<-- プルダウンメニュー -->

« 8/23 名古屋周辺のメイドカフェ関連の話題など | メイン | 8/24〜27 打ち水も行われたM's Melody「Melody Summer Japonism」イベント »

2012年08月31日

Moery SEAに行ってきました

7/16から8/26まで内海の海水浴場で期間限定営業をしていた「Moery SEA」に最後にギリギリ行ってきました(^^;

120826_moerysea03.jpg 120826_moerysea04.jpg
 
Moery SEAオープン!!|名古屋のメイドカフェ&ダイニング『Moery-萌えりぃ-』公式ブログ
 
Moery SEAは大須のメイドカフェ&ダイニング「萌えりぃ」の期間限定「海の家」。内海と言えば名古屋ではメジャーな海水浴場ですが、メイドカフェが1ヶ月以上に渡って海の家をやると言うのは全国的に見ても珍しい事かと思います。個人的には聞いた事がないと思うのですが・・・どうなんでしょうね。

公式の情報がほぼ萌えりぃのブログだけで、システムなどさっぱり分からなかったので最後にはなってしまいましたが実際に行ってみる事にしました(オープン取材に行けばよかったとやや後悔)。

  
場所は本当に海の家が立ち並ぶ海水浴場の一角にありました。毎年夏に店が出来る場所なので、一等地といっても過言はないかもしれません。店を出るとすぐに砂浜ですw

120826_moerysea01.jpg
 
海の家として、着替え場所として利用する事も有料で可能でした。ただしロッカーはありましたがシャワーはないそうです。
 
そして単に休憩所・カフェのような使い方も出来ました。チャージは無くドリンク300円・アルコール400円から。食べ物は定番のやきそば(500円)はもちろん、海の家にありそうなものは揃ってました。
 
萌えりぃらしいメニューもいくつかありました。お絵描きオムライスなど定番から萌えりぃでおなじみの「ふりふり」などアクションつきのメニューも。スペシャルカクテル・トロピカルカクテル(各1000円)はお馴染みの「萌え込め」付でした。また2ショットチェキ(500円)もありました。さらに「バケツdeバッシャーン」(300円)という変わったサービスも。名前から想像できますがちょっと楽しそうですwあと特徴的だったのは萌えりすてる・萌えしゃんどんなどの高額メニューもあった事でしょうか。
 
ポイントカードは萌えりぃの物が使えました。萌えりぃ同様1000円1ポイント。
 
制服として水着の上に着る衣装を着用していました。上は白のチューブトップ、下は水色またはピンクのチェックミニスカートで、その上に透け素材のパレオ風な布地を巻いていた感じ。かわいらしくちょっとセクシーな、なかなか良い制服でした。フロアのスタッフさんは萌えりぃから出張しているようです。最終日と言う事もあると思いますが、萌えりぃの常連さんらしき方の姿が多いのも頷けます。ほぼ水着な姿は普段は見る事が出来ませんしね(^^;それこそMoerySEAの最大のポイントかと思います。
 
店内は海の家らしいプラテーブルが6つほどにそれぞれ椅子が3〜4といった感じ。ステージもあり、特定の時間に歌などのパフォーマンスをするようで、自分も今夏最後のステージを見る事が出来ました。この日の店内BGMはアイドル曲でした。ステージイベントではアイドル曲とアニソンを使っていましたが、内海という土地ではやや浮く感じがあったものの、スタッフさんが堂々とパフォーマンスしていたしお客さんも合わせて打っていたので気兼ね無く楽しめましたw

120826_moerysea02.jpg

120826_moerysea05.jpg
 
内海と言うと海水浴場としてはメジャーだけど名古屋から遠かったり、オタ的にはリア充のエリア(笑)だったりするかもしれないし、実際砂浜に出るとアウェー感はあったんですが、行ってみたらなかなか楽しかったです。海をバックにチェキ撮れるなんてなかなか無いですしねw

水着持って遊びに来たら楽しいと思いましたが、そうじゃなくても十分楽しめそうでした。スタッフさんが来年もやるような話をしていたので、行けなかった人は来年に期待しておくといいかもしれません。

投稿者 jyadoo : 2012年08月31日 19:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jyadoo.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1511

コメント

コメントをどうぞ(業者によるコメントスパム対策のため、承認してからの掲載となります。ご了承ください)




保存しますか?