<-- プルダウンメニュー -->

« 内海海水浴場でメイドさんの海の家「MoerySEA」今年も開催 | メイン | 7/28 今年は日曜開催となったWCS2013セントレアステージ »

2013年07月29日

コスプレサミット2013、今年は一宮の七夕コスプレパレードから開幕

7/27に一宮の七夕祭りで各国代表の紹介ステージやコスプレパレードが行われ、いよいよ世界コスプレサミット2013が開幕しました。ここ数年金曜日のセントレアのステージからスタートしていたコスプレサミットですが、今年は一宮からのスタートとなりました。

130727_wcs51.jpg
 
世界コスプレサミット2013 公式サイト|テレビ愛知
 
2011年には顔を青く塗ってまでデスラー総統のコスプレをするなど本気すぎるコスプレが話題となった大村愛知県知事もパレードに参加。今年は孫悟空のコスプレでしたが、マカンコウサッポウは確認できなかったものの、かめはめ波は披露されてました。

130727_wcs50.jpg

 
昨年はもう少し一般コスプレイヤーさんの参加人数が多かったように思うのですが、昨年と今年のパレードの通過時間を比較しても大差なかったので気のせいかもしれません。ただ一宮で初のコスサミイベントととして大々的に告知された去年と比べ、告知・事前情報不足は否めなかったようにも思います。
 
【各国代表パレード】

130727_wcs52.jpg 130727_wcs53.jpg 130727_wcs54.jpg 130727_wcs55.jpg

130727_wcs56.jpg 130727_wcs57.jpg

130727_wcs58.jpg 130727_wcs59.jpg 130727_wcs64.jpg

130727_wcs60.jpg 130727_wcs61.jpg

130727_wcs62.jpg 130727_wcs63.jpg
 
【一般コスプレイヤーさんなど】

写真は転載禁止とさせて頂きますが、ご本人様は加工含めてご自由に使って頂いて構いません。
元データをお渡しする事も可能ですので、必要でしたらご連絡ください。

130727_wcs20.jpg
8/9に一宮商店街にオープン予定の「新感覚メイド喫茶 まぁめいど」のメイドさんがティッシュ配りをしていました。制服はおそらく既成で他にチェック柄のメイド服も。
5月にはチラシ配りをしていたようですが、開店日も決まったようですね。

メイドのお部屋「まぁめいど」のプロフィール|Ameba (アメーバ)
メイドカフェ まぁめいど (mermaid0809) Twitter
 
130727_wcs21.jpg 130727_wcs22.jpg
アスナ(SAOフェアリーダンス編)@紅 雀羅さん
キリト(SAOフェアリーダンス編)@アニカッパさん
 
130727_wcs23.jpg
ジュダル(マギ)@しまさん/練 紅玉@茜さん/シンドバッド@春風さん
アラジン@むたさん/アリババ@比奈さん/モルジアナ@そらとさん

130727_wcs24.jpg

130727_wcs26.jpg
キュアソード(ドキドキプリキュア)@よもぎさん/キュアロゼッタ@ぼたんさん/キュアダイヤモンド@つくしさん
 
130727_wcs27.jpg 130727_wcs28.jpg
左:エレン(進撃の巨人)@伶人さん/泉 小夜さん
右:ハンジ・ゾエ(進撃の巨人)@なちょさん
 
130727_wcs32.jpg 130727_wcs33.jpg
「みくっぽいど」というアニソンバンドでボーカルをやっているキャシーさん。次回ライブは9/28栄・もちの木広場のイベントBaccano!

130727_wcs34.jpg
パレードより。ショッカーのお二人は挨拶代わりに例の声やってくれてましたw
 
130727_wcs35.jpg
パレードより。本物すぎるドアラ、おかざえもん、ウォーリーのお三方。

130727_wcs31.jpg
本日のシュールくんを探せ。ちょっと難しいかも。正解はこちら

130727_wcs36.jpg
道行く人を振り返らせ笑顔にするシュールくん。顔の横にモニターカメラが付いているとか実はハイテクっぽい。
 
【関連】

世界コスプレサミット2013 公式サイト|テレビ愛知 » 一宮七夕コスプレパレード with WCS
 
コスプレサミット 一宮で開幕 : 中部発 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
朝日新聞デジタル:コスプレイヤー集結 愛知・一宮、七夕まつりでパレード - 愛知 - 地域
愛知・一宮でコスプレサミット 350人がパレード - 47NEWS(よんななニュース)
一宮七夕コスプレパレード開催。レイヤーさんが街を闊歩! 名古屋オタ情報局

一宮商工会議所でコスプレへの本気とか聞いてきた!〜その1: KALEIDO SCOOOPE !! 昨年の記事

コスプレ愛好家 河村市長を訪問 サミット参加の10人  : 愛知 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
世界のコスプレーヤーが大村知事を訪問 | NNNニュース 動画

投稿者 jyadoo : 2013年07月29日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jyadoo.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1556

コメント

コメントをどうぞ(業者によるコメントスパム対策のため、承認してからの掲載となります。ご了承ください)




保存しますか?