<-- プルダウンメニュー -->

« 大須・グッドウィル店頭でメロコモスタッフによる恒例の打ち水イベント | メイン | コスプレサミット2013、今年は一宮の七夕コスプレパレードから開幕 »

2013年07月22日

内海海水浴場でメイドさんの海の家「MoerySEA」今年も開催

130720_moerysea01.jpg

名古屋・大須のメイドカフェ&ダイニング「萌えりぃ」の海の家、「MoerySEA」が7/20に内海(うつみ)海水浴場にオープンしました。
 
MoerySEAは去年は7/16から8/26までの営業でしたが、今年は7/20、7/28、8/10、8/11の4日間のみの営業。7/28には萌えりぃグループのアイドルユニット「カモフラージュ」のメンバーがメイドとして給仕する予定だそうです。

メイドさんの海の家「Moery SEA」決定!|名古屋のメイドカフェ&ダイニング『Moery-萌えりぃ-』公式ブログ
邪道庵。: Moery SEAに行ってきました 去年の様子

 
【場所など】

愛知県知多郡南知多町大字内海字浦向54(白砂の湯のすぐ隣)
営業時間 10:00〜18:00

去年と同じ場所。内海海岸の海の家が並ぶ一角にあり、屋根上に「MoerySEA」の看板もあるので行けばすぐわかるかと思います。店を出るとすぐに砂浜という良い場所。

店内は去年は4〜5人対応のテーブルでしたが、今年は6〜8人対応の大きめなテーブルがメインとなっています。テーブル数10で最大48名ほど。去年同様ステージもあります。今年も突発的にダンスなどのステージイベントを行うようです。

130720_moerysea02.jpg
 
【システム・メニュー】

チャージなし・1オーダー制。会計は注文ごと。メニューが豊富だった昨年に比べるとだいぶすっきりしました。ドリンク300円、アルコールは缶ビール400円、生ビール500円など。塩ダレきゅー300円などのおつまみやかき氷400円もあります。

萌えりぃらしいアミューズメントメニューとしてはふりふりまめまめ500円、お絵描きオムそば550円、お絵描きカレー600円があります。去年はカレーにレベルがありましたが、今年は1種類のみ。

130720_moerysea04.jpg

チェキは500円で可能。また去年好評だったバケツでビッシャーン!300円もありましたwやってみたい方は水着で行くといいでしょう。早速やってる方がいましたが、なかなか楽しそうでした。

去年はSNSで宣伝するなどの条件付きでメイドさんの撮影も一部OKだったようですが、今年は基本的に店内でのメイドさんの撮影はNGとなっていました。バケツ〜に関してはOKなようですが、一応確認を取ったほうがいいでしょう。
 
【制服・ポイントカード】

去年と同じ、水着の上から着用するなかなかセクシーな制服です。上は白のチューブトップ、下は水色またはピンクのチェックミニスカートで、その上は透け素材のパレオ風となっています。これにエプロンやカチューシャをつける場合もあります。

ポイントカードは萌えりぃのものが使えます。1000円1ポイントなのも去年同様。

130720_moerysea05.jpg
 
【感想など】

あのセクシーでかわいい制服を見るためだけに行っても損はしませんw普段ここまで露出の多い衣装ではないだけに、常連の方もそうでない方も楽しめるかと思います。

また更衣室はあってもシャワーが無いのですが、せっかくなので水着で来て海に入ったほうがさらに楽しめると思います。

注意点として、チェキのらくがきは基本的には後日本店でするようお願いされていますが、それでも混雑時には時間がかかってしまう場合もあるため、チェキを望む場合は時間に余裕を見て行ったほうがいいかと思います。

去年は開催期間が長すぎてかえって行くタイミングが掴めなかった人も、今年は4日間のみとなった事でかえって行きやすくなったのではないかと思います。

投稿者 jyadoo : 2013年07月22日 17:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jyadoo.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1555

コメント

コメントをどうぞ(業者によるコメントスパム対策のため、承認してからの掲載となります。ご了承ください)




保存しますか?