<-- プルダウンメニュー -->

鉄拳関連のログ

2009年02月06日

名古屋関連の話題:知多みるくさん人気上昇中など

■ 知多みるくさん人気上昇中(?) 地元民として引き続き応援していきます。

 更なる展開も? 萌える就職相談の知多みるくさんに会いに知多半島へ(さざなみ壊変)

  サンテラス乙川にアジトがあったのか!(え 発案者の方への訪問レポ。行動早い。
  キャラデザは「鉄道むすめの姫宮ななやバスむすめと同じく宙花こより氏」らしい。

 ・ 萌えキャラで就職支援する「知多みるく」訪問レポート (にゅーあきばどっとこむ)
  
  知多みるくさん痛いニュース入り。何この拒否反応。
 
日本縦断!figmaサイクルキャンペーン 

 ・ 「figmaサイクル」サンプル画像と2月3日のニュースピックアップ(moeyo.com)

  名古屋は2/8 14:00〜アニメイト、17:00〜ゲーマーズ。参加無料。
 
名古屋パルコの「探偵!ナイトスクープ展」で爆笑!(東海ウォーカー)
 
地域限定の人気フリーペーパー「美少女図鑑」、名古屋版創刊へ(サカエ経済新聞)

  3次元に期待するんじゃなかった
 
 
【鉄道】
 
中日新聞:名鉄パノラマカーにアンコール殺到 来月、貸し切り運行:愛知(CHUNICHI Web)
  (さざなみ壊変経由)

  33万で借りれるなんて!案外安いと思ったらファンサービス価格のようで。
  知多みるく団臨(マーク付)走らせるべきなどと無責任に言ってみる。
 
名鉄百貨店 でんしゃまつりin名鉄百貨店

  2/7〜12 電車部品大バザールやグッズ販売など。
  
三岐鉄道601系607編成,さよなら運転を実施(鉄道ファン・railf.jp)
 ・ 三岐鉄道保々車両区でイベントを開催(鉄道ファン・railf.jp)

投稿者 jyadoo : 15:07 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月02日

鉄拳6稼動開始

TEKKEN OFFICIAL 鉄拳6
 
11/26から鉄拳6が稼動開始しましたが、名古屋でも多くの店舗で導入されてました。
DXセットが先行稼動のようなので、後々入る店もあるんじゃないかと思います。
高級車が買える位の値段のようですが、結構DXセット導入店舗多いですねえ(^^;
以下主な店の稼動状況など。
 
名駅
・コムテックタワー DX4台(2セット) CPU2本/対戦3本設定
・タイトーイン名駅 DX4台(2セット) CPU2本/対戦2本設定
・BOX-Q2 未稼動
 
金山
・ナムコ ワンダーシティ プラボ名古屋店 DX8台(4セット) CPU2本/対戦3本設定
・クラブセガ金山 DX4台(2セット) CPU3本/対戦3本設定
・アリス DX4台(2セット) CPU2本/対戦3本設定
 
大須
・アーバンスクエア DX4台(2セット) CPU3本/対戦3本設定
・スカイ 未稼動
 

・キングジョイ DX8台(4セット) CPU2本/対戦3本設定
 
50円ゲーセンのQ2やスカイが未稼動ですが、SD・PCBセットが出たら導入しそうな気がします。
ざっと見て金山方面が比較的遊びやすそうな感じ。プラボはさすがに上手い人が多かった気がします。

久々にちょっとまわって見たら名駅のファンシティーは今年に入ってビル建て直しのため?休業中だったんですね。他、栄のAGスクエアも3Fまでのゲームコーナーは閉店していました。どちらも対戦格闘が盛り上がってた店だけに時代の流れを感じさせる物があります。

投稿者 jyadoo : 12:13 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月12日

11/11の大須ほか徘徊記:名古屋港開港100周年と地下鉄開業50周年(11/14追記)

(11/14:下のほうに東海地方の話題とか色々追記)

土曜はパノラマカー祭りで犬山とかSuperCosplessonで春日井とかいってたし今週はオタショップほとんどまわれませんでしたが。日曜は土日エコきっぷ万歳な一日でした。
 
 名古屋港開港100周年
 ・ポータンが案内する名古屋港開港100周年 オフィシャルサイト
 ・名古屋港開港100周年記念 帆船「日本丸」・「海王丸」6年ぶりに同時寄港

 071111_meikou_21.jpg 071111_meikou_19.jpg
 071111_meikou_18.jpg 071111_meikou_20.jpg
 帆船目当てで行ってきました。陰影が出る夕方〜ライトアップされる夜を狙って行きましたが、
 思ったような撮影が出来て満足。日本丸側の埠頭が夕方には閉鎖、展望台も16:30には入場券
 販売終了だったのが残念でしたが。展望台は夜もやってても良さそうなんですけどねえ。
 
 地下鉄開業50周年イベント
 ・地下鉄開業50周年記念グッズ発売予定

  午前中は藤ヶ丘の地下鉄の工場で開催されたこのイベントに行ってきました。
  目玉は新型車両N1000型の初披露と、地下鉄東山線300形の鉄道コレクションなどのグッズ販売。
  鉄コレの販売列がひどい事になっていて、11時頃には一旦列を中断するほどの状態に。昼からは
  多少空いてきた物の、おそらく完売となったはず。

  1列とも2列とも指示しないし整理要員も少なく、うまくやれば入り口付近に列がたまって人の流れが
  悪くなる事態は避けられたんではないかなあと思ったり思わなかったり。

  071111_tika50_7.jpg 071111_tika50_6.jpg
  071111_tika50_5.jpg

  工場内では新型のN1000型の初披露と試乗が行われていたり、50周年記念ラッピング車両も展示
  されていたり。他に車体吊り上げ実演や鉄道模型(Nゲージ)の走行なども。

  071111_tika50_2.jpg 071111_tika50_1.jpg

  広場に設けられたステージには交通局マスコットのハッチ―に加え、名古屋港100周年お知らせ隊長
  のポータン
も登場。また神戸市交通局のゆうちゃんばっしー君、横浜市交通局のはまりん
  応援に来ていました。

続きを読む "11/11の大須ほか徘徊記:名古屋港開港100周年と地下鉄開業50周年(11/14追記)"

投稿者 jyadoo : 17:28 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月14日

コンシューマ・PCゲーム関連

「To Heart2元ネタ考察」 (HK-DMZ PLUS.COMさん経由)
 よく調べてあって感心しました。けど実は個人的にはギャルゲのこういうノリが苦手だったり。
 
『Grand Theft Auto』最新作、性的な「隠しシーン」疑惑
 チートで発覚。チートしたらあーんなことも可能に。

ITmedia Games:ラスベガスで一攫千金――鉄拳世界一への道
 アメリカで8月12日〜14日に開催される、ジョイスティック持込可のコンシューマゲーム大会「Evolution2005」。エントリフィーが賞金になるというのは日本でもあってもいいんじゃないかと。
鉄拳は確かに4でかなり変わったかも・・・。

投稿者 jyadoo : 04:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月13日

ACゲーム関連ネタ(大須中心)

▼ メガタウン地下、長らく空き店舗だったコンプマート跡地にはゲーセンが入る模様。
 3RD PLANET  16日(土)オープンらしい。

鉄拳5.1は今日13日に入るらしい。カードはそのまま使え、バランス調整がなされている模様。確かにキャラ性能(というかコンボ)差ありましたからねえ。
 ・Tekken5 -鉄拳5 / sunlight yellow
 ・齊諧草
 ・the head shaker: 鉄拳5バージョンアップについて

アイドルマスターは26日稼動開始。大須辺りだと27〜28日という情報もあり。
 ・THE IDOLM@STER 26日DEBUT!!神聖マルチ王国さん)(HK-DMZ PLUS.COMさん経由)

ガンダムSEED 連合vs. Z.A.F.Tは大須アーバンスクエアには15日(金)入荷らしい。
 ・Gpara.com:ComingSoon 期待の新作紹介:機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.

某氏情報サンクス。

投稿者 jyadoo : 05:15 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月21日

限定TEKKEN-NET IDカード発売開始

告知ページ
動物と姉妹とジジイ対決の3種。制服カードなんか需要あると思うんですが(笑)

投稿者 jyadoo : 08:15 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月10日

「鉄拳5」店頭先行体験会

貼り忘れとるやんorz
北米版。ワンフェスついでに行けるかな?

投稿者 jyadoo : 19:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月30日

ナムコ縁起町一丁目(イオン熱田4F)の拳道場レポ

ちなみに金曜のプラボ金山の同大会は行けませんでした。夜勤なのに20時開始は無理(^^;
しかし縁起町の大会も16人先着限定で、結局見学のみになりました。場所が場所だけに子供も参加するまったりした大会でした。決勝戦も勝ち負けより勝負を楽しむ雰囲気で。こういう和む大会もいいですね。
ところでどうやら闘劇05の予選はまだまだ続くようです。縁起町での予選は確か2月23日になってました。おそらくプラボでもやるんじゃないかと思います。日程はそのうち公式のほうにも載るのでは?

あとナムコ直営店でオリジナル鉄拳カードが限定販売されるようなのでメモ。日程不明。動物大集合いいな・・・。

投稿者 jyadoo : 22:43 | コメント (1) | トラックバック

2005年01月23日

闘劇’05 予選にやじ馬参戦してみた

アルカディア主催。闘劇公式
大須アーバンスクエア(店員OGI氏非公式HP)にて。参加者41名でした。残れるはずもなく。なんかシャオユウでのエントリー多数でした。
あと名古屋周辺では30日に西尾プレイセブンで予選あり。

これとは別にナムコ主催の拳道場予選(要するに店舗ごとの定期大会ぽい)、ワンダーシティ名古屋が1月28日、ナムコ・縁起町一丁目が30日。これもやじ馬参戦の予定。

投稿者 jyadoo : 21:54 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月19日

ナムコ直営店『鉄拳5』発売記念キャンペーンいてきた

041219tekken.jpg
技表と年賀状。
技表のほうはデフォルトキャラ分しか載ってませんでしたが。
一応カード購入すると引き換え用シールが貼ってある、という形でした。

投稿者 jyadoo : 03:37 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月18日

ナムコ直営店で『鉄拳5』発売記念キャンペーン

年賀状や携帯技表の配布、16分のプロモ映像上映など続々と。
名古屋では金山のワンダーシティと熱田イオン内の縁起街一丁目でやるようですが、なぜかワンダーシティでは年賀状配布無いようなので、今日にでも熱田にいってこようと思います。

投稿者 jyadoo : 07:32 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月19日

鉄拳5稼動開始(公式サイト

さっそくやってみました。
4でのせまっ苦しさが解消され、動きももっさりしてなくていい感じ。
今回直されたと思うのですが(4あまりやらなかったので)、よく不満点に挙げられていた、PPなどの「簡単で早くて削れる強めの技」が調整されていて、ガードするとそのまま反撃に使うのはほぼ不可能っぽいです。これらを主体にした安易な勝ち方ができないようになってるようです。いい仕事してます(^^)b
かといって何でもフェアにしてあるのかというとそうではなく、ある意味鉄拳らしさでもある「いやらしい攻撃」も意図的に残されてるように感じました。ダウン攻撃・起き上がり攻撃なんかは壁際では起き上がり対応間違えるとガンガンくらいます。そのあたりのムカつき具合とか、やるやらないはプレイヤー次第な辺りとかも「これでこそ鉄拳」と思わせるものがあると思うので個人的にはOKかなと。

しかしリハビリしないと勝てそうに無いです(^^;

以下メモ。

TEKKENBBS.NETさん
技表など。

sunlight yellowさん
技表など

ina tekkenさん
鉄拳ブログ。鉄拳に関するニュース等。15日の記事にラスボスの記事・ネタばれ画像サイトへのリンク。


ああそうそう、最も大事な事を忘れてました。

制服シャオユウが復活してしかも最初から選べるっぽい

ので安心してください(´ー`)b

投稿者 jyadoo : 02:35 | コメント (0) | トラックバック