<-- プルダウンメニュー -->

プラモ・フィギュア関連のログ

2012年06月17日

話題の「アルティメットまどか」展示も グッスマ全国巡回イベント、大須でも開催

グッドスマイルカンパニー営業部が新作フィギュアを携えて全国をグッスマカーで巡るイベントが6/11から始まり、6/16には大須のジョーシンキッズランドでの展示がありました。1日限りのイベントですが、名古屋は6/26にアニメイト名古屋店TamTam名古屋店でも開催される予定。またこのイベント中にその場で「アルティメットまどか」を予約すると、B3サイズ「アルティメットまどか」オリジナルポスターをプレゼントするキャンペーンも行われています。
 
Good Smile Company
新作フィギュアと行く!グッスマ営業部日本全国4700kmの旅
「アルティメットまどか」予約キャンペーン
 
120616_oosu_jyoshin01.jpg

120616_oosu_jyoshin04.jpg 120616_oosu_jyoshin03.jpg

目玉は11月発売予定の話題の「アルティメットまどか」ですが、「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」など近日発売予定の新作フィギュアも展示。

120616_oosu_jyoshin13.jpg

続きを読む "話題の「アルティメットまどか」展示も グッスマ全国巡回イベント、大須でも開催"

投稿者 jyadoo : 02:25 | コメント (0) | トラックバック

2011年02月16日

2/13 モリコロパークで開催されたぽぷかる(愛知ポップカルチャーフェスタ)レポ(その1)

110213_popcul07.jpg

愛知ポップカルチャーフェスタ“ぽぷかる”

去る2/13に愛知ポップカルチャーフェスタ(ぽぷかる)がモリコロパーク(愛・地球博記念公園)内で開催されました。

愛知県主催の無料イベントであり、リニモ活性化と、漫画やアニメなどのポップカルチャーの垣根を越えた交流という2つの目的を持った実験的な場でしたが、時間が限られた中でのイベント作りにも関わらず、盛りだくさんの内容のイベントだったかと思います。


110213_popcul52.jpg
110213_popcul19.jpg

110213_popcul30.jpg 110213_popcul83.jpg


当日は最高気温は7℃で風も強く、とにかく寒い1日でしたが、トークショーの整理券配布も早い時間に終了したり、メインステージ付近のメイドカフェブースは各店ほぼ1日満席に近い状態であったりと、それなりに人出はあったと思われます。

反面イベント進行に関して対応のまずさを感じる場面もあったものの、人員に限りがある中での初めてのイベントという事もあり仕方がない面もあるようにも思いますし、今後修正できるミスだと思います。

開催前は懐疑的な見方をされた方も多いのかもしれませんが、来場した方は「これは楽しいかもしれない!」と思った方も多いのではないのでしょうか。このようなイベントが定期的に名古屋で開催されるようになるとすれば、我々ヲタクにも名古屋にも良い効果を生んでくれるかもしれません。
会場は公園でもあり、家族連れの姿も多かったのですが、これほど寒くなければコスプレイヤーさんと子供連れの方の交流ももう少し見られたかもしれませんね・・・。

・・・ただ今度はできれば春か秋にしてほしいかなとw
日本の文化として漫画アニメを持ち上げて旗を振るのも結構ですが、裾野を支える、参加してくれるコスプレイヤーさんの事も考えてあげて欲しいなと。コスサミもそうですが過酷過ぎます(^^;
上の都合だけで動かすより、下の流れを生かすことを考えたほうがうまくいくように思いますよ、とか言ってみたり。

ともかく無事に終了して何よりです。寒い中来場・参加された皆さん、出演者さん、コスプレイヤーさん、時間など制限のある中、出来る限りの対応をしてくださったたボランティアスタッフの皆さん、そして関係者の皆さん、お疲れさまでした!
 

続きを読む "2/13 モリコロパークで開催されたぽぷかる(愛知ポップカルチャーフェスタ)レポ(その1)"

投稿者 jyadoo : 01:27 | コメント (0) | トラックバック

2010年12月28日

話題の大須の段ボールガンダムを見てきた(可動写真あり)

全国的にも話題になっている、大須の段ボールガンダム(フリーダム)を見てきました。
管理者の方に可動部を動かしてもらったりしたので、おそらく初公開となるその画像も紹介します。

101227_oosu_gundam10.jpg

101227_oosu_gundam4.jpg

続きを読む "話題の大須の段ボールガンダムを見てきた(可動写真あり)"

投稿者 jyadoo : 02:29 | コメント (2) | トラックバック

2009年08月19日

C76 2日目と3日目の徘徊記

【2日目】

主にゲーム関連ジャンルの日。やはり東123の半分近くをしめる東方に人が集中した感じ。
通常12時頃には入場規制が解除され、列に並ばずに入館できるんですがこの日の規制解除は13時過ぎ。東入場口は朝のみで閉鎖され入り口は西のみとなり、13時の時点では西ゲートから東館へ延々と連なったまま動かない入場列を確認。東方ジャンルは普段同人には馴染みの無い人が多いためか、開場時間頃に人が集中していたのかも?

 【関連】
 ・ コミケ76 2日目 2ちゃんねる実況 まとめ(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
 ・ 東方が酷かったという夏コミ2日目 メロン秋葉原店”初”の入店規制(アキバBlog)
 ・ 美少女たくさん 秋葉原で見かけた「コミケ紙袋」 2009年夏コミ(アキバBlog)
 
名古屋の音楽サークルさん挨拶回り。
090815_C76_honegami.jpg
骨神一族&きのこスープす アイドルライブ「FUN!FUN!FUN!」などを主催するZooStationの東方ユニット。東方アレンジの新譜などを頒布。
 
090815_C76_ORCA.jpg
ORCA MUSIC(オルカミュージック) 名古屋の新進音楽制作集団。マクロスイメージアルバムなどを頒布。
 
ラグナロクオンラインの島で見かけたPinky:st
090815_C76_ROpinky.jpg
 
【3日目】

西館に超大手サークルが配置されていたためか、例年よりは随分移動が楽だった感じ。
3日目東のここ数回の密集度はかなり酷いものがあったので、良い判断じゃないかなと思います。
入場規制解除は12時。

 【関連】
 ・ コミケ76 3日目 2ちゃんねる実況 まとめ(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
 ・ 股間を作り込んで夏コミ販売停止になった美少女フィギュア (アキバBlog)
 ・ 初めてのコミックマーケットでコスプレに圧倒されてきた…あの伝説の変態も登場(らばQ)
   変態仮面が怒られとる

090816_C76_uni.jpg
うに道楽/Firstspear ストパンの高村監督の同人誌がまとめて出る事で話題になってましたが、
一応壁だったものの屋外へ移動してました。やはり人が集中したんでしょうか。頒布物については未確認。
 
090816_C76_kitsutehu01.jpg
090816_C76_kitsutehu02.jpg
キツテフさん この所ワンフェス行けずに見れなかったので展示もあって喜ぶ俺。コンデジなので写真はあまり綺麗には撮れませんでしたが(^^;
 
090816_C76_BIGSITE.jpg
16:30頃のビックサイトと帰路につく参加者。今回はオリンピック誘致の垂れ幕がかかっていました。
 
090816_GUNDAM2.jpg 090816_GUNDAM.jpg
せっかくなのでお台場のガンダムも見に行ってきました。ライトアップ終了後なのでコンデジではこれが限界。
 
【総合レポ】

非公式 コミックマーケット76 レポート&リンク まとめ集特設ページ(ポにゃペぺ堂)
【2009年 8月】突発リンク なっつなつにしてやんよ♪FiRSTRoN
コミックマーケットレポート C76 3日目 反省会(橋本充電中)
 ・ コミケ76:3日間で来場者56万人 過去最高記録、初参加者増で(まんたんウェブ)
 ・ 8/16 コミックマーケット76 レポート(@++ - あっとまーく・いんくりめんと)

コミックマーケット76 コスプレ写真Link集(RinRin王国)
コミックマーケット76に合わせて集まった痛車 場所は船の科学館前(せなか:オタロードBlog)
  痛車レポあまり見かけなくなったなあ
 
【サイト内ログ】

邪道庵。: C76 1日目徘徊記
邪道庵。: コミケ・同人イベントレポ関連のログ

投稿者 jyadoo : 13:07 | コメント (0) | トラックバック

2009年05月19日

久々にオタニュース色々(主に東海地方ネタ)

▼ 金山にアニメイトができるらしい!

  アニメイト金山 | 名古屋エリア アルバイト・短期バイト・日払いのバイト求人情報 | DOMO NET

  7/10オープン予定。スタッフも募集中。地図も載ってますがゲオの上辺り?これは便利かも。
 
▼ 4月初旬に確認された「GENOウィルス(通称)」が感染拡大中のようなので注意

   対策をとれば感染は防げるようなので慌てず対応を。
   感染した場合、自分のサイトまで感染源になる可能性が高いのが問題に。
   同人サイトなどで広がってしまってる模様。java切ってても安心できないらしいのも厄介。

   ・ GENOウイルスチェッカー ここの対策がわかりやすい。
   ・ GENOウィルス・何をすれば良いか分からない人のまとめ PCに詳しくない人はここ参照

   ・ 通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
   ・ GENOウイルスまとめ
  
静岡ホビーショー関連リンク 行けなかったため。

  【ニュース】 
  ・ 第48回静岡ホビーショー(GA Graphic) 写真大量!RE雨宮の「なのは」痛車が痛すぎるw
  ・ 第48回 静岡ホビーショーレポート(とれたて!ほびーちゃんねる)
  ・ 「第48回静岡ホビーショー」レポート(Robot Watch) ホビーロボ関連

  【企業】
  ・ 「第48回 静岡ホビーショー2009」イベントレポート【前編】(GUNDAM.INFO) 【後編】
  ・ 第48回 静岡ホビーショー(タミヤ)

  【写真レポ】
  ・ よしむのblogさん 静岡ホビーショー2009_01 02
  ・ 駿河電力/スク水.jpさん5/18と5/17の間あたり。写真大量。痛車自販機とか!
  ・ HK-DMZ PLUS.COMさん5/18

  
中日新聞:写真特集・でらホビなごや(CHUNICHI Web)
   行けなかったため。写真多め。

  ・ 今日はコスプレコンテスト…ということでコスプレしてました(>д<)(織姫よぞら公式ブログ)
   名古屋のこういったイベントでゲストに出てるとなんか安心します。
 
「コメダ珈琲」の気になるウワサを検証してみた!(東海ウォーカー)

投稿者 jyadoo : 18:00 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月22日

4月前半の大須ほか徘徊記:ねんどろいど初音ミク再入荷ほかいつもの徘徊記

3/31の発売時には名古屋でも瞬殺だった「ねんどろいど 初音ミク」が19日には各店再入荷してた。
早かったなあ。転売厨涙目?

 ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

 【関連】
 ・瞬殺だった「ねんどろいど初音ミク」 アキバ各店に2次出荷分(アキバBlog)
 ・即完売だったねんどろいど 初音ミクの2次出荷分が入荷開始(せなか:オタロードBlog)
 

 4/25・26 「タユタマ -kiss on my deity-(6/26発売予定)」配布会
  ・『タユタマ -kiss on my deity-』全国キャラバン日程表

  4/25(金) 0:00(10:00?)〜コムロード上前津店
         12:00〜とらのあな名古屋店
         18:00〜宝島 六条店(岐阜)

  4/26(土) 11:00〜ソフマップ名古屋駅ナカ店
         14:00〜グッドウィルEDM
         16:00〜コムロード豊橋店

  ソフマップの日程は載ってないけど店舗に告知が出てました。

続きを読む "4月前半の大須ほか徘徊記:ねんどろいど初音ミク再入荷ほかいつもの徘徊記"

投稿者 jyadoo : 07:10 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月21日

4月前半の大須ほか徘徊記:4/18 アニブロゲーマーズ名古屋店オープン

アニブロゲーマーズ
 
 080419_oosu_gema03.jpg 080419_oosu_gema01.jpg

 まずはこの話題から。オープンおめでとうございますですにょ。
 土曜に覗いてきましたが、オープン記念で各日500個配られたおみやげ(チョコクランチ)は昼頃には
 配り終えていたようです。

 080419_oosu_gema04.jpg
 でじことぷちこフィギュア(1/8くらい)は比較用で、配布されたわけではありませんので念のため。

続きを読む "4月前半の大須ほか徘徊記:4/18 アニブロゲーマーズ名古屋店オープン"

投稿者 jyadoo : 15:24 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月01日

10/27・28の大須他徘徊記:桔梗屋 再オープンなど

今週もあっさり目の徘徊記です。
 
【大須】
 
■ カードゲーム・TOYを扱うホビーショップ「桔梗屋」が再オープンしてた!

 071028_kikyouya.jpg 071028_kikyouya2.jpg
 場所は2006/11/26に閉店した、トイコミ万松寺店があった所。
 桔梗屋は以前、すぐ近くの旧AMP向かいのビルに入っていたが、ビル取り壊しのため閉店していた。
 営業時間は13:00〜19:00、火・水定休日。

 【関連】
 ・2007/1/28の大須徘徊記(閉店前の高橋ビルの様子)
 ・2007/3/24の大須・栄・名駅徘徊記(ビル取り壊し)
 

続きを読む "10/27・28の大須他徘徊記:桔梗屋 再オープンなど"

投稿者 jyadoo : 16:06 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月04日

6/3の大須ほか徘徊記

【大須】
 
■ 大須など各店にWii・DS Liteが入荷していた模様だが、日曜日時点でほぼ完売。
  名駅ソフマップには若干の在庫が見られた。
 
■ フリーマガジンEdy NAVI 6月号に大須のメイドリフレ特集が載ってた。Edy利用での特典も。
  サイトに同じ内容の特集記事
  あー、大須電波ニュースさんに6/2付けで先に紹介されてましたね。


 070603_oosu_edy2.jpg 070603_oosu_edy.jpg
 
 ・メイドリフレクソロジー メイドスタイル
   6/1〜6/10 1周年記念イベント開催。
   コムロードなどに置いてあるチラシ持参でポイントサービス。
   Edy NAVI持参でもサービスがあったはずだが、併用可能なのかな?

 ・名古屋 メイドリフレ ロイヤルメイド (当サイトレポ
   5/30からEdyでの支払いが可能に。6月上旬より七夕イベントを開催予定。

 ・HAND MAID (当サイトレポ
   4/26からゲームの追加オプションも。夏服投票も継続中?
 

続きを読む "6/3の大須ほか徘徊記"

投稿者 jyadoo : 15:50 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月22日

静岡ホビーショー関連リンク

今年は行かなかったので自分用メモも兼ねてリンク集を。
夜勤後にもうちょっと追加したい所。写真が多そうな所をちょこちょこ追記。

アイドルなのにガチ鉄ヲタの木村裕子さんのトークショーは見てみたかったんですけどねえ。

第46回静岡ホビーショー(公式)

 ・第18回モデラーズクラブ合同作品展
 ・モデラーズフリマ
 ・陸上自衛隊車両展示コーナー
 
木村裕子オフィシャルホームページ 『ゆうこでGO!!』
鉄ヲタだって人間だぁ! 鉄道大好き木村裕子が、鉄ヲタ=キモイを打破するブログ
  19日 20日 ホビーショー2日間ありがとうございました☆
 
 ・Cosplog@DONburi Room: 木村裕子さん @鉄道むすめ in静岡ホビーショー
  (RinRin王国さん経由)
  
【写真レポ】

駿河電力/スク水.jpさん 19日20日の雑記に写真レポ

HK-DMZ PLUS.COMさん5/19に写真

よしむのblogさん      

Pam's Home Pageさん 第46回静岡ホビーショー レポート ロボ・メカ中心
 
【ニュース】

GA Graphic: 第46回 静岡ホビーショー INDEX 記事・リンクとも充実
 ・GA Graphic:100番目のMGは「ターンA」!! 第46回静岡ホビーショー開幕っ!!
 ・GA Graphic: 第46回静岡ホビーショー注目アイテムピックアップ・プレビュー!
 ・GA Graphic: 静岡ホビーショー出展情報 トミーテックは鉄道オンパレード!!
 ・GA Graphic: 東京マルイが鉄道模型に参入!小さい「PRO Z」の大きな魅力

とれたて!ほびーちゃんねる -注目の新製品が盛りだくさん!「第46回静岡ホビーショー」レポート
 ・とれたて!ほびーちゃんねる - 【第46回静岡ホビーショー】コトブキヤブース レポート
 ・とれたて!ほびーちゃんねる - 【静岡HS】大型フィギュアも制作中!?鉄道むすめの今後が発表に!

第46回静岡ホビーショー :おた☆スケ
 ・北館速報 フィギュア・鉄道模型 プラモ・ミリタリー 
 ・南館速報 続報1 

2007年のアキバ市場新製品先取り特集〜静岡ホビーショー - アキバ経済新聞

ホビダス・ニュース > おもちゃ・模型 > 静岡ホビーショー開催中!by ネコ・パブリッシング
 
【メーカー】

 ・タミヤ 第46回 静岡ホビーショー
  ・静岡ホビーショー&タミヤオープンハウス レポート
 
【去年の記事】

邪道庵。: 第45回静岡ホビーショーレポ・鉄道編
邪道庵。: 第45回静岡ホビーショーレポ・会場・企業編
邪道庵。: 第45回静岡ホビーショーレポ・モデラーズクラブ編
邪道庵。: 第45回静岡ホビーショーレポ・自衛隊車両編

投稿者 jyadoo : 18:43 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月01日

4/29の大須ほか徘徊記

■4/28〜劇場版『CLANNAD −クラナド−』限定前売鑑賞券各店発売開始してた。ってこれ第1弾なのか…
 
秋葉原では瞬殺したらしいまじぽか「パキラ」フィギュアは、日数が経ってる事もあってかどこも
 見つからず。ただしらしんばんなどにはあることはあった(プレミア付いてるけど)。
 くっ…油断した…というか買った人はまじぽか見てたんだよね!!!?
 
■「天元突破グレンラガン」の「グレンラガン」「エンキ」フィギュア各店入荷してた。
 ・アキバBlogさんに発売イベントの様子とヨーココスプレ写真
 ・武士ノ末路さんによるレビュー。ソフビだったのか…。

 4話の件はそういう演出なんだと思って違和感感じなかったけど、失言は迂闊かなと。
 他の企業でも問題だが、「オタク集団からプロになったGAINAX」の人が言うのはさらにまずいはず。
 赤井氏辞任は「ネタにこんな形でマジレスせんでも(Tentative Name.さん4/27)」とやはり思いますが。
 
 
【大須】
  
ペーパームーン大須店

 ・ウルトラオレンジ他、特殊サイリュームが5色に増えて安くなって再入荷。GJ!
  この値段だとポイント調整のために買うのにもちょうどいいかも。
  070429_oosu_pe2.jpg
  UO以外は持続時間も 5分−>15分に増えてます。
  ・(ぺ)さんによる実用テスト ほぼきっちり表示時間通り発光するようです。

続きを読む "4/29の大須ほか徘徊記"

投稿者 jyadoo : 10:10 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月22日

4/21の大須ほか徘徊記と今週末のオタイベント情報

【今週末の名古屋のオタイベント】

4/21
 ・レイヤード.JPG in 名古屋吹上@名古屋・吹上
 
4/22
 ・名古屋オンリーフェスタ2007@ポートメッセ名古屋
  4イベント・COS-DAYパンフ(入場料)共通(800円)、コスプレ・撮影登録料500円。

  ・BLEACHオンリー同人誌即売会「魂ノ花六」
  ・D.gray−manオンリー同人誌即売会「D’s Carnival」
  ・RPG(シミュレーション・オンライン含)オンリー同人誌即売会「ファンタスマゴリア2」
  ・女性向シミュレーションゲームオンリー同人誌即売会「Stories...3」

  ・COS−DAY@ポートメッセ名古屋
 
 ・神羅万象オンリー同人誌即売会&交流会「鈍色ウエハース」@サンライフ名古屋(浄心・天神山)
 ・コミックステイトin豊橋6@豊橋

 ・13:00〜 あさのあつこ「なによりも大切なこと」サイン会@名駅・三省堂書店 名古屋高島屋店
 
  (参考:名古屋オタクレポートとか さん:名古屋イベント表 4月〜
 
【大須】
 
ゲーマーズ 名古屋店
2F階段踊り場のコミュニケーションノート前のモニターで「レッツゴー!陰陽師」を流してた!!
 4/18に発売されたCDの告知だった模様で、「ピコ麻呂」などと書かれたニコニコ動画風のポスターも
 貼ってあった。当初自社通販の予定だったものだが、注文が殺到し一部店舗でも発売する事に
 なった物。

 【関連】
 ・4月18日発売決定!「豪血寺一族 -煩悩解放-」‐みんなでCDショップを「豪血寺」で埋め尽くして
  みませんか?

 ・「レッツゴー!陰陽師」の投稿動画がDVDに ニュース-ORICON STYLE-
 ・豪血寺一族 - Wikipedia 電波ソングの項目が充実しすぎです。
 ・新豪血寺一族-煩悩解放-(DVD付)(AA)

・1F入り口すぐの所にらきすたコーナー。OP「もってけ!セーラーふく」がループで流されてた。
・ギャラクシーエンジェル3rd 3巻が4/21発売されてた。ゲーマーズ限定版はドラマCDなどを同梱
 ・4/19〜5/31 Cheer☆ギャラクシーエンジェルフェア 対象商品2,000円以上でステッカー
  
ジーストア
・3Fジーストアでも入り口でらきすたを上映中。 

M's Melody
・2007年パフェイベント第2弾。
 ・「島歌」650円 トロピカル風パフェ
 ・「Eat me the april rabbit and party xxx」600円 ウサギの顔を模したパフェ。口元に赤いものが…w

続きを読む "4/21の大須ほか徘徊記と今週末のオタイベント情報"

投稿者 jyadoo : 07:38 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月16日

4/14の大須・栄・名駅徘徊記

久しぶりに大量オタ買い。
痛車ロード(AA) 店頭に残ってるとは思わなかったので。
メガミマガジン5月号 なのはドラマCD付なので。まだあったのはゲマ屋さんくらいかな?
デルトラBOX(AA) ジャスミンなので。最近ジャスミン見るためだけにデルトラクエスト見てます。
 4063582361

などなど…あ、あとついカッとなってD40レンズキット(中古)買っちまいました(さらっと
 
【大須】
 
 「シンデレラの屋根裏」のゆづきさんと神楽さんが大須でチラシ配ってた!
 070414_oosu_sinderera12.jpg

 徘徊中に偶然遭遇(笑) 詳細も決まってきたようです。月イチペースで開催する予定らしく、
 第1回は4/29、第2回は5/13に開催する模様。
 この時配ってたチラシは名駅のらしんばんめろん(うろ覚え)にもカラーポストカード版が置いてありました。

 【関連】
 ・*event cafe* シンデレラの屋根裏
 ・[mixi] シンデレラの屋根裏
 ・邪道庵。: 4/29に栄でイベントカフェ「シンデレラの屋根裏」、日本メイド協会設立などメイドさん関連

続きを読む "4/14の大須・栄・名駅徘徊記"

投稿者 jyadoo : 09:17 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月03日

4/1の大須ほか徘徊記(鉄風味)

070401_pika2000.jpg

070331_meieki_pika1.jpg 070331_meieki_pika2.jpg
(上)大田川駅を通過するポケモン ミュースカイ号
(下)名鉄名古屋駅のポケモン駅ジャック広告

3/21の出発式には行けませんでしたがイベントはまだまだやってますよという事で。
 ・ポケモン共同キャンペーン「ラブピカ Project」に参加
  〜「ポケモン」のラッピングミュースカイ運行やスタンプラリーを実施〜 | 名古屋鉄道

   ポケモン ミュースカイは8/19まで、名古屋駅広告は4/9まで。
   ポケモン映画10周年記念SFパノラマカードを1週間おきに8/9まで発売(全10種)。
   歴代ポスターデザインなんですが全部集めると1万円…
 ・ポケモンスタンプラリー
 ・中部国際空港 セントレアではポケモンイベントinセントレアを開催 ピカチューカー展示

 ・あと4/14など犬山時代絵巻号が走るイベントも。
 
鉄ネタついでに話題になってたこちらも載せときます。
 ・鉄ヲタだって人間だぁ! 鉄道大好き木村裕子が、鉄ヲタ=キモイを打破するブログ
  鉄オタアイドル…いい時代になったものですね。
 
【大須】
 
ペーパームーン大須店

・鉄道むすめExpressと小説「がんばれ!鉄道むすめ」と「鉄道むすめ公式ガイドブック」発売。
 070401_oosu_pe_tetumusu3.jpg 070401_oosu_pe_tetumusu.jpg
 各店入荷してましたがフィギュアを展示していたのはここくらいか。
 鉄道むすめExpressのアニメイト限定版は今回は無い模様。

 ・鉄道むすめ 〜鉄道制服コレクション〜

続きを読む "4/1の大須ほか徘徊記(鉄風味)"

投稿者 jyadoo : 09:42 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月21日

物欲メモと査収物

・なんかやらしいけどAmazonで最大50%OFFプーリップ祭り開催中で
 ローゼンメイデン 真紅(AA)とか雛苺(AA) も¥10,060に!
  と思ったら書いてる間に真紅瞬殺してた・・・
 
まじぽかパキラ彩色マスター公開! (みだれうちさん経由)
  美少女フィギュアコンベンションで撮影禁止だったのが残念でしたが画像でてます。
  近日予約開始らしい。
 
ホビージャパン 通販発送状況のお知らせ
 >クルミ・ヌイHJ限定版
 >予約受付終了。12月26日発送予定。
 >発送予定が遅れております。大変申し訳ございませんが今しばらくお待ち下さい。

 ギリギリで申し込んだから不安で仕方ない(^^;
 
スーパーワンセグTV Watchの当選者が発表(WILLCOM NEWSさん) (駿河電力/スク水.jpさん経由)
  こっちは外れ確定ぽい。
  6口程度じゃ当たらないって事ですよね!?'`,、('∀`)'`,、 '`ァ....orz
 
 
あとコンビニでの査収物とか。
セブン-イレブン・ジャパン 当りくじ クロミのホワイトウィンター
 今更ですが。とりあえず3枚買ってボストンとポーチ2種げと。実物見てこれはいいかもと思った。
 
ガンプラポッキー
  無くなるの結構早かったなあ・・・近所のコンビニで普通にげと。
 
ラグナロクオンライン ポリンまん
  これはまだ買ってませんが。アイテム課金併用開始で物議かもしてるこの時期に発売とはさすが。
 
 
・あと最近ime.nu方面からの足跡の多さがUPしろと言わんばかりのRioカレンダー2007ですが、テクモオンラインショップではもう完売したようですが、景品として入ってる所もあるようなので「リオたんカレンダー」の名に懸けて確保したい所であります。

 

「Rioが着替えるんです。2007年は。」というキャッチコピーに釣られたという声も少なくないようではありますが自分で確認してみようかと。

投稿者 jyadoo : 02:04 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月04日

美少女フィギュアコンベンション東京2006

美少女フィギュアコンベンション東京2006

翠蒼姉妹をお迎えしてきたので1日経ってるけど夜勤前に簡単にレポ。
あまり写真撮ってないので後でフィギュアの写真載せるかは微妙。
061203_BFC01.JPG

続きを読む "美少女フィギュアコンベンション東京2006"

投稿者 jyadoo : 21:30 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月06日

物欲メモ

▼ユージンイベント限定商品〜美少女フィギュアコンベンション〜
 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石&蒼星石セット

  あのふざけた値段になってるSRDX翠星石が蒼星石とセットで5000円(予価)。
  イベント限定なので予約しても美少女フィギュアコンベンション東京2006
  (12/3、大田区産業プラザ)まで足を運ぶ必要がありますが、通常品+合体パーツなのでこれは
  買っておくべきか。というかみだれうちさんで情報見た瞬間にW-ZERO3から予約入れてた自分。
 
Xbox360「アイドルマスター」の発売日は1月25日、限定版は20790円(さざなみ壊変さん)
BRAINSTORMさんにキャプ画像リンク。
 >(限定版+本体で)5万円〜5万円〜がんばって買いましょう〜('A`) 巧いw
  参考:
   ・TGS2006の「胡麻和え〜」ムビ
   ・東京ゲームショウ2006動画集 - YouTubeようつべリンク集

  ライブステージ台座付きアイマスフィギュアは限定版の付属品だったのね。 

投稿者 jyadoo : 11:24 | コメント (1) | トラックバック

2006年08月29日

WFの余韻も冷めぬままフィギュア関連ネタ

ドラゴンエイジPureメイドガイ可動フィギュアの締め切りは明日30日(水)ですよ?(挨拶)

メイドガイ+フブキORなえか のどちらかを選べという鬼のようなセット販売ですがせっかくだから俺はドジッ娘メイドを選ぶぜ!遊ぶ用と保存用で2セットというのも考えてましたがもう資金が底を尽きました。
 
ホビージャパン10月号の誌上通販が結構豪華なことに!
クルミ・ヌイ、HJ誌上通販限定ver.登場!!
キャラクターフィギュア『マリア様がみてる』小笠原祥子
  祥子さまはアニメ版なのでアレですが。

投稿者 jyadoo : 22:23 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月16日

C70徘徊記(フィギュアとかPinkyとか)

会場でみかけたフィギュアやPinkyなど。
 
060811_piky_he11a_2.jpg 060811_piky_he11a_1.jpg

続きを読む "C70徘徊記(フィギュアとかPinkyとか)"

投稿者 jyadoo : 02:50 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月29日

大須・名駅ほか徘徊記・新作ゲームとフィギュア編

5/26に話題作のD.C.II・デモンベイン・スカーレットが発売。ざっと回ったところデモンベインとD.C.IIが一部店舗に数本残るのみ、スカーレットがまだ在庫ありといった感じ。(28日夕方時点)
PS2「キミキス」も発売され話題になってますが在庫量までは未調査。
B000EOUIPE B000EZP290 B000EBFW94
D.C.II ~ダ・カーポII~ 初回限定版(AA)
機神飛翔デモンベイン DXパッケージ版(AA)
Scarlett (スカーレット) 初回版(AA)

続きを読む "大須・名駅ほか徘徊記・新作ゲームとフィギュア編"

投稿者 jyadoo : 17:19 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月23日

第45回静岡ホビーショーレポ・モデラーズクラブ編

南館で併催されていたモデラーズクラブ合同作品展より。
WFみたいな頒布目的のイベントと違い、好きなものをワンオフで作ってるだけあって個性的な作品が多く、また時間も十分あるので会話も含めて楽しめました。
 
060520shs_mc_p01.jpg
細かい所まできっちりと作られたPinkyたち。ローゼンPinkyは売って欲しいくらいでした(笑)

続きを読む "第45回静岡ホビーショーレポ・モデラーズクラブ編"

投稿者 jyadoo : 20:06 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月22日

第45回静岡ホビーショーレポ・会場・企業編

いってきました。鉄道編で書いたようにお目当ての品は早々に完売してましたがorz
名古屋始発で出ても静岡到着が9時過ぎなんですよねえ(開場9時)。
それでも無理して始発で行くべきだったか?
モデラーズクラブ編と自衛隊編は明日UP予定。
060520shs_01.jpg
 

続きを読む "第45回静岡ホビーショーレポ・会場・企業編"

投稿者 jyadoo : 18:09 | コメント (0) | トラックバック

第45回静岡ホビーショーレポ・鉄道編

行ってきました。目当ての石田あいこ限定版は買えず。
凝るつもりなかったんですがせっかく写真撮ってきたので上げときます。
 
豊橋往復きっぷ(1500円・往復)+休日乗り放題きっぷ(2600円)利用。
正規料金は名古屋〜静岡6520円(往復)とか豊橋〜静岡3780円(往復)とか。
豊橋駅で改札を出て、休日乗り放題きっぷを窓口で買わなければならないのでタイムロスが発生しますが。窓口が2つしかないので時間に余裕持せる必要があります。
060520shs_toyohashi.jpg 060520shs_ooigawa.jpg
途中金谷駅で大井川鉄道に近鉄特急らしき車両が停まってるのに気が付いた。そんな車両も入れてたのか・・・どこか名鉄8800系も引き取ってくれてればなあとか思ったり。
 
トミーテック
 鉄道むすめ 石田あいこ限定版は1時間ほどで完売。Vol.3の展示も。
060520shs_m_tomy08.jpg 060520shs_m_tomy09.jpg 060520shs_m_tomy07.jpg

続きを読む "第45回静岡ホビーショーレポ・鉄道編"

投稿者 jyadoo : 13:35 | コメント (2) | トラックバック

2006年05月19日

今週の大須・名駅徘徊記

とりあえず速報的に。後でちょっと追記したい所。
5/22看板ネタとゲーマーズ・VOLKS・COMOK・アニメイト追記。
そうそう最近任天堂DSやliteで検索してくる方が多いようですが、残念ながら私が巡ってる店ではどこも完売・入荷未定になってますね。再入荷の時には抽選予約などの予告が出るでしょうし、見かけたらまた書いておきます。
 
・看板ネタ。
 左:大須パチスロFANDERSにて。それなんてビューティフルジョー?
 右:栄トップカメラ地下のパチスロ看板。メイドパチスロ機なんてあるのか・・・
 060519_oosu_fanders.jpg 060519_sakae_nanacafe.jpg
 
【大須】
グッドウィル本店EDM
 ・4/22に書いたIntell iMac2GHzにBootCampを入れてのFFベンチの動作デモは、
  1Fエレベーター前に移動していた。
 ・週末特価 水冷式CPUクーラー WCL-02 120/90CuとWCL-03 120/90Cuが5千円前後で。
  金土日在庫限り。コントローラー付ファンも併用しているので「水冷」ではなく「水冷式」か。
  急激なCPU温度変化を抑えるのが主用途っぽい。
  ・3R SYSTEMからCPU用水冷キットPOSEIDONシリーズの新モデル「POSEIDON WCL-02 120/90GOLD」が登場!(価格コム アキバ総研2005/9/3)

続きを読む "今週の大須・名駅徘徊記"

投稿者 jyadoo : 23:56 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月05日

WHF名古屋06レポ(3/3)

4/2に名古屋国際会議場で行われたワールドホビーフェスティバル名古屋06開場で目に付いた作品。
あんましエロいのは撮ってないと思います(笑)
 
060402_WHF_ex_o04.jpg 060402_WHF_ex_o04_2.jpg

続きを読む "WHF名古屋06レポ(3/3)"

投稿者 jyadoo : 19:08 | コメント (0) | トラックバック

WHF名古屋06レポ(2/3):Pinky:st関連

4/2に名古屋国際会議場で行われたワールドホビーフェスティバル名古屋06でのPinky:st(ピンキーストリート)関連の作品(全てを網羅しているわけではありません)。

060402_WHF_Pinky_si16.jpg 060402_WHF_Pinky_si16_2.jpg
シ16 ふぉるてやさん 月姫よりシエル。武器とデカールが細かい。

続きを読む "WHF名古屋06レポ(2/3):Pinky:st関連"

投稿者 jyadoo : 17:43 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月04日

WHF名古屋06レポ(1/3):ローゼンメイデン関連

4/2に名古屋国際会議場で行われたワールドホビーフェスティバル名古屋06でのローゼンメイデン関連の作品(全てを網羅しているわけではありません)。
 
060402_WHF_ROSEN_u10.jpg
ウ10 何なんだかにゃ〜さん 翠星石 目はデカールになっていたようです。

続きを読む "WHF名古屋06レポ(1/3):ローゼンメイデン関連"

投稿者 jyadoo : 18:01 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月13日

物欲メモ

宮川 武氏による 1/6塗装済完成版Rioたんフィギュア(RA)。
 情報古いけどメモ。
 黒いディーラー服の通常版とワインレッドの限定版。悩ましくて両方欲しくなってしまう・・・
 テクモオンラインショップで買うとネコミミ付だそうで。3月中旬発売予定。
 今見たらテクモギャルズコレクションなんてものが追加されてる!
 十字架のキャラとかあるけど写真だと微妙かも・・・
 
TYPEMOON コミックマーケット69販売グッズの通信販売を開始
 1月24日(火)まで。完全受注生産だから確実に手に入るはず。
 
KeyもVisualArtsの特設サイトでC69通販開始。
 1月18日(水)12:00迄だが売切れ次第終了。振込み日程厳しいので注意。

・列の流れが異常に悪かったminoriもC69グッズ通販開始・・・
 ってWindうたCDセット完売か。出遅れたよorz
 
週刊少年マガジン・マガスペ合同「ネギま!」フィギュメイト全員サービス(猫とネギま!と声優さん)
 11日と18日のマガジン、20日のマガジンスペシャルでそれぞれ別のフィギュメイトということか。
 個体じゃなくて箱だったりしたら泣きます。とりあえずマガジン各号買わないと。11日は予告だけなのね。

投稿者 jyadoo : 09:51 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月10日

名古屋ローカル「ユーガッタCBC」で「萌え」特集

数日前にも同じ夕方のニュース帯で名古屋TV「ap」がCOMOK取材してたばかりですが。
 
「萌えビジネス最前線」というタイトルでしたが、 
2.jpg
 
なぜ岐阜!?なぜペーパームーン?と思ったら・・・

続きを読む "名古屋ローカル「ユーガッタCBC」で「萌え」特集"

投稿者 jyadoo : 18:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月20日

フィギュア・ピンキー関連

人気コミックス「エア・ギア」がピンキーストリートとコラボレーション!
 発売前に記事でたらよかったかな?・・・殺到してたかも
 
ねこあれぶろぐ パーツを組み合わせて自分好みのフィギュアが作れる「カスタマイズフィギュア」が登場!?
 例のボークスのみさきせりかプロデュース「あったらいいな、誰でも作れるこんなフィギュア」。
 1月1日〜9日に行なわれる2006年ニューキットエキシビジョンにて発売という話も
 
コトブキヤラジオ会館にて、バンプレスト「メイドカフェコレクション 秋葉原編」のサンプル展示開始:萌えよ!アキバ人ブログ
 (以上3件駿河電力/スク水.jpさん経由)

コナミフィギュアコレクション メカ娘 Vol.2 (各所)
 Vol.1も再販決定だとか

投稿者 jyadoo : 19:33 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月17日

大須ほか巡回:入荷状況編

今週は完売ネタ多数かも。

続きを読む "大須ほか巡回:入荷状況編"

投稿者 jyadoo : 23:53 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月04日

大須ほか巡回

▼ビッグカメラ名古屋店入り口でウィルコムのW-ZERO3実機展示してた!
 体験待ちの人垣ができるほど注目されてた。
 名古屋にはここの2台しか入ってきてないらしく、今週と来週の土日に展示を行うらしい。
 051203wzero3_2.jpg
 051203wzero3_3.jpg

続きを読む "大須ほか巡回"

投稿者 jyadoo : 08:15 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月27日

大須ほか巡回ネタ

スーパーブラックジャックコレクション2各所で発売してた。
 051126Rio.jpg
 どうみても実にけしからん乳と尻です。本当に(ry

続きを読む "大須ほか巡回ネタ"

投稿者 jyadoo : 04:49 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月13日

大須ほか巡回記(ちょっと追記)

M's Melody「紅茶王女」イベントに執事が初登場するかもしれない件
 確認できました(土曜日)。忘れてた(^^;
 やはり男装の麗人でした。これはこれでいいじゃないというか需要ある気もした土曜の午後。
 衣装の燕尾服は既製品ではなく色々な物を工夫した物のようで、ちょっとタカラヅカっぽい感じでした。
 
051112oosu_densyoku2.jpg
名古屋市内の年末に向けての電飾があちこちではじまってますが、大須ふれあい広場でもはじまってました。
関連:名古屋・大須電波ニュース:大須>クリスマスに向けて電飾設置
 
そして「これが私のご主人様」カフェイベント中のコモックへ。

続きを読む "大須ほか巡回記(ちょっと追記)"

投稿者 jyadoo : 07:53 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月19日

大須ほか巡回

ボークス名古屋ロボフィー実演イベントやってた。自律歩行は当たり前で、プロポひとつであそこまで動かせるのか。
 050918volks_robo.jpg
 リニューアル後初めて行ってみたけど、商品の位置関係が大体同じだったためかそれほど大きく変わった感じはしなかった。一部中央列の棚が背の高いものになっていて、陳列量は増えそうな感じ。

続きを読む "大須ほか巡回"

投稿者 jyadoo : 13:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月20日

大須ほか巡回(追記)

ボークス名古屋店、リニューアルのため閉店セール開催
 8月20日〜8月28日。半額セール。リニューアルオープンは9月17日。

 −−>イテキタ。100人位はいたんじゃなかろうか。入場制限すらされてた。レジ待ちで30分以上並んだ。一部ボークス製フィギュア(トゥハートとか前原しのぶとかああっ女神様関連とか)が100円とか500円とかで大量に出てた。最初から特価扱いのものは値段は変わらないが、それ以外は全て半額なので工具とか材料とか高額商品やガチャフィギュア箱買いとかかなりお買い得感。
050820volks.jpg
何WF前に散財してますか。

・とらのあな
 ・限定トレカ配布企画、第3弾開催! 8月12日〜21日・9月2日〜11日
 ・東方公式ファンブック発売記念!特製「紙ジャケ」プレゼント!
  中身が気になる所。
 ・水兵きき先生クリアしおり配布
  古書購入等で。8月22日〜28日

・U・S・E、10周年記念セール継続中。値段が下がらなかった一部フィギュアセットが格安に。

・中京マイコン横の土地、もう鉄骨が組みあがってました。
 海外通商電商(やっぱり間違ってたか)が所有者になってますが、なにができるやら。
050820kaigaidensyou.jpg

投稿者 jyadoo : 20:04 | コメント (2) | トラックバック

フィギュア関連

花とゆめ18号にフルーツバスケット透Pinky全プレ。
050820hanayume.jpg
応募は9月26日まで。

ソリッドシアター薄荷屋コレクションvol.1〜こすちゅーむくらす〜

続きを読む "フィギュア関連"

投稿者 jyadoo : 05:33 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月17日

C68レポ(3日目)

この日は晴れ。夏コミで青空を見たのは久しぶりな気がした(^^;
3日間で感じたことは、女性は中高生くらいでゴスロリ着てくる人が増えた気がした。デスノートとかの影響もあるんだろうか。あと女性は相変わらずそのまま街に出てもおかしくない格好の人がほとんどだが、男性も若い人は割りとおしゃれになってきてる気がした。今の男子中高生自体、化粧にも気を使うほどおしゃれになってきてますからねえ。

まあどんな格好しようと結局は個人の自由(責任含む)な訳ですが、臭いは何とかしてほしい所。
何度でも書くけど毎日風呂はいるのは当たり前ですが
汗による体臭はそれだけじゃ防げませんよ。
デオドラントスプレーを積極的に使ってください。諸事情で風呂入れないなら尚更。
無臭で朝ひとふきしておけば1日は持つAG+超おすすめ。コンビニでも500円以下で買えますよ。
人ごみであれはテロというか・・・もうね・・・並んでるときに死にそうに・・・・
見た目普通でも臭いがきつかった人も多かった・・・

続きを読む "C68レポ(3日目)"

投稿者 jyadoo : 05:44 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月04日

ANAユニフォームコレクションフィギュア 届きましたよ

050804ANA.jpg

astyle
ちまたで買おうとすると未開封でも600〜800円とかフザケタ値段だったのでついANAで通販しちゃいました。ANAの名前入り段箱入り。いいね。3箱注文したんですが、箱内ではダブりは無いようなので実質3箱ほどでコンプできそうです。実際コンプしました。

続きを読む "ANAユニフォームコレクションフィギュア 届きましたよ"

投稿者 jyadoo : 16:49 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月21日

寝る時間なくなるので変なテンションでとりあえずメモ

・某廉価シリーズの最新作に驚愕の事実がちょっとした騒ぎに!ということで地元も含めゲーム屋巡るも見つけられず。まああったら欲しいな程度なのですが。写真集の見える・見えない論争に近いものを感じたり、最近のエロゲのモザイク消し忘れの話題作り自演説とか思い出しつつ。
-->執念で発掘。ほぼ思いつく限りの店を探し回ることになってしまった訳ですが。おそらく名古屋中心部の大型店やチェーン店にはもう無いはず。見つけたのは地元近くの郊外のチェーン店でした。

実際見た感想:よく見つけたなあというか、回転斬り中にキャプチャーして局部を拡大しないと発見できないかと。想像すると生々しいですな(笑) 見た感じやはり水着?の柄の一部のようでもあるし、開発者もそう言って逃げれると踏んでお遊び半分で入れたのでは。さらに自演の線も捨てきれないものの、本当にそこに柄があった事自体に気が付いてなかった可能性もあるかも。

・はじるすガチャフィギュア再販してるも数少ない模様、入荷店舗も限られてる模様。とりあえず高かったが確保。今後さらに増産あるのか?

・新ゲノム何の迷いもなく購入。
・そういえばアニメ版忍&音速丸フィギュア販売しててあちこちで見かける。出来はGJ。欲しいけどまだ数は大丈夫そうなので我慢して購入予定リストへ。今のところフィギャ常時10%引きのゲマ屋がいい感じ。

ちょっと寝たらまた仕事。お盆のためにがんばりますよ(笑)

投稿者 jyadoo : 15:48 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月14日

アニメ・フィギュア関連メモ

ITmediaニュース:ハピマテ最新作はオリコントップ3入り
 また1位との差が大きいな・・・。

ビクトリームTシャツ補充されてるー
 と思ったら
東京キャラクターショー2005来場予定の方に朗報!
 バンダイブースにて「ふたりはプリキュアマックスハート」や
 「ピンキーストリート」などのグッズを先行販売するよ!!

 Tシャツ・トート先行販売。多分行けませんが。

「電気の街アキバに集う人々の〜」 DENKI-GUY 鯖、ブラクラ、Not Found ver.2::[アキバBlog]
 Tシャツつながりで。鯖Tいいな


▼名古屋にできたラブドールレンタルルーム(笑)、メイドールにいつのまにか地図が掲載。大須とはいえあっちのほうか。
 ついでに見かけたレポ(18禁) (日本ピンサロ研究会

投稿者 jyadoo : 05:11 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月10日

大須巡回ほか

グドイルのカキ氷、今日は宇治も出てましたよ!ヽ(´ー`)ノ
今日は17時頃でもまだやってたので、堪能させていただきました。

続きを読む "大須巡回ほか"

投稿者 jyadoo : 23:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月03日

一撃必虫!!ホイホイさんコレクションフィギュア

050702hoihoi_02.jpg
店頭で出来を見て即購入決定。もちろん箱で(笑)

続きを読む "一撃必虫!!ホイホイさんコレクションフィギュア"

投稿者 jyadoo : 16:59 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月26日

ホイホイさんコレクションフィギュア、いよいよ発売か

一部店舗の案内で「6月末発売」となってますが、どうも本当らしい。店頭での予約を締め切った店舗もある模様。
とらのあな・アニメイトメロンブックスの各店ではBOX買い(6300円)でオリジナル装備が付いてきますが、全部買うと結構な金額ですよね。ちなみにとらはホイホイさんメイドタイプ用一升瓶「虫殺し」の模様。

食玩サイズのフィギュアのブーム?で中国の工場での生産が追いつかない、生産の順番待ちをしているのが最近の製品の主な発売延期理由のようですが、ホイホイさんもずいぶん延びましたねえ。急がせてクオリティが落ちてないか、あるいはクオリティ上げるために延期してたのか、出来も気になるところ。

投稿者 jyadoo : 13:21 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月04日

買い物晒しというか

下で訂正してますが、とらのセールについては少し勘違いしてました。ここ見て期待して行った方がいたら申し訳ない。
お詫びの代わりにここに久々に恥を晒しておきますね・・・(^^;
050603tora105.jpg
これでとらの分。このあとDカルトでも結構買ってしまってたり。
とらの方は普段から105円コーナーの品だけに、(値段差という面では)そんなにめぼしいものはなかったですね。逆にDカルトは数も探しきれないほどだったし、ちょっと前まで高額だったものも多く、また一部にお宝同人誌を隠した、ということもあって探し甲斐がありました。というか疲れました(笑)

ユージンのSRいちご100%特典貞本カレンダー
050603tora_cal.jpg
正直買いすぎた。

ユージンのSRいちご100%ですが
050603aya.jpg050603aya_joint.jpg
腰の部分がボールジョイントになってるのには驚いた。

出来自体は悪くはないものの、眼鏡バージョンの東城綾がシークレットなんですが
050603aya_up.jpg
髪と一体パーツの眼鏡が付いてるだけの違いしかなく・・・比率もノーマルと同じらしく・・・。
これはまだ当たりな方だと思いますが、眼鏡の出来があまりよくないものもあって微妙かもしれません。
眼鏡なしのノーマルのほうがパッと見よさそうに見えるのは確かかも^^;
というか三つ編じゃない眼鏡東城という時点で間違ってるよーー!(´Д`;

投稿者 jyadoo : 20:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月15日

大須巡回

Dカルト
やはりDカルトはえるぱれ跡地でした。
(参考:2002年4月えるぱれ大須移転時の記事2002年10月の画像
050513D_cult.jpg
まだ2Fのみで買い取りもやってませんでした。内容的には旧店舗とほとんど同じかな?

続きを読む "大須巡回"

投稿者 jyadoo : 23:43 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月12日

物欲メモ(さらに追記)

アニメージュで富野Tシャツ&ミニ人形 誌上限定通販  (HK-DMZ PLUS.COMさん経由)
 オーラ出まくりの信者装束&教祖フィギュア。

電撃帝王Vol.6に「らんちlunch box」フィギュア
 7/26発売、原型制作:宮川武

テクモ、最新パチスロ機「リオデカーニバル」を収録!PS2「楽勝! パチスロ宣言3」を6月23日発売

 出るの早っ!これは買わねばなら内蔵!つーか早速テクモオンラインショップで予約いれちゃいました(笑)
 >実機ではなかなか見られない美麗な液晶演出を存分に楽しむこともできる。また、同社のパチスロ機でおなじみのアイドル「Rio」ら、人気キャラクタの描き下ろしグラフィックなどを収めたフォトギャラリー「Rio's アルバム」も搭載している。予約特典は、「完全描き下ろし 必勝祈願Rioストラップ」。
超・重・要。

サークルK・サンクス限定! 「トヨタスポーツカー・ミニカーコレクション」
 一応メモ。ヨタ八と2000GTとXX以外は正直いらんなあ・・・。

 ついでにこれも
『虫姫さま』のサウンドトラックCD(レコ姫のフィギュア付)再販 (駿河電力/スク水.jpさん経由)
  5/12 18:00から次は5/13 12:00から・・・って次ってその手があったか!(^^;○いてないとか○えてるとか気になるけどどうしますかねえ。(−>発注済−>5/14確保)
アーケード移植&新モードを収録!! 『虫姫さま』
  PS2版「虫姫さま」7月12日発売。

ANAユニフォームコレクションまとめサイトHK-DMZ PLUS.COMさん経由)
トレードオフというのはいいかも。

『大人になる呪文 3巻』フィギュア付きで販売決定!(各所より)
(※注)一般流通での販売は予定しておりません。
とらで予約がベターか。7月15日発売予定。(−>5/14予約済)

魁!!クロマティ高校THE★MOVIE
メカ沢ビーズクッション付前売り券発売中 (変人窟さん経由)

新シリーズ切手 「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」 登場!! (ゴルゴ31さん経由)
ポケモン・ガンダム・銀河鉄道999が切手に。そういえば最近切手収集家が減ってレア切手の価値が大幅下落してるらしいですね。

投稿者 jyadoo : 01:32 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月07日

名古屋でANAユニフォームコレクションを買うには・・・

ついでに空港での「ANAユニフォームコレクション販売窓口である「ANA FESTA」の場所を尋ねてみましたが、国内線出発ゲート内にあるとの事。・・・(^^; −終 了− 

という訳で名古屋周辺で入手するには通販が一般的ということになりそうです。一回の購入数制限はあるものの、数量限定ではないらしいですしね。ANA FESTA販売分のみ数量限定ということだそうです。それでも何度も増産するとは思えないし、欲しい人は今のうちに買ったほうがいいのかも・・・

投稿者 jyadoo : 01:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月05日

大須ほか巡回

●ゲーマーズ
トリニティ・ブラッドの上映会をやってました。
050503gema.jpg
ん・・・?

・・・「だれでも上映できます」?

続きを読む "大須ほか巡回"

投稿者 jyadoo : 01:11 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月19日

ゲーマーズ名古屋店、大須に移転

4月22日よりゲーマーズ名古屋店が移転いたします  (名古屋・大須電波ニュースさんより)
住所は今空いてるグッドウィル中古PC店の場所に一致
栄のとら・まんだらけ・ゲーマーズ三角地帯は値段比較しながら買うのに便利でしたが、とらの一人勝ち状態が続く以上、大須に進出したほうがゲマ屋にとって客層的にもいいかも。
 こうなるといよいよ老舗三洋堂Σ(上前津店)ピンチか?他店で品切れでも在庫まだあったりするから心強いんですが、これであとポイントカードでも導入してくれればなあ・・・。

大須ついでに雷門獅篭公式HP
紙きり1年戦争。(Tentative Nameさん3/17より。)大須演芸場もこれであと10年はたたかえ(ry

投稿者 jyadoo : 00:11 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月10日

『スーパーブラックジャックコレクション』(発売元:バンダイ)

リオたんミントたんフィギュア限定版&通常版セット。魔改造しろと?w
買い物かご空になってしまう人は注意よく読みましょう(苦笑

楽天市場には等身大シーツ。完売してますが。
>「スーパーブラックジャック」の人気キャラ、Rioちゃんグッズに
>新シリーズが登場。その名も「Rio 桃色☆胸キュンシリーズ」!!
どんなシリーズですよ(^^;

投稿者 jyadoo : 19:53 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月05日

初巡回・名駅〜栄

●名駅方面
  エスカ>TOY’S KING>アニメイト>メロン>らしんばん>ビッグカメラ>ぽち>ソフマップ

エスカのティーン向けショップ「ZERO−1」にこんなものが置いてありました。
050105houten.jpg
アキバ系ジャージに萌えスウェット・・・洒落で着こなすにはセンスが問われそうです。
豊天」というブランドのようです。

TOY’S KING
050105toysking.jpg
フィギュア・プラモ福袋各1万円・4000円。残りは1万円のフィギュア福袋が1つだけのようでした。

アニメイト
050105marimite.jpg
マリみて最新刊「イン ライブラリー」に表紙絵のポストカードが付くフェア。
アニメイト限定星井ラミカピンキー。おかしい・・・原作は島本和彦氏のあのキャラなのに・・・こんな萌えキャラになるとはPinky恐るべし(笑) 一瞬うたかたのまなつかと思いました(^^;

メロンブックス
冬コミ新刊大量入荷。人も大目。ハンマーフォールさんの総集編が全部そろってました。

らしんばん
特にセール無しっぽい。同人コーナーまでは見ませんでしたが。

ビッグカメラ
当たりはずれが大きいと噂の福袋は終了した模様。

ぽち(鉄道模型)
特にセールはやってないようですが、中古品を含め在庫が増えたようです。
JRの職員さんが買い物に来てたのは微笑ましかった(笑)
鉄道会社勤めの鉄道マニア、結構なことです。

ソフマップ
特になし。セールっぽいけど大した物は無かったようです。

●栄方面
  ゲーマーズ>とら>まんだらけ

ゲーマーズ
福袋3000円。1万円以上の品らしいが、中身はブロッコリーグッズが大目という噂なので、ファンならすでに買ってるものが出そうだしファン以外には無用のような・・・微妙かもしれない。でじことぷちこの水着フィギュアが7500円から3000円に値下げしてたのはちょっと惹かれた。他店でも売ってる劇場版Airブックレット付前売り、特典ポスター付はゲーマーズだけかも。あとげんしけんDVD予約特典に会長・時乃ストラップが付く模様。なにげに安くて特典も多いゲーマーズはこれからも名古屋にも残って欲しいところ。

とら
アンセブラストアルバムが特典付で発売中。予想通り同人フロアは結構混雑(笑)某ニュースサイトで紹介されたためか瞬殺っぽかった「honotan2」在庫有り。他店でも見かけたが「RBO」「まりほん」在庫は大量に有り。
フェアでトレカ配布していたようだがすでに品切れ。次回は9日から開始。
中古同人誌コーナーでろっく氏やbolzeの新刊にすでにプレミア価格ついてて苦笑(^^;
天上天下Pinkyの予約受付してました!ポイント付く分得かも?
複製原画展やってた「ふたつのスピカ」2月から再放送するらしい!かなり撮り損ねてたのでありがたい。いいアニメなのでもっと話題になってもいいと思うんですが。

まんだらけ
特になし・・・

以上〜というわけで残弾不足のためちょっとだけ冬コミ補完買いしたもの。
050105doujin.jpg
「リリアンクエスト」「ひよこタオル」を手に入れた!

雑誌類全然買えなかったし再度買出ししないとね・・・

投稿者 jyadoo : 21:59 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月02日

C67戦果晒し

できればこっそり

続きを読む "C67戦果晒し"

投稿者 jyadoo : 09:01 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月29日

C67レポ

04:45品川駅到着。
041229densya.jpg
電車男看板。後方はムーンライトながら92号

041229densya2.jpg
車内にも。コミケ期間狙ってるというのは考えすぎ?

06:00 到着。
041229_01.jpg
予報通りですが、パラパラと降ってます。その上寒いです。あと3時間。。。

08:30
0412290826.jpg
有明どんより晴れません

続きを読む "C67レポ"

投稿者 jyadoo : 07:04 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月22日

「カレイドスターおもひでBOXの「そらとレイラのすごいオルゴール」別の意味でスゴカッタらしい」(アキバBlogさん)

アキバBlogさん経由電脳御殿さん
>こういうのは抗議できると思うんですけどね。
>オタ的なコレクション願望からするとどうなのか分かりませんが、
>少なくとも俺は酷すぎると思います。こんな商売に乗っちゃダメだよ。
これは酷すぎると思います。
最近何でもフィギュアをつければいいと思われてしまってるような・・・。
ダメな物はダメとわからせるにはどうするべきでしょうね。

投稿者 jyadoo : 08:05 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月19日

例の霞フィギャー

土曜朝Gにいったら入荷してました!レジに1つだけでしたが一応店頭販売分とのこと。しかも値段7150円とかでした。実物見てきましたがなんとなく買う気になれず。塗りが若干甘い気がしたのもありますが「置いておくと幸せになれそうだ」とかいう基準になんとなく感覚的に引っかからなかったのですよ・・・。

投稿者 jyadoo : 08:43 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月16日

DOA霞フィギュアいよいよ18日発売(予定)

ITmediaのDOA霞フィギュア紹介記事が力はいりまくりだそうです。(アキバBlogさん)

投稿者 jyadoo : 08:10 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月14日

マリア様がみてる ドラマCD(5) ロサ・カニーナ

初回限定版の祐巳と祥子のミニフィギュアの写真が出てる!これでもう購入決定かな。

最新刊「イン ライブラリー」は25日発売なのでメモ。

投稿者 jyadoo : 16:50 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月07日

ついでにTECMO通販みてたら

3大特典つきアルティメットもまだ買えるのか。ポスターのみ無いそうですが。

噂のこぼれるって!霞フィギュアってここでも買えたのか、当然完売ですが。

投稿者 jyadoo : 03:10 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月24日

忘れそうなのでメモ

・明日25日エース12月号アスカフィギュア他応募締め切り日
 アスカフィギュアは26日発売1月号でも追加応募可能

・電撃大王ヘンリエッタVerピンキーは12月3日必着
 こちらも次号も応募可能

投稿者 jyadoo : 02:11 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月02日

物欲発散

1096716851_320x240.jpg
・おたくビエンナーレのカタログはとらに山積みになってました。
・マリみて新刊「特別でないただの一日」いよいよ学園祭
・ピンキーストリート インタウンVol.1
・電撃アニマガ(件の忍・音速丸フィギュア付)
・電撃G's(双恋ドラマCD付)
・World Tank Museum 6(箱買い)

今更ながら査収
・ハバネロフィギュア付紙束
・わたおに増刊号

あと
・観月堂C66新刊のROアニメ本
・吉崎観音社のケロロ本
・535円になってた「ちまこれれんきんじゅつし」
なども査収。

ホイホイさんDVD付初回版(3000円)は迷ったけどとりあえず買わず。保留。


魔法少女、はじめました
はじまりました。本日土曜深夜2:20より三重テレビで「魔法少女リリカルなのは」放送開始。岐阜放送は金曜深夜で昨日からだったりする。とりあえず録画予約、と。

投稿者 jyadoo : 07:45 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月01日

物欲メモ他。

あのイラストが一冊に!!『大嶋優木原画集』予約受付中!!
表紙はC66カタログのNG版か。

そいや
「おたく:人格=空間=都市ヴェネチア・ビエンナーレ」のあれ
予約しなかったけど買えるのかな・・・

出来がいいらしい どか〜んヴィネ

個人開発のMMORPG
ちょっとびっくり。もうやってる人いたのね!

   (以上makuchan's diary (MADOKA Park!)さんより)

ナージャ、プリキュアの「またみてね」は誰が作っているのか
気になってました

ついにマリみても初回限定版にフィギュアが
ドラマCD第5弾に祐巳・祥子様フィギュア付限定版が。
今日集英社サイトにて情報が載るようだけどまだ404。

   (以上ぬるヲタが斬るさんより)

投稿者 jyadoo : 07:48 | コメント (0) | トラックバック

2004年08月24日

追加メモ

夏コミで出たフィギュア付同人誌はやはり4種らしい。
ワルワル同盟の2種は確保済み。この2種はリペイント版がとらにすでに卸されてました。イベント価格より600円ほど高かったけど(^^;
UROBOROSのはまんだらけで買える模様。

すぐ完売になった観月堂のRO本は9月に卸す模様(ご本人のサイトより)

投稿者 jyadoo : 04:46 | コメント (0) | トラックバック

2004年08月13日

今夏も戦場へ(C66レポ)

6:00 聖地に向かう信者の列のような写真(ある意味あってます)

今年は本気で暑いので、これから行く人はそれなりに準備を。
名古屋に住む私が暑いと思うくらい暑いです(どんな基準だ
040813_01.jpg


11:15 A63「bolze.」
いつもながらの列。サークルスペースは建物の端のほう。
040813bolze.jpg


続きを読む "今夏も戦場へ(C66レポ)"

投稿者 jyadoo : 05:18 | コメント (0) | トラックバック

2004年07月28日

ジャンプ全プレ届いたー

1090999531_320x240.jpg

・ピュ〜と吹くジャガー:ハミィのジャイアントスイング人形(腰からぜんまいで回転・振り回されるハマー付)
・いちご100%:東城綾フィギャー
・比較用アニメ店長Pinky

送料込みで各600円切手だったかで済むのは安いと思った。

続きを読む "ジャンプ全プレ届いたー"

投稿者 jyadoo : 05:57 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月24日

今なぜかEVAがブーム?(古

040623EVA.jpg
綾波買い杉_| ̄|○
結局ここまで増殖・・・

エヴァピンキーとGrimrockの猿アスカ猫レイは微妙にネタがかぶってますが、この出来ならもう買うしかないでしょ⊃Д`)
なんで一気に再販されるのですか・・・教えてえらい人!

投稿者 jyadoo : 08:46 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月04日

いったいどういう意図で企画されたのか

040602kintaro_pack.jpg
インパクトがあったんで欲しかったんですが、ネタに300円投入できずにいた「サラリーマン金太郎」フィギュア。メロンブックスで50円で投売りされてたので買い占めてしまいました。

続きを読む "いったいどういう意図で企画されたのか"

投稿者 jyadoo : 06:27 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月22日

右手の恋人に予約殺到(サンデーのサイト

限定1000個は少なすぎ・・・_| ̄|○
昨日今日と予約開始数時間で予約中止ですよ・・・
27日にかけますか・・・

→すでに完売。しかし完全受注制で再販の方向。
特別バージョンもあるらしいのでそっちも検討かな・・・。
さすがに不測の事態でも対応がいいですね。
>より多くの読者の皆様に少ないお小遣いでもご購入して頂けるようにと、採算度外視の低価格での提供をしております。
泣かせると同時に大きいお友達としては胸が痛みます(^^;

投稿者 jyadoo : 07:25 | コメント (0) | トラックバック

2004年02月07日

メモ。

リオたんグッズって売ってたのね「お近くのパチンコ店で販売している場合もあります」チェックしてみまつ。この勢いで等身大POPやポスターも売ってくれませんかね?
→捜索中→通販でトランプだけでも買うか・・・

日本ブレイク工業グッズ第一弾!受注開始!
→選考中

メイトでマリみてフェア(2/14(土)〜3/31(水))
→スタート待ち→5種確保

ワンフェス限定『リセヴィネ』 数はあるらしいが店頭販売に期待できるのだろうか・・・
→依頼済→未確認→確保

※数量限定品ではありません。 最初からそういってください・・・_| ̄|○
→確保(3/5)→確保(5/5)

投稿者 jyadoo : 07:00 | コメント (0) | トラックバック

2003年08月01日

買い物とか届いたものとか

リカヴィネが売ってません(´Д`;
昨日一日大須とか名駅とか歩き回ったんですが。某店ではセット売りしてたけど3000円だしなあ・・・。
と思ったらセブンイレブンでも買えるのね・・・ダッシュ!
ハアハア・・・買ってきました。5個買って4個そろった!写真は・・・まああちこち出てますので(^^;
 
030801kaimono.jpg
030801gatarou.jpg
・漫☆画太郎キューブリック付 映画「地獄甲子園」前売り券
劇場窓口のみ。キューブリックは引換券で鑑賞当日に渡すという話だったんですが。
・名鉄 510系チョロQ・記念切符
チョロQだけ買っといたけど記念切符もまだ残ってたんで買い。
・クレタク2
ソフマップで380円。他にシェンムー2 500円とか売ってた。
 
030801age.jpg
久々にアージュの会報とか載せてみる。
大空寺危機一髪とか暑中見舞いポストカードとか。
 
030801catarog.jpg
K-BOOKS通販w 他店の特典一覧
そろそろ名古屋にもK-BOOKSを。
 

030801Marchant.jpg
Zero-chanからいただきました。ラグナロクの商人娘。感謝〜。
 
 
 
・・・・
乱闘要員に成り下がってる邪道の人KNSさんより)
元々期待なんかしてないけどね。しかし楽しそうだなω
どうしてこんな政党が日本の第1党なのかねえ。教えてナージャ!

投稿者 jyadoo : 20:44 | コメント (0) | トラックバック

2002年08月09日

C62レポ

続きを読む "C62レポ"

投稿者 jyadoo : 13:39 | コメント (0) | トラックバック

2002年04月07日

大須買い出し奇行 他

ようやく等身大(ぇ ザクを見てきました。
DSCF0585.jpg
しかし「ぼくにさわらないで」ですか・・・(^^;

DSCF0584.jpg
第2アメ横ビル2F、PCショップ跡にオープンした「一休さん」
モデルガン・プラモデル・鉄道模型が豊富な模様。ゲームは玩具屋レベル。フィギュア系は見当たらず

こちらは閉店となる「大須ホビー」。第1アメ横2F。
DSCF0576.jpg
品揃えとか良かったんですが、残念。閉店セールやってます。結構安いけど、めぼしい物は殆ど残ってません。

●グッドウィルゲーム館(というか萌え萌え館?)正面にえるぱれがオープン。
DSCF0580.jpg
グッドウィルMac館>萌えゲー館>えるぱれ、の3段進化(退行か?)。
栄店はどうなったんでしょう。これで一部の人達にはますます便利になった訳ですが(w

DSCF0581.jpg階段下の看板はあかつきごもく画。

DSCF0582.jpg
同ビルにはカードゲームショップもオープンした模様。

●大須入り口、すがきや近くに近日オープンの居酒屋。

DSCF0577.jpg
どうなるのかと思ったら・・・

DSCF0586.jpg
こんな派手な店に。メニューは普通みたいですが・・・
DSCF0579menu.jpg
DSCF0578.jpg
オープン3日間はドリンク5円な模様。

●金山セガ改装
明日から店内改装のため休業。頭文字DとFV2やり納め。連邦vsジオンをアナクロさんとマターリ協力プレイして終了。
DSCF0587.jpg
DSCF0591.jpg

投稿者 jyadoo : 12:18 | コメント (0) | トラックバック

2002年03月03日

コメットさんDVDを探して

発売から1週間たってるし、あったら買おうかな?くらいで。
兄姪徒ではポスター2本つくらしい。
が、やっぱり売りきれ。ちょっとがっかし。

そのかわりの査収物。
020303.jpg
エヴァクリスマスフィギュア付7巻かよ!


「とら」でセットで1100円で売ってました・・・

一応予約までして買ったけど、もう1セット欲しいなとか思ってたしぃ〜
安かったしぃ〜

天地無用!砂沙美伝説
漫画版天地を描いている奥田ひとし先生の単行本。
「魎皇鬼」から砂沙美が主役の話を4話ほど再録+パイオニア会報の天地4コマを全て再録。

ニニンがシノブ伝(古賀亮一)
あーもう大好きですこの人のマンガ。結局全部おんなじパターンなんですが。
「ゲノム」はカラフルBee連載。「シノブ伝」は電撃大王連載。

投稿者 jyadoo : 13:53 | コメント (0) | トラックバック