<-- プルダウンメニュー -->

いちご100%関連のログ

2006年05月19日

今週の大須・名駅徘徊記

とりあえず速報的に。後でちょっと追記したい所。
5/22看板ネタとゲーマーズ・VOLKS・COMOK・アニメイト追記。
そうそう最近任天堂DSやliteで検索してくる方が多いようですが、残念ながら私が巡ってる店ではどこも完売・入荷未定になってますね。再入荷の時には抽選予約などの予告が出るでしょうし、見かけたらまた書いておきます。
 
・看板ネタ。
 左:大須パチスロFANDERSにて。それなんてビューティフルジョー?
 右:栄トップカメラ地下のパチスロ看板。メイドパチスロ機なんてあるのか・・・
 060519_oosu_fanders.jpg 060519_sakae_nanacafe.jpg
 
【大須】
グッドウィル本店EDM
 ・4/22に書いたIntell iMac2GHzにBootCampを入れてのFFベンチの動作デモは、
  1Fエレベーター前に移動していた。
 ・週末特価 水冷式CPUクーラー WCL-02 120/90CuとWCL-03 120/90Cuが5千円前後で。
  金土日在庫限り。コントローラー付ファンも併用しているので「水冷」ではなく「水冷式」か。
  急激なCPU温度変化を抑えるのが主用途っぽい。
  ・3R SYSTEMからCPU用水冷キットPOSEIDONシリーズの新モデル「POSEIDON WCL-02 120/90GOLD」が登場!(価格コム アキバ総研2005/9/3)

続きを読む "今週の大須・名駅徘徊記"

投稿者 jyadoo : 23:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月11日

大須ほか巡回

アドマイヤ ミル挽き珈琲の自動販売機が名鉄名古屋駅構内に設置してあった!
 参考:アドマイヤ ミル挽き珈琲 を追いかけた記録さん
051207admai.jpg
051207admai2.jpg
 ちょっと前に話題になってて実物見てみたいなあとは思ったんですが、こんな所で遭遇するとは。
 設置されたのは先週以前だったかもしれません。
 (追記)金山駅にも設置されてるらしい。主要駅に納入されてるのかも?

続きを読む "大須ほか巡回"

投稿者 jyadoo : 03:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月01日

漫画・アニメ関連ネタ

「SAYURI」プレミア試写会での一番右端の大後寿々花のドレスがどうみてもプリンセスファイン・・・にしか見えないのは私だけ?本当にありがとうございました。
 
声優百合相関図
やまなこわ: 【18禁注意】 上連雀先生がまたやってくれた (RinRin王国さん経由)
 百合万歳(え
 
「最後通牒・こぼれ話」 - PEACH-PIT氏が「なかよし」2月号から新連載開始
 ・巻頭カラー44ページ! しゅごキャラ PEACH−PIT先生
 
いちご100%バレンタインスペシャルイベント
 
CDJournal.com - ニュース - 小西康陽×安野モヨコによる『シュガシュガルーン』イメージ盤登場!
 ・StarChild:シュガシュガルーン
 (カトゆー家断絶さん経由)

投稿者 jyadoo : 09:08 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月13日

大須ほか巡回記(ちょっと追記)

M's Melody「紅茶王女」イベントに執事が初登場するかもしれない件
 確認できました(土曜日)。忘れてた(^^;
 やはり男装の麗人でした。これはこれでいいじゃないというか需要ある気もした土曜の午後。
 衣装の燕尾服は既製品ではなく色々な物を工夫した物のようで、ちょっとタカラヅカっぽい感じでした。
 
051112oosu_densyoku2.jpg
名古屋市内の年末に向けての電飾があちこちではじまってますが、大須ふれあい広場でもはじまってました。
関連:名古屋・大須電波ニュース:大須>クリスマスに向けて電飾設置
 
そして「これが私のご主人様」カフェイベント中のコモックへ。

続きを読む "大須ほか巡回記(ちょっと追記)"

投稿者 jyadoo : 07:53 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月06日

大須ほか巡回ネタ

先週の大須巡回記事で書いたメイドさんの正体判明。
 兄やのリエちゃんにメロメロ日記さんによると、ハウスメイドサービス「Princess Lovers」が行っていた
 アンケート兼PRだったらしい。画像あり。お嬢様VSメイドさんの素敵画像が!
 あの時点では終了してたっぽいが、声をかけるべきだったか?
 関連:邪道庵。: 名古屋市内限定の夕飯のお支度専門メイドさん派遣サービス
    ・名古屋*ホームメイドのメイドさん派遣サービス*
     こっちは台所仕事中心の家事サービスだったか。
 
 
イエローサブマリンピンキー改造コンテスト2回目を開催する模様
 店頭に告知が出てました。前回と同じく関西6店舗で、時期は1月からとなってました。
 前回版権ものNGって話だったはずの割りには結構でてたみたいだけど、今回はどうなるんだろ・・・
 
M's Melody
 今週と来週は執事が初登場・・・らしいが、3時頃覗いた限りでは姿を確認できず。
 制服はアンティーク制服。緑の制服を見るのは久しぶりな気がする。
 
ホビーランドぽち 名古屋店
 ほぼ全商品が10%オフのセール中。値引きされることの少ない鉄道模型ではやはり割安感がある。
 
アニメイトのローゼンメイデンフェアは来週から。
 11/12〜11/27忘れないよう再掲。

 ・アニメイトのいちご100%ポリストーンフィギュアもほぼ完売。
  売れてるなあ(^^;確かにデフォルメキャラのちょうどいいサイズのフィギュアなので
  購買意欲をそそるけど、材質がポリストーンて事と714円という値段がネックかなあ・・・
  再販売も期待してるけど欠けない素材で作ってくれるといいのですが。

投稿者 jyadoo : 07:28 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月30日

大須巡回:オタショップ関連

・大須でもメイドさんがチラシ配りするようになったのか?
 051030_oosu_maid.jpg
 場所はアクセスフィールド前辺り。何を配っていたのかなど不明。
 シルバーアクセの店と関連あるのだろうか?

続きを読む "大須巡回:オタショップ関連"

投稿者 jyadoo : 23:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月04日

いちご100% 原作終了

続きを読む "いちご100% 原作終了"

投稿者 jyadoo : 16:19 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月04日

買い物晒しというか

下で訂正してますが、とらのセールについては少し勘違いしてました。ここ見て期待して行った方がいたら申し訳ない。
お詫びの代わりにここに久々に恥を晒しておきますね・・・(^^;
050603tora105.jpg
これでとらの分。このあとDカルトでも結構買ってしまってたり。
とらの方は普段から105円コーナーの品だけに、(値段差という面では)そんなにめぼしいものはなかったですね。逆にDカルトは数も探しきれないほどだったし、ちょっと前まで高額だったものも多く、また一部にお宝同人誌を隠した、ということもあって探し甲斐がありました。というか疲れました(笑)

ユージンのSRいちご100%特典貞本カレンダー
050603tora_cal.jpg
正直買いすぎた。

ユージンのSRいちご100%ですが
050603aya.jpg050603aya_joint.jpg
腰の部分がボールジョイントになってるのには驚いた。

出来自体は悪くはないものの、眼鏡バージョンの東城綾がシークレットなんですが
050603aya_up.jpg
髪と一体パーツの眼鏡が付いてるだけの違いしかなく・・・比率もノーマルと同じらしく・・・。
これはまだ当たりな方だと思いますが、眼鏡の出来があまりよくないものもあって微妙かもしれません。
眼鏡なしのノーマルのほうがパッと見よさそうに見えるのは確かかも^^;
というか三つ編じゃない眼鏡東城という時点で間違ってるよーー!(´Д`;

投稿者 jyadoo : 20:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月08日

終わりそうな勢いのいちご100%ですが

一気につかさに流れが傾いた先週までの展開ですが、こうなるともう東西どっちに転んでもこの先切ない展開になりそうですね。いっそのこと東城の夢オチとかのほうがいいかも(お (実は東城派)
中途半端に打ち切りだけは絶対やめて欲しい所ですが・・・

一見美少女漫画に見える「いちご」ですが、実は女の子の気持ちをきちんと描かれているように思います。逆に男性陣は主人公の真中でさえ行動原理はまず下心ありきで結構適当なような。真中が誰を選ぶのかという視点で見れば連載当初からどっちつかずでいらいらするだけかもしれませんが、少女漫画的に読むと結構面白かったり。一番の魅力はやはり絵・女の子がかわいいという事だとは思いますが。
 偶然なのかアニメイトやジャンプショップでは「いちご」グッズを手に取る女性の姿をよく見かけました。表面的には男性読者向けな「いちご」ですが、絵はかわいいし話も女性視点とも思えるあたり、意外と女性にも人気あるのかも?

続きが気になるジャンプはいよいよ明日9日発売。
関連:マンガがあればいーのだ。 いちご100%が少年ジャンプの限界を超えた日。西野つかさ初・体・験スペシャルッッ!!
   :酔拳の王 だんげの方 売れない漫画誌 作品の複雑化が要因、新人育成に障害に文句を言ってみる。
   :いちご100%は○○だった! (ゴルゴ31さん経由)

投稿者 jyadoo : 17:48 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月17日

JUMP SHOPいってきた

JUMP SHOP
隣にNHKどんぐり共和国、ポケモンセンター名古屋とアニメキャラグッズショップが並んでます。
050417Jumpshop.jpg
金シャチジャンタ手ぬぐいなどが名古屋限定の模様。ジャンプ35周年記念本はJUMP SHOPだけの販売か。

いちご100%グッズはさすがの品揃え。アニメイトでは結構売れてたっぽいジャンボクッション(という名の抱き枕)も在庫まだまだあったり。アニメイトにはないものもいくつかありましたが(ポストカード2種各100円・別柄マグカップ800円・クリアファイル300円)、今日は比較しに行けなかったので単に追加商品なのかもしれません。

投稿者 jyadoo : 23:15 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月02日

買い物晒し

ジャンプフェア IN アニメイト 2005
やってたので気になってたいちご100%グッズ漁る。マグカップ見てメインの女の子の名前が東西南北だった事に今頃気がつく奴。城綾・西野つかさ・戸唯・大路さつきで、主人公真中順平と。それに対して村兄妹、本ちなみ、向井こずえと後から出たキャラも結構安易かもしれないネーミング。それでもがっかりするどころか妙に納得してしまいながら物色してた訳ですが。
(4月5日追記)男キャラのほうは草・宮山か。となると外村は最初からちょっと違う扱いにする予定だったか、もしくは妹を出すつもりだったか。東城弟といい増える登場人物の行方が気になる所。

ジャンボクッションという名の抱き枕や目覚まし時計など、ジャンプにしては心得た品揃え。高くて買えませんけど。フェアのポストカード欲しさに下敷きと何か買おうと思い、結局ワンピースのナミ&ロビン入浴剤をジャケ買い(ぉ おかげで店員さんにギャルゲーか何かのグッズと思われたらしく、あやうくポストカードもらい損ねそうになる(笑)「ポストカードはジャンプ関連商品対象ですので・・・」商品再確認されて恥ずかしさ倍増。
050402ichigo.jpg


あと電撃大王通販のシノブ伝「超完全攻略ガイド」届いたー。
050402shinobu.jpg
同人誌程度の厚さなのにこの梱包は過剰と言うか親切と言うか。
内容は主に電撃アニマガのイラスト集、アニメ版各話紹介、設定資料、監督対談、古賀亮一氏とアニメスタッフ合作の書き下ろし漫画等。

投稿者 jyadoo : 02:34 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月28日

いちご100%全プレDVD届いたー!

050328ichigo.jpg050328ichigo2.jpg
ポストカード2枚と映像特典「増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和」付き。非売品扱いかと思ったら1500円と値段書かれてます。後々どこかで売るつもりなのか?
一応TV放送前に届いたということで。これから見てみます。

ネタばれは特にないと思うけど以下感想。

続きを読む "いちご100%全プレDVD届いたー!"

投稿者 jyadoo : 21:48 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月14日

「いちご100%」テレビアニメ化は本当だった!    

先週の話は本当だったようです。
今週の「いちご100%」扉ページに告知が!しかし放送直前なのに詳細次号ってなんでやねん。

ところでせめて全プレDVD届いてからでもよかったんじゃ・・・orz

投稿者 jyadoo : 22:15 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月08日

河下水希「いちご100%」テレビアニメ化?

ついにキター!?駿河電力/スク水.jpさん経由MOON PHASE 雑記さんの記事
次号のジャンプにテレビ朝日系深夜枠でアニメ化の告知が載るらしいと言う話。
4月から文化放送でラジオが始まる告知は今週号に載ってましたが、確かにアニメ化にしてはあまりに直前過ぎる告知のような気はしますが。

投稿者 jyadoo : 21:41 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月05日

いちご100%DVD誌上通販キター!

050105ichigo.jpg
1500円、1月31日締め切り!

投稿者 jyadoo : 23:37 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月05日

「いちご100%」ゲーム特典付予約開始

SBG セガダイレクト
買ってしまいそう・・・映像化したものが発売されるのは初めてなのでは?

投稿者 jyadoo : 05:14 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月22日

いきたいといえばジャンプアニメツアーも(笑

いちご100%のアニメが見たいがために。なんというか客層が中高生女子がメインだったりする罠。それ以前に既に福岡以外は募集終了の罠。
とりあえずいった人の感想サイトぐぐってみました。

続きを読む "いきたいといえばジャンプアニメツアーも(笑"

投稿者 jyadoo : 06:49 | コメント (0) | トラックバック

2004年07月28日

ジャンプ全プレ届いたー

1090999531_320x240.jpg

・ピュ〜と吹くジャガー:ハミィのジャイアントスイング人形(腰からぜんまいで回転・振り回されるハマー付)
・いちご100%:東城綾フィギャー
・比較用アニメ店長Pinky

送料込みで各600円切手だったかで済むのは安いと思った。

続きを読む "ジャンプ全プレ届いたー"

投稿者 jyadoo : 05:57 | コメント (0) | トラックバック