<-- プルダウンメニュー -->

カメラ・ビデオカメラ関連のログ

2006年06月06日

新型W-ZERO3発表とソニー製α発表

▼新型W-ZERO3
 ・ケータイWatch:ウィルコムの「W-ZERO3」に新モデル、ロケーションフリーに対応
 ・CNET:[速報]ウィルコム、W-ZERO3のハイスペック版を発表--電子辞書を搭載 Japan
 ・WILLCOM公式:「W-ZERO3」(WS004SH)の発売について

 発売日は6/22でガンメタとパールホワイトの2色。メモリが倍の256MBに。
 
 ・HTC Universal/JASJARと一緒に海外へ 6/1情報入手

  結局こちらの噂は外れてましたが、将来的にはこういうことも考えてるんだろうか。
  SDIOは是非欲しい所。ただしダブルスロット希望!あーでも本体メモリ増えるなら・・・

(追記)とか言ってたら夏にはさらに新型が出そうですね!
 ・W-ZERO3の販売台数は15万台、夏モデルは別の機会に(ケータイWatch)

 そうそうOpera Mobile™ 8.60 for Willcom W-ZERO3 もDL可能になってるので追記。
 ・ウェブブラウザ Opera 日本公式
 
▼ソニー α100
 ・ソニー、デジタル一眼レフ「α100」
 ・Sony α (アルファ) 公式

  7/21発売。αマウント継承、「撮像素子シフト式手ブレ補正機構」もそのまま搭載。
  オリンパス独自機構だったアンチダスト機能も搭載。手ブレ補正機構に駆動させるのは良いアイデアかも。
  同時にレンズ群も発売のようですがSONYの名前入れただけでしょうか。
  10月以降にはカールツァイスT*レンズも発売予定な模様。
 
 個人的な期待になりますがDiMAGE A2の後継機を出してもらえないですかねえ。カールツァイス積んで。
 レンズ換えて明るくなるだけでもかなり魅力的。A2はレンズの設計が古いのが弱点だったようですし。
 35mm換算28〜200mmの明るいレンズにあの操作性と機動性。
 できればフリーアングルモニタは360度可動の物にして欲しいですが。
 SONYにはR1がある事は分かってますが、機動性とバランスを重視した機種として。

投稿者 jyadoo : 16:48 | コメント (2) | トラックバック

2005年12月04日

大須ほか巡回

▼ビッグカメラ名古屋店入り口でウィルコムのW-ZERO3実機展示してた!
 体験待ちの人垣ができるほど注目されてた。
 名古屋にはここの2台しか入ってきてないらしく、今週と来週の土日に展示を行うらしい。
 051203wzero3_2.jpg
 051203wzero3_3.jpg

続きを読む "大須ほか巡回"

投稿者 jyadoo : 08:15 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月13日

PENTAX Optio750Zテスト撮影

051012_750Z_1.jpg051012_750Z_2.jpg

続きを読む "PENTAX Optio750Zテスト撮影"

投稿者 jyadoo : 15:04 | コメント (2) | トラックバック

2005年10月11日

PENTAX Optio750Z

トップカメラで美品中古が31500円だったので衝動買いしてしまった。
051009_750Z.jpg

続きを読む "PENTAX Optio750Z"

投稿者 jyadoo : 15:06 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月15日

ヒダカヤカメラ

栄にある「カメラのヒダカヤ」ですが、アップルストア名古屋店新築に伴い仮移転したのち、元の場所、つまりアップルストアのあるビルで営業してます。
ヒダカヤ公式 (サイト公開してるとは思わなかった^^;)
050513hidakaya.jpg
Veroタクシーがたまたま停まったのでついでに入れ込み。手前がヒダカヤ・奥がアップルストア。

続きを読む "ヒダカヤカメラ"

投稿者 jyadoo : 23:39 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月07日

Nikon FE2 修理したというより・・・

050507FE2.jpg
バルブとメカニカルシャッター以外シャッターが切れない、露出計が動かないといった症状だったNikon FE2ですが、ちょっと考えてみたらこれってバッテリー切れと同じ症状。以前バッテリー新品にしてだめだったので故障かと思ってたんですが、バッテリーケースをテスターで調べてみたら電圧がでない。で、調べてみたら古いバッテリーがバッテリーケースを以前汚していて、そのせいで通電しなかった、というメンテ不足が原因の恥ずかしいオチでした(^^;写真のバッテリーケース中央部分にこびりついた汚れを軽く削り、無水アルコールで拭いてみたら見事復活。
ここぞと言うときにまだまだ使いたいと思ってたので、ひと安心してます(^^;FE2はメーカー修理打ち切られてるそうですしね。

投稿者 jyadoo : 22:36 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月04日

修理したFinePix50iで名駅周辺試し撮り

今の所問題なし。ただし時々電源落ちなくなる不具合は直ってないかも。Gパンのポケットみたいな圧力のかかる所にいれると不具合が再発。一度バッテリー抜いてリセットで一応直りますが。

セントラルタワーズのテラスにかかってた鯉のぼり。青っぽかったので色味を若干修正。リンク先は960×1280なので注意。4/26 5:28曇り ISO125 F/2.8 1/64秒
050502JRCT.jpg

続きを読む "修理したFinePix50iで名駅周辺試し撮り"

投稿者 jyadoo : 23:37 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月25日

FinePix50iを修理する

明るい部分がピンクや虹色に飛んでしまうという不具合が出ていたFinePix50iですが、メーカーに出せば基本料だけで1万近くいく事は目に見えてるので、自力で何とかしてみる事にしました。
(この記事を参考に自分で修理される場合、全て自己責任でお願いします。私は責任を持ちません。)

続きを読む "FinePix50iを修理する"

投稿者 jyadoo : 15:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月05日

ソニーの新型DVカム「DCR-PC1000」

ソニー、独自開発のCMOSセンサ3板式DVカメラ
ソニーのDCR-PC1000のページ
参考:DCR-PC300K
DCR-PC300Kのユーザーとしては気になるニュースですので、ちょっと比較検討。

続きを読む "ソニーの新型DVカム「DCR-PC1000」"

投稿者 jyadoo : 07:11 | コメント (0) | トラックバック