足湯という違いがあり、値段は若干3号店が安い。

 091126Royalpot02.jpg

マットコース 30分3500円〜90分9500円
 名古屋のメイドリフレ初の足踏みマッサージ。
 フーレリフレ(足踏み)に加えハンド・アーム・ショルダー・ストレッチ・ゲームの組み合わせ自由。

 091126Royalpot03.jpg

ロイヤルVIPコース 60分12000円
 チェアとマットのブースを2つ同時に貸切使用できるコース。要望により設定したそうです。
 お屋敷の半分を貸し切ることになり、かなり贅沢感が味わえそうです。

この他ROYAL系列ではおなじみの、メイドさん2人のKING ORDER、3人のROYAL ORDERもオプション設定可能。
ゲームメニューではPSPなどの持ち込みも可能とのこと。
定休日は現在のところ水曜日。
 
【制服】

 milkpotのオリジナルメイド服を引き続き採用。ちょっとほっとしました。
 
【ポイントカード】

 基本的にロイヤルメイドと同じシステム。30分(3000円)で1ポイント。
 5ポイント毎に割引ジャンケン、10ポイントでチェキ、20ポイントで、メイドさんにコスプレリクエスト可。
 枚数毎のランクアップもロイヤルメイドと同様。
 
【感想など】

メニューの組み合わせを自由に選べたりゲームもできるというmilkpotのいい点は生かして、足湯やフーレリフレなどの他所には無いメニューを追加してきた、という感じです。

昨年11月オープンした2号店のROYAL GARDENは別として、大津通り沿いに系列店も含めメイドリフレが4店舗も並ぶ中、どのような差別化を打ち出すのかと思いましたが、このメニューはかなり特徴的だと思います。また予約で埋まる事が多く、ふらっと行ってもなかなか入れない事も多々あるROYALMAIDの受け皿としての効果もありそうです。

リーダーのロッドさんはROYALMAIDからの移籍ですが、まるで以前からこっちのお屋敷にいたかのように溶け込んで和気藹々としていたのも印象的でした。milk pot時代からメイドさん同志の仲がいい印象があるので、こういった雰囲気は大事にしていって欲しいようにも思います。
 
 
【関連】

名古屋 メイドリフレ ロイヤルメイド
名古屋 大須 メイド ロイヤルガーデン
 (2号店)

邪道庵。: 11/8に大須にオープンしたメイドさんと遊べる「ROYAL GARDEN」レポ(2008年)
邪道庵。: 大須の新メイドリフレ「ROYAL MAID」レポ(2006年)

投稿者 jyadoo : 2009年05月25日 12:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jyadoo.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1255

コメント

一部写真を入れ替えました。

投稿者 邪道斎 : 2009年11月27日 12:25


コメントをどうぞ(業者によるコメントスパム対策のため、承認してからの掲載となります。ご了承ください)




保存しますか?