<-- プルダウンメニュー -->

ラグナロクオンライン関連のログ

2007年01月06日

オンラインゲーム関連(主にRO)

CHAOS-BOT情報局さん12/5更新終了

ラグナロクオンライン ユーザー連盟さん12/19解散

BOTNEWSさん12/27閉鎖1/3再開バルムオンラインで自ら殴り込み

 いずれもBOTなどの不正ツール対策もままならないまま公式RMTを導入した事がきっかけのようです。
 BOTNEWSさん閉鎖の一報は驚きました。憶測も多かったとはいえ、疑念を持ってROをチェックする
 サイトさんとしてよく拝見させて頂いてました。
 
切込隊長BLOG(ブログ) - RMTに暴力団大量流入の疑い&課税の流れ

 素人の私でさえRMTにギャンブルの臭いを感じていた訳で、玄人が黙ってるわけはないのかも
 知れませんね。私もゲーム会社がぐずぐずしてるならとっとと法整備を進めたほうが良いと思います。

投稿者 jyadoo : 22:18 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月16日

C70徘徊記(フィギュアとかPinkyとか)

会場でみかけたフィギュアやPinkyなど。
 
060811_piky_he11a_2.jpg 060811_piky_he11a_1.jpg

続きを読む "C70徘徊記(フィギュアとかPinkyとか)"

投稿者 jyadoo : 02:50 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月20日

ガンホー社員が不正アクセス禁止法違反容疑で逮捕・RMTで

ガンホー・オンライン・エンターテイメント | 重要なお知らせ | 元職員による弊社への不正アクセスについて

ガンホー社員が不正アクセス禁止法違反容疑で逮捕〜ラグナロクの仮想通貨をRMT業者に売却:Slash Games

BOTNEWSさんに関連リンク
 
・(6/19)BOTNEWS〜ボットニュース〜:超大物BOTerが語るBOT・RMTオンラインゲームの闇
・(6/30)BOTNEWS〜ボットニュース〜:週刊アスキーが"RMTの闇"を掲載、癌呆を批判ww
 
 
各所より。これから仕事なので置くだけ置いときます。BOTerの暴露事件は妙に憂国意識に絡めて煽るような部分があるので、どこまで本当かは微妙かなと思ってます。「嘘を嘘であると」自分で判断してください。

投稿者 jyadoo : 20:26 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月02日

RO管理会社変更を求める署名運動、署名募集中

支援しときます。
ラグナロクオンラインの管理会社変更を求める署名運動
  今年8月でグラビティ社のライセンス契約が失効。
  署名募集は6/36/17まで。締切日・郵送日が確定した模様。

RO Futureさん抗議活動リンク
  
関連:邪道庵。: またROで・・・ガンホー、BOTを隔離していたプレイヤーをBANしBOTを救出
 
RJC2006を終えたガンホー側にも一応動きがあったので載せておく。またこんなタイミングで・・・
不正ツール利用者対策の報告
  750007500アカウント一斉措置適用。中途半端な数字で桁間違えちゃったじゃないか!(責任転嫁
  けど150万ID突破とか言ってましたよねえ?その割には少ないのでは?
ユーザーの皆様へのお願い 12月のパッチ以外今までが口先だけだったし簡単に信用できんのですよ。

投稿者 jyadoo : 20:18 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月23日

またROで・・・ガンホー、BOTを隔離していたプレイヤーをBANしBOTを救出(追記再掲)

とりあえず釣られておきますよ。GMが偽物という可能性はないんだろうか。
 
 あ り ま せ ん で し た 。
 
癌呆GM、BOT隔離ユーザーを強制送還、BOT救出(BOTNEWSさん)
 
 関連:apelog 垢ハックウィルス関連まとめ++ ape ++ RO 通報支援さん)
 
 簡単なこれまでの流れ
  2005/12/14 nProtect導入、管理を別会社が担当。BOT激減。
           以後数ヶ月は比較的平和な状態。βテスト時代から初めてBOT対策がきちんと成功。
  2006/3    次第にBOTが増え始める。某国労働者のBOTや肉入り(生身プレイヤー)とも
           言われる。
  2006/4    有志がバグ利用でBOTを特定MAPに隔離しはじめる。掲示板などでその方法が
           広まる。
           アカウントハック事件が頻発。掲示板などにばら撒かれたウィルスなどが
           主な原因と言われる。
           某国業者と一部ユーザーの対立激化。
  2006/5/17  公式サーバーダウン。サイバーテロ?
  2006/5/21?  GMがBOT救出
  2006/5/21  抗議行動が広がり始める。Gvで「癌呆はBOTの味方でした」のアナウンス流れる。
  2006/5/23  定期メンテ。MCバグ対策。そして?     

(5/21元記事作成)

投稿者 jyadoo : 15:01 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月19日

今週の大須・名駅徘徊記

とりあえず速報的に。後でちょっと追記したい所。
5/22看板ネタとゲーマーズ・VOLKS・COMOK・アニメイト追記。
そうそう最近任天堂DSやliteで検索してくる方が多いようですが、残念ながら私が巡ってる店ではどこも完売・入荷未定になってますね。再入荷の時には抽選予約などの予告が出るでしょうし、見かけたらまた書いておきます。
 
・看板ネタ。
 左:大須パチスロFANDERSにて。それなんてビューティフルジョー?
 右:栄トップカメラ地下のパチスロ看板。メイドパチスロ機なんてあるのか・・・
 060519_oosu_fanders.jpg 060519_sakae_nanacafe.jpg
 
【大須】
グッドウィル本店EDM
 ・4/22に書いたIntell iMac2GHzにBootCampを入れてのFFベンチの動作デモは、
  1Fエレベーター前に移動していた。
 ・週末特価 水冷式CPUクーラー WCL-02 120/90CuとWCL-03 120/90Cuが5千円前後で。
  金土日在庫限り。コントローラー付ファンも併用しているので「水冷」ではなく「水冷式」か。
  急激なCPU温度変化を抑えるのが主用途っぽい。
  ・3R SYSTEMからCPU用水冷キットPOSEIDONシリーズの新モデル「POSEIDON WCL-02 120/90GOLD」が登場!(価格コム アキバ総研2005/9/3)

続きを読む "今週の大須・名駅徘徊記"

投稿者 jyadoo : 23:56 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月05日

WHF名古屋06レポ(3/3)

4/2に名古屋国際会議場で行われたワールドホビーフェスティバル名古屋06開場で目に付いた作品。
あんましエロいのは撮ってないと思います(笑)
 
060402_WHF_ex_o04.jpg 060402_WHF_ex_o04_2.jpg

続きを読む "WHF名古屋06レポ(3/3)"

投稿者 jyadoo : 19:08 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月25日

WF2006冬レポ:RO関連(Pinky:st含む)

ラグナロクオンライン関連の作品を出されていたディーラーさん。9ディーラー画像21点。

060219WF_RO_E1004_2.jpg

続きを読む "WF2006冬レポ:RO関連(Pinky:st含む)"

投稿者 jyadoo : 08:09 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月20日

オンラインゲーム関連

ラグナロクオンライン
ラグナロクオンライン、クリスマス限定で復活キャンペーン:Slash Games
 5月〜8月までに1ヶ月課金して以来、月課金していない人対象で、12/20〜26無料でログイン可能。

ガンホー、コミックマーケット69に出展、「ポリン饅頭」などを販売:Slash Games
ガンホー,コミックマーケット69に出展しキャラグッズなど販売(4gamer)
公式 コミックマーケット69特集ページ
 3周年記念イラスト集先行販売。限定1000部、15000円、360日チケット付。

『ラグナロク』『エミル・クロニクル』『ヨーグルティング』“コミックマーケット69”へ出展!!
 
マビノギも12/15から基本無料化。
マビノギ、「ジェネレーション3 ダークナイト」にアップデート。ペット対戦など追加:Slash Games
 「ファンタジーライフクラブ」「エクストラストレージ」「ナオのサポート」「アドバンスドプレイ」は今後も有料
 
ウルティマオンラインの開発スタッフによるゲームデザイン理論の本:Slash Games
 
以下冬休みβ祭りっぽい

続きを読む "オンラインゲーム関連"

投稿者 jyadoo : 19:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月18日

最近動きが見られるラグナロクオンライン関連

▼12/14の不正ツール対策は結構本格的な模様
 ・ついに本気? ガンホー,ROに不正対策ツールを導入(4Gamer.net)
 ・R.O.M 776さん12/15のニュース
  韓国INCAインターネット社が開発・運営を行っているFWソフトnProtectを導入したということらしい。
  これによってパッチと関係なく不正ツール対策を行えるようになり、R.O.M 776さんの記事によると、
  パッチ後5時間でBOTが確認されたらしいが、すぐに対策されたらしく、今後も期待が持てるかもしれない。

  R.O.M 776さん12/16の記事より
  >普通はこのような大きな動きがあったときは「○○社のセキュリティモジュールを導入!」などの
   プレスが出てもおかしくないのに、今回はむしろ nProtect の名前すら隠すような形で導入されて
   います。やや違和感を覚える部分ですが、その謎はココに…?
   ▼株式会社テクノブラッドの沿革(2005年6月に注目)

  取締役会長:GravityCEO 柳 日栄氏、取締役副社長:ガンホー取締役会長 孫 泰蔵氏だったり
  アイテムバンク騒動の時に関連性が取りざたされたりしたあの会社。
  まあ関連企業使うのはそう変な話でもないはずなのですが。

  一方なかなか突っ込んだ記事を書いている4GamerのKazuhisa氏も一部で注目されてる模様。
  ・ガンホー,ROにおける先のパッチ内容についてWebで正式公開(4Gamer.net 12/5)
 
ガンホー,「お試しID」サービスを2005年12月16日よりスタート(4Gamer.net) (各所より)
 
黒衣のBOT本、ついに発売(BOTNEWS)
 12/3発売ということはすでに出てるのか。RMTで儲からなくなったら印税ですか。

投稿者 jyadoo : 19:18 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月17日

大須ほか巡回:入荷状況編

今週は完売ネタ多数かも。

続きを読む "大須ほか巡回:入荷状況編"

投稿者 jyadoo : 23:53 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月14日

ラグナロクオンライン関連のあれこれ

出勤前にメモ。帰ってきてから色々追記予定。追記できなかったのでこのまま単独記事化。
 
▼ラグナロクオンライン
公式クライアントに不正ツール混入
ラグナロクオンライン、不要なプログラムの混入でパッケージ版の発売を一時中止:Slash Games
ラグナロクオンライン、対策技術開発のために収集した不正ツールがクライアントに混入:Slash Games
 一台のPCで多重起動というのはBOTerの常套手段なので禁止されてますが、
 なぜか公式クライアントに多重起動ツールが混入。問題が長期化してますな。

「ラグナロクオンライン 2」公式サイトでシナリオが公開に

不正ツール利用者に対する取組みについて
 オフラインミーティング後に恒例化してきた対策発表。はいはいがんばってますがんばってます。
 ・「オンラインゲームの運営には問題点も多い」 -国民生活センターが注意を促す
  後半部分はどうみてもROです。本当に(ry

・大須のペーパームーンではあの物議をかもしたサントラCDが500円に。
 その程度の価値しかないような気もしますが。付属チケットの期限あったかな?
 ・名古屋・大須電波ニュース:ぺ 年末特価CD販売中
 ・ラグナロクサントラについて  yuyuでRo!

投稿者 jyadoo : 18:19 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月04日

ガンホーは算数もできないらしい

またやってくれたらしいですよ?

続きを読む "ガンホーは算数もできないらしい"

投稿者 jyadoo : 20:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月02日

ネトゲ関連

漢たちの魂は受け継がれていた!! 『クロスゲート』に『ヤン魂。』風リーゼント実装
 ・4Gamer.net 「クロスゲート」,「ヤン魂。」とのコラボ企画でリーゼント実装
  どうせならあちこちのネトゲに押し付けてみては?(ぉ
 
ときめきメモリアルONLINE
 ・ソースネクストが「逆転裁判」PC版と「ときめきメモリアルONLINE」パッケージ版をリリース
 ・ITmedia +D Games:ソースネクスト、“イチキュッパ”シリーズに「ときめきメモリアルONLINE」が登場

 ・ときメモ・カフェ「エコル」記者発表イベントレポも公式に掲載
 
Master of Epic
 ・サービス概要変更のお知らせ
 ・「MoE」基本プレイ料金無料化に伴い,プレイチケット販売を終了
 12/30から基本無料化。アイテム課金の詳細は後日発表の模様。
 ハンゲームやガンホーの動きを見ていると、ユーザーの「囲い込み」という方向に業界が
 向かってるように見えます。
 
ネクソンジャパン、MMORPG「アスガルド」基本料金を無料化しアイテム課金制へ移行
 
「リネージュII」中川翔子「しょこたん血盟」でラジオドラマ開始
 
ヨーグルティング
 ・オンラインゲームレビュー「ヨーグルティング」 いよいよ正式サービスがスタート!! スターアイテム、オークションの導入で学園生活が一変!
 アイテム課金制に。正式サービス開始直後のいきなりサーバーダウン&長時間メンテでも公式側からのアナウンスはこれだけか。相変わらずだなあ。
 
エミル・クロニクル・オンライン
 ・12月9日より『ECO』正式サービス開始! 大型アップデート「SAGA 2」もあわせて実装
 ・ガンホー、MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」、12月9日より正式サービス開始。月額課金方式を採用
 ・12月9日(金)より正式サービス開始のお知らせ!
  こちらは月課金制に。ちょっとやってみた感じ課金は難しそうな気がするけど大丈夫なのかな?
 
ラグナロクオンライン
 ・ラグナロクオンライン、PKサーバのルールを発表:Slash Games
 ・新ワールド「Urdr(ウルド)」新設 トライアルサービス11/29(火)開始!!
 ROにもPKサーバー実装。専用クライアントDLしてインストしなければならんので、
 初心者が迷い込む心配はなさそう。思う存分BOT討伐が・・・BOT最強だったりする罠。

投稿者 jyadoo : 17:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月14日

ゲーム関連(アダルト・ネトゲ含む)

SNK PLAYMORE[プレスリリース] 株式会社エヌ・シー・ソフトとの業務提携に関する合意書(MOU)締結について (さざなみ壊変さん経由)
 「メタルスラッグ」「ティンクルスタースプライツ」などPCオンライン向け移植へ
 メタスラは協力プレイか?スプライツもプレイヤーレベル差結構あるゲームですが。
 
アイドルマスターのCOMの名前がアレすぎる件について(さざなみ壊変さん11/9)
 ・偽装COM一覧
 運営側やりすぎw
 
ヤフオク『Fate/hollow ataraxia』特典テレカ全61種セット (RinRin王国さん経由)
 ヤフオクに出すというネタのためにやったとしか思えないw
 
BATTLE GEAR 4 11/15からガレージエクステンション開始、ステッカーも可能に
 ・第2回オプションカップの申請は本日11/14まで。参加された方は注意。
 
ラグナロクオンライン
 ・ラグナロクオンラインのパッケージが発売。「青い箱」と「紫色の箱」の2種類:Slash Games
  継続でも使える14日間チケットとちょっとよさげな頭装備つき。

 ・ 『ラグナロクオンライン』、採鉱の村・アインベフでできること
  クエストガイド。


投稿者 jyadoo : 01:31 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月09日

オンラインゲーム関連ニュース・1週間分ほど

「スター・ウォーズ ギャラクシーズ」、06年3月末でサービスを終了:Slash Games 2005/10/28
 
Gunz Online、正式サービス開始とネットマーブル100万登録記念イベント:Slash Games 2005/11/04
 999多発する人などは2chGunzスレなどで調べてポート設定してみるべし。
 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1131500911/
 
韓国BANDAI KOREA、SDガンダムのオンラインアクション「SDガンダムONLINE(仮称)」を開発
 
FlyffOnline、「重ね着システム」を実装:Slash Games 2005/11/08
 フリフのプレイ記下書きのままだ(汗
 
自分だけのオリジナルキャラクターのイラストが注文できる -トリックスター:Slash Games 2005/10/27
 ・トリックスターアンソロジーコンテンツ
 作家を選んで基本料金4,000円から。現在はキャラクター全身図(500x800pixel)が注文可能。
 将来的には小説・コミックも対応の予定だとか。面白い試みですね。こういう形なら堂々と2次使用できるな。
  ・OMC利用規約
   改変しなければ使用権は発注者にあるが、版権はOMC、意匠権はジークレストということか。

 ・「公認ネットカフェサービス開始記念キャンペーン」11月一杯まで延長 限定ペット「チビ魔女」配布。
 
▼ラグナロクオンライン関連
 ・ラグナロクオンライン、1日から複数のワールドで接続障害が発生:Slash Games 2005/11/02
 ・ラグナロクオンラインの接続障害で1日分の無料チケットを配布する補償措置:Slash Games 2005/11/07
  ステルス対策問題が尾を引いてるのか?
 
 ・ラグナロクオンライン トレーディングフィギュアコレクション第一弾12月24日発売!(公式)
  画像でてきた。10冂度とは大きく言ってないか?Pinkyとほぼ同サイズだから遊べそうですが。
  
 ・4コマ漫画を完成させよう! ラグナロクオンラインの「4コマチケットシリーズ」:Slash Games 2005/10/27

オンラインカードゲーム「Ragnarok TCG」が本日17時にオープンβを開始:Slash Games 2005/10/28

投稿者 jyadoo : 17:43 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月26日

オンラインゲーム関連

まこなこ: 「FF11」パスワードやIDが読み取られる可能性があるらしい(各所より)
 
「SiLKROAD ONLINE」,11月4日より無料オープンサービス開始
 
ソフトバンクグループ、100億円規模のオンラインゲーム投資ファンド
ビー・ビー・サーブ,オンラインゲーム開発を支援するファンド設立
ITmedia +D Games:BBサーブ、100億円のオンラインゲームファンド
 お金と時間がかかるネトゲ開発を支援しようという物。コンテンツを欲しがっているという見方もできますが。

続きを読む "オンラインゲーム関連"

投稿者 jyadoo : 13:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月05日

ROでやばすぎるチートツール発覚か(追記)

「AreBackDoor」まとめサイト
追記:そして公式告知。
No.1406ギルド攻城戦に影響を与える不正行為について
 GvG(攻城戦)マップ限定ですが、他人から見えず・攻撃されずに移動・攻撃・スキル使用が可能なツールの存在で騒動になり始めている模様。

続きを読む "ROでやばすぎるチートツール発覚か(追記)"

投稿者 jyadoo : 09:36 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月26日

WF(ワンダーフェスティバル)2005夏レポ:RO関連

ラグナロクオンライン関連のもの。

続きを読む "WF(ワンダーフェスティバル)2005夏レポ:RO関連"

投稿者 jyadoo : 17:29 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月15日

C68レポ(1日目:RO関連とか企業とか)

気がつくとPinkyばかり撮ってました。今回コスプレ写真はありません(^^;

コスプレサミットに続けて名刺用意しましたが、やはり話がしやすいですね。企業でさえブース撮影禁止の所もある時代ですし、こちらも嫌がられてまで撮ろうとは思ってないので、多少大げさな気がしてもこういった手順は必要なんでしょうね。

続きを読む "C68レポ(1日目:RO関連とか企業とか)"

投稿者 jyadoo : 14:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月19日

ROに夏季限定でスキルリセットNPC配置

ついに日本にもキタコレ!!!これでβ仕様の不遇キャラも救われるノ□`)・゚・。
公式告知
Slash GamesITmedia Games4Gamer.net

続きを読む "ROに夏季限定でスキルリセットNPC配置"

投稿者 jyadoo : 19:19 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月01日

ネトゲ不祥事関連2題(追記)

ラグナロクオンラインに不正アクセス。502件のアトラクションIDが改ざん:Slash Games
当社ゲームデータベースへの不正アクセスについて
 毎度気味ですが。ガンホーIDまでは漏れていないので、個人情報は漏洩してないとのことですが・・・。

 ・ラグナロクオンライン、ID、キャラクターロスト救済@Wiki  (Favor's Ragnarokさんより)
  >「個人情報は流失していない。」との事ですが、サービス利用者のIDは個人情報ではないでしょうか。

弊社関係者の不適切な行為について(信長の野望オンライン)
 MMO評価サイトに社員が書き込んだことを謝罪。なんでもかんでも「社員乙」じゃ話が進まないとは思うけど、現実がこれですからねえ。

投稿者 jyadoo : 16:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月22日

オンラインゲーム関連のニュース

ラグナロクオンライン
 ・グローバルプロジェクト第4弾、「アユタヤ」が7月12日(火)に実装決定!!
 アユタヤ実装・スパノビスキル上限LV99・アリスとジルタスペット実装・養子・神器アイテム・上位2次職グラフィック実装など
 ・サクライではよさそうな装備が増えている模様(† Sakray's Information †さん) 組み合わせ装備。

RF ONLINE
 ・SFテイストが期待のMMORPG「RF ONLINE」、ついにクローズドβ募集開始!:Slash Games
 ・4Gamer.net/RF online
  テスター募集枠800名。システムの詳細も。
 ・ITmedia Games:「RF online」始動――7月5日よりクローズドβテスト開始
  テスター募集枠150名。キャラグラフィックなど。
 ・応募にはSEGA linkアカウントが必要。
 6月21日〜28日 クローズドβ募集締切
 7月5日〜24日 クローズドβ期間
 2005年夏 オープンβ
 2005年秋 正式サービス
 β期間短いと失敗してるものが多い気がしますが・・・

セガ,「ぷよぷよフィーバー」を6月24日よりSEGA linkで提供:4Gamer.net
 こちらもSEGA link

エバークエストII
 15日間の無料アカウントキー付きでネットカフェ33店舗に導入:Slash Games
 正式サービス始まったばかり。ネットカフェからお試しプレイが始められるというわけか・・・。

・どうなる真・女神転生オンライン
 クローズドベータ中止に続き、サイト一時休止。

日本におけるオンラインゲーム事業の資金調達とは― SIG-OGが7月に研究会:Slash Games
 一般には関係ないですが内容は知りたいところ。

投稿者 jyadoo : 02:10 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月20日

オンラインゲームβテスト関連他

マビノギ【正式サービス開始のお知らせ】(公式)
 4月26日正式サービス開始。 Σ( ̄□ ̄;まだやってないよ!新サーバーはさらに2週間無料だそうですが。1500円/30日でさらに500円でサービス追加という形。

「ベルアイル」,オープンβ延長 正式サービス開始は延期に(4Gamer.net)
 4月27日正式サービスの予定が未定に。

ローズオンライン世界の冒険者のみなさんへ
 海外IP禁止へ。グラヴィティ社との契約上、日本国内のサービスしか認められていないため。各MMO運営会社に見習ってほしいような告知ページ。日本運営はいつの間にかフェイスになってたのね(PC販売のフェイスとは別)。音源基盤開発とかの会社なのか。まだまだ無料β中。
 ・当サイトのローズオンラインガイド
 ・4Gamerのガイド記事

合体ロボットMMORPG『SGO』オープンβスタート(Gpara.com) (駿河電力/スク水.jpさんより)

▼あとβじゃないけどROでももう移住イベント始まってたのか詳細:OWN RAGNAROKさん
 21日(木)10:00までカーニバルイベントで該当サーバーにスキル再配分NPCがいる模様。

投稿者 jyadoo : 12:13 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月19日

国内ネトゲに相次ぐ攻撃の模様 扇動に易々と釣られるのは、結局国益になりませんよ

先週末よりラグナロクのゲームサーバーがあちこち断続的に落ちてたんですが、
ラグナロクオンラインサービスに対する不正な攻撃について(ラグナロクオンライン公式)
によるとDDoS攻撃受けていた模様。誰がそんな事を!?って可能性がすぐいろいろ思い浮かぶのがあの会社。
12日のメンテのBOT対策により、BOTが激減。BOTerの逆恨み?
・フジVSライブドアの影でガンホー株急上昇。市場操作を狙った動き?あるいは嫌がらせ?
・この所の某国における「反日デモ」 紅客という前例もあるし、サイバーテロか?

規模からみて組織的であり、予想はされていたかもしれませんが
スクエニも公式発表(第三者からの攻撃によるプレイオンライン障害について)
スクウェア・エニックスの「プレイオンライン」にDDoS攻撃(CNET)
してるようですし確定的かもしれませんね。彼らは国という身元を隠すどころか誇示する場合すらあるらしいですし、そうなるとじきに確定情報入るのかも。

続きを読む "国内ネトゲに相次ぐ攻撃の模様 扇動に易々と釣られるのは、結局国益になりませんよ"

投稿者 jyadoo : 10:53 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月08日

最近ガンホーのニュースがメディアにちょくちょく出ますね

ROに久々にログインしてみたら相変わらずのBOTオンラインでした。課金してなくてよかったと思う瞬間。

7日(木曜)にガンホーが出てくる番組が2つあった模様。

続きを読む "最近ガンホーのニュースがメディアにちょくちょく出ますね"

投稿者 jyadoo : 04:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月21日

ワンダーフェスティバル2005冬(RO関連)

ラグナロクオンライン関連の作品で見かけたもの。
Pinky:Stのほうの写真レポにもRO物あり。
携帯ストラップサイズフィギュア ピンキー用アコライト・プリースト改造パーツ

続きを読む "ワンダーフェスティバル2005冬(RO関連)"

投稿者 jyadoo : 09:38 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月18日

締め切り迫ってます

天上天下Pinky第一弾・亜夜締め切りは今日までですよー!
虎で予約してきましたが、虎は今月いっぱい受け付けてそうな気がします・・・
とりあえず買いたい人は今日予約です!

あと結構売ってること自体知らない人が多そうなので
ラグナロクオンラインファミリーマート限定パッケージ他
30日チケット(既存アカ可)+クライアントCD+ストラップフィギュア=2400円
安いとはいえないと思いますが。明日19日予約締め切り。

投稿者 jyadoo : 08:41 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月23日

RO韓国テストサーバーに大規模なパッチ適用

OWN RAGNAROKさん
・期間限定でスキル再配分可能に
・キャラスロット6人に
・ホムンクルス実装
・新カード180種実装
・LVあげがつらい商人・アコライトに救済(?)クエスト
・新都市
・ゲフェニアダンジョン実装
なかなか魅力的ですが、日本で実装が危ぶまれそうなのは・・・
新カード・・・今更日本だけのカード絵募集とかやりそう。
キャラクタースロット追加・・・現状の3から5への変更さえ行われてない。ガンホーさん今度はどう言い訳するつもりですか?素直に言えよ、複数アカ取って課金増やして欲しいから実装しないだけだって。結果あちこちで引退やらキャラ消去を招いているだけでかえってまずい結果になってるように思えるのですが。
ホムとか希望も見えますが最大の不安要素が管理会社な罠。

投稿者 jyadoo : 05:33 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月17日

ガンホーから新年用はがきが送られてきた

041217RO.jpg
イラスト面拡大
1DAYチケット付新年用はがきが20枚も送られてきました。今までの行いを悔い改めてユーザーへ詫びるつもりなのか!?とありえない想像を一瞬で否定し、よく見直してみたら
全 部 新 規 ア カ ウ ン ト 用 で し た
まるでカルト宗教の勧誘活動だな・・・

ユーザーに年賀・暑中見舞いはがき出すメーカーはよくありますが、ここまでやる所はそうないでしょう。しかもあのガンホーさんにこれをやられると、ユーザーの神経逆撫でするだけだと思うのですがいかがなものか。会員さえ増えれば後はどうでもいいという姿勢とか、新規チケはBOT・ゼニーロンダリングにも使えそうですしね。

もう何度でも言おう。これからネットゲームを始める人は、
ガンホーにだけは課金してはならない
ソフトバンク系列も今後似たようなことが起きる可能性はあると思うので、ある程度覚悟すべし。

大事なのは姿勢だと思うんですよ。歴史の浅いMMOで問題がおきるのは当たり前。対応しようという姿勢があれば、多少課金が高くても、全てには手が回らなくてもユーザーはついて行ける。
対応どころか動いた痕跡すら見えないのに自分から「がんばってます」と言っちゃうような企業には、やはりお金を払うべきではないでしょう。

投稿者 jyadoo : 17:05 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月21日

東京カード&オンラインゲームカーニバル2004

1101135410_320x240.jpg
サンシャインシティにて。
何のことは無い、ブロッコリーとガンホーによる、自社カードゲームとオンラインゲームの紹介イベントでした(^^;
カードゲームコーナーと物販は多少人が多かった物の、あとはROのモンス早倒しイベント位しか人もおらず。

ブロッコリーにはがんばって欲しいが、ガンホーと聞いただけで見る気も失せて早々に退散。一応本家ラグフェスの系統らしい「らぐへす2」という同人イベントもやっていましたが小規模な物でした。 

投稿者 jyadoo : 18:51 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月18日

>「GMからwisが来ました」(Ragnarok Library

!!!!!

事実なら内部告発記事以上です。
内部告発自体が本当の事らしい。

投稿者 jyadoo : 02:41 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月13日

RO課金しばらく様子見

不買行動突入へ。

投稿者 jyadoo : 07:59 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月04日

鈍器祭りに参加してみました(RO)

日にちを分けてみました。本当は3日夜開催でしたが。
有名な方もいらっしゃいますが、念のため名前は伏せさせていただきました。

続きを読む "鈍器祭りに参加してみました(RO)"

投稿者 jyadoo : 08:05 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月03日

ROの話

別サーバーに移住していったギルドメンバー(今ではリアルで会う事のほうが多い気がしますがw)が例の件もあってRO引退するそうなので、そちらのサーバーに見送りにいくことにしました。

ただノビを作るだけだと面白くないので、感情アイコンやら座りやチャットがだせるLVまで一応育てておく事にして、育成のためポリンなぞを叩いていました。
1099501075_217x254.jpg

続きを読む "ROの話"

投稿者 jyadoo : 08:10 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月30日

『某人気オンラインゲームのキャンギャルが告発!』

まとめページ

きましたね!ついにきましたね!
雑誌に載った物なので「嘘を嘘であると見抜ける人」になって情報を受け取る必要がありますが、告発者の私情を差し引いても、プレイヤーならかなり合点のいく話が多いと思われます。

続きを読む "『某人気オンラインゲームのキャンギャルが告発!』"

投稿者 jyadoo : 06:42 | コメント (0) | トラックバック

2004年08月24日

追加メモ

夏コミで出たフィギュア付同人誌はやはり4種らしい。
ワルワル同盟の2種は確保済み。この2種はリペイント版がとらにすでに卸されてました。イベント価格より600円ほど高かったけど(^^;
UROBOROSのはまんだらけで買える模様。

すぐ完売になった観月堂のRO本は9月に卸す模様(ご本人のサイトより)

投稿者 jyadoo : 04:46 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月28日

ラグナロクスタジアム(公式

040627RagstaOP.jpg
いてきた。
7時過ぎの時点で開場待ちの人数はこの程度。最終的には整理柵すべて埋まる程度にはなりましたが。
モモーイが倒れて来れなくなったり隣の東館ではコミックシティが開催されていたり、ラグフェス自体前回からすぐの開催だったし大手の参加少なかったのも影響?
待機列に並ぶ際に荷物検査があったり警備員の数が多かったのは時節柄でしょうか。

続きを読む "ラグナロクスタジアム(公式"

投稿者 jyadoo : 08:48 | コメント (0) | トラックバック

2003年12月16日

■ラグナロクオンライン関連のガイド・リンク集

ラグナロクオンラインとは
韓国産ネットゲー。かわいいキャラクターとまったりしたゲームシステムが日本人に受け入れられてヒット。 反面BOT取り締まりやサーバー管理などに問題があることでも有名。
私ゃ製造BSで銘入りの武器売る身なので、とりあえず銘が消えないよう最後まで責任持つつもりではいますが。

開発:GRAVITY http://www.gravity.co.kr/
運営(日本):ガンホー http://www.gungho.jp/
日本公式サイト:http://www.ragnarokonline.jp/
GRAVITYのRO公式サイト

続きを読む "■ラグナロクオンライン関連のガイド・リンク集"

投稿者 jyadoo : 04:48 | コメント (0) | トラックバック

2003年08月01日

買い物とか届いたものとか

リカヴィネが売ってません(´Д`;
昨日一日大須とか名駅とか歩き回ったんですが。某店ではセット売りしてたけど3000円だしなあ・・・。
と思ったらセブンイレブンでも買えるのね・・・ダッシュ!
ハアハア・・・買ってきました。5個買って4個そろった!写真は・・・まああちこち出てますので(^^;
 
030801kaimono.jpg
030801gatarou.jpg
・漫☆画太郎キューブリック付 映画「地獄甲子園」前売り券
劇場窓口のみ。キューブリックは引換券で鑑賞当日に渡すという話だったんですが。
・名鉄 510系チョロQ・記念切符
チョロQだけ買っといたけど記念切符もまだ残ってたんで買い。
・クレタク2
ソフマップで380円。他にシェンムー2 500円とか売ってた。
 
030801age.jpg
久々にアージュの会報とか載せてみる。
大空寺危機一髪とか暑中見舞いポストカードとか。
 
030801catarog.jpg
K-BOOKS通販w 他店の特典一覧
そろそろ名古屋にもK-BOOKSを。
 

030801Marchant.jpg
Zero-chanからいただきました。ラグナロクの商人娘。感謝〜。
 
 
 
・・・・
乱闘要員に成り下がってる邪道の人KNSさんより)
元々期待なんかしてないけどね。しかし楽しそうだなω
どうしてこんな政党が日本の第1党なのかねえ。教えてナージャ!

投稿者 jyadoo : 20:44 | コメント (0) | トラックバック

2003年05月27日

KITCUT DVD・はじラグ他

花とアリス」カテキター
kitcut.jpg
コンビニで300円で発売中。この値段なら安いかと。
岩井俊二監督のネスレタイアップ新作、の、メイキングDVD付きKITCUT。20分くらい。

本編はサイトで順次公開中。
 
 
「はじラグ」届く。
030512hajiRAG_pak.jpg 030512hajiRAG.jpg
6月でベータキャラ移行期間終了なので、課金後使ってなかったアカウントをとりあえず移行だけしてみようと思ったんですが・・・
丁度商人用のアカだったし製造BSつくりたかったし、「はじラグ」なら60日新規アカウントついてきて2800円だし、ということで復活させてしまいました。思う壺って奴ですか・・・_| ̄|○
問い合わせしたらもう品切れと言われた初回限定「ポリンストラップ」が付いてきたのはちょっぴり嬉しかったり。

でもね

最近またBOTが増えていて、その割には取締りが緩く、通報して1週間たっても改善されてなかったり、キャラメル山なんか深夜は少なくとも半数、おそらく8割がBOTともなると、やっててどんどん萎えますよ・・・。商人やアコでチマチマ叩いてる傍からペコ騎士で根こそぎ狩られるとね・・・。「ぺんぺん草も残らない」って表現がぴったりですよ。近くにBOTがいるときといないときでは経験値時給の差がかなりあるし。

「金返せ」って訴訟起こしたい気分です。

がんほーにビタ一文たりとも金を払いたくないッ!( ゜Д゜)ノ
いやマジで。

潜入!ペットボトル御殿の謎!
本人の許可が下りたので(笑)
petbottle.jpg
廊下に林立する色とりどりのペットボトルは神々しいまでに芸術的な感じがしたりしなかったり。でも「まだ甘いな」と思ったヤシは多いと見たw

投稿者 jyadoo : 21:15 | コメント (0) | トラックバック

2003年04月05日

ラグナロクオフ会もマターリと。

一次会で飲んで2次会の頃CAP到着。そのままボウリングへ。
DSCF1437.jpg
CAPは不調だったそうです。私はいつもより良すぎ(^^;
3次会は嫌がるCAP引きずってカラオケ(^^;
ラグナでもやっぱりリアルの性格出るなと思いました。よほど気をつけない限り。
今回はリアルとあまり性格変わらないメンバーだったのかも。ねえ、パルさん?w
今度やるとしたら高校生くらいの人でも参加しやすいように昼頃から食事&自己紹介〜
みたいな感じのほうがいいかも、と思いました。

オフ会行っていつも思うのは同じ趣味の人と濃い話ができるのはやっぱり楽しい、ということ。実際あって話す方が密度も濃いですしね。というわけで今回参加できなかった方も含めて、またやれるといいですね(^^)

そういや秋葉原Neccaで1DAYチケット買ってきたんだった。会員登録もせず店頭で買えました。これで適正価格でプレイできそう・・・
DSCF1473.jpg
 

金山SEGA側にも名鉄改札口新設ですよ?
DSCF1432.jpg
もう知ってる人は知ってるかもね。やっと念願がかなった感じです。通路新設とは書いてあるけど総合駅としての通路かどうかは不明。来年3月の完成予定。

投稿者 jyadoo : 07:21 | コメント (0) | トラックバック

2003年03月11日

とりあえずストは終了しました。

今回のスト提唱者の大宮ましろのラグナロク日記さんに紹介されてる・・・(^^;いや全然OKですが、いいのかなこんなサイトですが。
下のネタは「./hack黄金の腕輪伝説」が元ネタです。元ネタっていうか、ほとんどこのまんまでした(え
まるで●●●ーみたいだなって思った人も多かったのでは。
FLASHムビにしたかったんですが、そんな根性ありませんでした・・・・_| ̄|○

投稿者 jyadoo : 08:06 | コメント (0) | トラックバック

2003年03月04日

自主ストライキ(ボイコット?)決行。

課金後の様子にはみんなでストでもやったほうがいいんじゃないかと思ってましたが、今回提唱するサイトさんが現れ、結構賛同者もいそうで効果ありとみて数日課金を見合わせています。問題のチートゼニー垢BANも絶対おかしいと思っているのも理由の一つ。
・・・2垢中1垢での決行というのがダメっぽいですが(^^;


A1.jpg
「これらの者達は、規約に違反してチートゼニーを行った!」
「よって規約に従い、プレイヤーキャラの消去、及びIDの停止を行う!」

A3.jpg
「チートゼニーったってさ、大量のゼニーを受け渡したってだけだろ?この物価高騰じゃチートじゃなくてもありえる話だよ」
有名ファンサイトの管理人も何人も垢BANされたらしいよ。おかしいと思わないのかな。」

B6.jpg
「どうする?●●●ーがんがっちゃってるよ?」

B7.jpg
「ほとぼりが冷めるまで様子見よ。どうせ捨て垢だけど。
「流石だよな俺らw」

B9.jpg
「GMたる者は、常に公正さと保ち間違いが無いように細心の注意を払わなければならない。それを、自分達に逆らったから、規約違反だから警告もなしに処分だと?そんなものは詐欺にも等しい!!

B14.jpg

「撃てーーーーッ!!」

B15.jpg

「ヒャックターーーーン!!!」


このパロディはフィクションであって欲しいものです。

投稿者 jyadoo : 08:10 | コメント (0) | トラックバック

2002年11月20日

ラグナロクオンライン・無料βテスト終了。

screenchaos028.jpg
最後はギルドメンバーとアルデバランに集合。記念SSをとってみたり。結局アルデバランにはモンスター襲来しなかったけど(^^;
screenchaos023.jpg

いい機会だから記念SS集w
screenchaos054.jpg
β1のころ、現ギルドメンバーと伊豆温泉旅行w
当たり前だがまだみんな1次職。なつかしい気さえする。

 
screeniris036.jpg
FDで知り合った人たちとその場で組んで、初めての江戸村観光。
何回か全滅したけど辻蘇生と強剣士の参加のおかげでなんとかたどり着き、
落とし穴ではしゃぐTsunaminさん。このあと告白大会になってあせる(^^;

 
screenchaos007.jpg
ギルドメンバーのウィザード転職記念SS。

言いたいことは色々あるが、楽しかったな。感謝したい人はいっぱいいる。
まあガンホーはもっともっと努力しろと。

投稿者 jyadoo : 09:34 | コメント (0) | トラックバック

2002年10月01日

アドバンTV

ちまたのニュースサイトがこぞって「アドバンTV、10月11日発売!」ってニュース取り上げてますが
020110advantv_1.jpg
・・・ええと、ゲームスアークで普通に売ってましたが?9800円でファミコンプラザの9000円よりはちと高いですが。
という訳で買ってきました。
020110advantv_2.jpg
思ってたより薄くて軽いけど、それでも持ち運びは気楽に、とはいかないかも。
アンテナ線とACは下面左右に端子。バッテリーは左右に単3を2本づつ装填。
写り自体はばっちり。サンプル
020110advantv_6.jpg020110advantv_7.jpg020110advantv_8.jpg

020110advantv_3.jpg
ぽりんとぽぽりん。ラグフェスで買ってきたのでなんとなく。

あとGBAブートケーブルとかアレとか、ドラゴンコンピュータで何かとか買ってみた。散財した。

投稿者 jyadoo : 11:38 | コメント (0) | トラックバック

2002年09月29日

ラグフェス2

いってきました。 (公式
020929RAGFES_1.jpg
すぐ後ろは道路。人数多いです。入場できたのは11時過ぎでした。
目的のものはほぼ買えたし、全てのサークルを回ることができました。
公式のファンアートブックも最後には売り切れたけど、余程遅くに並ばなければ
希望者全員が購入できたんじゃないかと思います。オンリーイベントって
和気あいあいとしてていいですね。外に出してはいけないような濃いヲタさんも
あまりみかけなかったしw
ステージの撮影禁止だったし、レポートはこの辺のサイトさん参照で。
http://www.doujin-circle.jp/~hi-taso/
http://www.side2.net/index.shtml

BRAINSTORMにもリンク集。

今回、やっとノート+AIR H"の環境が整ったので、試験的に東京駅から更新してみますw
020930_1.jpg
これからバスで帰ります。。。

投稿者 jyadoo : 11:26 | コメント (0) | トラックバック

2002年08月09日

C62レポ

続きを読む "C62レポ"

投稿者 jyadoo : 13:39 | コメント (0) | トラックバック

2002年05月08日

つっくりましょー

つっくりましょー♪

つっくりましょー♪

さってさってなっにがーでっきるかな?

はいっ!できました〜♪

・・・トランクケースPC

trankPC_rollout1.jpg
ラグナロクオンライン動かしてみたり。
 
trankPC_rollout2.jpg
 
簡単にマザーにアクセス!
trankPC_rollout3.jpg


・・・

・・・

・・・

さっさと記事つくらないとね。

投稿者 jyadoo : 17:15 | コメント (0) | トラックバック