<-- プルダウンメニュー -->

« 老舗メイドカフェ M's Melodyと姉妹店COMOK、一時閉店し同ビル4Fへ移転する事を突如発表 | メイン | 6/9 栄の南大津通で開催されたSAKAEコスプレフェスティバル »

2013年06月10日

5/30ゴミゼロの日にメイドさんがお掃除「大須お掃除大作戦」

130530_osouji01.jpg
 
名古屋市内の萌え店メイドが集結 530運動を実施!〜大須おそうじ大作戦〜
 
5/30に大須一帯でメイドさんによる「大須おそうじ大作戦」が行われました。
大須でメイドさん合同のお掃除が行われるのは初の試み。

参加したのはメイリーフ萌えりぃMOE2STAアニコスリフレ桜の森おそうじメイド ねこねこ舎の5店舗。

平日昼の開催であったにもかかわらず、呼びかけに応じて駆けつけた一般の方も4〜5名ほど参加されていました。

当日は心配していた雨は降らなかったものの、湿度が高く蒸し暑い天候。
参加者は招き猫前に集合した後、大津通を北上し若宮大通から西へ。門前町通から南下して大須通を東へ向かい、大津通から招き猫広場へ戻るという、ほぼ大須の東半分を一周するルートでお掃除を行いました。

130530_osouji11.jpg

参加した感想をこのイベントのきっかけにもなった、ねこねこ舎のくろねこさんに聞いてみました。
「メイドさんがいっぱいいて楽しかったです!(笑)大須はきれいな街だと思っていたし実際ゴミも少なかったんですが、思ったよりタバコの吸殻が多くて驚きました。みなさんマナーは守ってくださいね」

続きに写真をいくつか掲載。


130530_osouji17.jpg 130530_osouji18.jpg

130530_osouji19.jpg 130530_osouji20.jpg

130530_osouji31.jpg

130530_osouji34.jpg 130530_osouji29.jpg

130530_osouji33.jpg

投稿者 jyadoo : 2013年06月10日 19:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jyadoo.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1546

コメント

第二大東ビルの前や階段も吸殻やゴミだらけです(;_;)

投稿者 Anonymous : 2013年06月10日 20:35


コメントをどうぞ(業者によるコメントスパム対策のため、承認してからの掲載となります。ご了承ください)




保存しますか?