<-- プルダウンメニュー -->

本・小説関連のログ

2008年04月19日

今週末の名古屋のオタイベント予定と名古屋のオタ関連ニュース

はい、生きてますよー(汗

先日書きましたが18日にアニブロゲーマーズが大須にオープン。
今週末は先着500名配布があったりプラモやフィギュアが半額だったりするセールもやっているようです。

 【関連】

 ・アニブロゲーマーズ

 ・アニブロ・ゲーマーズ新名古屋店−開店速報(名古屋・大須電波ニュース)
 ・アニブロ・ゲマ名古屋店本日開店(名古屋・大須電波ニュース)
 
あと気になったニュースメモ。

名駅エスカにジブリグッズの専門店「めっせ」−名古屋市内2店舗目(名駅経済新聞)

ガンプラEXPO in 名古屋 4/25〜5/11
 来週なんだけど忘れないように。限定ガンプラ販売も。
 
以下今週末のオタイベント予定など。
 
 
■ 4/19(土)
 
 【コスプレ・同人】

 ▼ COS★ONE (丸の内・コスプレイベント) 10:00〜18:00
 
 【サイン会】

 ▼ 今野緒雪先生、ひびき玲音先生合同サイン会 (星野書店 名古屋近鉄パッセ店) 14:00〜
   整理券は早い段階で終了してますが自分用メモ。
 
■ 4/20(日)
 
 【ライブ】

 ▼ FUN FUN FUN (東山 Zoo Station) 12:00〜 2500円 ドリンク付
   ハイブリッドチョコレイト / ザ・ バファリンズ / 神楽くるる。 / Mizuka
 
 【コスプレ・同人】

 ▼ ロマンスの神様 (刈谷・コーエー ネオロマンスシリーズオンリーイベント・コス可)
   11:00〜15:00

 ▼ スキャンダルしたい!〜秘密のエデンで〜
   (天神山 サンライフ名古屋・VitaminXオンリーイベント・コス可) 10:00〜

 ▼ キャラダイス (丸の内・コスプレイベント) 10:30〜16:00
 
 
【関連】
名古屋オタクイベント表 3月〜(名古屋オタクレポートとか)

投稿者 jyadoo : 07:30 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月05日

閉鎖空間に迷い込んできた

文芸部部室(炎龍本舗さん)

 この日はメイドヘアサロン エルメス大須コスプレパレードと漂ってたら閉鎖空間に連行されました(笑)
 何この再現度!実物となって目の前に現れるとすげー不思議な感覚ですよ。

070804_bungeibu04.jpg

続きを読む "閉鎖空間に迷い込んできた"

投稿者 jyadoo : 09:10 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月19日

漫画・アニメ関連

重大発表!!アニメ「マリア様がみてる」3rdシーズン、OVA化決定!!
 1話で1冊とかはほんとやめて欲しい。OVAなら余裕が?

 ・マリア様がみてる 未来の白地図 12/22発売(まんが王倶楽部)ネタバレ注意。
  さらにドラマCD(10) いつしか年も 初回限定版 2/15発売予定も。
  志摩子・由乃のミニフィギュア2体セット!
  まんが王さんでは予約締め切り11/25になってるのが気になるのでアニメイトでもいってくるかな。
 
ぶらくり雑記帳 : 尾道訪問 (HK-DMZ PLUS.COMさん経由)
 「かみちゅ!」舞台訪問。小学校など細かいところもまわられてますね。
 
ふしぎ星の☆ふたご姫 キャラクターディテールブック
 (駿河電力/スク水.jpさん経由)
 
くりいむレモン マニアックス発売 「あの頃ボクらは若かった!」(秋葉ブログさん)
 年齢層もうちょっと上のような気もw
 
A@さんによるコミックマーケットカタログ特典付き販売店一覧
 そろそろC69対策を。

投稿者 jyadoo : 01:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月09日

漫画・アニメ・小説関連

MOON PHASE 雑記 TVA「砂沙美 -魔法少女クラブ-」 (駿河電力/スク水.jpさん経由)

 ええええええ!

 なぜ今頃って言うか嬉しい誤算?公式サイトの新展開って記述がまさかこれだとは。
 しかしBPSという前例があるからなあ・・・

 公式キターーーーーってえええええ!?w

 美紗緒・鷲羽・美星・銀次パパ・ほのかママということは天地というよりTV版サミーのスピンオフだなあ。
 やっぱり百合百合友情話を望みたいところ・・・
 

「映画 ふたりはプリキュアマックスハート2」ローソンオリジナルグッズプレゼント - ローソン
 ローソンで見かけた。エプロンはちょっといいなw
 
RE V の日記 @Hatena::Diary - ラノベブームの内在説、外在説 (かーずSPさん経由)
 
 
(私信ぽい)今週のこち亀に「インスパイア」とか「オマージュ」とかちょっとやばめなネタが出てて笑った。
よく見てるよなあ。

投稿者 jyadoo : 19:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月05日

リーディングバトンがまわってきましたよ

zajikoさんからまわってきました。
実はあまり小説とかは読まない方だったりしますが(^^;

続きを読む "リーディングバトンがまわってきましたよ"

投稿者 jyadoo : 04:28 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月03日

丸善ブックメイツのバーゲンブック、週間「世界の鉄道」などが半額以下に

栄地下街の丸善 ブックメイツ セントラルパーク店で「バーゲンブック」なるワゴンセールやってました。中古ではなく、問屋やメーカーの在庫処分だそうですが、殆どの本が半額程度に。辞書類もあったので場合によってはお買い得かも。

デルプラドの週間「世界の鉄道」シリーズが山積みになってたので、日本の車両を選んでいくつか査収。Nゲージサイズの模型付き。定価1冊980〜1500円なのが540円に。
050702delplad.jpg
かさ張るし結構重いのでこれ以上は買えないと判断(笑)

続きを読む "丸善ブックメイツのバーゲンブック、週間「世界の鉄道」などが半額以下に"

投稿者 jyadoo : 16:10 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月19日

ゲーマーズ名古屋店、大須に移転

4月22日よりゲーマーズ名古屋店が移転いたします  (名古屋・大須電波ニュースさんより)
住所は今空いてるグッドウィル中古PC店の場所に一致
栄のとら・まんだらけ・ゲーマーズ三角地帯は値段比較しながら買うのに便利でしたが、とらの一人勝ち状態が続く以上、大須に進出したほうがゲマ屋にとって客層的にもいいかも。
 こうなるといよいよ老舗三洋堂Σ(上前津店)ピンチか?他店で品切れでも在庫まだあったりするから心強いんですが、これであとポイントカードでも導入してくれればなあ・・・。

大須ついでに雷門獅篭公式HP
紙きり1年戦争。(Tentative Nameさん3/17より。)大須演芸場もこれであと10年はたたかえ(ry

投稿者 jyadoo : 00:11 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月06日

先輩を呼ぶときはシスター?

東森さんの映画バカ黙示録3月4日より
女性新入社員が入ってくると、先輩女性社員が「シスター」としてマンツーマンで指導する会社があるそうなんですが、
>「なんかそれってお嬢様学校みたいですね」というまるで捻りのない感想を伝えたところ、「“○○さま”とか“ごきげんよう”なんて挨拶はしてないですけどね」と笑顔で返されてしまった。
Σ( ̄□ ̄;マジっすか!?そんなに浸透してるのか!?

と思ったら結構そんな会社も多いのね
「ブラザーシスター制度」でググればいくらでも
中にはマリ見て読んでる人がいてもおかしくない・・・のか?(^^;

しかしここからハートマン軍曹ネタにいくところはさすが。個人的にはサー長野さんの漫画を思い浮かべてしまいました(^^;

投稿者 jyadoo : 04:36 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月13日

マリみてドラマCD4 ロサ・カニーナ、アニメイトで予約できた

例の祥子・祐巳フィギュア付き限定版の。公式サイトでは予約終了してましたがさすがはアニメイト、マリみてとPinkyには強いですね。

投稿者 jyadoo : 19:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月31日

マリみてドラマCD第5弾ロサ・カニーナ予約終了してる・・・

_| ̄|○

コバルトの告知より。祥子様69mm・祐巳57mmということで携帯フィギュア程度のサイズだったらどうしようという不安も払拭。2月28日発売、店頭でがんばって手に入れるしかないかな・・・。フィギュア付き初回版4980円。

投稿者 jyadoo : 12:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月12日

スターシップオペレーターズ

原作:電撃文庫
http://www.starshipoperators.com/
http://www.mediaworks.co.jp/d_original/starship/index.php
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/starship_o/

第2話の感想。見てたら無性に腹たってきたので。
素人でも嘘だろと思うくらいの変なSF設定。機能性が求められる戦艦内で無重力対策もしてないのか?第一あの制服じゃパンツ見えるだろふわふわ浮いてちゃ。見せるための設定ならOKだがその気も無いくせに。
ほんとに掃いて捨てたいほど乱造されてるSF戦闘ものアニメにおける安易な戦死によるドラマ作りは、糞感動ドラマの恋人その他の安易な死によるドラマ作りと同レベルの駄作であることに早く気づけ。

しかし能登麻美子さんはいいなあ。(´ー`)
麻美子(声)かわいいよ麻美子(声)

2chのスレ見たところ、原作はきちんと説明がされていてまともらしい。
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/anime/1105475956/
>56
>無残なリヴァイアス
言い得てるな・・・

投稿者 jyadoo : 18:25 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月05日

初巡回・名駅〜栄

●名駅方面
  エスカ>TOY’S KING>アニメイト>メロン>らしんばん>ビッグカメラ>ぽち>ソフマップ

エスカのティーン向けショップ「ZERO−1」にこんなものが置いてありました。
050105houten.jpg
アキバ系ジャージに萌えスウェット・・・洒落で着こなすにはセンスが問われそうです。
豊天」というブランドのようです。

TOY’S KING
050105toysking.jpg
フィギュア・プラモ福袋各1万円・4000円。残りは1万円のフィギュア福袋が1つだけのようでした。

アニメイト
050105marimite.jpg
マリみて最新刊「イン ライブラリー」に表紙絵のポストカードが付くフェア。
アニメイト限定星井ラミカピンキー。おかしい・・・原作は島本和彦氏のあのキャラなのに・・・こんな萌えキャラになるとはPinky恐るべし(笑) 一瞬うたかたのまなつかと思いました(^^;

メロンブックス
冬コミ新刊大量入荷。人も大目。ハンマーフォールさんの総集編が全部そろってました。

らしんばん
特にセール無しっぽい。同人コーナーまでは見ませんでしたが。

ビッグカメラ
当たりはずれが大きいと噂の福袋は終了した模様。

ぽち(鉄道模型)
特にセールはやってないようですが、中古品を含め在庫が増えたようです。
JRの職員さんが買い物に来てたのは微笑ましかった(笑)
鉄道会社勤めの鉄道マニア、結構なことです。

ソフマップ
特になし。セールっぽいけど大した物は無かったようです。

●栄方面
  ゲーマーズ>とら>まんだらけ

ゲーマーズ
福袋3000円。1万円以上の品らしいが、中身はブロッコリーグッズが大目という噂なので、ファンならすでに買ってるものが出そうだしファン以外には無用のような・・・微妙かもしれない。でじことぷちこの水着フィギュアが7500円から3000円に値下げしてたのはちょっと惹かれた。他店でも売ってる劇場版Airブックレット付前売り、特典ポスター付はゲーマーズだけかも。あとげんしけんDVD予約特典に会長・時乃ストラップが付く模様。なにげに安くて特典も多いゲーマーズはこれからも名古屋にも残って欲しいところ。

とら
アンセブラストアルバムが特典付で発売中。予想通り同人フロアは結構混雑(笑)某ニュースサイトで紹介されたためか瞬殺っぽかった「honotan2」在庫有り。他店でも見かけたが「RBO」「まりほん」在庫は大量に有り。
フェアでトレカ配布していたようだがすでに品切れ。次回は9日から開始。
中古同人誌コーナーでろっく氏やbolzeの新刊にすでにプレミア価格ついてて苦笑(^^;
天上天下Pinkyの予約受付してました!ポイント付く分得かも?
複製原画展やってた「ふたつのスピカ」2月から再放送するらしい!かなり撮り損ねてたのでありがたい。いいアニメなのでもっと話題になってもいいと思うんですが。

まんだらけ
特になし・・・

以上〜というわけで残弾不足のためちょっとだけ冬コミ補完買いしたもの。
050105doujin.jpg
「リリアンクエスト」「ひよこタオル」を手に入れた!

雑誌類全然買えなかったし再度買出ししないとね・・・

投稿者 jyadoo : 21:59 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月29日

C67レポ

04:45品川駅到着。
041229densya.jpg
電車男看板。後方はムーンライトながら92号

041229densya2.jpg
車内にも。コミケ期間狙ってるというのは考えすぎ?

06:00 到着。
041229_01.jpg
予報通りですが、パラパラと降ってます。その上寒いです。あと3時間。。。

08:30
0412290826.jpg
有明どんより晴れません

続きを読む "C67レポ"

投稿者 jyadoo : 07:04 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月14日

マリア様がみてる ドラマCD(5) ロサ・カニーナ

初回限定版の祐巳と祥子のミニフィギュアの写真が出てる!これでもう購入決定かな。

最新刊「イン ライブラリー」は25日発売なのでメモ。

投稿者 jyadoo : 16:50 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月06日

リリアンストリート

ピンキーストリートマリみて風に改造して見る試み。
040606shimako.jpg

エナメル塗料は重ね塗りが基本なんですね。しかしつや消し混ぜないとえらく乾燥が遅いような・・・。一応満足のいく塗装が出来ましたが、乾かしては次の色を塗る、といった手順をとる必要があるために加工より時間かかりました。

続きを読む "リリアンストリート"

投稿者 jyadoo : 08:15 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月04日

リリアンストリート作成中

040602yumi_pinky.jpg
扱いやすいと思ってエナメル系水性塗料選んだのは失敗だったかも・・・元の塗料や下地を侵食しないと思ったんですが、塗りにくいしムラになりやすいんですね・・・。写真は塗装前。

投稿者 jyadoo : 07:14 | コメント (0) | トラックバック

2004年02月07日

メモ。

リオたんグッズって売ってたのね「お近くのパチンコ店で販売している場合もあります」チェックしてみまつ。この勢いで等身大POPやポスターも売ってくれませんかね?
→捜索中→通販でトランプだけでも買うか・・・

日本ブレイク工業グッズ第一弾!受注開始!
→選考中

メイトでマリみてフェア(2/14(土)〜3/31(水))
→スタート待ち→5種確保

ワンフェス限定『リセヴィネ』 数はあるらしいが店頭販売に期待できるのだろうか・・・
→依頼済→未確認→確保

※数量限定品ではありません。 最初からそういってください・・・_| ̄|○
→確保(3/5)→確保(5/5)

投稿者 jyadoo : 07:00 | コメント (0) | トラックバック