<-- プルダウンメニュー -->

ゲームイベント関連のログ

2008年06月10日

リアル集会所〜猫飯家(ねこめしや)〜プレオープンレポ

名駅にモンスターハンターなどの通信プレイを楽しめる飲食店ができるという話を聞き、6/8のプレオープンの時に取材させて頂きました。本オープンは6/14(土)の予定
 
▼ ポッケ村通信 [mixi] 〜猫飯家(ねこめしや)〜
 
 080608_nekomesi07.jpg
 
【場所など】 地図

 愛知県名古屋市中村区亀島2-11-1日興ビル1F
 TEL:052-453-4538
 営業時間:11:00〜24:00
 営業日:土曜・日曜・祝祭日

 お店の場所は名古屋駅新幹線口を北へいった、則武1の交差点の少し先の松屋の角をまがった所。
 Blue Rose/Pizzaria AZZUROを知っている人ならば、すぐ近くなのですぐに分かると思います。
 実は猫飯家さんはBlue Rose/Pizzaria AZZUROの姉妹店だったりします。
 Blue Rose/Pizzaria AZZUROと同様、むしろ地下鉄東山線の亀島駅から南に行ったほうが近いと
 思います。
 
 080608_nekomesi06.jpg

続きを読む "リアル集会所〜猫飯家(ねこめしや)〜プレオープンレポ"

投稿者 jyadoo : 16:43 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月21日

AOUショー(アミューズメントエキスポ2006)ミニレポ

AOU(社団法人全日本アミューズメント施設営業者協会連合会)
 
060218_aou_vf5.jpg

続きを読む "AOUショー(アミューズメントエキスポ2006)ミニレポ"

投稿者 jyadoo : 10:09 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月25日

RinRin王国さんに24日の「うち水っ娘大集合!」&「東京キャラクターショー2005」レポLink集

RinRin王国さん(7/24) 流石。

投稿者 jyadoo : 19:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月14日

コンシューマ・PCゲーム関連

「To Heart2元ネタ考察」 (HK-DMZ PLUS.COMさん経由)
 よく調べてあって感心しました。けど実は個人的にはギャルゲのこういうノリが苦手だったり。
 
『Grand Theft Auto』最新作、性的な「隠しシーン」疑惑
 チートで発覚。チートしたらあーんなことも可能に。

ITmedia Games:ラスベガスで一攫千金――鉄拳世界一への道
 アメリカで8月12日〜14日に開催される、ジョイスティック持込可のコンシューマゲーム大会「Evolution2005」。エントリフィーが賞金になるというのは日本でもあってもいいんじゃないかと。
鉄拳は確かに4でかなり変わったかも・・・。

投稿者 jyadoo : 04:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月19日

コミケSP周辺日のイベントメモ(19日追記)

コミケSP公式
 21日 3:00〜     開会
     8:00〜13:00 同人誌即売会第1部
    16:00〜21:00 同人誌即売会第2部
    21:00       終了・撤収
 カタログのDr.モロー氏の漫画にあった「主催者にも参加者にも業者にも厳しいイベント」には苦笑。

 コミケットスペシャル4 特集ページ - side=2カタログ売り切れたら入場フリー。
 コミケットスペシャル4 コスプレ・メイド喫茶関連企画

SEGA GameJam 2005 遊びな祭
 19日(土)〜21日(月・祝)有明TFTホール  10:00〜17:00[最終入場 16:00]入場無料
  頭文字D決勝とかVF4FT格闘新世紀決勝(21日13:00〜)も。あとムシキング祭り
  SEGA AGES 2500ファイティングバイパーズ試遊も。

『鉄拳5』発売直前イベント「コスプレキャラバン in 秋葉原」
 20日(日) 12:00〜18:00
 実施店舗・COMG! ゲーマーズ本店・ヤマギワソフト館・アソビットシティ1番館・アソビットシティ2番館
・ソフマップ 秋葉原本店・ソフマップ 秋葉原3号店・石丸電気 ゲームワン・メディアランド 秋葉原店・メッセサンオー本店
  (電撃オンライン記事) (ファミ通COM記事)

マビノギ 秋葉原でイベント
マビノギガールズ 秋葉原ジャック
 20日(日)21日(月祝)、26日(土)27日(日) 13:00、15:00から1時間
  「ナオ」と「サキュバス」のコスプレをした50人の女性が中央通り周辺10か所以上で
  オリジナルグッズを配布
マビノギカフェ
 16日(水)〜30日(水)@ほぉ〜むcafe、メイリッシュ、JAMアキハバラ
  イラスト入りコースターやオリジナルメニューなども用意

  MMORPG「マビノギ」,オープンβ初日で登録者数が10万人を突破
  人大杉。マギノビカフェも盛況だとか。ネクソンと言えば放置のイメージですが
  ここでがんばってほしい所。


(私信)個人的な予定として
20日(日)朝東京入り>GameJam>昼〜秋葉原>夜〜某居酒屋他
21日(月祝)朝からコミケSP〜(昼〜格闘新世紀覗くかも?)〜21時まで(´Д`;>新宿戻れるのは早くて22:00くらいかと(無いと思うが21日で帰る可能性もあり)
22日(火)秋葉原ぶらぶら他>夜〜西セガ?>夜行で名古屋へ帰る
とか考えていますので関係の皆様よろしくお願いします。

投稿者 jyadoo : 01:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月19日

AOUショー行ったというか

今回は18切符の有効期間外なのでドリーム号使ったんですがなんというか以下時系列に。

続きを読む "AOUショー行ったというか"

投稿者 jyadoo : 23:30 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月21日

東京カード&オンラインゲームカーニバル2004

1101135410_320x240.jpg
サンシャインシティにて。
何のことは無い、ブロッコリーとガンホーによる、自社カードゲームとオンラインゲームの紹介イベントでした(^^;
カードゲームコーナーと物販は多少人が多かった物の、あとはROのモンス早倒しイベント位しか人もおらず。

ブロッコリーにはがんばって欲しいが、ガンホーと聞いただけで見る気も失せて早々に退散。一応本家ラグフェスの系統らしい「らぐへす2」という同人イベントもやっていましたが小規模な物でした。 

投稿者 jyadoo : 18:51 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月18日

名古屋でもPSPの駅貼り広告がスタート

1100730437_320x240.jpg
ポスターちょこんと2枚だけ。こんだけみたいです。なんとなく悲しくなります。
場所は名鉄新名古屋駅構内金山方面ホームの北端。近鉄駅ホームでも同時広告中らしい。

続きを読む "名古屋でもPSPの駅貼り広告がスタート"

投稿者 jyadoo : 02:37 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月28日

ラグナロクスタジアム(公式

040627RagstaOP.jpg
いてきた。
7時過ぎの時点で開場待ちの人数はこの程度。最終的には整理柵すべて埋まる程度にはなりましたが。
モモーイが倒れて来れなくなったり隣の東館ではコミックシティが開催されていたり、ラグフェス自体前回からすぐの開催だったし大手の参加少なかったのも影響?
待機列に並ぶ際に荷物検査があったり警備員の数が多かったのは時節柄でしょうか。

続きを読む "ラグナロクスタジアム(公式"

投稿者 jyadoo : 08:48 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月20日

PSOBB(公式

無料β中なので、初PSOやってみました。

・・・1時間で3D酔いで気持ち悪くて続行不可能になりました_| ̄|○。..
某「巨」な人の家で脇で見てても酔ったので予想はしてましたが。

とりあえずよく分からんのでアフロ頭ヒューマー作ってみました。
キーボードじゃ無理っぽいのでPADつなごうと思ったんですが、
Microsoft Sidewinderとかゲームポート接続の物しかなく、ドライバがWin2k以降対応してないっぽいんですね。
で、思い出したように手持ちのDirectPadProとかプレステのPADをパラレルポートに接続するアダプタ繋いで見たんですが、こっちは有志の方がWin2k以降でも使えるドライバを公開されてました。
http://www.psxpad.com/
しかしUSBパッドはレスポンスが悪いという話を聞きましたが、今USB以外の物ってまず売ってませんね・・・。

続きを読む "PSOBB(公式)"

投稿者 jyadoo : 08:36 | コメント (0) | トラックバック

2003年04月06日

GAME JAM STORM 格闘新世紀2

GAME JAM STORM)(格闘新世紀2
へるくん準優勝おめでとうございます。
DSCF1456.jpg

準決勝戦、最終ラウンド逆転ムビ(2.4MB)
(容量の都合上UPできません。個別に対応しますので欲しい方は連絡ください)

DSCF1451.jpg
決勝前、サラ様にカツアゲされるへるる氏
 
準々決勝もラスト1本追い込まれてからの逆転劇だったので、会場がとても盛り上がってました。決勝も追い込まれたんですが惜しいところまで巻き返したものの、僅差で勝利を逃してしまってました(^^; おつかれさまでした。
 
 
 
よしもと的秋葉原 サンペイでえす
DSCF1441.jpg
中高生女子が大目でしたが、ただでさえ歩きにくいのに店の前に人だかりができてると巡回コース上の障害以外の何者でもないとか思った。

投稿者 jyadoo : 22:20 | コメント (0) | トラックバック

2002年09月29日

ラグフェス2

いってきました。 (公式
020929RAGFES_1.jpg
すぐ後ろは道路。人数多いです。入場できたのは11時過ぎでした。
目的のものはほぼ買えたし、全てのサークルを回ることができました。
公式のファンアートブックも最後には売り切れたけど、余程遅くに並ばなければ
希望者全員が購入できたんじゃないかと思います。オンリーイベントって
和気あいあいとしてていいですね。外に出してはいけないような濃いヲタさんも
あまりみかけなかったしw
ステージの撮影禁止だったし、レポートはこの辺のサイトさん参照で。
http://www.doujin-circle.jp/~hi-taso/
http://www.side2.net/index.shtml

BRAINSTORMにもリンク集。

今回、やっとノート+AIR H"の環境が整ったので、試験的に東京駅から更新してみますw
020930_1.jpg
これからバスで帰ります。。。

投稿者 jyadoo : 11:26 | コメント (0) | トラックバック

2002年06月09日

金山SEGA、6/11(火)リニューアルオープン予定

020609CLUB_SEGA3.jpg
正面から。1Fに大型筐体、2Fにメダルゲーム、
3Fに一般筐体が搬入されている。

020609CLUB_SEGA2.jpg
020609CLUB_SEGA.jpg
チャロンの大会は22日、バーチャのイベントは23日らしい。

投稿者 jyadoo : 17:04 | コメント (0) | トラックバック