<-- プルダウンメニュー -->

メイドリフレなど関連のログ

2011年12月31日

東海地方のイベントカレンダー(月間表示)

続きを読む "東海地方のイベントカレンダー(月間表示)"

投稿者 jyadoo : 15:11 | コメント (0) | トラックバック

2009年10月19日

名古屋周辺のメイド・コスカフェ・コスプレ関係の最近の話題

新メイドカフェ Re.Li.Ra.DoLL(リリラドール)の制服

 TV局の取材も受けた模様。放送は明日10/20のCBCテレビ「イッポウ!」内で17:20頃かららしい。
 どうも男装メインの内容になるらしいですが・・・
 M's Melodyも16日にTV取材があったようですが、また別なんですかねえ?
 >>追記:メロも同じ番組らしい。
 内容はあとリリラドールの他やはり男装喫茶リディティールのメンバーも出てくる模様。
 難航していた店舗の契約も決まったようですし、いよいよですね。
 
11月中旬に大須招き猫近くにオープン予定のメイドリフレクソロジー 「シュガーメイド」(mixiコミュ)

 alpha7さんのmixi日記経由。まだmixi上にしか情報がないようですが。
 イラストはリトシスと同じ絵師さんかな?
 
・ そういえば大須観音側の新メイドリフレ「PURE PRESENT」は11/1〜5に正式オープンとなる模様

 しかしいくらなんでもこれで大須にメイドリフレが6店舗・・・ガーデンと耳かき合わせると8店舗・・・
 
そしてalpha7さんの所などからレポを何件か。

Cafe★Emma :: 「萌え店」レポート〜2nd Season〜
The way to Emma :: 「萌え店」レポート〜2nd Season〜
静岡市第5のメイドカフェ「エマ」に行ってみた!(秋葉の街のオタクマスター)

  静岡にオープンした「Cafe★Emma」のレポ。既存店のスピナッチノクターンとはやはり近い場所
  のようです。自分も雰囲気は正統派を期待してたんですが、悪くはないようですね。
  土休日には不定期ながら10時からのモーニング営業もあるのはちょっと凄いかも。

The Third Anniversary for Afilia Nagoya :: 「萌え店」レポート〜2nd Season〜
  アフィリアダイニング3周年記念パーティレポ。
 
シンデレラの屋根裏は10/25のハロウィンイベントを持って、来年4月まで休止となる模様

  まだ正式発表はないようですが。主に使用人がそれぞれの方面で活躍するようになってきたのが
  理由のようです。確かに仕方ない面はありますね。個人的にはここを基本として継続していって
  ほしい所ですが・・・。
 
やすらぎ居酒屋 月天9月からランチ営業を開始

 ・ やすらぎブログ 【重大な】ランチやります。【お知らせ】
  >とりあえず土曜・祝日の限定ランチです。
  >ちなみにお昼は巫女さんいませんのでご注意を・・・・

  まあこの値段なら。
 
【ライブアイドル関連】

・ 11/1 世界のFUN! FUN! FUN! ターニングポイント 〜くるっとまわってにゃんにゃんにゃん〜

・ 12/6 CORE STRIKE Vol.2 (ORCA MUSIC

  コアストライクのほうはまだ公式情報出てませんが(^^;
  前回はメイド集合ステージがありましたが、今回はリディティの男装ステージがあるのかも?
 
【同人・コスプレ】【鉄】

祝・あおなみ線開業5周年!スタジオYOUヘッドマークが完成しました
「あおなみ線開業5周年」記念事業開催のお知らせ〜記念ヘッドマーク付き電車を運行します(PDF)
あおなみ線開業5周年記念ヘッドマーク(鉄道ファン・railf.jp)

 「港」といえば通じる人には通じる同人イベント「コミックライブ」と奇跡のコラボw
 どうしてこうなった・・・
 まあ乗客が多いとはいえないあおなみ線にとって太客であることは間違いないんじゃないかとは思いますが。
 
あと東海じゃないけどついでに。
コスプレ電車が出発進行 メイドが車両占拠 南海電鉄(MSN産経ニュース)
コスプレ列車登場、沿線に史跡いっぱい会津鉄道 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 (2件さざなみ壊変さん経由)

投稿者 jyadoo : 17:26 | コメント (0) | トラックバック

2009年07月04日

名古屋周辺のコスカフェなどのニュース

▼ 7/5グランドオープン紳士・淑女のためのカフェ Imperial Rose

  すでにプレオープンはしたそうですが。場所は千種。今の所日曜のみ営業。
  テーマが「中世×中性×忠誠」でなかなか格調高そうな感じがします。
  紅茶もかなりおいしいらしいので期待しています。
  セミドレスコードを希望されてるようなのでちょっと綺麗な格好で行った方がいいかもしれません。
 
▼ 新メイドリフレのPURE PRESENT、6/26から家事などの出張サービスを先行オープンしているらしい
 
ロリータカフェADDICT 7/3〜7/7 各日19:00〜七夕浴衣イベントを開催

   090703_addict02.jpg 090703_addict01.jpg
  (掲載許可を得て撮影しています)

  お会計2ADDICT(\2,000)ごとに浴衣のmiuと記念撮影可能(写真のお渡しは後日)。
  夏メニューのかき氷ちゃん(700円)も始まってました。なんとかき氷ちゃん第1号でしたw
  トッピングとシロップが選べます。カルピスとアイスのトッピングにしたら写真では
  地味になってしまいました(^^;まあ白ロリと言う事で。味はしっかりカルピスでした!
  7/6(月)は定休日なので注意。

投稿者 jyadoo : 19:08 | コメント (0) | トラックバック

2009年06月20日

東海地方のメイドカフェ・コスプレ関連の話題:大須に新メイドリフレ?

メイドリフレPURE PRESENT (携帯サイトはこちら

  近日オープンとしか書いてありませんが。場所は大須観音駅寄り。
  求人がメールのみで写メ添付というのは時代の流れか。
 
世界コスプレサミット2009 SUNSHINE SAKAE presents WCS2009 日本代表選考会

  詳細復活。出場エントリー募集中。7/6 10:00締切。
  やはり本選と同じ8/2開催という事に。
  チャンピオンシップ会場も今年もオアシス21とようやく発表されましたね。
 
House of the Sweets cafe ついにオリジナル制服が登場 (mixiコミュ

  A HALF YEARS ANNIVERSARY|House of the Sweets cafe

  先週行けなかったので今週こそ確認しに行きたい所。
 
▼ 静岡に新メイドカフェ「CAFE☆EMMA」夏にオープン予定

  メニューとか既に決まってるようですがオープンまだ先なんですね。
  地図を見るとスピナッチの近くのような?

投稿者 jyadoo : 08:47 | コメント (0) | トラックバック

2009年05月25日

4/29にリニューアルオープンした大須のメイドリフレ「ROYAL POT」レポ

大須のメイドリフレ「milk pot」が4/29に「ROYAL POT(ロイヤルポット)」としてリニューアルオープンしました。取材をさせていただく事が出来たので、変更点などをご紹介しようと思います。

名古屋 大須 メイドさんと過ごす安らぎの空間「ROYAL POT」

091126Royalpot01.jpg

「milkpot」リニューアル予定日と「ROYALMAID」3号店のオープン予定日が同じ4月29日であったものの、当初は同一店舗とは書かれておらず、やきもきさせられた方も多かったかもしれません。自分もそんな1人でしたがw

ふたを開けてみればやはりROYALMAID系列としてのリニューアルでした!というかまあ4/23のブログにすでに業務提携の話が掲載されていたりするのですが(^^;
最初明らかにされていなかったのは、サプライズという面も考えられていたようです。
また「milk pot」と「ROYALMAID」のスタッフ同士の仲が元々良かった事も、今回の提携のきっかけになったようです。

続きを読む "4/29にリニューアルオープンした大須のメイドリフレ「ROYAL POT」レポ"

投稿者 jyadoo : 12:20 | コメント (1) | トラックバック

2009年02月09日

名古屋のメイドカフェなど7店舗13名が参加した撮影会「Maid Princess」レポ

メイドカフェ・コスカフェ・メイドリフレなどのキャストさんが総計13名も参加した撮影会「Maid Princess」が2/8に新栄で開催されたので行って来ました。最終的な参加店舗はメイドカフェ系5店舗(Secret Chamber・シンデレラの屋根裏house of the sweets cafePizzeria AZZUROめいぷるはにぃ)、コスカフェ1店舗(もえカフェlittle sister)・メイドリフレ1店舗(milk pot)となり、メイドさんたちが11人も集合した様子はとても豪華でした。

090208_maidprincess01.jpg

圧巻でした・・・全俺が涙しましたよ(誰も聞いてない

続きを読む "名古屋のメイドカフェなど7店舗13名が参加した撮影会「Maid Princess」レポ"

投稿者 jyadoo : 19:05 | コメント (0) | トラックバック

2008年11月15日

名古屋のメイドさん・コスカフェ関連ニュース

元メイドヘアサロン エルメス、11/3で一旦休業
 1周年を機にリニューアルを行い、シャンプーとリフレメニューに絞った形となったエルメスでしたが、
 11/3で休業となってしまったようです。

 【関連】
 ・ MaidSalon Hermes - エルメスのブログ - お休みのお知らせ
 ・ MaidSalon Hermes - エルメスのブログ - NEWメニュー★
  8/1〜3プレリニューアル(3日はパーティー)・8/4リニューアルオープン後のメニュー

 ・ 邪道庵。: メイドヘアサロン「エルメス」オープンレポ (2007/8/4)
 
ロリィタカフェ&バー ADDICTにポイントカードができた模様
  11/19〜21には唐突にたこ焼きパーティーも予定
  最近中の人とちょっとお話しましたが、やる気は凄くあると思うので頑張って欲しい所。
 
▼ 来年2月ごろ、1日限定ガンダムコスプレカフェ「Eternal Prooh(エターナル プルーフ)」 開催予定
  ・ [mixi] 名古屋コスカフェEternal Prooh
  現在スタッフ募集中。
 
旦那様をひざまくらで癒す.. 西村耳かき店 名古屋大須店
  オープン日がまだはっきりしてませんが、研修に入ったということは近々オープン予定なのかも?
 
黒山羊さんのBlogのメイドさんが気になる今日この頃
  10月中旬にメイドさん募集してた大須のあの新店舗なんだろうか・・・とか。
 
 
・・・まだ何か情報あった気がするのであとで追記するかも

投稿者 jyadoo : 13:19 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月22日

7/17に大須にオープンしたメイドリフレ「Milk Pot」レポ

7/17にオープンしたメイドリフレ「Milk Pot(みるくぽっと)」さんを取材させていただきましたので、レポを掲載させていただきます。7/10からプレオープンしていたようで、あちこちの店にチラシも置いてあったりしました。
 
【場所】 マピオン地図 Yahoo!地図

地下鉄上前津駅7番出口を出てすぐ。1Fにビデオ店のある雑居ビルの2Fになります。
上前津交差点から大須通りの南側を西へ数十メートル。

名古屋市中区上前津1-3-13 富士電波ビル2F
052-324-1515
営業時間 13:00〜20:00

 080718_milkpot02.jpg 080718_milkpot01.jpg
 
【メイド服】

なんとオリジナルだそうです。胸元のU字部分はもう少し広く作りたかったそうですが。
胸元と袖口のリボンが特徴の比較的シンプルなミニタイプのメイド服。

 080718_milkpot03.jpg
 
【店内】

施術ブースは4つですが、一つ一つの場所は広く取られていました。マッサージ器などは特になし。
待ち時間などに利用するスペースは2人がけほどのソファが1つとカウンターが4席ほど。

 080718_milkpot04.jpg
 080718_milkpot06.jpg 080718_milkpot05.jpg

続きを読む "7/17に大須にオープンしたメイドリフレ「Milk Pot」レポ"

投稿者 jyadoo : 23:46 | コメント (2) | トラックバック

2007年09月06日

メイドヘアサロン「エルメス」さんのオープンの様子が夕方のニュースで放送予定

今日の夕方16:48からの「NNN Newsリアルタイム」内で10分ほど放送されるそうです
オープンの時に取材の方が来ていましたが、1ヶ月ほど取材をするという話でしたので
舞台裏が色々見れるのではないかと思います。つうかウチが情報源とか言われてビビリました。
某経済新聞さんは多分そうだろうと思ってましたが(^^;

けどこの台風のニュースで流れる可能性もあるかなあ…
17:05からのCBCラジオ「心にブギウギ それいけ!ブギウギ娘」でも10分ほど紹介される模様

 
エルメスさんは公式サイトやブログもオープンしてますね。

MaidSalon Hermes

メイドヘアサロン エルメス(Blog)
 
【関連】
名古屋・大須電波ニュースさん:【07/09/06】電波ニュース

邪道庵。: メイドヘアサロン「エルメス」オープンレポ

投稿者 jyadoo : 16:30 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月05日

メイドヘアサロン「エルメス」オープンレポ

8/4にオープンとなったメイドヘアサロン「エルメス」さんを正式取材させて頂いてきましたので、レポを掲載させていただきます。

070804_hermes.jpg

続きを読む "メイドヘアサロン「エルメス」オープンレポ"

投稿者 jyadoo : 12:13 | コメント (1) | トラックバック

2007年08月04日

この週末の名古屋のイベントなど

いよいよコスプレサミットは今週末開催。シンデレラの屋根裏も開催してるので他県からの方も是非。
M's Melodyではイベント開催中。COMOKは8/5のコスタイム(17:00〜)にAR●A合わせ。

他色々と多いのでメモ。

参考:名古屋オタクレポートとか さん:名古屋オタクイベント表 8月〜

 
■8月4日

11:00〜【メイドさん】メイドヘアサロン「エルメス」オープン(金山) 関連

11:00〜15:30 【コスプレ】レイヤード.JPG in 名古屋吹上(吹上)

13:40〜 【映画】獣拳戦隊ゲキレンジャー 舞台挨拶(名古屋ピカデリー2)

14:00〜 【サイン会】「秒速5センチメートル」DVD発売記念イベント (栄・とらのあな)

16:00〜17:30 【コスプレ】世界コスプレサミット2007・大須コスプレパレード (大須)
 
 
■8月5日
 
10:00〜17:00 【コスプレ】名古屋コスプレファイヤーVol.23 (吹上)

10:00〜18:00 【コスプレ】COS★ONE (丸の内・愛知県産業貿易館)

11:00〜17:00 【コスプレ】キャラダイス (刈谷・あいおいホール)

12:30〜19:50 【メイドさん・執事】メイド・執事・男装ギャルソンカフェ『シンデレラの屋根裏』 (栄)
(20:00〜21:15イベントタイム) イベントタイムはまだ空きがあるそうです。 

13:00〜 【声優握手会】野川さくら「風色恋譜」 発売記念イベント (大須・ゲーマーズ)

16:00〜 【声優握手会】野川さくら「風色恋譜」 発売記念イベント (名駅・アニメイト)

17:00〜 【上映・配布会】風のスティグマVSムシウタ最強ライトノベル・アニメ上映会(大須・ゲーマーズ)

?〜   【上映・配布会】風のスティグマVSムシウタ最強ライトノベル・アニメ上映会(名駅・アニメイト)

17:00〜23:00 【ライブ】 「Borderless Dimension!〜おにいちゃんだいすき〜」(栄・Club LOOOP)

18:00〜21:00 【コスプレ】世界コスプレサミット2007・世界コスプレチャンピオンシップ (栄・オアシス21)

投稿者 jyadoo : 07:10 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月30日

メイドヘアサロン「エルメス」のオープンが8/4に決まったらしい

どうもチラシを配っていたらしい。遭遇できなかったのが残念。チラシ現物は西風で見ましたが(笑)

 ・メイドヘアサロン エルメス(玩具の駱駝(おもちゃのらくだ)さん)

ホットペッパー8月号197ページには写真付で店の情報が出てます。
サイトにはまだ登録されてないようですが。

場所は以前は栄だったはずですが、金山になってますね。金山駅からすぐ近くの伏見通り沿いにできるようです。
 
 
余談ですが今月のホットペッパーにはアフィリアダイニングも写真付で載ってるので買い…じゃなかった貰い(無料なので)だと思います。

投稿者 jyadoo : 19:49 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月27日

名駅西にコスプレカフェ&パブ「きゃらめる★リボン」がオープン・栄にはメイド美容室が開店予定らしい

きゃらめる★リボン (5/22オープン)
  070526_ribon02.jpg
 
メイド美容室 エルメス (タウンワーク)
 
 
以下「きゃらめる★リボン」レポ
早速行って見ました。
突然の申し出にも関わらず、丁寧な対応をしていただきありがとうございました。

続きを読む "名駅西にコスプレカフェ&パブ「きゃらめる★リボン」がオープン・栄にはメイド美容室が開店予定らしい"

投稿者 jyadoo : 11:21 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月15日

4月上旬に名駅に新メイドリフレ「OrangeRose」がオープン予定

WFレポに手間取ってたらまた先に貼られた(謎汗 一応BBSにはちらっと書いた物の。
 
男装コスプレカフェ&バー「BlueRose」 さんがリフレの店を4月上旬にオープンさせる予定のようです。
メイドカフェでGO!さんの紹介記事だと4/7になってますが。うーんまたリフレですか…
 
名古屋駅前 メイドリフレクソロジー OrangeRose
メイドカフェでGO!みんなで楽しくメイド喫茶めぐり/お店紹介/Orange Rose/
 
BlueRoseさん最近動きが活発ですね。男装バーになってからシステムがわかりやすくなったので、行ってみたいなと思ってます。行った人の話だと会話で楽しませてくれるようですし。

投稿者 jyadoo : 19:37 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月08日

2/9正式オープンのメイドリフレ「HAND MAID」レポ

HAND MAID
 正式取材させて頂きましたのでレポを掲載したいと思います。

 070208_handmaid035.jpg 070208_handmaid04.jpg

続きを読む "2/9正式オープンのメイドリフレ「HAND MAID」レポ"

投稿者 jyadoo : 16:40 | コメント (2) | トラックバック

2007年01月31日

大須の新メイドリフレ「HAND MAID」のオープン日が2/9(金)に決定

HAND MAID
 ・プレオープンについて

 7日(水)12:00〜21:00 応募制のプレオープン(2/3応募締め切り)
 8日(木) 取材対応日
 9日(金) 正式オープン

 プレオープンでは10分コース1500円を1000円で提供。
 住所の登録がありますがいたずら防止のためでしょうね。

投稿者 jyadoo : 20:17 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月29日

大須の新メイドリフレ「ROYAL MAID」レポ

ROYAL MAIDさんを取材させて頂くことができたのでレポを掲載したいと思います。

061228RoyalMaid_03.jpg

続きを読む "大須の新メイドリフレ「ROYAL MAID」レポ"

投稿者 jyadoo : 21:34 | コメント (4) | トラックバック

2006年12月25日

またまた大津通り沿いにメイドリフレがオープンする模様

HAND MAID
 ・メイドカフェでGO!みんなで楽しくメイド喫茶めぐり/お店紹介/HAND MAID/紹介
 
 1/30オープン予定。場所は名商ビル3階というと矢場町交差点・BIG MAGICの上かな?
 060701bigmagic_yaba.jpg
 (邪道庵過去ログBIG MAGIC
 大津通り南からROYAL MAID〜(約200m)〜MAID STYLE〜(約150m)〜HAND MAID
 これはちょっと苦しいんじゃなかろうか・・・

投稿者 jyadoo : 21:02 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月17日

大須の新メイドリフレ「ROYAL MAID」の記事(修正)

名古屋・大須に英国式メードリフレクソロジーがオープン(サカエ経済新聞)

ROYAL MAID
 
このサカエ経済新聞さんの記事について、ROYAL MAIDさんから
「秋葉原や大阪に比べて人口の割りにメイド系のお店が少ないと思います」
との受け答えが誤解された、とのご指摘・連絡を受けましたので、修正させていただきます。

ご指摘ありがとうございました。

やはり取材時の誤解でしたか。サカエ経済新聞さんの該当記事はすでに修正済み。
告知の意味も含めて再掲載させていただきます。
(12/13記事作成・12/17修正)
 
ROYAL MAIDさんでは12/18(月)より足裏のリフレも開始、コースメニューもさらに充実させていくそうです。また12/16〜25には福引券配布、12/24・25に抽選会を行うクリスマスイベントもあるそうです。
 
 同店店長は「東京・大阪に比べ名古屋のメード文化は非常に遅れている。
  名古屋のメード文化を盛り上げるとともに、大須の電気街を活性化
  できれば」と話している。

 大丈夫かなあ。前後がどういう文脈で語られた言葉かわからないので
 真意がどうなのかは一概には言えないけれど。

 
 【参考】
 ・『お帰りなさいませ』の原点
 ・邪道庵。:東海地方のメイド・コスプレ飲食店など一覧(2006春)
 
レポ書こうと思って外観だけは撮ってきたけど、出先からW-ZERO3での更新なので写真載せられず。後で載せるかも。

投稿者 jyadoo : 01:33 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月27日

名古屋のメイドさん関連

▼11/26に金山で1日メイド喫茶イベントがあった模様
  昨日行われた名古屋のアイドルライブイベント「FUN! FUN! FUN! VOL.6」にも参加したFUN'S GIRLが
  一日メイドカフェをやってたらしい。FUN'S GIRLはフリーペーパー「FUN'S」による企画プロジェクト
  「ナゴヤンズ・パフェ」プロデュースのタレント集団。

  ・FUN'S NET
  ・ナゴヤンズ・パフェ フリーペーパーFUN'Sによるイベント創造プロジェクト
 
▼メイドリフレクソロジーのRoyalMaid 12/4にオープン日が決まった模様
  情報ちょっと古いですが。
 
M's Melody
  長らくメイドリーダーを務めてきたここあさんと、やはり長らくメイドをされてきたゆなさんが12/10に卒業。

投稿者 jyadoo : 18:00 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月06日

名古屋のメイドさん関連

▼大須に新メイドリフレ「ROYAL MAID」11月下旬オープン予定 (メイドカフェでGO!さん経由)

  大津通り沿い、上前津駅9番出口から北上した一番館ビル3F。マタハリソフトの上か。
  先行のメイドリフレクソロジー「MaidStyle」とは200mくらいしか離れていない。

  【関連】
   ・フットセラピーもあるボードゲームカフェ「B-STYLE」(メイドフットセラピー「大和撫子」 を統合)(矢場町)
   ・ハンドリフレクソロジーもあるメイドカフェ「カフェイマージュ」(名駅)
 
▼今年は学祭にメイドカフェやったところは多かったんだろうなと
 ・名古屋オタクレポートとか さん:大学祭は萌えている?

投稿者 jyadoo : 15:32 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月29日

大須・名駅ほか徘徊記:メイド・コスプレ編

▼Moexレイヤーズが2月に閉店していた模様。
 風俗ビルに開店し怪しい雰囲気満載だったメイド・コスプレ喫茶?Moexレイヤーズだが、最近看板を
 見かけなくなったので呼び込みのおじさんに尋ねた所、2月頃閉店したとのこと。
 サイトのほうもドメイン取られたのか関係なさそうな会社に。
 参考:邪道庵。: 東海地方のメイド・コスプレ飲食店など一覧(2006春)
 
COMOK
 ・ウェイトレス戦隊コモレンジャー開催。コスは白・黒ロリにヘッドドレス?という感じで
  色が分かれているわけではなかった(^^;12色パフェなどがある模様。
  時間の都合で断念したが、来週末も開催するので行って見たい所。
 060528oosu_comok.jpg
 
メイドさんリフレ「MaidStyle」が6/2大須にオープンするらしい(名古屋・大須電波ニュースさんより)
  写真撮り忘れた。場所はキッズランド南隣、トイコミ本店や力武堂EXのある赤門ビル2F。
  ・店舗公式
    20分2000円だが初回のみ25分2000円のコースも。
  ・メイドカフェでGO!(萌店.info)さんの店舗情報/バイト募集
    ここ見ると「秋葉原で大人気の」とは書いてあるが特にどこの系列店という訳でもなさそうな。

投稿者 jyadoo : 18:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月06日

大須ほか巡回ネタ

先週の大須巡回記事で書いたメイドさんの正体判明。
 兄やのリエちゃんにメロメロ日記さんによると、ハウスメイドサービス「Princess Lovers」が行っていた
 アンケート兼PRだったらしい。画像あり。お嬢様VSメイドさんの素敵画像が!
 あの時点では終了してたっぽいが、声をかけるべきだったか?
 関連:邪道庵。: 名古屋市内限定の夕飯のお支度専門メイドさん派遣サービス
    ・名古屋*ホームメイドのメイドさん派遣サービス*
     こっちは台所仕事中心の家事サービスだったか。
 
 
イエローサブマリンピンキー改造コンテスト2回目を開催する模様
 店頭に告知が出てました。前回と同じく関西6店舗で、時期は1月からとなってました。
 前回版権ものNGって話だったはずの割りには結構でてたみたいだけど、今回はどうなるんだろ・・・
 
M's Melody
 今週と来週は執事が初登場・・・らしいが、3時頃覗いた限りでは姿を確認できず。
 制服はアンティーク制服。緑の制服を見るのは久しぶりな気がする。
 
ホビーランドぽち 名古屋店
 ほぼ全商品が10%オフのセール中。値引きされることの少ない鉄道模型ではやはり割安感がある。
 
アニメイトのローゼンメイデンフェアは来週から。
 11/12〜11/27忘れないよう再掲。

 ・アニメイトのいちご100%ポリストーンフィギュアもほぼ完売。
  売れてるなあ(^^;確かにデフォルメキャラのちょうどいいサイズのフィギュアなので
  購買意欲をそそるけど、材質がポリストーンて事と714円という値段がネックかなあ・・・
  再販売も期待してるけど欠けない素材で作ってくれるといいのですが。

投稿者 jyadoo : 07:28 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月16日

メイドさん関連:新規開店レポリンクとか

▼熱海にオープンしたメイドホテル・もえるーむ
 ・レポ(偽的国語入門さん)Tentative Nameさん経由
 ・【メイドホテル】「ご主人サマ〜」に【本誌記者も】萌えた〜ッ☆(Internet FRIDAY)
 今月中の土日は予約で結構埋まってるらしい。

@ほ〜むcafe東京キャラクターショー2005(7/23・24開催)に出店する模様。
 ・「ついにメイドカフェも進出!?「東京キャラクターショー2005」概要発表」(SBP「GA GRAPHIC NOVEL」NEWS)メイド喫茶ミシュランさん経由)
 ・完全メイド宣言が東京キャラクターショー2005で歌います!
  23日 10:10〜10:40 イベントステージ。
 ・@ほぉ〜むcafe : メイドと本格チアリーディングチームとコラボイベント!(メイド喫茶ミシュランさん)
  で、同日23日の午後にはこんなイベントまでこなすのか、大変だな・・・

  関連:@ほぉ〜むcafe*メイド日記*

7/9 OPENもえこtoなえこのプレオープンレポート紹介(メイド喫茶ミシュランさん)

アキハバラ 全11店舗のメイドカフェ紹介&リンク:貧乏だけど心は萌えさん (電脳メイドしづ子20GBさん経由)
 Google Map版まで!

コスチュームCafe moexLayersレポ(大須電波ニュースさん)
 「電撃レイヤーズ」として場所も名前も怪しいとか言われてた名駅の店のレポ。
 30分3000円と強気の価格設定ですが、風俗要素のないノーマルなメイド喫茶の模様。
 関連:
   ・名古屋に新しくできるコスプレカフェがやばすぎる件について(さざなみ壊変さん)
   ・秋葉原系電撃Layersチラシ(Innocent Dreamerさん)

▼ついでに大須のラブドールレンタルルームめいどーるレポ(18禁)も再掲ですがおいときますね。

沖縄のメイド喫茶?(各所より)
 制服がそれっぽい、という系統の店かな?

▼妹派遣Sister = berry (KNSにゅぅすSister Project X)さん経由)
 大阪ですがついにここまで来たか!というかこうなったら姉派遣とか継母派遣とか幼馴染派遣とか!(゚∀゚)

メイド電機(A Day In The Lifeさん)駿河電力/スク水.jpさん経由)
  メイドさん+○○電機


・・・・そろそろこの記事も2005夏版とかつくらないといけないかも。遷り変りが早いですね。

投稿者 jyadoo : 05:46 | コメント (0) | トラックバック