<-- プルダウンメニュー -->

ラリー・WRC関連のログ

2008年10月06日

WRC第14戦 ラリージャパン2008はいよいよ10月末開催

10/31(セレモニアルスタート)〜11/3に開催。もうあと1ヶ月切ってますね。
今年は札幌・夕張・苫小牧エリアでの開催となって観戦しやすくなってると思います。
特に札幌ドームでのスペシャルステージが何回かあるようなので、これだけ見て日帰りという気楽な観戦もできそう。
といいつつ自分は休み取るの無理っぽいですが…orz
悔しいのでとりあえず情報だけでも収集。

RALLY JAPAN /(開催詳細PDF

 詳細スケジュールまだ出てないかな。
 
 開催地についての事情はWikiに色々。
 FIAのWRCカレンダーには2010年のラリージャパン開催予定はあるものの、2009年の予定はない
 ようですが
JAFは2009年の開催申請をFIAに出しているらしい

 【関連】

 ・ JTBラリージャパン公式ツアー / エースJTBのラリージャパン観戦ツアー(PDF)

 ・ 札幌ドームのラリージャパンガイドページ
  アリーナビューで各席の見え方がチェック可能

 ・ ニッポンレンタカー北海道[ラリージャパン観戦ツアー2008] / 料金表

 ・ ラリージャパン参戦特別企画「11/4商船三井フェリー船内トークショー」|新井敏弘オフィシャルサイト

 ・ スバル Fan!Fan!Festival
  10/12にセントレアでイベント開催。IMPREZA WRC 2008の展示などがある模様。
  北海道での開催予定はまだ出ていないようです。

 ・ Rally JAPAN : ワンダ:プルバックカーコレクション
   去年に続き今年も発売。KIOSK行ったらまだ売ってたので全種コンプしてきたw
   720円で買えるラリージャパン。個人的にSX4があって満足。
 
 【関連サイト】

 ・ レスポンスのラリージャパンインデックス

 ・ ラリージャパンの舞台裏(Rally Japan)

投稿者 jyadoo : 21:19 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月13日

TV東京がやはりWRC番組を放送する模様・他ラリージャパン関連(4/17一部修正)

▼今年はやらないのかなと思ったテレビ東京ですが、6戦ダイジェストですが一応放送はあるようです。
WRC2006 世界ラリー選手権 |  テレビ東京
 5月5日(金・祝) 13:00〜13:55
 
▼9月に開催されるラリージャパンですが、3/31に詳細が発表されてたので以下メモ。
 ・ラリージャパン公式
  ラリーガイドPDFは19MBもあるのでダウンロードしてから開くのがよいかと。
 
4/17修正 4月末から運航開始するスカイマークが格安なことが判ったので以下のメモ修正・追記。

続きを読む "TV東京がやはりWRC番組を放送する模様・他ラリージャパン関連(4/17一部修正)"

投稿者 jyadoo : 14:32 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月06日

2006WRCスケジュールと関連リンク集

もう始まってるわけですが一応。新井さん早速メキシコでPCWRCで優勝してますよ!

続きを読む "2006WRCスケジュールと関連リンク集"

投稿者 jyadoo : 19:44 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月13日

ちょwwww新井さん何言ってるんですか!w

【スバル モータースポーツ05-06】新井敏弘、レオタードは似合わない | Response.
 レオタードとタキシードを間違える世界チャンピオン(;´Д`) で、モナコではどっちを着てくれますか?w
 モナコでのFIA表彰式の模様がスバルのサイトにUPされてるようですが
 速報は会員限定みたいなので期待貼り。
 ・新井敏弘オフィシャルサイト
  車を降りるとただのおっさんにしか見えなかったりしゃべり方がオタクっぽかったりするけど
  車に乗るとガンガン攻める。そのギャップが結構好きだったりします。
 
以下ついでにWRC関連ネタメモ。

続きを読む "ちょwwww新井さん何言ってるんですか!w"

投稿者 jyadoo : 18:25 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月28日

WRC:リチャード・バーンズ死去

続きを読む "WRC:リチャード・バーンズ死去"

投稿者 jyadoo : 08:47 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月17日

新井敏弘がPCWRCワールドチャンピオンに!

【PCWRC】新井敏弘が、日本人初のFIAワールドチャンピオン | Response.
新井敏弘が凱旋記者会見(SUBARUモータースポーツニュース)
 >今はだれとやっても負ける気がしない
  心強いお言葉。
 
 ・衝撃の感動をDVDで再び!…WRCラリージャパン | Response.
  こんなところにまで初回特典が・・・

投稿者 jyadoo : 16:49 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月10日

WRCラリージャパン2005開催概要が発表に

【WRCラリージャパン】2005開催概要を発表 | Response.
ラリー・ジャパン05:北海道・十勝地域で9月30日開幕 MSN-Mainichi INTERACTIVE クルマ
行くならそろそろ決断のときですね。今年はコミケ後から間開いてるからがんばってみようかなあ・・・
今年も帯広周辺で。9月29日セレモニアルスタート(前夜祭)、30日から競技開始、10月2日終了。
ちなみに今年はラリー北海道兼アジパシ選手権は別イベントとして7月22〜24日に帯広周辺で行われる模様。

こんな手も?
DVDを買うとラリージャパンを観戦できるかも
コンビにでも売ってるスパイクのWRCのDVDですね。旅費はでないんだろうけど(^^;

今年のWRC関連スケジュールや関連サイトはこちらからどうぞ。

投稿者 jyadoo : 04:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月10日

2005WRCスケジュールとかメモ

(4月9日追記)テレビ東京の放送予定が出てたので追加
次回放送は5/ 5(木・祝)12:00〜12:30 第4戦 ニュージーランド・第5戦 イタリア

続きを読む "2005WRCスケジュールとかメモ"

投稿者 jyadoo : 04:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月07日

パリダカールラリー2005 第7レグ終了

レスポンス
WRCLAND

このところトップだったマクレーがリタイア、篠塚もリタイア、バタネンは遅れ日産ピックアップ勢受難。三菱からはペテランセル、増岡、VWからサビー、カンクネンと今年は顔ぶれが豪華だったんですが。

TV放送はTV東京系のスポ魂!内とスカパー系列のJ SPORTSの模様。スポ魂特番は10日12:00〜12:30と22日16:00〜17:15、BS-i総集編が22日18:00〜19:00メモ。

投稿者 jyadoo : 18:21 | コメント (0) | トラックバック

2004年09月09日

ラリージャパン2004リザルト

結局行けなかったわけですが。
1位はソルベルグ(スバル・インプレッサWRC2004)、
新井敏弘(スバル・インプレッサWRXSTI)がグループN優勝・総合9位に。 
TVまだー?>日曜日らしい(本牧さん情報ありがとうです)>9/12(日)TV東京系16:00〜17:20

再掲載
ラリージャパンナビ(レポ多数!)http://www.tokachi-navi.net/topics/rally/
公式 http://www.rallyjapan.jp/j/
ラリー北海道 http://www.rally-hokkaido.com/j/

投稿者 jyadoo : 08:47 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月12日

ラリージャパン2004

WRCは(4輪世界シリーズとしては)F1と並ぶモータスポーツの最高峰だと言い切っても問題ないと思うのですが、日本だとイマイチ知名度や人気が無いような気がしてます・・・。が、それでも私はラリー大好きっ子であり、いつかは生で観てみたいものだと思ってました。

まさかその機会がこんなに早くやってくるとは思ってませんでした。

去年アジアパシフィック選手権(アジア地域のローカルラリー)の1ステージだった北海道ラリーがWRCに昇格となり、なんと今年(来年以降は多分未定)、日本でWRC初開催となったのですよ!

開催日は9月3日〜5日、帯広市近辺で開催されるわけですが・・・

この世紀の瞬間に是非というか絶対立ち会いたいと思ったのですが、やはり北海道、交通費は安く見積もってもフェリーで往復16000円+道内交通費、隔日出航のため8/30夜出発の9/9朝帰着になってしまいます。羽田から格安航空券なら時間も値段も納得行くものでしたが、実は現地の安めの宿がどこも満室という落とし穴があり、結局宿泊交通費だけで少なくとも5万はいってしまうという現実・・・orz まあ当然といえば当然なのかもしれませんが。

実際はこれに各種チケット代(不明)、現地観戦移動代(多分レンタカー)等がかかるわけで、こうなるともう10万コースですね・・・
せめてあと1ケ月ほど後ならなんとかなったかもしれませんが、
恒例の夏の陣の直後となると厳しいものが・・・というか実際にはどっちか片方しか行けないと思います_| ̄|○

嗚呼、北海道は近いようで遠い地ナリ・・・

公式 http://www.rallyjapan.jp/j/
ラリー北海道 http://www.rally-hokkaido.com/j/

ラリージャパンナビ http://www.tokachi-navi.net/topics/rally/

投稿者 jyadoo : 08:34 | コメント (0) | トラックバック

2002年11月23日

鈴鹿ワールドラリーフェスタ

公式サイトはここ
行きたい・・・11/23(土・祝)無理かなあ・・・

>>結局行ってきた!ラッキーが重なっていけるようになった!夜勤明けできつかった!w
生新井敏弘ミター!人ごみの中で気がつけば目の前に木全巖さんが!
インプ2003プロト見たりアドバンやミシュランのミックスブレンドゴム臭浴びせられてきましたw
写真UPしたいけど、デジカメじゃないからですぐにできないのがもどかしい。

投稿者 jyadoo : 09:51 | コメント (0) | トラックバック