<-- プルダウンメニュー -->

« WCS2012 今年は日曜開催となった大須パレード | メイン | 8/23 名古屋周辺のメイドカフェ関連の話題など »

2012年08月17日

C82戦果報告と徘徊記

120816_C82.jpg

同人誌(コピー本含む)125冊+ディスク5枚でした。写真は一部。100冊超えてたのは意外。

アニマス打上げ本とBBM買えたので満足。BBMの列はそこそこでしたがアニマスは開場時点で西駐車場の果てまで列が伸びてました・・・。途中雨も降ってきたり。
ほしのこえ10周年記念同人誌は買い逃したけどCOMIC ZINでの書店委託が8/25からあるようで
 
梶島正樹さん、POPさん、珠月まやさん、あらきあきらあらきかなおさんはほぼ毎回購入。POPさんの巨大紙袋が無くなったのはやや寂しいけど置き場にも困ってたので助かった(^^;

平田雄三さんはここ数年の仕事関連のイラストでちょっとお得感。体調崩されてたようですが復帰されたようで何より。ゆるゆり本は小梅けいとさん。なんとフルカラーw左下のタイバニ本は梅川和実さん。既刊のキャラデザ本とともに査収。

コスROMはサークル初参加のえなこさん。案の定な列でしたが混乱するほどではなくて良かった。コミケ後にメジャーデビュー発表してびっくり。
パナシェ!(えなこ、五木昶、くろねこ)オフィシャルサイト

企業ブースで「メイクイーン+ニャン2」Tシャツ確保。シュタゲに出てくる架空のメイドカフェの公式Tシャツみたいな感じ。仕上がりもそれっぽくてネタとしては最高だけど使いどころが難しいwイベント限定品なので今後も買えそうですが。

うに道楽でマキノヤスヒロさんに15年越しでようやく直接ご挨拶。本は完売してたけどシールを頂く。ご本人が来るのは初めてだったそうですが夏コミ平気だったら冬も大丈夫だと思いますw

メイド喫茶大戦はフリーのブラウザゲーム。気になって行ってみたら知ってる方でした。コミケ会場では某第1章な場所が出現するパッチを頒布。プレイしてみたけどシンプルだけどなかなかゲーム性があって面白かったです。各店舗とお客さんに相性があるのがポイント。立ち絵があればもっと良いかな・・・今後に期待してます(え
M.A.I.D.: MAID-02 メイド喫茶大戦α 始動
 
【会場の様子】

2日目の東方の日も3日目も去年より混雑せずまわりやすかった印象。参加人数が気になる所。
3日目にメイド関連サークルを回ったものの、メイド系、喫茶系、制服系、評論系などと年々バラバラに配置されてる感じで効率悪かった・・・。

前回から入場規制解除後に西-東の外ショートカットルートが使えるようになってますが、実際行ってみたら以前より横断歩道の位置が海寄りになってたような?それでも連絡通路通るよりはほとんどの場合早そう。

コスプレ広場は外周を回る流れがあって、中の方は囲みなどで撮るような雰囲気が出来つつありますね。見て回るのには都合がいいけど、中に探索に入った途端に写りこむ危険性がw

ここ最近物販に力を入れている国際展示場前のローソンはついにアイドルマスターのオリジナルグッズまで登場してました・・・「最後の企業ブースです!」という呼び込みまでw
120812_C82_10.jpg

3日目の国際展示場駅に氷柱が飾ってあるのに気がつきましたが、あれだけ暑くても帰りまで残っていたのが意外。
120812_C82_11.jpg 120811_C82_10.jpg

120811_C82_11.jpg

投稿者 jyadoo : 2012年08月17日 07:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jyadoo.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1507

コメント

コメントをどうぞ(業者によるコメントスパム対策のため、承認してからの掲載となります。ご了承ください)




保存しますか?