<-- プルダウンメニュー -->

車・モータースポーツ関連のログ

2007年11月01日

10/27・28の大須他徘徊記:桔梗屋 再オープンなど

今週もあっさり目の徘徊記です。
 
【大須】
 
■ カードゲーム・TOYを扱うホビーショップ「桔梗屋」が再オープンしてた!

 071028_kikyouya.jpg 071028_kikyouya2.jpg
 場所は2006/11/26に閉店した、トイコミ万松寺店があった所。
 桔梗屋は以前、すぐ近くの旧AMP向かいのビルに入っていたが、ビル取り壊しのため閉店していた。
 営業時間は13:00〜19:00、火・水定休日。

 【関連】
 ・2007/1/28の大須徘徊記(閉店前の高橋ビルの様子)
 ・2007/3/24の大須・栄・名駅徘徊記(ビル取り壊し)
 

続きを読む "10/27・28の大須他徘徊記:桔梗屋 再オープンなど"

投稿者 jyadoo : 16:06 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月14日

5/12・13の大須ほか徘徊記

珠月まや さんの「働け!! モトレンジャー!!」が12日に発売されてた!
  働け!! モトレンジャー!! 1巻 Flex Comix 珠月まや
  4797342250

  個人的に勝手に大好きな作家さんです。
  独特のセリフまわしや間やギャグだけど時折さらっとブラックな辺りがいいのです。
  おまけペーパーが2種類あるっぽいので情報確認してから買おうと思ったチキンは俺です。
  ROの頃から必ず同人誌買ってたくせにこないだのコミケで初めて話し掛けてみようと思って
  性別不詳ですねとかアホな事言ったり頑張ってくださいとか当たり前すぎる事しか言えずに
  大後悔したのも俺ですごめんなさい。

  【関連】
  ・ミュンヒハウゼン症候群(珠月まや)
  ・作品詳細 | Web★ブラッド
  ・アキバOSさん 「”正義”のために働かない」働け!モトレンジャー!!1巻発売
 

続きを読む "5/12・13の大須ほか徘徊記"

投稿者 jyadoo : 13:32 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月23日

第45回静岡ホビーショーレポ・自衛隊車両編

どうしても趣味的に路外性能に目がいってしまった、下回り中心の邪道レポです(^^;
 
▼軽装甲機動車 (Wikipedia
 イラク派遣で目にするようになった、小松製作所製装甲車両。2002年配備開始と比較的新型。
 060520shs_jsdf_20.jpg

続きを読む "第45回静岡ホビーショーレポ・自衛隊車両編"

投稿者 jyadoo : 20:54 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月11日

名古屋の交通関連ネタ

名古屋市交通局がウィルコムに宣戦布告(useWill.com)
WILLCOM|名古屋市交通局広告への抗議について
  (2件BRAINSTORMさん経由)
Willcom 名古屋市営交通局マナー啓発ポスターに抗議(名古屋・大須電波ニュースさん)
  W-ZERO3使ってますが地下鉄ホームでもなんとか電波届いてますね。
  桜通線は深すぎて届きませんが。本来電源切れという話かもしれませんけどね。
  あーW-ZERO3ならSIMカード抜いてPDAとして使えるのかな?
 
片道2,000円!高速バス名古屋・長野線おためしキャンペーン(名鉄バス)
 5月15日〜5月31日までの期間限定。
 木崎湖はちょっと遠いけど、長野市から地元バスかなんか手段ないのかな・・・

投稿者 jyadoo : 18:50 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月22日

アメリカGPの裏話が

ストッダート代表「信じられない」 | Response.
ミシュラン勢が共同で声明…アメリカGPについて | Response.
 5、6位で今期初入賞したミナルディのストッダート代表怒りのコメント。フェラーリ以外はシケインを設けなければボイコットする事で合意してたらしい。

投稿者 jyadoo : 01:54 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月21日

昨日のF1アメリカGP見てたわけですが

【F1アメリカGP】参戦わずか6台、ミシュランが ! | Response.
 ミシュランタイヤ勢がボイコットした結果、6台でレースをする結果に。チーム側とFIA・主催者側とでそうなる前になんとかするべきだったとは思います。早々にお客のほとんどは帰ってしまったり、激しい抗議がみられたりしたんですが・・・しかし
レース中にコースに物を投げ入れちゃいかんだろ!

続きを読む "昨日のF1アメリカGP見てたわけですが"

投稿者 jyadoo : 05:03 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月31日

実写版「頭文字[イニシャル]D、最新予告編

「頭文字[イニシャル]D」香港オフィシャルサイト
香港で実写映画化。須藤京一のタオルが妙に長いバンダナ風になってたりいつき君が妙におっさん臭くてあんまりだったりしますが、走行シーンはがんばってるっぽいです。トレーラー(予告)もそうだけどミニゲームも読み込みが異様に時間かかります・・・。

投稿者 jyadoo : 00:01 | コメント (0) | トラックバック