<-- プルダウンメニュー -->

« WCS2013はマジンカイザーを演じたイタリアチームが優勝 | メイン | C84徘徊記 »

2013年08月05日

WCS2013 8/4最終日の大須パレードの様子など

世界コスプレサミット2013は8/4に恒例の大須商店街でのパレードを行い、最終日を迎えました。

世界コスプレサミット2013 公式サイト|テレビ愛知

130804_wsc01.jpg
 
今年もパレードが長かったですね^^;大須観音の階段に各国代表が登場したのは11:00頃。自分はその後招き猫前に移動したんですが、各国代表パレードが通過したのは11:30〜11:40の10分間ほど。その後一般コスプレイヤーの列が11:40〜13:00くらい。1時間20分かかってますね。人数も実際多く、写真撮っててメモリーカードの残量が心配になりました(^^;
 
【当日の大須の様子など】

130804_wsc02.jpg
当日アーバンスクエア大須の店舗前では痛ボード(痛板)が展示されてたりしました。
 
【大須・栄の会場で見かけたコスプレイヤーさん】

この日も前日ほどではないものの、名古屋にしては湿度がさほどなくて過ごしやすかった感じでした。

写真は転載禁止とさせて頂きますが、ご本人様は加工含めてご自由に使って頂いて構いません。
元データをお渡しする事も可能ですので、必要でしたらご連絡ください。
 
130804_wsc10.jpg
この日のお目当てだった書斎メンバーによる「艦隊これくしょん」合わせ。
せっかくだから提督カフェイベントとかあったら面白そうなんですが…給仕は大変そうですねw
赤城@佐藤さきさん/吹雪@カノンさん/スーパー北上@ミウさん/大井@蒼衣さん/提督@ジェイムズさん

130804_wsc13.jpg 130804_wsc11.jpg
補給物資を受け取って喜ぶ赤城さんw

130804_wsc14.jpg
背中側の艦橋はこんな感じ。短時間でよく作ったなあと。

 
130804_wsc15.jpg
今年はコスサミ代表含めデジキャラットのコスを見かけるなと思ったら15周年だったんですね。早いなあ・・・
ピョコラ@にゃこさん/ぷちこ@ぷぎゃーさん/でじこ@有村おはぎさん/うさだ@咲薇繭 (さくらまゆ)さん
 
130804_wsc16.jpg 130804_wsc19.jpg
左:(天元突破グレンラガン)カミナ@ゲロツカサさん/ヨーコ@空帆(あほ)さん
右:(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)黒猫@チューインガムさん
 
130804_wsc18.jpg 130804_wsc17.jpg
左:(地獄先生ぬ〜べ〜)ゆきめ/鵺野鳴介
右:ポルコ・ロッソ(紅の豚)@ジュゴンさん/宮崎駿@まさじさん/堀越二郎(風たちぬ)@幽幽様(ゆゆさま)さん
 
130804_wsc20.jpg 130804_wsc21.jpg
(魔法少女まどかマギカ)鹿目まどか/巴マミ@ルカさん
 
130804_wsc23.jpg 130804_wsc22.jpg
左:(シャーマンキング)アイアンメイデン・ジャンヌ@こしろさん
右:(アンパンマンオリジナル擬人化)バイキンマン@しいたけ先輩さん/アンパンマン@ごつおさん/ドキンちゃん@ゆいゆいさん
 
130804_wsc26.jpg 130804_wsc27.jpg
(シャイニングハーツ)シャオメイ@舞萌(まも)さん
 
130804_wsc28.jpg 130804_wsc29.jpg
(化物語)羽川翼@もおこさん/戦場ヶ原ひたぎ@せいむさん
 
【関連】

世界コスプレサミット:名古屋のアキバ・大須をコスプレーヤー1000人超が“占拠”(まんたんウェブ)
世界コスプレサミット2013開催。(8月4日大須編) 名古屋オタ情報局

投稿者 jyadoo : 2013年08月05日 21:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jyadoo.s60.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1561

コメント

コメントをどうぞ(業者によるコメントスパム対策のため、承認してからの掲載となります。ご了承ください)




保存しますか?