<-- プルダウンメニュー -->

« 8/26 名古屋周辺のメイドカフェ・コスカフェの話題:サカエ・デルタ・アタック詳細と変更点など | メイン | 9/17 名古屋・東海地方のメイドカフェなどの話題:六明館駅前店閉店など »

2010年08月29日

メイドと執事の待つ書斎 Secret Chamberの制服お披露目イベント

メイドと執事の待つ書斎 Secret Chamber

Secret Chamberにはこれまで制服という形でのメイド服はなかったのですが、今回ついに制服が完成し、そのお披露目イベントが行われています(8/29まで)。

100828_syosai.jpg
右側が今回採用された制服(新人・リズィさん)。左は現在使用しているミニ丈の既成のメイド服(新人・ベリィさん)。
 
この制服はなんと手作りで、素材から全体のシルエットやバフスリーブの形に至るまで、細部に渡り納得がいくまで何度も作り直しをした物だそうです。これをプロトタイプとして、数着作って制服としたいそうです。

胸のブローチとネクタイの形は書斎創設者のアンナさんが以前着用していたメイド服のイメージが残り、個人的にも書斎のメイド服の印象となっているので、よくぞ採用してくれた、という感じです。

エプロンは仮の物だそうですが、このようなシンプルでフリルも少ない物としたいそうです。頭はカチューシャではなくシニョンキャップとなっていました。
 
そして今回のイベントは新人さん初登場イベントでもあるのですが…
実は以前お会いした事のある方でした!w
名古屋は狭いよね…っていうかうちのサイトよく見てる人は何か気が付いたりして(謎

投稿者 jyadoo : 2010年08月29日 06:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jyadoo.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1399

コメント

コメントをどうぞ(業者によるコメントスパム対策のため、承認してからの掲載となります。ご了承ください)




保存しますか?