<-- プルダウンメニュー -->

ピンキー改造関連のログ

2004年08月03日

マリみてPinkyリペイント

6月末に東京に行ったときに知り合いに見せたくて祐巳すけPinkyも持っていったんですが、取り出してみたら湿気でベトベトの最悪の状態になっており、やはりこれはいかんとエナメル系塗料からアクリル系へ再塗装を決意したのでした。
040802yumi.jpg

続きを読む "マリみてPinkyリペイント"

投稿者 jyadoo : 05:45 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月06日

リリアンストリート

ピンキーストリートマリみて風に改造して見る試み。
040606shimako.jpg

エナメル塗料は重ね塗りが基本なんですね。しかしつや消し混ぜないとえらく乾燥が遅いような・・・。一応満足のいく塗装が出来ましたが、乾かしては次の色を塗る、といった手順をとる必要があるために加工より時間かかりました。

続きを読む "リリアンストリート"

投稿者 jyadoo : 08:15 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月04日

リリアンストリート作成中

040602yumi_pinky.jpg
扱いやすいと思ってエナメル系水性塗料選んだのは失敗だったかも・・・元の塗料や下地を侵食しないと思ったんですが、塗りにくいしムラになりやすいんですね・・・。写真は塗装前。

投稿者 jyadoo : 07:14 | コメント (0) | トラックバック