<-- プルダウンメニュー -->

秋葉原関連のログ

2008年06月08日

秋葉原で通り魔・7人死亡

他人事とは思えません…
憤りを感じていますが、今はただ亡くなった方のご冥福をお祈りします。

現在地・大須より。
 
 
(6/9)事件について追記。

Google ニュース検索: 秋葉原 通り魔

タグ検索 秋葉原通り魔事件リンク‐ニコニコ動画

2008年6月8日に秋葉原で発生した通り魔事件 まとめwiki

秋葉原通り魔:携帯掲示板に予告 警視庁に情報、警戒中 - 毎日jp(毎日新聞)
【秋葉原・大量殺傷】 「秋葉原に車でつっこみ、ナイフ使います。みんなさよなら」…事件当日、ネット掲示板に犯行予告か

Tentative Name.さん6/8に大量リンク集

 >秋葉原のオタクどもに職質しまくって非武装化したら静岡からキチガイがトラックに乗ってやってきた
  でござるの巻というネタは今は笑えないな。

 ・こんな事件があっても常連は駅前でハルヒダンス

秋葉原通り魔  事件発生現場の様子(アキバBlog)
通り魔事件発生から数時間後のアキバ (アキバBlog)
 
 
自分は大須の店頭のTVで事件を知って愕然となりました。

みんな幸せそうに見えても毎日必死で生きてるんだよ!
自分ひとりが辛いと思うなよ!

…なんかもうやるせないですわ。
 
 
これから秋葉原の歩行者天国の規制強化とか、イベント・コミケへの影響とか出るんでしょうか。
実際コミケはあの数の面識ない人との信頼関係がないと成り立たない奇跡のイベントだからなあ…
独特の連帯感が薄れてきている現在では、コミケの形も変わっていくのかも…。

投稿者 jyadoo : 19:17 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月14日

今更かもしれませんが

名古屋恐るべし。さすが毒沼(とかこっそり書き足してみる)。
マウンテンのチョコバナナスパ名古屋が世界に誇る喫茶マウンテンさん)
いかチョコカレー/バレンタインデー納豆奇食の館さん)
 いかチョコ製造元のタクマ食品愛知県春日井市の会社。(情報元:Mixiの某所)
 納豆のこだわりや本舗は福島だが、山梨の店が元祖なのか?大須・電波ニュースさん経由)
 
バレンタインと言えば奴隷です。多分(アキバBlogさん)
 秋葉原も恐るべし。

僕らにはまだこんなにも帰れる場所があった・・・のかもしれない。私はこれから夜勤なので行けませんが。

投稿者 jyadoo : 18:38 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月01日

新年関連メモ

2005年度版全国メイド喫茶年末年始営業時間表
 RinRin王国さんが指摘している通りミア・カフェは元旦休業なので注意。
 名古屋ではMメロは2・3日は通常営業なのでこれも注意。
2006年福袋の中身まとめ
 (以上2件RinRin王国さん経由)
【特別企画】気になるアレの中身は? アキバで売っていた福袋を買ってみた!
 (TECHSIDEさん経由)
 秋葉原の4店舗の調査+「買って本当にイヤになった「不幸袋」を販売するあきばんく2号店」
名古屋・大須電波ニュースさん:名古屋主要デパート 初売り情報リンク集
名古屋・大須電波ニュースさん:名古屋・大須 年末/年始の店舗営業情報(電波ニュース版)
 オタショップ関連の情報集。これは便利!

投稿者 jyadoo : 18:14 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月23日

アキバからおでん缶が消えた! 原因はテレビ! らしい(23日追記)

(元記事は21日)
ASCII24 Akiba2GO!の記事さざなみ壊変さん経由)
 TVチャンピオンとはなまるマーケットで紹介されて、ヨドバシオープン客が立ち寄ったためだとか。
 アド街でも紹介されてましたね。ピークの8月・・・はやっぱりアレですか。
 けど最近大須でおでん缶見かけない気がするのですよ。第2アメ横外の自販機からは結構以前から
 無くなってたし、第1アメ横2Fのボントン横の休憩コーナーからも姿消してるし。覚えてたら今度
 捜索してみますかね。
 関連:
  ・ASCII24のおでん缶製造元・名古屋の天狗缶詰レポ
  ・むかーしのこのサイトでのおでん缶レポ
   ・・・しかしたった3年前とは思えないなあ。変形信号の角のブラザービル2Fが中京マイコンソフト販売で、
   3Fが一時撤退前のDカルト。
移り変わり早いですね(^^;

追記:確認してきた。
050923oden.jpg
050923oden2.jpg
第1アメ横2Fのボントン横の休憩コーナーにありました。一度消えたと思ったんですが。

投稿者 jyadoo : 17:40 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月08日

アド街ック天国で秋葉原

さらに今週土曜21時からの「出没!アド街ック天国」は秋葉原!
「仰天マニア電脳都市秋葉原」コスプレ喫茶vs超リアル人形」だとか。
いろいろと楽しみですねえ。
どっかで見かけた秋葉のコスプレ喫茶でまんざらでもない様子の小室哲哉とマークパンサーのTV取材目撃情報はこれとはまた別なのかな。

投稿者 jyadoo : 08:36 | コメント (0) | トラックバック

2003年04月06日

GAME JAM STORM 格闘新世紀2

GAME JAM STORM)(格闘新世紀2
へるくん準優勝おめでとうございます。
DSCF1456.jpg

準決勝戦、最終ラウンド逆転ムビ(2.4MB)
(容量の都合上UPできません。個別に対応しますので欲しい方は連絡ください)

DSCF1451.jpg
決勝前、サラ様にカツアゲされるへるる氏
 
準々決勝もラスト1本追い込まれてからの逆転劇だったので、会場がとても盛り上がってました。決勝も追い込まれたんですが惜しいところまで巻き返したものの、僅差で勝利を逃してしまってました(^^; おつかれさまでした。
 
 
 
よしもと的秋葉原 サンペイでえす
DSCF1441.jpg
中高生女子が大目でしたが、ただでさえ歩きにくいのに店の前に人だかりができてると巡回コース上の障害以外の何者でもないとか思った。

投稿者 jyadoo : 22:20 | コメント (0) | トラックバック