<-- プルダウンメニュー -->

Pinky:st.(ピンキーストリート)関連のログ

2009年08月19日

C76 2日目と3日目の徘徊記

【2日目】

主にゲーム関連ジャンルの日。やはり東123の半分近くをしめる東方に人が集中した感じ。
通常12時頃には入場規制が解除され、列に並ばずに入館できるんですがこの日の規制解除は13時過ぎ。東入場口は朝のみで閉鎖され入り口は西のみとなり、13時の時点では西ゲートから東館へ延々と連なったまま動かない入場列を確認。東方ジャンルは普段同人には馴染みの無い人が多いためか、開場時間頃に人が集中していたのかも?

 【関連】
 ・ コミケ76 2日目 2ちゃんねる実況 まとめ(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
 ・ 東方が酷かったという夏コミ2日目 メロン秋葉原店”初”の入店規制(アキバBlog)
 ・ 美少女たくさん 秋葉原で見かけた「コミケ紙袋」 2009年夏コミ(アキバBlog)
 
名古屋の音楽サークルさん挨拶回り。
090815_C76_honegami.jpg
骨神一族&きのこスープす アイドルライブ「FUN!FUN!FUN!」などを主催するZooStationの東方ユニット。東方アレンジの新譜などを頒布。
 
090815_C76_ORCA.jpg
ORCA MUSIC(オルカミュージック) 名古屋の新進音楽制作集団。マクロスイメージアルバムなどを頒布。
 
ラグナロクオンラインの島で見かけたPinky:st
090815_C76_ROpinky.jpg
 
【3日目】

西館に超大手サークルが配置されていたためか、例年よりは随分移動が楽だった感じ。
3日目東のここ数回の密集度はかなり酷いものがあったので、良い判断じゃないかなと思います。
入場規制解除は12時。

 【関連】
 ・ コミケ76 3日目 2ちゃんねる実況 まとめ(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
 ・ 股間を作り込んで夏コミ販売停止になった美少女フィギュア (アキバBlog)
 ・ 初めてのコミックマーケットでコスプレに圧倒されてきた…あの伝説の変態も登場(らばQ)
   変態仮面が怒られとる

090816_C76_uni.jpg
うに道楽/Firstspear ストパンの高村監督の同人誌がまとめて出る事で話題になってましたが、
一応壁だったものの屋外へ移動してました。やはり人が集中したんでしょうか。頒布物については未確認。
 
090816_C76_kitsutehu01.jpg
090816_C76_kitsutehu02.jpg
キツテフさん この所ワンフェス行けずに見れなかったので展示もあって喜ぶ俺。コンデジなので写真はあまり綺麗には撮れませんでしたが(^^;
 
090816_C76_BIGSITE.jpg
16:30頃のビックサイトと帰路につく参加者。今回はオリンピック誘致の垂れ幕がかかっていました。
 
090816_GUNDAM2.jpg 090816_GUNDAM.jpg
せっかくなのでお台場のガンダムも見に行ってきました。ライトアップ終了後なのでコンデジではこれが限界。
 
【総合レポ】

非公式 コミックマーケット76 レポート&リンク まとめ集特設ページ(ポにゃペぺ堂)
【2009年 8月】突発リンク なっつなつにしてやんよ♪FiRSTRoN
コミックマーケットレポート C76 3日目 反省会(橋本充電中)
 ・ コミケ76:3日間で来場者56万人 過去最高記録、初参加者増で(まんたんウェブ)
 ・ 8/16 コミックマーケット76 レポート(@++ - あっとまーく・いんくりめんと)

コミックマーケット76 コスプレ写真Link集(RinRin王国)
コミックマーケット76に合わせて集まった痛車 場所は船の科学館前(せなか:オタロードBlog)
  痛車レポあまり見かけなくなったなあ
 
【サイト内ログ】

邪道庵。: C76 1日目徘徊記
邪道庵。: コミケ・同人イベントレポ関連のログ

投稿者 jyadoo : 13:07 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月15日

WF2007 夏レポ:Pinky:st(ピンキーストリート)関連 (版権物中心)

とりあえず画像UP・卓番のみ付記しておくので、ディーラー名などはとりあえず下記のリストをあげてるサイトさん参照で(ぉ コミケ後(8/20以降)にディーラー名や説明・関連リンクを追記予定。

 【関連】
 ・VANCE PROJECT

 ・はじめてのPinky:st.(ピンキーストリート)さん WF2007夏ピンキー系ディーラーリスト
 ・ピンキーニュース(Pinky:st. news)さん
 ・すべてがPになるさん 右柱にピンキー系ディーラーリスト

070812WF_Pinky_A4501_1C.jpg
A45-01

以下 画像89点・3.5MB分ほどあるので注意。

続きを読む "WF2007 夏レポ:Pinky:st(ピンキーストリート)関連 (版権物中心)"

投稿者 jyadoo : 20:08 | コメント (0) | トラックバック

WF2007 夏レポ:Pinky:st(ピンキーストリート)関連 (オリジナル作品)

とりあえず画像UP・卓番のみ付記しておくので、ディーラー名などはとりあえず下記のリストをあげてるサイトさん参照で(ぉ コミケ後(8/20以降)にディーラー名や説明・関連リンクを追記予定。

 【関連】
 ・VANCE PROJECT

 ・はじめてのPinky:st.(ピンキーストリート)さん WF2007夏ピンキー系ディーラーリスト
 ・ピンキーニュース(Pinky:st. news)さん
 ・すべてがPになるさん 右柱にピンキー系ディーラーリスト
 
070812WF_Pinky_ORG_A3105.jpg
A31-05
 
以下 画像22点・1.1MB分ほど。

続きを読む "WF2007 夏レポ:Pinky:st(ピンキーストリート)関連 (オリジナル作品)"

投稿者 jyadoo : 20:05 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月12日

WF2007冬レポ:Pinky:st(ピンキーストリート)関連 (版権物中心)

今回は割りと廻れたんじゃないかと思いますが、Aブロック後半などに撮り逃しがあるかと思います。
というか時間内に1人で全部廻るのは不可能じゃないかと・・・ピンキーに絞れば可能かもしれませんが。
会場で展示されていたアニメ・ゲームのキャラなど版権物のピンキーを紹介。
オリジナルピンキーは別エントリーで。

版権物でも以下の物はそれぞれの作品のエントリーに載せてあります。
TYPEMOON関連Pinkyはこちら
魔法少女リリカルなのは関連Pinkyはこちら
ローゼンメイデン関連Pinkyはこちら
東方Project関連Pinkyはこちら
AQUA/ARIA関連Pinkyはこちら
 
【関連リンク】
はじめてのPinky:st.(ピンキーストリート)さん
 WF2007[冬]ピンキー系ディーラーリスト おでかけワンフェス2007冬
ピンキーニュース(Pinky:st. news)さんレポ Aブロック前篇 後篇 Bブロック前篇 後篇 Cブロック篇

VANCE PROJECT
 冬WF限定エヴァンゲリオンコスPinky2種セットは11時過ぎの時点で完売してました。
 今まで13時くらいまでは買えたので、今回は早かったかも。
 今回公式のワンダ・リセットグッズが無かったので、代わりに買っていく人も多かったとか?
 
 
070225WF_P_A2406_higurasi1.jpg 070225WF_P_A2406_higurasi2.jpg

続きを読む "WF2007冬レポ:Pinky:st(ピンキーストリート)関連 (版権物中心)"

投稿者 jyadoo : 15:34 | コメント (0) | トラックバック

WF2007冬レポ:Pinky:st(ピンキーストリート)関連(オリジナル中心)

会場で展示されていたオリジナルピンキーを紹介。アニメ・ゲームの版権物ピンキーは別エントリーで。
 
070225WF_P_B3402.jpg
B34-02 Pinkirizmさん オリジナルのレインコート

続きを読む "WF2007冬レポ:Pinky:st(ピンキーストリート)関連(オリジナル中心)"

投稿者 jyadoo : 14:32 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月09日

WF2007冬に限定販売されたレイ・アスカPinky、今日から限定通販

時間無いけどこれだけは書いとかないと。
会場で11時過ぎには完売した限定ピンキーがガイナックス通販で今日20時から数量限定販売。
私は会場で完売直前に買えました(^^;

レイ&アスカPinky、いよいよ本日受付開始!
「Pinky:cos レイVer.&アスカVer.」EVANGELION STOREで3/9より販売決定!
EVANGELION STORE

投稿者 jyadoo : 19:22 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月03日

C71徘徊記2日目:Pinky関連・駅ポスターなど

この日は少年漫画の日ということで女性向けサークルさんが多かったのですが、マリみてやピンキー・メカミリなどのジャンルもあるので当然参戦。

一応始発で行くものの、慌てず行こうと考えてました。が、りんかい線国際展示場駅では相変わらず男性参加者の押し合う姿が(^^;若い男性駅員さんが「女性が多いんだから男が押すんじゃない」というような事を叫んでましたが、聞くような連中じゃないよねえ・・・駅員さんには拍手したい所でしたが。

【ピンキーストリート関連】
関連:ピンキーニュース(Pinky:st. news)さんのC71ピンキーストリート関連リスト

▼土曜日西ね18b「午前零時の合わせ鏡」さん
 061230_p01.jpg 061230_p02.jpg
 ハルヒやセイバーなど力作ぞろいでした。製作依頼も受けているそうです。
 
▼土曜日西ね18a「むほうわぁくす」さんのネギまPinky。
 061230_p03.jpg
 
【駅ポスターなど】
 061230_poster_eki1.jpg 061230_poster_eki2.jpg 061230_poster_eki3.jpg
この日が時間ありそうだったので撮っておきました。ほぼ全部撮りましたが他サイトさんが高画質で載せてそうなので気になったものだけを。
アイドルマスターゼノグラシア、ほんとにやるんだねえ・・・南無(え

投稿者 jyadoo : 19:31 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月24日

WF2006夏レポ:Pinky:st関連

全部は回りきれなかったのでB・C列に撮り逃しがあります。
またARIA Pinkyを出してるところが何箇所かあったんですが、写真を撮りに再度回ったときには完売>>撤収という所が多く、載せる事ができなかったのが残念でした。
 参考(ARIA Pinkyを出していたものの、写真を撮り逃してしまったディーラーさん):
  ・B20-04 Dice-Cats さん
  ・B24-11 Tetra Pack さん(10時過ぎに回ったときは今日は販売はできないとの話でした。)
 
【Pinky:st関連のレポサイトさん】
はじめてのPinky:st.(ピンキーストリート)さん おでかけワンフェス2006夏
ピンキーニュース(Pinky:st. news)さん Aブロック篇 Bブロック篇 Cブロック篇
 
【Pinky:st関連ディーラーリスト】再掲ですが。
 ・はじめてのPinkystさん ワンフェス2006[夏]ディーラーリスト
 ・ピンキーニュースさん:ワンフェスリスト最終版? リスト(上のリストの再編集版)
 
 
060820WF_VANCE.jpg
 VANCE PROJECTさんの販売列。外にまで出ていたうえに整理する人手が少なく、
 途中で列がぐちゃぐちゃに・・・(^^;買えないという事はないだろうからそう焦りはしませんでしたが、
 10:30頃に並んで買えたのは約1時間後。ちょっと予想以上に時間がかかってしまいました。

 会場先行版浴衣Pinkyはセット購入するとネコのお面がサービスとして付属。
 またPinky DVDは通販特典の手ぬぐいなどは付かないものの、かなり安めでした。

060820WF_A25_07_2.jpg

続きを読む "WF2006夏レポ:Pinky:st関連"

投稿者 jyadoo : 19:55 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月16日

C70徘徊記(フィギュアとかPinkyとか)

会場でみかけたフィギュアやPinkyなど。
 
060811_piky_he11a_2.jpg 060811_piky_he11a_1.jpg

続きを読む "C70徘徊記(フィギュアとかPinkyとか)"

投稿者 jyadoo : 02:50 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月05日

WHF名古屋06レポ(2/3):Pinky:st関連

4/2に名古屋国際会議場で行われたワールドホビーフェスティバル名古屋06でのPinky:st(ピンキーストリート)関連の作品(全てを網羅しているわけではありません)。

060402_WHF_Pinky_si16.jpg 060402_WHF_Pinky_si16_2.jpg
シ16 ふぉるてやさん 月姫よりシエル。武器とデカールが細かい。

続きを読む "WHF名古屋06レポ(2/3):Pinky:st関連"

投稿者 jyadoo : 17:43 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月14日

エア・ギア13巻限定版

VANCE PROJECTさんアキト⇔アギトVerPinkyの画像公開。
顔パーツは一つで、眼帯でチェンジするようですね。拘束衣は別パーツ。手は出てないかと。
限定版は15日に発売されそうなので注意。以上ピンキーニュースさんより。

(追記)
名駅付近を見てきたものの、まだ発売されてませんでした。とりあえず警戒継続。
今週号のマガジンにも写真出てますね。

Pinky関連:
オリジナルCGアニメ「Pinky:st」公式サイトオープン(各所)
 ちょっとさわりが書いてありますが世界観がどうなるのか期待。

投稿者 jyadoo : 20:25 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月13日

名駅〜栄〜大須徘徊記:これがヲタ流ホワイトデーか

【大須】
ゲーマーズジーストア
 060312_oosu_G.jpg
 「ホワイトデーにコスチュームを贈ろう」ってエエーー!? (  Д ) ゚ ゚ しかもDCSSですか!?
 期間中はラッピング無料だそうですので勇者は是非。おかんにコス贈らなきゃって思った強者も是非。
 まあ彼女持ちオタの場合、彼女がレイヤーさんという比率は高そうですが。

続きを読む "名駅〜栄〜大須徘徊記:これがヲタ流ホワイトデーか"

投稿者 jyadoo : 10:28 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月05日

名駅〜栄〜大須徘徊

【栄・大須】
▼大須に新たにできるメイド喫茶「A−BOY」
 メイドさん2人がチラシ配ってた。栄というかとら近くの東急ハンズ前で。
 060304_oosu_A-BOY_.jpg
 撮影しても良いか聞いてみたら担当の人がいないので判らないということでNGだった。
 メイド服は赤茶色っぽいミニ丈の服にに白のフリル付エプロンとカチューシャで、いかにも
 「アキバ系メイド」な感じ。
 
 060304_oosu_A-BOY.jpg
 店のほうはやはりDカルト2Fでした。安直でも「D-Maid」とかのほうが判りやすくて
 良かったんじゃなかろうか。あんな所でチラシ配ってたし、ブームに乗った一見さん目当てなんだろうか
 やはり。
 関連:
 ・メイド喫茶『A−Boy』名古屋店 看板登場(「名古屋・大須電波ニュース」さん)
  メイドさんの写真あり。
 ・メイド喫茶 A-Boy 名古屋・大須に進出。 (「名古屋オタクレポートとか」さん)

続きを読む "名駅〜栄〜大須徘徊"

投稿者 jyadoo : 00:23 | コメント (2) | トラックバック

2006年02月27日

WF2006冬レポ:Pinky:st関連

Pinky:st.(ピンキーストリート)関連の作品を出していたディーラーさん。
26ディーラー、画像47点と重めですのでご注意を。
 
関連記事:
邪道庵。: WF2006冬レポ:かみちゅ!関連(Pinky含む)
邪道庵。: WF2006冬レポ:ローゼンメイデン関連(Pinky含む)
邪道庵。: WF2006冬レポ:東方Project関連(Pinky含む)
邪道庵。: WF2006冬レポ:RO関連(Pinky:st含む)
 
2005冬・夏に撮影した作品はほぼ省いてあるので、下のほうにあるサイト内リンクの方を参照してください。
 
060219WF_pinky_C1710_3.jpg

続きを読む "WF2006冬レポ:Pinky:st関連"

投稿者 jyadoo : 01:23 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月31日

C69レポ:Pinky:st編

少なめ。関連リンク集など。

続きを読む "C69レポ:Pinky:st編"

投稿者 jyadoo : 23:20 | コメント (1) | トラックバック

2005年12月20日

フィギュア・ピンキー関連

人気コミックス「エア・ギア」がピンキーストリートとコラボレーション!
 発売前に記事でたらよかったかな?・・・殺到してたかも
 
ねこあれぶろぐ パーツを組み合わせて自分好みのフィギュアが作れる「カスタマイズフィギュア」が登場!?
 例のボークスのみさきせりかプロデュース「あったらいいな、誰でも作れるこんなフィギュア」。
 1月1日〜9日に行なわれる2006年ニューキットエキシビジョンにて発売という話も
 
コトブキヤラジオ会館にて、バンプレスト「メイドカフェコレクション 秋葉原編」のサンプル展示開始:萌えよ!アキバ人ブログ
 (以上3件駿河電力/スク水.jpさん経由)

コナミフィギュアコレクション メカ娘 Vol.2 (各所)
 Vol.1も再販決定だとか

投稿者 jyadoo : 19:33 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月17日

大須ほか巡回:入荷状況編

今週は完売ネタ多数かも。

続きを読む "大須ほか巡回:入荷状況編"

投稿者 jyadoo : 23:53 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月16日

エア・ギア12巻特装版 リンゴピンキー付 発売

051216AGP.jpg
数が確保できないとの事でほとんど予約が出来なかったんですが本日発売。アニメイトにはそこそこ数がありましたがやはり少ない感じ。週末までは持たないかもしれないので欲しい人は早めに入手すべき。
 
・ちなみにARIA8巻限定版はアニメイトではまだ予約可能でした。

投稿者 jyadoo : 18:49 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月27日

大須ほか巡回ネタ

スーパーブラックジャックコレクション2各所で発売してた。
 051126Rio.jpg
 どうみても実にけしからん乳と尻です。本当に(ry

続きを読む "大須ほか巡回ネタ"

投稿者 jyadoo : 04:49 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月23日

エア・ギアピンキー?

ToyandDiary 12月16日 エアギアピンキー発売か?
 12/16発売のエア・ギア12巻(AA:通常版)限定版に「リンゴ」ピンキー?が付属するという予告がマガジンに載ってたらしい。
 確かに原型師一人じゃ無理だよなあ。プロジェクト化して監修というならともかく。
 というかこれ間に合うんだろうか?フィギュメイトって事はないよな、独特の手の形からして。
 
▼ついでにPinky関連:
・サクラ大戦ピンキー
 ・「伊吹山観測局」さんの2005年プラモデルラジコンショーレポート
・ローゼンメイデンピンキー
 ・withQ 2D & 3D Creative Studioさん製作途中の真紅画像きたー!
  真紅もバランスよくていい感じ。

投稿者 jyadoo : 07:47 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月19日

ローゼンメイデンピンキー

withQさんのWF新作はローゼンメイデンピンキー (HK-DMZ PLUS.COMさん経由)
 いいなあ・・・自分で作ってみようかとも思ってますがやはり服が難関だろうなあ・・・
 こちらの方(12/10)はパーツの組み合わせ駆使してうまく表現されてるなあ。AvADoll(アバドール)のスカートとか。

投稿者 jyadoo : 01:42 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月06日

大須ほか巡回ネタ

先週の大須巡回記事で書いたメイドさんの正体判明。
 兄やのリエちゃんにメロメロ日記さんによると、ハウスメイドサービス「Princess Lovers」が行っていた
 アンケート兼PRだったらしい。画像あり。お嬢様VSメイドさんの素敵画像が!
 あの時点では終了してたっぽいが、声をかけるべきだったか?
 関連:邪道庵。: 名古屋市内限定の夕飯のお支度専門メイドさん派遣サービス
    ・名古屋*ホームメイドのメイドさん派遣サービス*
     こっちは台所仕事中心の家事サービスだったか。
 
 
イエローサブマリンピンキー改造コンテスト2回目を開催する模様
 店頭に告知が出てました。前回と同じく関西6店舗で、時期は1月からとなってました。
 前回版権ものNGって話だったはずの割りには結構でてたみたいだけど、今回はどうなるんだろ・・・
 
M's Melody
 今週と来週は執事が初登場・・・らしいが、3時頃覗いた限りでは姿を確認できず。
 制服はアンティーク制服。緑の制服を見るのは久しぶりな気がする。
 
ホビーランドぽち 名古屋店
 ほぼ全商品が10%オフのセール中。値引きされることの少ない鉄道模型ではやはり割安感がある。
 
アニメイトのローゼンメイデンフェアは来週から。
 11/12〜11/27忘れないよう再掲。

 ・アニメイトのいちご100%ポリストーンフィギュアもほぼ完売。
  売れてるなあ(^^;確かにデフォルメキャラのちょうどいいサイズのフィギュアなので
  購買意欲をそそるけど、材質がポリストーンて事と714円という値段がネックかなあ・・・
  再販売も期待してるけど欠けない素材で作ってくれるといいのですが。

投稿者 jyadoo : 07:28 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月30日

大須巡回:オタショップ関連

・大須でもメイドさんがチラシ配りするようになったのか?
 051030_oosu_maid.jpg
 場所はアクセスフィールド前辺り。何を配っていたのかなど不明。
 シルバーアクセの店と関連あるのだろうか?

続きを読む "大須巡回:オタショップ関連"

投稿者 jyadoo : 23:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月23日

ポストペットPinky

もう売ってた。
050923pinky.jpg
やっぱりPinkyに耳似合うなあ。プライズ景品なのでまともに買えるのは某店(笑)くらいかも。
TAITOにもUFOキャッチャーなどの景品として出てると思われます。
参考:VANCE PROJECT

投稿者 jyadoo : 19:26 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月26日

WF(ワンダーフェスティバル)2005夏レポ:Pinky:st関連(1/3)

ディーラーさんのリンクどうしようか迷いましたが、リンク禁止と特に書かれてないサイトさんについては載せておきます。その他ディーラーさんなどで何か不都合などがありましたらご連絡ください。

以下写真数各30枚以上、1MBちょっとくらい。卓番順です。

関連:
屋根裏部屋と地下室さんにピンキー関連レポ
$AGAさん ピンキー写真多数
FlameSheepさんのWF2005夏ピンキー関連リスト
 やっぱり回れなかった所があるな・・・

続きを読む "WF(ワンダーフェスティバル)2005夏レポ:Pinky:st関連(1/3)"

投稿者 jyadoo : 18:10 | コメント (0) | トラックバック

WF(ワンダーフェスティバル)2005夏レポ:Pinky:st関連(3/3)Rio・エマ・そのほか重複カテゴリー

複数カテゴリーに入るため、別記事にしたもの。写真15枚程度。
(27日追記)ファンシードカフェの卓の写真が抜けていたので追記。

続きを読む "WF(ワンダーフェスティバル)2005夏レポ:Pinky:st関連(3/3)Rio・エマ・そのほか重複カテゴリー"

投稿者 jyadoo : 18:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月20日

フィギュア関連

花とゆめ18号にフルーツバスケット透Pinky全プレ。
050820hanayume.jpg
応募は9月26日まで。

ソリッドシアター薄荷屋コレクションvol.1〜こすちゅーむくらす〜

続きを読む "フィギュア関連"

投稿者 jyadoo : 05:33 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月17日

C68レポ(3日目)

この日は晴れ。夏コミで青空を見たのは久しぶりな気がした(^^;
3日間で感じたことは、女性は中高生くらいでゴスロリ着てくる人が増えた気がした。デスノートとかの影響もあるんだろうか。あと女性は相変わらずそのまま街に出てもおかしくない格好の人がほとんどだが、男性も若い人は割りとおしゃれになってきてる気がした。今の男子中高生自体、化粧にも気を使うほどおしゃれになってきてますからねえ。

まあどんな格好しようと結局は個人の自由(責任含む)な訳ですが、臭いは何とかしてほしい所。
何度でも書くけど毎日風呂はいるのは当たり前ですが
汗による体臭はそれだけじゃ防げませんよ。
デオドラントスプレーを積極的に使ってください。諸事情で風呂入れないなら尚更。
無臭で朝ひとふきしておけば1日は持つAG+超おすすめ。コンビニでも500円以下で買えますよ。
人ごみであれはテロというか・・・もうね・・・並んでるときに死にそうに・・・・
見た目普通でも臭いがきつかった人も多かった・・・

続きを読む "C68レポ(3日目)"

投稿者 jyadoo : 05:44 | コメント (0) | トラックバック

C68レポ(2日目:マリみてとかPinkyとか)

この日も前日と似たような天気。日差しが無いのはいいですが蒸し暑かった。

続きを読む "C68レポ(2日目:マリみてとかPinkyとか)"

投稿者 jyadoo : 03:13 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月15日

C68レポ(1日目:RO関連とか企業とか)

気がつくとPinkyばかり撮ってました。今回コスプレ写真はありません(^^;

コスプレサミットに続けて名刺用意しましたが、やはり話がしやすいですね。企業でさえブース撮影禁止の所もある時代ですし、こちらも嫌がられてまで撮ろうとは思ってないので、多少大げさな気がしてもこういった手順は必要なんでしょうね。

続きを読む "C68レポ(1日目:RO関連とか企業とか)"

投稿者 jyadoo : 14:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月14日

アニメ・フィギュア関連メモ

ITmediaニュース:ハピマテ最新作はオリコントップ3入り
 また1位との差が大きいな・・・。

ビクトリームTシャツ補充されてるー
 と思ったら
東京キャラクターショー2005来場予定の方に朗報!
 バンダイブースにて「ふたりはプリキュアマックスハート」や
 「ピンキーストリート」などのグッズを先行販売するよ!!

 Tシャツ・トート先行販売。多分行けませんが。

「電気の街アキバに集う人々の〜」 DENKI-GUY 鯖、ブラクラ、Not Found ver.2::[アキバBlog]
 Tシャツつながりで。鯖Tいいな


▼名古屋にできたラブドールレンタルルーム(笑)、メイドールにいつのまにか地図が掲載。大須とはいえあっちのほうか。
 ついでに見かけたレポ(18禁) (日本ピンサロ研究会

投稿者 jyadoo : 05:11 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月28日

Pinky:st.リペイントバージョン&マーカーセット発売情報!

とれたて!ほびーちゃんねる - ◎Pinky:st.リペイントバージョン&マーカーセット発売情報! (各所より)
 マーカーセットが6月29日、シリーズ4 リペイントが7月21日。

投稿者 jyadoo : 15:20 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月24日

イエローサブマリン6店共同ピンキーコンテストを開催する模様

イエローサブマリン
ラジオ会館の秋葉原G-SHOPなど各店独自にやってたものを、まとめて夏に行うらしい。
名古屋・なんば・京都・三宮・姫路・広島の6店ということで名古屋以西の店舗合同イベントみたいですね。
7月からPinkyに応募用紙を同梱販売する形で募集。最低限顔パーツは使用。じきに公式に載るかな?

日程追記メモ。
7月1日〜9月11日 応募用紙配布(Pinkyに同梱)
7月20日〜8月28日 作品募集
9月3日〜9月11日 投票期間
9月17日〜9月19日 結果発表(サイト上でも発表)
という形のようです。

そういえば天上天下Pinky第3弾・五十鈴は金曜日に入荷したようですね。一部店舗には店頭販売分も見かけました。
あと23日に発売になったモノコムサPinky 2が某レンタルケースに3000円で売ってるの見かけてorz 名古屋に店舗ないですからねえ。わざわざ買いに行ったんだろうか。

投稿者 jyadoo : 09:50 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月19日

電撃大王のヘンリエッタPinky届いたー

050618henrietta.jpg
下の青い紙は不具合交換用の専用申請用紙。こんなもの付けるとはなかなかやりますね。

関連メモ:
モノコムサ限定 MCC with Pinky:st Ver.2 6/23発売。

投稿者 jyadoo : 03:38 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月11日

静岡ホビーショーに合わせてPinky発売予定更新されてる

静岡ホビーショー新製品
VANCE PROJECT
・Pキャラ不知火舞&麻宮アテナ、春麗&サクラ原型展示予定
・シリーズ5のイラスト、一部原型展示予定
 >これまでよりちょっと大人びた感じの二人とメガネ、髪、小物をセットした
 アクセサリーパーツのセットとなります。

 ちょっと期待。
・rmPinky間に合えば原型展示
・Pinkyベース・Pinkyドレスアップシール3種展示
 7月発売予定。

あれ?Pキャラ朝倉音夢・白河ことりは?セーラー服型であの腕の形は改造素体として使えそうな。
静岡は日帰りでいけるとは思うけど、特に目当てないからなあ・・・
第44回静岡ホビーショー

投稿者 jyadoo : 16:24 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月05日

大須ほか巡回

●ゲーマーズ
トリニティ・ブラッドの上映会をやってました。
050503gema.jpg
ん・・・?

・・・「だれでも上映できます」?

続きを読む "大須ほか巡回"

投稿者 jyadoo : 01:11 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月02日

エヴァPinky再販

30日発売だったようですが名駅のアニメイト・Toy's Kingでは31日の時点でそれぞれ残りわずか・完売でした。名古屋でこれじゃ秋葉原とか瞬殺だったのかも・・・
050402pinky.jpg
元値1200円の物に一時9800とかついてたから、転売目的で買った奴とかいるのかな。そろそろ値段落ちそうだと思うんですけど。私は持ってるけどパーツ目的でまた購入。右はアニメイトのPinky関連商品1000円購入でポストカードもらえるフェア(3月31日まで)でもらったもの。種類多くて迷った。

追記・アキバブログさんの記事
元々数が少ないっぽいらしい。確かにアニメイトであの数は変だなとは思った。秋葉原でも品薄の模様。

投稿者 jyadoo : 21:19 | コメント (3) | トラックバック

2005年03月07日

とらのあな名古屋店でPinky改造コンテスト

050306tora_Pinky_con.jpg
諸注意部分拡大
2/15〜3/15 作品受付
3/16〜3/31 投票期間
4/1〜      結果発表
受付は店頭持込のみ、版権もの不可、性的・残虐性の高いものも不可のようです。

3月9日追記:
ってよく見たら情報遅杉!長時間勤務脳で確実に情報取りこぼしてますな。
それだけの間とらにも行ってなかったということになるし。

投稿者 jyadoo : 01:08 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月21日

ワンダーフェスティバル2005冬(Pinky:St ピンキーストリート関連)

限定Pinkyはそんなに列も長くなく余裕で買えました。
050220WF2005Pinky.jpg
WF2005冬Pinkyと缶ケース入りのドラマCD2とおまけシール。

ネットで写真が公開されてるのもあるとおもいますが以下写真羅列で簡易レポ。
Pinkyそろそろ下火とも言われてるようですが、ほとんどが結構早い時間に完売したようです。
個人的には発売タイミングと需要がずれてるだけで、まだまだ盛り上がりそうな気がしますが。
手足を可動タイプにしたPinky2とか出たらいいなあとか思ったり。

続きを読む "ワンダーフェスティバル2005冬(Pinky:St ピンキーストリート関連)"

投稿者 jyadoo : 10:14 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月13日

エヴァピンキー再販決定

だそうで。(駿河電力/スク水.jpさん経由)ピンキーな人以外でもエヴァ好きな人なら結構お勧めできるかと。髪型とかあれのみのパーツもあるので、もう1セット買っとこうかな・・・。

あと天上天下ピンキーの01:亜夜は通販は終了してるようですが、アニメイト・とらのあなではまだ予約可能なようでした。というかすでに03まで予約可能な模様。20日のワンフェスBABYsueブース内での展示決定メモ。

投稿者 jyadoo : 19:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月31日

Pinky:stドラマCD2(リペイントピンキー付属)

告知
アニメイト専売。2月20日ワンフェスと一部店舗で先行発売、ワンフェスのはシールが別柄。一般発売は22日、3800円。
アニメイトでは同時期にピンキーフェア1000円ごとにポストカード。

投稿者 jyadoo : 12:29 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月18日

締め切り迫ってます

天上天下Pinky第一弾・亜夜締め切りは今日までですよー!
虎で予約してきましたが、虎は今月いっぱい受け付けてそうな気がします・・・
とりあえず買いたい人は今日予約です!

あと結構売ってること自体知らない人が多そうなので
ラグナロクオンラインファミリーマート限定パッケージ他
30日チケット(既存アカ可)+クライアントCD+ストラップフィギュア=2400円
安いとはいえないと思いますが。明日19日予約締め切り。

投稿者 jyadoo : 08:41 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月05日

初巡回・名駅〜栄

●名駅方面
  エスカ>TOY’S KING>アニメイト>メロン>らしんばん>ビッグカメラ>ぽち>ソフマップ

エスカのティーン向けショップ「ZERO−1」にこんなものが置いてありました。
050105houten.jpg
アキバ系ジャージに萌えスウェット・・・洒落で着こなすにはセンスが問われそうです。
豊天」というブランドのようです。

TOY’S KING
050105toysking.jpg
フィギュア・プラモ福袋各1万円・4000円。残りは1万円のフィギュア福袋が1つだけのようでした。

アニメイト
050105marimite.jpg
マリみて最新刊「イン ライブラリー」に表紙絵のポストカードが付くフェア。
アニメイト限定星井ラミカピンキー。おかしい・・・原作は島本和彦氏のあのキャラなのに・・・こんな萌えキャラになるとはPinky恐るべし(笑) 一瞬うたかたのまなつかと思いました(^^;

メロンブックス
冬コミ新刊大量入荷。人も大目。ハンマーフォールさんの総集編が全部そろってました。

らしんばん
特にセール無しっぽい。同人コーナーまでは見ませんでしたが。

ビッグカメラ
当たりはずれが大きいと噂の福袋は終了した模様。

ぽち(鉄道模型)
特にセールはやってないようですが、中古品を含め在庫が増えたようです。
JRの職員さんが買い物に来てたのは微笑ましかった(笑)
鉄道会社勤めの鉄道マニア、結構なことです。

ソフマップ
特になし。セールっぽいけど大した物は無かったようです。

●栄方面
  ゲーマーズ>とら>まんだらけ

ゲーマーズ
福袋3000円。1万円以上の品らしいが、中身はブロッコリーグッズが大目という噂なので、ファンならすでに買ってるものが出そうだしファン以外には無用のような・・・微妙かもしれない。でじことぷちこの水着フィギュアが7500円から3000円に値下げしてたのはちょっと惹かれた。他店でも売ってる劇場版Airブックレット付前売り、特典ポスター付はゲーマーズだけかも。あとげんしけんDVD予約特典に会長・時乃ストラップが付く模様。なにげに安くて特典も多いゲーマーズはこれからも名古屋にも残って欲しいところ。

とら
アンセブラストアルバムが特典付で発売中。予想通り同人フロアは結構混雑(笑)某ニュースサイトで紹介されたためか瞬殺っぽかった「honotan2」在庫有り。他店でも見かけたが「RBO」「まりほん」在庫は大量に有り。
フェアでトレカ配布していたようだがすでに品切れ。次回は9日から開始。
中古同人誌コーナーでろっく氏やbolzeの新刊にすでにプレミア価格ついてて苦笑(^^;
天上天下Pinkyの予約受付してました!ポイント付く分得かも?
複製原画展やってた「ふたつのスピカ」2月から再放送するらしい!かなり撮り損ねてたのでありがたい。いいアニメなのでもっと話題になってもいいと思うんですが。

まんだらけ
特になし・・・

以上〜というわけで残弾不足のためちょっとだけ冬コミ補完買いしたもの。
050105doujin.jpg
「リリアンクエスト」「ひよこタオル」を手に入れた!

雑誌類全然買えなかったし再度買出ししないとね・・・

投稿者 jyadoo : 21:59 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月27日

あずまんがPinky

カタログチェック中に発見。空耳パンケーキさん
#012をリペイントするだけでこんなに見栄えいいとは。

ついでにP*fes002  1月23日メモ。
イエローサブマリンG-SHOP秋葉原店のピンキーまつりはアバウト1月末までか。

特に人に会う予定もなさそうだし、明日夜出発にしますかねえ。準備も不安だし。
築地でカレイドデコトラ探しとかショップめぐりとかできなさそうなのは残念ですが、
それは後でもできるかな・・・。

投稿者 jyadoo : 10:50 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月24日

天上天下×Pinky:st. THE GREATEST TAG BOXXX!!!!!

ざじ姐さんところ見てて気がついた。
天上天下ピンキーが限定で出る模様。
ウルトラジャンプの告知はこちら。
作ろうかとも思ってたゴスボディがついに登場する模様!
本誌を買わないと買えないという訳ではないようですが、初回限定(Pinkyの場合今まであまり意味無かった)で通販専用っぽい雰囲気?どの道買うから予約するとは思いますが。けどPinkyは多少個体差あるからできれば店頭で選んで買いたいんですけどね。
とりあえず第1弾予約締め切りは1月18日(火)。

投稿者 jyadoo : 05:01 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月19日

月姫アルクPinky買ってきた

041219buy.jpg
予約してましたが、やはり「予約限定」にも関わらずとらには店頭にもいくつか積んでありました。
セールで半額以下だったPinkyもいくつか査収。
あとエース増刊ケロロ本。

投稿者 jyadoo : 09:51 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月24日

忘れそうなのでメモ

・明日25日エース12月号アスカフィギュア他応募締め切り日
 アスカフィギュアは26日発売1月号でも追加応募可能

・電撃大王ヘンリエッタVerピンキーは12月3日必着
 こちらも次号も応募可能

投稿者 jyadoo : 02:11 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月02日

物欲発散

1096716851_320x240.jpg
・おたくビエンナーレのカタログはとらに山積みになってました。
・マリみて新刊「特別でないただの一日」いよいよ学園祭
・ピンキーストリート インタウンVol.1
・電撃アニマガ(件の忍・音速丸フィギュア付)
・電撃G's(双恋ドラマCD付)
・World Tank Museum 6(箱買い)

今更ながら査収
・ハバネロフィギュア付紙束
・わたおに増刊号

あと
・観月堂C66新刊のROアニメ本
・吉崎観音社のケロロ本
・535円になってた「ちまこれれんきんじゅつし」
なども査収。

ホイホイさんDVD付初回版(3000円)は迷ったけどとりあえず買わず。保留。


魔法少女、はじめました
はじまりました。本日土曜深夜2:20より三重テレビで「魔法少女リリカルなのは」放送開始。岐阜放送は金曜深夜で昨日からだったりする。とりあえず録画予約、と。

投稿者 jyadoo : 07:45 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月24日

今なぜかEVAがブーム?(古

040623EVA.jpg
綾波買い杉_| ̄|○
結局ここまで増殖・・・

エヴァピンキーとGrimrockの猿アスカ猫レイは微妙にネタがかぶってますが、この出来ならもう買うしかないでしょ⊃Д`)
なんで一気に再販されるのですか・・・教えてえらい人!

投稿者 jyadoo : 08:46 | コメント (0) | トラックバック

2004年05月30日

Pinky増殖中(公式

040530pinky.jpg
次々と生産されるPinky脅威のメカニズム!
下左:限定Pinky付ガイドブック「ピンキーストリートへいこう!」
下右:初公認アンソロ(宙出版)

まだまだ増殖予定。


以下今後の予定
6/3〜? アニメ店長Ver(アニメイト限定)
6/7〜? アスカ・レイVer
7月上旬〜 Pinky4A〜6A(新製品)
8月下旬  Pinky10〜12(新製品)
      ドラマCD?
9月?   rmPinky(村田蓮爾デザイン)

写真には写ってませんが、再販予定だったものはキャラ物以外はもう全部出てますね。

セーラー服verのPinky10は簡単にリリアン制服に改造できそうですが、我慢できずに先に自作しちゃうかもしれません・・・というか塗料とか買ってきちゃいましたよ?

続きを読む "Pinky増殖中(公式)"

投稿者 jyadoo : 07:58 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月12日

ピンキーストリート再販開始(公式

1081710855_320x251.jpg
してたので買ってきた。
どーもこれみてると志摩子さんとか由乃んとかに改造したくなってしまうのですが・・・
1期シリーズには祐巳さんもいるし。
うーんうーん・・・
そいや5月発売のガイド本も予約入れないと買えないっぽいらしいから、予約しとかないと。→予約してきた。
 

投稿者 jyadoo : 08:32 | コメント (0) | トラックバック