<-- プルダウンメニュー -->

美少女ゲーム(アダルト含む)関連のログ

2012年12月26日

12/22にグッドウィル5Fで開催された戯画・オーガストの配布・体験会

12/22に大須のグッドウィル5Fイベントスペースで、戯画「マテリアルブレイブイグニッション」体験会&予約者限定プレゼント会、オーガスト「大図書館の羊飼い」配布会が行われました。

121222_GW01.jpg
上音真白(マテリアルブレイヴ)@甘栗いるふさん

121222_GW02.jpg
嬉野紗弓美(大図書館の羊飼い)@やよいさん

マテリアルブレイブ イグニッション 公式サイト(18禁注意)
戯画 - イベント情報

大図書館の羊飼い Official Web -Main Page-(18禁注意)
大図書館の羊飼い Official Web - Event Page-
 
「マテリアルブレイブ」はADVパート、アクションパート、RPGパートがあるのですが、体験会ではアクションパートをプレイする事が出来ました。プレイが終了するともらえる缶バッジは5種。一度プレイを終えた後に並びなおして缶バッジのコンプを目指す人も多く見られました。実際プレイしてみましたがアクションパートは難易度はそれほど高く無い割に空中コンボや必殺技などが狙えるため、ストレス無くプレイできやり込み要素もあったような印象。

「大図書館の羊飼い」は王道・安定のオーガストの期待の新作であり、コミケを含めたイベントでの無料配布もいつもサービスがいいですね。個人的にも期待していたりしますw

「マテリアルブレイブ」「大図書館の羊飼い」は、共に2013年1月25日発売予定。
 
121222_GW03.jpg
当日の配布物。「マテリアルブレイヴイグニッション」体験会参加者には缶バッジ、予約者にはB5下敷きプレゼント。「大図書館の羊飼い」無料配布のクリアしおりセットと小冊子。

投稿者 jyadoo : 19:51 | コメント (0) | トラックバック

2012年10月29日

10/27 CUBE・戯画・オレンジエール配布・引換会 コスプレイヤーさんから手渡し

10/27にCUBE・戯画・オレンジエール配布・引換会が大須のアプライド上前津店と名駅のメロンブックス名古屋店店頭で行われ、コスプレイヤーさんから手渡しで特典グッズや小冊子が手渡されていました。

121027_meron01.jpg
「キスベル」宮前えり@やよいさん(メロンブックス店頭)

戯画・TGL / 戯画 Official Website / キスベル公式サイト (18禁注意)
CUBE official website / 倉野くんちのふたご事情 (18禁注意)
オレンジエール この世界の向こうで (18禁注意)

キスベル|キスベル予約者対象『色紙プレゼント会』
倉野くんちのふたご事情 → 無料小冊子配布/予約引換イベント
「この世界の向こうで」予約引換実施店一覧
 
こうしたイベントでコスプレイヤーさんがいるのはやはり華がありますね。
配布会では予約者特典として「キスベル」描きおろしサインミニ色紙、「倉野くんちのふたご事情」クリアファイル、「この世界の向こうで」描きおろしイラストカードの引き換えが行われたほか、「倉野くんちのふたご事情」小冊子の無料配布も行われていました。各作品は11/30に発売予定。

121027_meron02.jpg
当日の配布物など

投稿者 jyadoo : 20:37 | コメント (0) | トラックバック

2012年07月10日

Rewrite Harvest festa!「瑚太朗&小鳥の結婚報告ツアー」東海地方各地で開催される

120711_Rewrite01.jpg

いよいよ7/27にKeyの新作「Rewrite Harvest festa!」(全年齢対象)が発売となりますが、それに先駆けてRewriteHfカーで全国を巡る「瑚太朗&小鳥の結婚報告ツアー」が開催され、東海地方でも7/9〜7/11にかけて同イベントが開催されました。

Rewrite Harvest festa!|Key Official HomePage

Rewrite Harvest festa! 瑚太朗&小鳥の結婚報告ツアー
 
日程としては7/9に岐阜・名駅・大須、7/10に豊田・岡崎・豊橋、7/11に刈谷・東海市・四日市となっていて、東海地方の主要な美少女ゲームショップを網羅したようなものでした。このような細かい地方イベントは珍しい事もあり、せっかくなので地元・知多半島北部の東海市(ファミーズ富木島店)で開催されたイベントに行ってきました。

続きを読む "Rewrite Harvest festa!「瑚太朗&小鳥の結婚報告ツアー」東海地方各地で開催される"

投稿者 jyadoo : 17:38 | コメント (0) | トラックバック

2012年05月29日

5/29 名古屋関連の話題

マクロス超時空展覧会〜バルキリーで誘って!〜
 6/1〜6/3 10:00〜18:00 中部国際空港セントレア特設会場 前売券販売は5/31まで。
 なんとガウォーク形態のバルキリーの手の上でコスプレ撮影が可能! コスプレ注意事項

 イベント内容|マクロス超時空展覧会〜バルキリーで誘って!〜

 >イベントを記念して娘カフェ開店!場所:セントレア4階レンガ通り内、クイーン・アリス アクア
 >カクテルドリンクをご注文のお客様にオリジナルコースターを1オーダーにつき1枚プレゼント。

 >パルコギャラリー、セントレア両会場内にある専用のスタンプシートに、下記4ヵ所の全てのスタンプを
 >押印されたお客様に先着でミニクリアファイル(1種)をプレゼント!
 スタンプ設置場所はセントレアとパルコと名古屋アニメイト。

「マクロス超時空展覧会」へは名鉄電車で! | 名古屋鉄道
 >manacaまたは往復乗車券で名鉄電車で行くと、ステッカーをプレゼント!

「マクロス30周年エキシビション MACROSS:THE DESIGN @PARCO」『超時空要塞マクロス』〜『マクロスF』
ミンメイ〜シェリル、ランカまで「マクロスデザインアート」と「その世界」

 5/17〜6/11 10:00〜21:00 パルコギャラリー(名古屋パルコ・西館8F)で開催。
 ・ 名古屋パルコギャラリーでマクロス30周年エキシビション巡回展開催 - ニュース - アニメイトTV

 パルコとセントレアで入場券半券で相互割引がありますが、前売券は対象外みたいですね。
 
[mixi] 名古屋でBeat It! 2012
 >日時:6月23日(土) 14:00大須観音集合 場所:大須観音境内・大須商店街
 今年も開催するみたいですね。
 
名古屋:新生イケメン武将隊お披露目− 毎日jp(毎日新聞)
【写真特集】おもてなし武将隊 利家、家康…各メンバーのアップ写真も
名古屋おもてなし武将隊:お披露目へ練習に汗 5人入れ替わり /愛知− 毎日jp(毎日新聞)
 >今年度から事業は民営化され、市内の広告代理店「三晃社」が運営している。
 >3月には初代信長ら5人が卒業し、4月に新しい武将たちを選出した。

 旧信長様が信長様としてTVに出てるけど、契約内容が気になる今日この頃。
 
名古屋市:「ランの館」運営を見直し 廃止も視野に− 毎日jp(毎日新聞)

 大須から近い上にポートレート撮影に寛容な場所だったので、カメラマンやレイヤーさんには
 痛手かもしれませんね。花が安いのも助かってたんですが・・・
 
ドリームインフィニティ株式会社 アーバンスクエア大須店営業譲受に関するお知らせ

 大型ゲームセンターを運営するLOOP系列が営業を続ける事に。名称はアーバンスクエア大須店のままのようです。
 5/29からリニューアルのため閉店し6月に再開予定。とりあえずは安心といった所でしょうか。
 なおRRBが閉店を発表したジョイあさひ店も営業譲受するようです。
 
ラブラボ東名阪イベント boleroミーティング

 6/9開催。出演:三ツ矢D、民安ともえ、オリヒメヨゾラ。当日11時整理券配布。トークショーとミニライブも。
 
[PC18禁]light全国縦断トークキャラバン開催!!

 今回もオリヒメヨゾラさんも出演。名古屋はグッドウィルEDMで7/7の七夕開催。

【関連】
bolero officai site
light Official Website
オリヒメヨゾラ公式サイト 「Milkyway」
 
6/22 めろんぶっくす豊橋店オープン予定

 さざなみ壊変さん経由。愛知県では2店舗目、全国で22店舗目。新店舗は2年ぶりなのか。
 同時にらしんばんも同じ3Fに移転リニューアル。
 話は聞いていたけど実は先日オープンしたメイドCafe&Bar Sweets(4F)と同じビル。
 
NAGOYA学生EXPO2012公式サイト

 6/2〜3、栄・久屋大通公園で開催。アイドルステージとしてWeLoveOS☆Uなどが出演する模様。
 
コムロード アダルトゲームソフト ブログ » 7月にも公式痛車がやって来る!

 今度はReWrite痛車が7/9にアプライド上前津店、7/10にコムロード豊橋店に現れる模様。
 
JR東海、「名古屋駅新ビル」開業時期前倒しを発表−2015年末完成へ - 名駅経済新聞
 
名古屋能楽堂で「すごい発表2」開催へ−発表者募集開始 - 名駅経済新聞

 >観覧者は入場チケットに付いた「評価チケット」で発表者を評価。評価チケットは1枚100円の20枚つづりで、
 >どの発表者に評価チケットを何枚渡すかは自由。発表者は集まった評価チケットの枚数に
 >応じた金額を「ギャラ」として受け取る仕組み。
 
ドン・キホーテが名古屋市中区錦3に出店 2012年 2月24日 (金) 総合面の記事 中部経済新聞社
名古屋界隈諸々のできるまで : ドンキ栄のできるまで1
シャドーロールをなびかせて ドン・キホーテ 栄出店を検討

 話題はちょっと古いんですが、場所は案の定サンシャイン栄向かい(元駐車場)でした。先日確認しに行ったらドンキの名前は隠されてましたが(^^;

投稿者 jyadoo : 20:12 | コメント (0) | トラックバック

2012年05月27日

5/26 「初恋1/1」痛車で巡る「全国初恋前線」、大須に到着

ビジュアルアーツの新ブランド「tone work's」から6/29に18禁PCゲーム「初恋1/1」が発売されますが、その痛車に乗って全国8都市を回る配布会+トークイベント「全国初恋前線」が名古屋でも5/26日に開催されました。

tone work's official website
『初恋1/1』オフィシャルサイト 全国初恋前線
最速VisualAntena! [最速ビジュアルアンテナ]
 
20120526_osu_hatukoi01.jpg

20120526_osu_hatukoi03.jpg

続きを読む "5/26 「初恋1/1」痛車で巡る「全国初恋前線」、大須に到着"

投稿者 jyadoo : 05:34 | コメント (0) | トラックバック

2012年05月05日

5/5〜6開催 L@yers Cafe COMOKのD.C.III公式コラボカフェイベント

120505_comok01.jpg
 
L@yers Cafe COMOK
D.C.III 〜ダ・カーポIII〜

大須のL@yers Cafe COMOKで本日5/5から5/6まで、「D.C.III 〜ダ・カーポIII〜」の公式コラボカフェイベントが始まりました。「D.C.III 〜ダ・カーポIII〜」は人気ゲーム「ダ・カーポ」シリーズの最新作として4/27に発売となったばかり。「D.C.II 〜ダ・カーポII〜」からは実に6年ぶりの完全新作。前作までは主に18禁作品としてリリースされてきましたが、最新作は最初から全年齢版となっているのも話題になっています。

公式コラボイベントということで店内には複製原画が展示されているほか、D.C.IIIのキャラクタースタンドポップ(森園 立夏・芳乃 シャルル・葛木 姫乃・瑠川 さら・陽ノ下 葵)も店内外に設置されています。

120505_comok02.jpg 120505_comok03.jpg

イベントドリンクとしては各作品をイメージしたオリジナルドリンク(650円)を用意。それぞれD.C.IIIのコスプレをしたスタッフカード(ランダム5日6種・6日6種計12種)が貰えます。またイベントグッズとしてはD.C.IIIのコスプレスタッフのトレフォト(ランダム全13種・各200円)も。

120505_comok04.jpg
 
もちろんスタッフさんはD.C.IIIのキャラクターのコスプレをしています。普段の週末は17時までは制服タイムとなっていますが、この両日は終日D.C.IIIのコスプレを楽しめます。
そして両日21時からは恒例のステージイベントも開催予定。D.C.IIIにちなんだステージが予定されているので、ファンの方はこの時間に店にいる事をおすすめします(注:ラストオーダーは20:30、ドリンクは21:00まで)。
 
ちなみにL@yers Cafe COMOKの入っているグッドウィルEDMのビルの4F・PCゲームフロア入り口には、D.C.IIIの声優さんのサイン入りのぼりも展示してあるので、ファンは見ておくべきかもしれません。これは4/15にグッドウィルで開催された「D.C.III〜ダ・カーポIII〜」巡業イベントの際に書かれたもので、宮崎羽衣さんなど5人のサインを見ることが出来ます。

120505_GW_DC01.jpg

120505_GW_DC02.jpg
 
移転前のAMPビル時代のL@yers Cafe COMOKさんでは度々公式コラボイベントが開催されていたのですが、ここ数年は名古屋の他店舗さんを含めてもほとんどありませんでした。しかし2012年に入ってからのCOMOKさんは1/21・22に「タユタマ」「Hello,good-bye」「学☆王」などの作品で知られるブランド「Lump of Sugar」との公式コラボイベント、3/24にはマテリアルブレイブ公式イベントなどコンスタントにコラボイベント開催されており、名古屋のオタク的にも見逃せない店舗さんになってきているかと思います。今後もこのようなイベントが開催され名古屋を盛り上げてくれる事を期待しています。
 
【関連】

サーカスキャラバン 4/1のグッドウィルでのサーカスキャラバンの様子
邪道庵。: 4月発売予定のD.C.III〜ダ・カーポIII〜クリアファイル配布会(2/19) 

投稿者 jyadoo : 13:30 | コメント (0) | トラックバック

2012年03月13日

ジョイまっくすさんも来場!ニトロプラスミュージアム2012in名古屋

秋葉原やワンフェスで開催され人気となり、ツアーとして大阪でも開催されたニトロプラスミュージアムが、3/3から3/20まで大須のゲーマーズ名古屋店でも開催中。3/10と3/11にはニトロプラス「代表取締られ役」の最狂広報・ジョイまっくすさんも来場。日曜は気温が下がり風も吹く中、何時間も休む事無くファンと交流されていました。3/11までの来客数も「オープン一週間で5000人突破で大阪を凌ぐ勢い」だった模様。
 
ニトロプラスフェスタ2011-12|ゲーマーズ特設サイト
そにこシフォンケーキ2種同時購入で特製ポスタープレゼント

ニトロプラスミュージアム2012ツアー|ニトロプラス Nitroplus

3/3(土)〜「ニトロプラスミュージアム2012 in 名古屋」開催!|ニトロプラス Nitroplus
>「すーぱーそに子 抱き枕カバー」をはじめとする秋葉原からのニトロプラスミュージアム
>限定アイテムに加え、大阪から販売が開始された「アクリルキーホルダー」
>「モバイルステッカー」「カラーマグカップ」などもきっちりラインナップ。
>もちろん、カプセル自販機や好評のガラポンなども実施予定となっております!

すーぱーそに子 Official Website
ジョイまっくす.com - ニトロプラス最凶広報ジョイまっくす公式サイト

120312_oosu_gema_nitro_joy.jpg

週末にはすーぱーそに子のコスプレ店員さんも登場。
少しでもそに子に近づくように先週よりも昨日よりも胸を増量中?
店内の特設コーナーの展示も力が入っていて、こちらも実は見所の一つ。

120312_oosu_gema_nitro.jpg

ニトミュー名古屋9|ジョイまっくすオフィシャルブログ「ジョイまっくすに愛に恋」Powered by Ameba
ニトロミュージアムを開催することになったゲーマーズ名古屋店さん。壁面全てキャラにラミネートして立体に見せたり、絵を描いたり... on Twitpic
 
グッズ購入でサインという条件はあったものの、来場したファン一人一人に時間をかけて会話の時間をたっぷりとりつつ、笑いもあり待ってる人も退屈しない交流会でした。名古屋でこれほど長いイベント時間が取れることはあまりなかったはず。2日とも14時からスタートし、10日は一旦18時で切り上げたもののまた再開し閉店まで残ったり、11日は名古屋の最高気温13度と肌寒く風も強い中、最後まで交流を続けたりと、最狂広報の名は伊達じゃない所を見せ付けてくれました。

交流会では愛コトバでソニコミシールや3/23発売のドラマティカル マーダー(18禁注意)のしおりも貰えましたが、3/11にはそに子から預かったというメッセージカードも配布していました。また、震災のあった時間には黙祷も行われました。

 >震災から1年の今日。そに子はメッセージカードを作ってジョイに渡したの。
 >「被災した友達や知り合いに葉書にして送って欲しいです」

リンク先でメッセージ本文も見ることができるので、ぜひ読んで見てください。
 
ニトロプラスミュージアムは3/20まで開催。まだまだ随時再入荷する商品もあるので、ゲーマーズ名古屋店の告知ページなどをこまめにチェックしたほうがいいでしょう。

ゲーマーズ名古屋店 ニュース
>大人気商品「痛茶」の購入特典が変わりました!
>3本でリボンステッカー
>4本でリボンステッカーorストラップ(いづれかお一つ)をプレゼント。
>本数毎にプレゼントしております。
>《痛茶〜すーぱーそに子ブレンド茶〜》一本 160円
 
・ なお新作のドラマティカルマーダーはアニメイト各店でディスプレイコンテストも開催中。

投稿者 jyadoo : 20:00 | コメント (0) | トラックバック

2012年03月12日

3/21にオリヒメヨゾラさんPCゲームベストアルバム「Ready-go-round/one」「Ready-go-round/two」一般発売。ゲーマーズの告知POPが触手で愛あふれすぎ

3/21にオリヒメヨゾラさんのPCゲームベストアルバム「Ready-go-round/one」「Ready-go-round/two」の2枚が一般発売予定となっていますが、大須のゲーマーズでは愛あふれる触手POPと丁寧なアーティスト解説POPが掲げられています。古くからのファンの人は胸が「あつよ」くなるかもしれませんね。
 
オリヒメヨゾラ公式サイト 「Milkyway」

名古屋 Ready-go-roundイベントが熱い!!!|オリヒメヨゾラ オフィシャルブログ「よぞねっと」Powered by Ameba
 
120312_oosu_gema_yozora2.jpg

120312_oosu_gema_yozora.jpg

オリヒメヨゾラ - Wikipedia
 > 自宅に美少女ゲームを500本近く所有している程の美少女ゲーム好きである。
 >特に触手が好きで電脳妄想開発室のプレ放送(2009年11月9日放送分)において、
 >触手についての魅力などを熱弁しすぎてしまいバッキンガム竹田をドン引きさせたほどである。
 
「Ready-go-round/one」「Ready-go-round/two」はオリヒメヨゾラさんPCゲームデビュー作である「あいかぎ2」から最新作「姫騎士オリヴィア」までに加え、新曲「Ready-go-round」と「攻略対象1/2(民安ともえ+オリヒメヨゾラ)」を収録した2枚のPCゲームベストアルバム。ジャケットはそれぞれlight原画のAKINOKOさんとエウシュリー原画のやくりさんが担当。2枚セットのDVD付特装版はマリみての挿絵で有名なひびき玲音さんがジャケットを描き下ろしている上にPV2本が収録されたDVDが付属。
1/27よりきゃにめとイベント限定として先行発売し、3/21よりいよいよ一般発売となる。

オリヒメヨゾラPCゲームベストアルバム発売決定!!!|オリヒメヨゾラ オフィシャルブログ「よぞねっと」
オリヒメヨゾラ PCゲームベストアルバム「Ready-go-round」に関しまして。|オリヒメヨゾラ オフィシャルブログ「よぞねっと」
発売日を迎えました。|オリヒメヨゾラ オフィシャルブログ「よぞねっと」
 
なお東京と名古屋ではCDリリースイベントも予定されており、
名古屋ではアニメイト名古屋・岐阜、ゲーマーズ名古屋、とらのあな名古屋、ソフマップ名古屋のいずれかで「Ready-go-round/one」を購入すると3/24の12:30から名駅・菱信ビル306Aで開催されるトーク+握手+サイン会の参加券が、
グッドウィルEDMで「Ready-go-round/two」を購入すると同日16:30からグッドウィルEDM 5F Bフロアで開催されるライブの参加券がもらえる。

ポニーキャニオン - イベント
 
【関連】

邪道庵。: 思わず裏話も?「恋もおまかせ☆GOODWILL/my sweet home」「happy star topping」CD発売記念!オリヒメヨゾラ・M'sMelody/COMKスタッフインタビュー

投稿者 jyadoo : 18:00 | コメント (0) | トラックバック

4月発売予定のD.C.III〜ダ・カーポIII〜クリアファイル配布会

CIRCUSより4/27に発売予定となっているPCゲーム「D.C.III〜ダ・カーポIII〜」のオリジナルクリアファイル無料配布会が全国で順次行われ、東海地方でも2/12にグッドウィル豊田・岡崎・豊橋店、2/18にグッドウィル四日市店と大須のEDM本店、ソフマップ名古屋駅ナカ店、2/19にアニメイト名古屋店、アプライド上前津店、グッドウィル刈谷店で無料配布会が行われました。
 
D.C.III〜ダ・カーポIII〜

Circus [サーカス]
 
最近のPCゲームでは予約者向けの配布会はあるものの、名古屋でも無料配布は珍しくなりましたね。景気の影響かもしれませんが、こういったイベントは美少女ゲームの華でもあるような気がします。

120219_oosu_DC3.jpg

アプライド上前津店前にて。3Fゲームフロアでの配布列が終了し、店頭での配布に切り替わっていました。

D.C.III 〜ダ・カーポIII〜とは (ダカーポスリーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
 
ダ・カーポといえばIもIIもリメイク・ファンディスクを次々と出してきたために曲芸商法と揶揄される事もあるのですが、言い換えればそれだけ支持され熱心なファンが居るという事でもあります。

いよいよIIIが出る事になりましたが、作品区分が今回は18禁では無く一般:E−15(15歳以上推奨)予定となっており、後で18禁版が出るのではないか、といった憶測も流れているようです。

またストーリーも続編と思われる設定ながら1951年からメールが届くなど謎があり、ストーリーを推測しながら発売を待つ楽しみもありそうです。

最新情報!!ダカーポ3!|全てはダカーポのように繰り返されていく物語(゜▽゜)


3/17からはサーカスキャラバン(無料配布や販売・トークショー)が予定されており、名古屋の予定は3/31となっています。

CIRCUSキャラバン2012

投稿者 jyadoo : 17:30 | コメント (0) | トラックバック

2011年12月31日

東海地方のイベントカレンダー(月間表示)

続きを読む "東海地方のイベントカレンダー(月間表示)"

投稿者 jyadoo : 15:11 | コメント (0) | トラックバック

2010年06月26日

6/24 ラブプラス+やらiPhoneやら発売日の大須徘徊記

ラブプラス+(AA)は初日完売している所もありましたが、一部店舗では24日の夜の時点で買える所もありました。
 
アニブロゲーマーズ 名古屋店

・ ラブプラス+は初日で完売。しかしリンコデラックス(AA)の予約キャンセル分販売抽選の告知あり!
 申し込みは6/24-27まで店頭にて。リンコのみですが買えなかった人はチャンスかも。

 【関連】
 ・ 「ラブプラス+」発売 彼氏たちが集まった秋葉原をレポート(アキバBlog)
 ・ 「ラブプラス+ DSiLL本体同梱版」 わずか6台の抽選に彼氏700人以上(アキバBlog)

・ TV BROS ラブプラス+特集号5冊セット(関東・関西・中部・北海道・九州)も入荷していたが、すぐに完売となった模様。

 【関連】
 ・ ラブプラス+TVBros 「ココは聖地秋葉原。全5地域の一斉入荷!」 プレイボーイセットも(アキバBlog)
 
WonderGOO 名古屋大須店非公式ブログ ラブプラス+は6/24夜の時点ではまだ購入可能。
 
ジーストア

・ 「とある名古屋の大幅値下げ(ワゴンセール)」開催してた。レジ前で6/30まで。
 ピンク縞ニーソなどが最大50%オフに。
 
アーバンスクエア大須店員OGIさんによる非公式アーバンスクエア大須店紹介ページ

・ 6/24 初音ミク ProjectDIVA稼動開始。

 初日はさすがに常時10人程度は並んでました。2F音ゲーエリアに配置。
 ゲームセンターでネギを振る公式初音ミクが見れる日が来るとはw
 栄のキングジョイにも1台入荷し、初日は若干空いていたようです。

 100624_oosu_DIVA.jpg
 
DOSパラ 大須店特価情報/大須2号店特価情報

 ・ iPhone4 6月24日入荷分に関して|ドスパラ名古屋・大須2号店

 6/24入荷分iPhone4は予約のみで店頭販売なし・次回入荷未定となってます。
 ドスパラでこれだと、どこ行っても状況は同じなんでしょうか。

 100624_oosu_iphone4.jpg
 
7/3開催 DIY PC Expoの告知ポスター

 ナディアパークは大須というより栄なのでは?という指摘は置いといて、
 早期来場者プレゼントがちょっといいかも。リアマウント放熱ブロックとか渋いですがw
 入場無料だけど事前登録しておけばプレゼント抽選もある模様。
 グッドウィル・コムロード・TWOTOP・TSUKUMO・ドスパラなど大須のPCショップのブースも出店。

 100624_oosu_PCEXPO.jpg

投稿者 jyadoo : 06:29 | コメント (0) | トラックバック

2010年06月06日

ラブプラス+予約開始。DSiLL同梱版は名古屋でも瞬殺

まあ、当然ですかねえ…
名駅のソフマップも6/5開店前から人が並び、開店とほぼ同時に終了したそうです。
大須も各店舗まわってみましたが壊滅してました。
 
秋葉原で大騒動! 『ラブプラス+』予約できずにブチギレ怒り大爆発! (未来検索ガジェット通信) | エキサイトニュース

ラブプラス+
 
ラブプラスの新作として期待されていたラブプラス+ですが、エクストリーム・ラブプラスという現象まで引き起こした前作から、さらに正式にエクストリーム化をサポートするようなシステムに進化。
ラブプラス+PV初公開 「僕らのラブプラスがますます加速する!」 - アキバBlog
 
6/24の発売日が迫る中、限定版に同梱されるDSiLLの値下げ発表を待った結果、コナミスタイルでのプレミアムパックの予約開始の告知がギリギリのタイミングに。プレミアムパックにはコナミスタイルだけの冊子などの特典も付く仕様。

そして予約開始したものの瞬殺。アクセスが集中して買えなかった人多数。
コナミスタイル「ラブプラス+プレミアムパック」 ログインできず2時間足らずで全滅だと!(さざなみ壊変さん6/2)

ネットオークションでは案の定転売屋が現れる結果に。
文字通り“瞬殺”となった「ラブプラス+」プレミアムパック、オークションでは早くも高騰中 - ITmedia Gamez
 
そんな中一般店舗での予約を開始した結果がごらんの有様ですよ。
最近はゲームの売上本数も読めないご時世かもしれませんが、もうちょっと公平な販売方法は望めない物ですかねえ。話題作りにはなってるかもしれませんが。
 
 
そしてTVBrosは全国で5パターンでの特集とか相変わらずクオリティ高すぎる。
JBOOK:TVBros.「ラブプラス+」5冊セット[書き下ろし表紙&特集ページ全国5パターン刷り分け企画]6/26日号:雑誌
TVBros.、『ラブプラス+』と表紙コラボ企画実施。 - よっし〜の東京的休日 - Yahoo!ブログ
 
アマゾンでも絶賛値上がり中。ヲチ兼ねてリンク貼っておきますかね。

  

  

投稿者 jyadoo : 09:17 | コメント (0) | トラックバック

2010年06月02日

大須にkey公式痛車「クドわふカー」現る

100601_kud01.jpg

クドわふカーが全国を旅します!
せなかさん日報 in VA
クドわふたー|Key Official HomePage(18禁)

4月から全国を回り「クドわふたー」(6/25発売)のキャンペーンを行っている「クドわふカー」が6/1に岐阜・名古屋に到着。各店舗を回って予約者に缶バッジを配布するキャンペーンを行いました。ちょっと見に行く時間があったのでその様子などをご紹介。

クドわふカーは6/2は豊田方面、6/3は知多・三河・四日市方面を回る予定
「続きを読む」に東海地区の残り予定を載せておきます。
 
100601_kud05.jpg 100601_kud06.jpg

100601_kud04.jpg 100601_kud03.jpg

痛車化を手がけたのはSUPER GTの初音ミクポルシェでも有名なグッドスマイルレーシング
4月からビジュアルアーツで仕事をしているせなか:オタロードBlog」のせなかさんもこの車に同乗し、全国を回りキャンペーンをしている。

午前中に岐阜を回り、大須には14:30頃到着した模様。
じゃんぱら大須店の隣の駐車場に停まっていて、PCゲームを扱う店から少し離れていたため、ちょっと探した人もいたかもしれない。
大須ではグッドウィルコムロードゲーマーズと回り、16時過ぎには栄のとらのあなに向け出発。

名駅には18時頃到着し、アニメイトメロンブックスの前に停まっていた 模様
メロンブックス向かいの「メイドリフレ カフェ・デラボーン」のメイドさんも気づいてメイド服のまま見に行っていたらしいw
 
【関連】

邪道庵。: 「終わりなき夏 永遠なる音律」公式痛車「わりなき号」、大須に現る

名古屋・大須電波ニュース(大須Blog):クドわふたーカー 大須を来訪

クドリャフカがデカい 「クドわふたー」オフィシャル痛車 - アキバBlog

自家用車から営業車へ クドわふたー痛車 せなか氏が全国巡業(アキバOS)

続きを読む "大須にkey公式痛車「クドわふカー」現る"

投稿者 jyadoo : 06:01 | コメント (0) | トラックバック

2009年08月19日

C76 2日目と3日目の徘徊記

【2日目】

主にゲーム関連ジャンルの日。やはり東123の半分近くをしめる東方に人が集中した感じ。
通常12時頃には入場規制が解除され、列に並ばずに入館できるんですがこの日の規制解除は13時過ぎ。東入場口は朝のみで閉鎖され入り口は西のみとなり、13時の時点では西ゲートから東館へ延々と連なったまま動かない入場列を確認。東方ジャンルは普段同人には馴染みの無い人が多いためか、開場時間頃に人が集中していたのかも?

 【関連】
 ・ コミケ76 2日目 2ちゃんねる実況 まとめ(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
 ・ 東方が酷かったという夏コミ2日目 メロン秋葉原店”初”の入店規制(アキバBlog)
 ・ 美少女たくさん 秋葉原で見かけた「コミケ紙袋」 2009年夏コミ(アキバBlog)
 
名古屋の音楽サークルさん挨拶回り。
090815_C76_honegami.jpg
骨神一族&きのこスープす アイドルライブ「FUN!FUN!FUN!」などを主催するZooStationの東方ユニット。東方アレンジの新譜などを頒布。
 
090815_C76_ORCA.jpg
ORCA MUSIC(オルカミュージック) 名古屋の新進音楽制作集団。マクロスイメージアルバムなどを頒布。
 
ラグナロクオンラインの島で見かけたPinky:st
090815_C76_ROpinky.jpg
 
【3日目】

西館に超大手サークルが配置されていたためか、例年よりは随分移動が楽だった感じ。
3日目東のここ数回の密集度はかなり酷いものがあったので、良い判断じゃないかなと思います。
入場規制解除は12時。

 【関連】
 ・ コミケ76 3日目 2ちゃんねる実況 まとめ(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
 ・ 股間を作り込んで夏コミ販売停止になった美少女フィギュア (アキバBlog)
 ・ 初めてのコミックマーケットでコスプレに圧倒されてきた…あの伝説の変態も登場(らばQ)
   変態仮面が怒られとる

090816_C76_uni.jpg
うに道楽/Firstspear ストパンの高村監督の同人誌がまとめて出る事で話題になってましたが、
一応壁だったものの屋外へ移動してました。やはり人が集中したんでしょうか。頒布物については未確認。
 
090816_C76_kitsutehu01.jpg
090816_C76_kitsutehu02.jpg
キツテフさん この所ワンフェス行けずに見れなかったので展示もあって喜ぶ俺。コンデジなので写真はあまり綺麗には撮れませんでしたが(^^;
 
090816_C76_BIGSITE.jpg
16:30頃のビックサイトと帰路につく参加者。今回はオリンピック誘致の垂れ幕がかかっていました。
 
090816_GUNDAM2.jpg 090816_GUNDAM.jpg
せっかくなのでお台場のガンダムも見に行ってきました。ライトアップ終了後なのでコンデジではこれが限界。
 
【総合レポ】

非公式 コミックマーケット76 レポート&リンク まとめ集特設ページ(ポにゃペぺ堂)
【2009年 8月】突発リンク なっつなつにしてやんよ♪FiRSTRoN
コミックマーケットレポート C76 3日目 反省会(橋本充電中)
 ・ コミケ76:3日間で来場者56万人 過去最高記録、初参加者増で(まんたんウェブ)
 ・ 8/16 コミックマーケット76 レポート(@++ - あっとまーく・いんくりめんと)

コミックマーケット76 コスプレ写真Link集(RinRin王国)
コミックマーケット76に合わせて集まった痛車 場所は船の科学館前(せなか:オタロードBlog)
  痛車レポあまり見かけなくなったなあ
 
【サイト内ログ】

邪道庵。: C76 1日目徘徊記
邪道庵。: コミケ・同人イベントレポ関連のログ

投稿者 jyadoo : 13:07 | コメント (0) | トラックバック

2009年07月04日

「終わりなき夏 永遠なる音律」公式痛車「わりなき号」、大須に現る

7/3夜、大須のGoodwill近くの駐車場にある痛車がとまっているのに気が付きました。

090703_warinaki02.jpg

この痛車は18禁PCゲーム「終わりなき夏 永遠なる音律(18禁注意)」のプロモーションとして物語の舞台・九州北部を目指し、全国を回ると言うもので、ヤングマガジン連載「痛車でいこう!!」の最終回にも登場。漫画でも紹介されている通り、各地で絵馬を貼ってもらって帰る頃には絵馬だらけの痛車となる予定だったもの。

090703_warinaki04.jpg 090703_warinaki03.jpg
 
6/28のドリパ大阪でも登場していたんですが、広島まで行った所で九州が集中豪雨となり、やむなく中止して引き返してきた所だそうです。この日の夜のうちに東京にに向けて戻るというから苦労様です。

続きを読む "「終わりなき夏 永遠なる音律」公式痛車「わりなき号」、大須に現る"

投稿者 jyadoo : 11:45 | コメント (0) | トラックバック

2009年01月06日

1/2〜5の大須徘徊記:福袋とか初売りの様子とか

コミケからの帰り際に風邪をひいてしまって大須をちょっとまわった程度ですが。
2日は大須商店街自体人通りが多く、各オタショップもお客さんが大目でした。
各店福袋とかジャンク袋とか置いてありましたが、結構売れてるみたいですねえ。
その景気の良さをオラにも分けてくれ・・・
 
WonderGOO 名古屋大須店非公式ブログ

 ・ 5万円福箱が登場−>1/5には売れていた
  090102_oosu_wg.jpg
   新年からなんとも景気の良いお話で。
   ちなみに中身は梱包した担当者以外「誰も知らない」とのこと。中身が気になる・・・

 ・ WonderGOO名古屋大須店 コスプレDAYはじめました(名古屋オタクレポートとか)
   週末のみだそうですが気が付かなかった。やっぱり大須店気合入ってます。
 
コムロード上前津店アダルトゲーム

 ・ 店内階段ポスターとショーケースが1/30発売「スズノネセブン!」(18禁注意)に。
  090105_oosu_comlo1.jpg 090105_oosu_comlo2.jpg

 ・ 1/11 13:00〜2009年第1弾 配布会

 ・ 2/1 1月末発売のビックタイトルの原画家さんサイン会
  
K-BOOKS 大須フロンティア館

 ・ C75新刊・新作が大量に入荷してた。
   やはりこういう中古に強い店があると心強いですねえ。サイトで入荷商品は随時更新されてる模様
 
ペーパームーン大須店

 ・ 大須名物?ジャンク袋・声優袋発売−>一旦完売・随時追加
   「袋の底には希望が入っているとかいうパンドラ的なものではない」らしいのですが。
  090102_oosu_pe2.jpg 090102_oosu_pe1.jpg
  090105_oosu_pe2.jpg

 EastNewSoundの東方アレンジ同人CD「Lyrical Crimson」発売−>完売・再入荷は1/31予定
  秋葉以外で手に入るのは(ぺ)だけだったらしい。
  最近(ぺ)は東方に強いので気になる人はこまめに覗きに来るとといいと思うよ。
  090102_oosu_pe6.jpg 090105_oosu_pe1.jpg

 ・ C75新作入荷 企業モノとかいつもながら早い者勝ちなのでお早めに。
  090102_oosu_pe4.jpg 090102_oosu_pe5.jpg
 
赤門通の歩道工事は昨年中にポッキリ堂前まで終了。
  反対側の歩道も着工するのか気になる所。
  路駐車両がいない限りは今の所車がすれ違い可能な幅がありますね。

  090102_oosu_akamon.jpg

投稿者 jyadoo : 17:12 | コメント (0) | トラックバック

2008年12月27日

大須ほか徘徊記:「ごらんの有様だよ」魔法少女アイ 参、23日にはまだ大須の店頭では見かけた

 エロゲーなのにHシーンのCG無し」「CGが14枚という前代未聞の未完成エロゲー「魔法少女アイ 参」
 は、秋葉原では店頭から姿を消しているところもあるようだが、大須では23日の時点ではまだ見かけました。
 
 081223_oosu_pe2.jpg
 ペーパームーン大須店。「2chやアキバブログで大変な事になっているゲームです」という紹介。
 ちなみにこのゲームの並びは偶然らしいw

 081223_oosu_comlo.jpg
 コムロード上前津店でも「ご購入は自己責任で」などと注意書きが貼られており、購入時には一応
 口頭での確認もしているとの事だが、それでもあえてネタとして購入する人もいるらしい。
 
 こんな状態で発売するのは異常事態というか、上がチェックできなかったはずはないんじゃないかとも
 思えるので確信犯のような気もしますが。まあブランドイメージ最悪になるので最初から狙ってやるはずは
 ないんでしょうけど。謝罪書いてる人にもどこまで責任あるんでしょうね。
 それにしても当事者の心境考えると昔の自分思い出してこっちまで胃が痛くなりそう・・・(^^;

 【関連】

 ・ 魔法少女アイ参 公式 謝罪とアペンドディスク送付について。2月末って無理のような気がしますが。

 ・ 最悪の未完成エロゲー 魔法少女アイ参 ショップスタッフの声(アキバBlog)
 ・ CG14枚、HシーンでCG無し” 「魔法少女アイ参」が凄すぎてエロゲ板が祭りに(痛いニュース)

 ・ 「核地雷」な出来の魔法少女アイ参、一般流通継続中(名古屋・大須電波ニュース)
 ・ 【colors】魔法少女アイ参レビュー・・・というよりも私の心境(電子レンジから放射能(仮))
   よぞらさんブログ。昔からのファンはやっぱりショックだったと思いますよ。

投稿者 jyadoo : 03:34 | コメント (0) | トラックバック

2008年08月28日

8/23・24の大須ほか徘徊記

 
【名駅】
 
メロンブックス

・伝説のハガキ職人「三峯徹」氏のTシャツが新刊平積み棚の真上辺りの目立つ場所に掲げられてた!
 誰もが一度は目にした事がるかも知れない個性的な絵が大胆にプリントされていて、本人公認でコミケ
 などで販売されたものだが、掲げられていたのはメロン限定版。現在レジにて販売中。

 【関連】
 ・浦嶋嶺至のAREA41:コミックマーケット72頒布物。(その1)  オリジナル版
 ・伝説のハガキ職人「三峯徹」、公式Tシャツ販売開始(アキバBlog)
   2007年10月から店頭でも販売開始
 ・伝説のハガキ職人 三峰徹Tシャツ なんと…メロン限定カラー(せなか:オタロードBlog)

 ・三峯徹 - アンサイクロペディア
 
アニメイト 名古屋店

・11/28発売予定 ローゼンメイデン新装版7巻 収納BOXつき限定版
  新装版増刷してないんですかねえ・・・さっぱり見かけません。

地域限定 ねんどろいどぷらす コスプレハルヒチャーム&根つけ
 全種セットは通販のみで残念ながら8/18で締切り終了。
 北陸甲信越東海バージョンの予約を店頭で受け付けてた。発売日は9月下旬に延期。
 長門忍者(三重・伊賀)・ハルヒシャチホコ(愛知)・みくる茶積み(静岡)なわけですが
 ご当地キティには及ばないような。
 
【大須】
 
K-BOOKS

・イラスト展示会と抽選会

 080823_oosu_kbooks05.jpg 080823_oosu_kbooks04.jpg

 080823_oosu_kbooks01.jpg 080823_oosu_kbooks02.jpg
 展示されたイラストを最終日の24日11:00から抽選でプレゼントしてましたが、13時頃来て見たら
 男性向けな作家さんのはすでに無くなってました。ゆっくりした結果がこれだよ!
 ポスターが貼り出されてて気になった「Hand Maid Cafe L⇔R」は大阪・日本橋にできるのね。
 一瞬名古屋に出来るのかと思ってどきどきしたよ!

 タロットも気になるのでしばらく新着記事の下辺りにバナー掲示しておこうかと思います。
 
ゲーマーズ 名古屋店

9/1 棚卸休業。
 9/2は「お詫びのポイント倍付け」
。ゲーマーズでポイント倍付けなどのサービスは珍しい気がする。
 
コムロード上前津店アダルトゲーム

・3F前の階段の大ポスターが9/26発売予定の「Volume7(ボリュームセブン)」(18禁注意)に。
 正面には同じく9/26発売予定の「WIZARD GIRL AMBITIOUS」(18禁注意)のポスターがあり、
 「コムロード上前津店へようこそ!」とお出迎え。

 080823_oosu_comro03.jpg 080823_oosu_comro04.jpg

 また3Fには8/29発売の織姫よぞらさんの2枚のミニアルバム「おやつ戦隊シュガースイーツ☆
 「うたうよぞら」のサイン入りポスターも貼ってあった。 

 【関連】
 ・邪道庵。: 織姫よぞらさん「うたうよぞら」「おやつ戦隊シュガースイーツ☆」同時リリース
  直前インタビュー

 ・織姫よぞら ミニアルバム発売間近、大須各店にサイン入りポスターあり(名古屋オタクレポートとか)
 
定点観測ポスター。8/29発売予定「水平線まで何マイル?」「てとてトライオン!」(18禁注意)に。

 同じく8/29発売予定の「ふりフリ」「さくらんぼシュトラッセ」(18禁注意)のポスターも貼ってあり、
 コムロード上前津店では8/29(金)に深夜販売を予定

 080823_oosu_comro01.jpg 080823_oosu_comro02.jpg

 【関連】
 ・大須のコムロード 「水平線まで何マイル?」大プッシュ中(名古屋オタクレポートとか)
 ・大須のコムロード 階段が「てとてトライオン!」仕様に(名古屋オタクレポートとか)
 
ペーパームーン大須店

・C74の新作やグッズなどが入荷
 ショーケースの中は基本的に早い者勝ちなのでお早めに。
 フランスパンの新作「小鳩ヶ丘高校女子 ぐろー部」は一部で品薄になってる店舗も見かけた。
 さらに盛り上がりを見せる東方シリーズの9/17発売の新作「東方地震殿」の予約もしていた。

 080823_oosu_pe03.jpg 080823_oosu_pe02.jpg

 080823_oosu_pe01.jpg
 
7月から秋葉原で販売され、コミケ帰りのアキバみやげに最適だったかもしれない
 「すくみず(パインサイダー)」「めいびぃ(ノンアルコールビール)」も入荷してた。
 名古屋オタクレポートとかさんや大須電波ニュースさんで既出ですが。

 080823_oosu_pe04.jpg

 【関連】
 ・萌えキャララベルのアキバ系飲料発売−「すくみず」「めいびぃ」 (アキバ経済新聞)
 ・「純正アキバ系びいる めいびぃ!」「爽快アキバ系飲料 すくみず」登場!(アキバ総研)
 ・アキバ系飲料の「すくみず」「めいびぃ!」試飲レビュー(GIGAZINE)

 ・「すくみず」「めいびぃ!」入荷しました!!(PAPER MOON WEBLOG大須店)
  >幼女がプールに入ったあと脱ぎ捨てたスク水を絞ったおにいちゃん専用の聖水…
  >って、んなわけねーwww
  >アキバのメイドさんから抽出した伝説の黄金水…
  >って、んなわけねーwww

   考える事は同じという訳ですね。わかります。
 
・ウルトラタイプのサイリュームが1本190円に。ウルトライエローも入荷
  袋買いだとさらに安く。大須店Blog大須電波ニュースさんで既出ですが。

 080823_oosu_pe05.jpg
 
「力武堂EX」が8/8から「じゅげむ」に店名変更してた。

 080824_oosu_jugemu.jpg

 元の店名のほうがコアな人にはわかりやすかった気もしますが。店名変更は名古屋だけみたいですね。

 【関連】(18禁注意)

 ・力武堂
 ・じゅげむ 店長のことば

 ・邪道庵。: 力武と聞いて反応する人向けのショップ、力武堂EXが大須に1月末にオープンしてた。
  (2006/4/3)
 
中華バイキングの太陽楼、大須301に名古屋初出店してた

  080824_oosu_301.jpg 080824_oosu_301_2.jpg

  昼食1000円・夕食1500円で食べ放題・飲み放題らしい!お台場の有名店なのだとか。
  「ホームページを見た」といって予約するとサービスがあるらしい。
  知人が行ってみたようですが、まだ知られていないのか今の所混んでいなかったそうです。

  【関連】
  ・◎太陽楼 (taiyoro) 名古屋店
 
  ・OSU301 大須中華街/太陽楼 名古屋店
  ・中華バイキング 太陽楼 名古屋店 【グルメぴあ】

投稿者 jyadoo : 13:45 | コメント (0) | トラックバック

2008年08月12日

織姫よぞらさん「うたうよぞら」「おやつ戦隊シュガースイーツ☆」同時リリース直前インタビュー

大須から育っていったA-POPアイドル・織姫よぞらさんのミニアルバム「うたうよぞら」「おやつ戦隊シュガースイーツ☆」が共に夏コミで先行発売、8/29に一般発売される事になり、これを記念して当サイトでも大須の情報サイトとしてインタビューをさせていただく事になりました。

 ■ 織姫よぞら公式サイト::おりひめよぞらどっとこむ::

  おやつ戦隊 シュガースイーツ☆ 特設サイト

  うたうよぞら 特設サイト (クワイア ホームページ内)
 
 080804_yozora06.jpg 080804_yozora01.jpg

― こんびんすん。今日はよろしくおねがいします!

 「こんびんすーん。何でも聞いてください!」

■ 2枚同時リリースについて

― では早速質問を。今回は2枚同時リリースと言う事で、最初話を聞いておどろきました。時期をずらしたほうが曲も覚えやすいし、話題を引っ張れるんじゃないかと思ったんですが。

 「色々事情もありますが、たまたま同時期になってしまいました。じゃあ1枚にまとめれるかというと、「シュガースイーツ」は4人(みさくらさん・小池さん・オカザキさん・よぞらさん)で作っているシリーズ物のCDで、「うたうよぞら」は個人の曲がメイン。一緒にする事はできないので、2枚同時という形になりました。」

続きを読む "織姫よぞらさん「うたうよぞら」「おやつ戦隊シュガースイーツ☆」同時リリース直前インタビュー"

投稿者 jyadoo : 17:00 | コメント (2) | トラックバック

2008年08月01日

7/26に開催されたBorderless Dimension vol.5レポ

7/26に栄(東新町)のCLUB Looopで開催されたヲタ系ライブ&DJイベント「Borderless Dimension(ボーダレス・ディメンション)に行ってきました。同イベントは一つのイベントにDJ・バンド・アイドルが出演する、名古屋では他に類を見ないオタ系音楽イベント。様々なジャンルのオタ系音楽を自由に楽しめるため、個人的に名古屋で最も楽しいと思っている音楽イベントの一つです。
(この記事は許可を得て取材・写真掲載しています)

Borderless Dimension [mixiコミュ] Borderless Dimension!!


080726_Borderless04.jpg

080726_Borderless54.jpg

5回目の今回は「ピコ萌えFuture8Bitシリーズ2 リリースパーティ」として、7/18に発売された「ピコ萌え!Future8bitシリーズ2 -マジカルチップ8bitちゃん-」の曲が何曲かかけられたり歌われたりしていました。また先着でのデモCDの配布や、サイン入りポスターなどのプレゼントも行われました。

 ・ 【ピコ萌え!Future8bitシリーズ】ハッチ・エンタテインメント [Hatch Entertainment]
 ・ ピコピコ音源好きにはたまらない、「ピコ萌え!」シリーズに第2弾登場(ITmedia +D Games)

080726_Borderless06.jpg 080726_Borderless05.jpg

会場で先着配布されたでもCD(写真左・右側)と、当日の物販の様子(写真右)。ピコ萌えシリーズのCDやBorderless DimensionのTシャツなどのグッズ、各アーティストのグッズなどが販売されていた。

続きを読む "7/26に開催されたBorderless Dimension vol.5レポ"

投稿者 jyadoo : 12:13 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月29日

7/27の大須ほか徘徊記:ツクモ7号店閉店・完売相次ぐリトバスEX

【大須】

ツクモ名古屋店マル特速報

・ツクモ7号店が閉店・第1アメ横の1号店に統合

 ・永らくご愛好いただきましたツクモ名古屋7号店ですが、7/27(日)をもちまして閉店し、
   名古屋1号店と統合いたします

  080727_oosu_99_2.jpg 080727_oosu_99_3.jpg
  第1アメ横の愛曲楽器が閉店しましたが、ここにフロアを拡大して統合される模様。
  最近では7号店の存在を知らない人もいるようですが。
  昔は多店舗展開してたのが2〜6号店が先に閉店・統合してしまって7号店だけが残ってたという事や
  交通事故で車が突っ込んだ事とか買取フロアのアレとかアレとか知る人ぞ知る話に
  なっていくのかも。
  個人的には統合してくれた方が便利かなと思いますが。
  
 あの閉鎖空間が第1アメ横1Fに出現中

  080723_osu_bungeibu1.jpg 080723_osu_bungeibu3.jpg
  一部が空間転送されてきたっぽいです。ちょっと狭くなってますが。
  場所はオーダーコスプレ衣装とアクセサリーの「HIRO」さんの隣。
  「HIRO」さんか、奥にある「名古屋印刷工房」さんに声をかければ撮影も可能。
  注意事項はよく読むこと。

  080723_osu_bungeibu2.jpg

  【関連】
  ・世界コスプレサミット応援企画 SOS団文芸部部室が大須に出現!(名古屋オタクレポートとか)

  ・邪道庵。: 閉鎖空間に迷い込んできた
  ・邪道庵。: 5/5と5/11の大須ほか徘徊記
   オーダーコスプレ衣装「HIRO」さんと名古屋印刷工房 Meipri 大須・第一アメ横サテライト店の紹介
 
ペーパームーン大須店

・秋葉原では完売・名古屋でもほぼ完売してる「リトルバスターズ!エクスタシー」の在庫あり

  080727_oosu_pe1.jpg 080727_oosu_pe2.jpg 080727_oosu_pe6.jpg
  「勝ち組」(某店員さん談)らしいw ショップ特典テレかは付かないものの、
  3日間限定でリバーシブルポスターはついていた。

  【関連】
  ・わふーっ! リトバスEXついに発売!(名古屋・大須電波ニュース)
  ・リトバスEX 、山積み中!(名古屋・大須電波ニュース)
  ・「リトルバスターズ!エクスタシー」 名古屋は壊滅とまではいかない(名古屋オタクレポートとか)
  ・コムロード 「リトルバスターズ!エクスタシー」大プッシュ→完売(名古屋オタクレポートとか)

  ・「リトルバスターズ!エクスタシー」 アキバ壊滅 中古もないよ(アキバBlog)
  ・壊滅した「リトルバスターズ!エクスタシー」 中古1万円超えも(アキバBlog)
  ・リトルバスターズ!エクスタシー、日本橋で完売 初回版はロットアップ、通常版は10月出荷予定
   (せなか:オタロードBlog)

  ・リトルバスターズ!エクスタシーの予約キャンセル分を放流(せなか:オタロードBlog)

  ・リトルバスターズ!エクスタシー 予約特典のまとめ(basicchannel)
  ・「リトルバスターズ!エクスタシー」特典が公開 描き下ろしは2店舗のみ(アキバOS)

・熱心なゆかりんファンの店員さんがいる(ぺ)のゆかりんぬいぐるみの注意書き

  080727_oosu_pe4.jpg 080727_oosu_pe3.jpg
  私物だそうですので男性は触らないであげてくださいw
  7/23発売の田村ゆかりさんのライブDVDに合わせて、特集コーナーができてました。
  ・新譜きましたー!(ペーパームーン大須店ブログ)

・織姫よぞらさん8/29ミニアルバム2枚同時リリースの告知

  080727_oosu_pe5.jpg
  2/1に発売された「刻をえがくあの空の下で」に続く妄想ゲームサントラCD第2弾
  「おやつ戦隊シュガースイーツ」と、完全オリジナルの「うたうよぞら」。コミケで先行発売もされる。

  【関連】
  ・織姫よぞら公式サイト::おりひめよぞらどっとこむ::
  ・おやつ戦隊 シュガースイーツ☆ 特設サイト

  ・株式会社ラッセル コミックマーケット74イベント情報
  ・クワイア コミックマーケット74 有限会社クワイア出展のお知らせ 
  
コムロード上前津店アダルトゲーム

・定点観測ポスター。7/25発売「あるすまぐな」と7/31発売予定の「春色桜瀬」、
 7/25発売「ヴァルディア幻想曲」に。

  080723_osu_comroad.jpg 080723_osu_comroad2.jpg

 【関連】
 ・コムロードの外壁ポスター 「あるすまぐな」、「春色桜瀬」に変わってた
  (名古屋オタクレポートとか)
 7/21には変更されていた模様

投稿者 jyadoo : 09:37 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月19日

7月前半の大須ほか徘徊記

1ヶ月ほど仕事で休み無しでなかなか大須をゆっくりしていったりできませんでした(挨拶
以下軽く廻った時に見かけたものなど。
 
【名駅】
 
メロンブックス

・店の看板が変わってた。
  080717_meieki_melon.jpg
  いつの間に?と思ったら名古屋オタクレポートとかさんによると6/15には変わっていたらしい

  
【大須】
 
グッドウィルEDMブログ

・電光看板が「タユタマ」に 6/27には切り替わってるのを確認。
 080718_oosu_EDM.jpg

 ・「タユタマ -kiss on my deity-」発売記念・萌木原ふみたけ先生サイン会ツアー

  080718_oosu_EDM2.jpg
  グドイル前には前日夜からカラーコーンとバーがセッティングされてた。
  とりあえず徹夜組は居なかったけど、購入者対象イベントなのにすごいな。
 
コムロード上前津店アダルトゲーム

・定点観測ポスター:タユタマ 7/5確認。
 080705_oosu_comlo.jpg

 【関連】
 ・3F階段の巨大ポスターが6/27発売予定の「タユタマ」に(当サイト)
 ・コムロードの外壁ポスター 「タユタマ」、「ヴェルディア」に変わってた(名古屋オタクレポートとか)
  
ジーストア

・コスパTシャツがまとめ買いで1枚1050円のワゴンセール
 7/10頃からですがまだやってました。ウサミミ仮面TシャツとかボトムズTシャツとか買ってみた。
 080710_oosu_cospa.jpg
 
まんだらけ 名古屋店

・7/21 モンハンまんだらけカーニバル
     080718_oosu_darake.jpg
  
アーバンスクエア大須(非公式アーバンスクエア大須店紹介ページ

・7/21 14:00〜悠久の車輪大会
・7/21 20:00〜バーチャファイター5公式大会

・7/26 アイドルマスター3周年記念イベント 500円で終日フリープレイ
     ドリンクサービスやビンゴ大会も
     080718_oosu_urban.jpg

・7/26 15:00〜アカツキ電光戦記 公式大会店舗予選
・(7/27 KOF98UMランキングバトルは中止)

続きを読む "7月前半の大須ほか徘徊記"

投稿者 jyadoo : 16:48 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月10日

6/8の栄・名駅徘徊記:サンシャイン栄リニューアルとSKE48

【栄】

 6/6サンシャイン栄リニューアル

 ・サンシャインサカエ AKB48  6月15日名古屋公演決定!!
 ・SKE48オフィシャルサイト [AKB48が名古屋・栄に進出!「SKE48」オーディション開催]

 たむけんの焼肉屋とかキム兄とかヨン様の店とかは正直どうでもいい。
 微妙だなあと思いつつもSKBSKE48の告知とかやってるのか見てきた。

 080608_sakae_sunshine1.jpg 080608_sakae_sunshine3.jpg

 080608_sakae_sunshine2.jpg

 やる気満々という訳ですね、わかります。

 せいぜいAKB48の6/15のイベント告知が壁面の電光看板に出てた程度ですかね。
 正面のリニューアルイベントの案内には何も書いてなかったし、2F劇場の周辺にも何も告知は
 されていませんでした。

 名古屋にもローカルアイドルイベントはありますが、オタ以外への告知が広くなされているとは
 言い難い現状もあり、今回どれだけのキャストが集まるのかは興味がある所です。
 子役タレント事務所とかにも声かけまくっていそうだな…。
 
とらのあな

・6/15 12:00〜ティンクル☆くるせいだーす(18禁注意)体験版 配布イベント
 名古屋ではとらだけなのね。
 
とらのあな東方ソフビ「あたいチルノ」「すってんうどんげ」再入荷したようだが、
 すでにうどんげしか見かけなかった。

・5F同人フロアの東方コーナーが大幅拡大。先日の例大祭の新刊が大量に入荷してた。
 入り口すぐの平積みコーナーには大きな木製の社と鳥居の模型まで作られていて、
 「ゆっくりきいてってね!!!」のイラストも貼ってあった。

 【関連】
 ・週末の名古屋巡回で気になった事(名古屋オタクレポートとか)
 ・例大祭後のメロン名古屋店・店頭(名古屋・大須電波ニュース)
 ・4/22の徘徊記・なんか鳥居ができてた!メロン東方侵略計画!!in名古屋

・6/28 12:00〜霜月はるか「音のコンパス」発売記念ミニライブ
・6/28 17:00〜じまんぐ「JIMANGOO MANIA-( じまんぐぅ マニア )-」発売記念ミニライブ

6/13からコミックマーケット74カタログ予約受付開始・特典も発表
  
 
【名駅】

ビックカメラ 名古屋駅西店

・「おとなのおやつ メイドカフェ ぴなふぉあ缶」が売ってた。
 一人でオムライスに絵でも書いて食ってろというわけですね、わかります。

 【関連】
 ・メイドカフェぴなふぉあ
 ・メードカフェのメニューが缶詰に−「ぴなふぉあ缶」発売へ(アキバ経済新聞)
 ・戦闘糧食とメイドカフェの人気メニューが缶詰に!(アスキー)
 
 B0018CX4NY B0018CUWTS B0018CSWA4
 
アニメイト 名古屋店

・4/25〜7/6 3FでARIAパネル展開催中。TV版のシーンをパネルにしたものを展示。
         また東海店舗限定フェアとして、「ARIA The ORIGINATION」DVD1〜3巻購入の
         スタンプラリーを開催。抽選で展示中のパネル16枚のいずれかが当たる模様。

投稿者 jyadoo : 09:17 | コメント (0) | トラックバック

6/8の大須徘徊記:大須にパトカー・盛り上がりをみせる東方シリーズ

【大須】

■ 19:00頃、赤門通にパトカーが止まっていた

  080608_oosu_pato.jpg

  場所はポッキリ堂の前辺り。1時間くらい止まっていた模様。周囲に警官の姿はなかった。
  秋葉原の事件があった後なので大須でも警戒活動をしていたのかと思った物の、
  事故検分のような事をしていたという目撃談もあり、事件か事故か何かがあって
  停車していたのかもしれない。

  【関連】
  ・2005年4月のポッキリ堂オープンの時の様子
 
ペーパームーン大須店

・同人缶バッジ「東方交缶祭 season1」入荷。
 080608_oosu_pe2.jpg
 名古屋初上陸らしい。日曜の19時頃に見た時はすでに下のケースは空になっていた。
 名古屋オタクレポートとかさんが書かれているように委託は少量らしいので欲しい人は
 早めにまわしに行くといい。
 ワラさんの絵もいい味だしてるなー。

 【関連】
 ・東方缶バッヂ制作サークル【交缶祭実行委員会】

 ・ガチャガチャの機械がやってきた。(ペーパームーン大須店)
 ・東海圏で回せるのは(ぺ)だけ! 「東方交缶祭」入荷 (名古屋オタクレポートとか)

・前回撮り忘れてた入り口の「ゆっくりしていってね!!!」
 080608_oosu_pe1.jpg
 以前東方コーナーにあったイラストですが、やっぱりこっちの方がしっくりくるw

 【関連】
 ・ゆっくりしていってね まとめWiki - ゆっくりwikiへようこそ!!!
 ・ゆっくりしていってね!!!のガイドライン まとめ(仮)

 ・ペーパームーンの東方コーナーでゆっくりしていってね!!!(名古屋オタクレポートとか)
 
コムロード上前津店アダルトゲーム

・3F階段の巨大ポスターが6/27発売予定の「タユタマ」に。(撮影許可を得てます)
 080608_oosu_comlo1.jpg

6/27発売「プリンセスラバー」の特典はコムロードオリジナルドラマCD+書下ろしテレカ

 ・プリンセスラバー!(18禁注意) オフィシャル通販セットのキャンセル販売は6/13まで。
 ・店舗様特典イラスト一覧(18禁注意)
 
アーバンスクエア大須(非公式アーバンスクエア大須店紹介ページ

 とりあえずは営業継続してて一安心。新作入荷未定の告知があったけど閉店してないだけまだいい。
 会社自体の先行きが不透明だから難しいだろうけどがんばって下さい。応援してます。
 080608_oosu_urban.jpg

・イベント予定
 6/15 15:00〜KOF98 UM ランキングバトル第4回
 6/28 20:00〜KOF98 UM ランキングバトル第5回
  
メガロ大須

・イベント告知ポスター。最近こういうのに力入ってますね。
 080608_oosu_megaro.jpg
 
 閉店したパチンコ モナコの解体工事が6/9から7月中旬まで行われるらしい。
  店頭の張り紙より。周囲の自転車を前日までに撤去しなければ処分しますとの告知も。

  【関連】 パチンコ モナコ 大須店、3/31で閉店(当サイト)

投稿者 jyadoo : 08:42 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月10日

萌車ミーティング2008、7/20に今年も岐阜県可児市で開催

萌車ミーティング2008〜日本の夏、萌車の夏〜

去年は開催日に台風直撃コースだった(実際には開会式後には雨が上がった)、萌車ミーティングの今年の開催予定が発表されたようです。場所は今年も岐阜県可児市「ふれあいパーク緑の丘駐車場」。
 
>イベント内容 [不参加資格]
>台風の入場は固くお断りします。

>ダメなこと [注意事項]
>・生ものを会場内で振り回すのはおやめください。(例−ねぎ)

 冗談に見えて結構本気だと思われます。

投稿者 jyadoo : 02:28 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月22日

4月前半の大須ほか徘徊記:ねんどろいど初音ミク再入荷ほかいつもの徘徊記

3/31の発売時には名古屋でも瞬殺だった「ねんどろいど 初音ミク」が19日には各店再入荷してた。
早かったなあ。転売厨涙目?

 ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

 【関連】
 ・瞬殺だった「ねんどろいど初音ミク」 アキバ各店に2次出荷分(アキバBlog)
 ・即完売だったねんどろいど 初音ミクの2次出荷分が入荷開始(せなか:オタロードBlog)
 

 4/25・26 「タユタマ -kiss on my deity-(6/26発売予定)」配布会
  ・『タユタマ -kiss on my deity-』全国キャラバン日程表

  4/25(金) 0:00(10:00?)〜コムロード上前津店
         12:00〜とらのあな名古屋店
         18:00〜宝島 六条店(岐阜)

  4/26(土) 11:00〜ソフマップ名古屋駅ナカ店
         14:00〜グッドウィルEDM
         16:00〜コムロード豊橋店

  ソフマップの日程は載ってないけど店舗に告知が出てました。

続きを読む "4月前半の大須ほか徘徊記:ねんどろいど初音ミク再入荷ほかいつもの徘徊記"

投稿者 jyadoo : 07:10 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月12日

今週の名古屋のオタイベント予定

■ 4/12(土)

 【コスプレ・同人】

 ・COS★ONE (刈谷・コスプレイベント) 10:30〜18:00
  
 【ライブ】

 ・OVERDRIVE NIGHT TOUR 2008 キラ★キラ聖地巡礼ツアー
  (藤ヶ丘・MUSIC FARM) 18:00〜 出演:milktub ゲスト:UR@N 当日5000円+ドリンク500円
 
 ・SuperCosplesson vol.18 (勝川・GSP STUDIO) 16:00〜21:25
  出演:Mizuka/城 奈菜美/White☆White/★SAKUR∀ん☆/蒼 緑里/あ☆ひ☆る
  前売・当日 2500円+ドリンク500円
 
 ・スパコスダンパ!vol.2 (勝川・GSP STUDIO) 22:00〜ALL
  DJ's:CHIKASHI/MANABE/Mizuka/メガネ
  Singer:★SAKUR∀ん☆/蒼 緑里/AsaMinG☆/城 奈菜美/Mizuka/Super★fume
  
 【配布会】

 ・「朝凪のアクアノーツ」「カラフルウィッシュ」 「恋魂詰」合同配布会(注:18禁)
  12:00〜コムロード上前津店
  14:00〜グッドウィルEDM
  16:00〜とらのあな名古屋店
 
 
■ 4/13(日)
 
 【同人・コスプレ】

 ・Bang☆Bang☆バンビーノ!!in名古屋2
  (東別院・家庭教師ヒットマンREBORN!オンリー同人誌即売会) 11:00〜15:00 コス可
 
 ・Ciuccio!(サンライフ名古屋・家庭教師ヒットマンREBORN!アルコバレーノオンリー同人誌即売会)
  11:00〜15:00 コス可
 
 ・キャラダイス(刈谷・コスプレイベント) 10:30〜18:00
  
 *(一部で13日に開催と告知されたVitaminXオンリーイベント「スキャンダルしたい!〜秘密の
  エデンで〜
」は20日に延期の模様。)
 *(同じく一部で13日に開催と告知された「COS★ONE」は中止。12日に刈谷で開催。)
 
 【ライブ】

 ・織姫よぞら ソロライブ「MAGICAL☆NIGHT4〜えっ?美しょゲー好きですが、なにか?
  (金山・CLUB SARU)12:30〜  ゲスト:FICE 3000円+ドリンク500円
  ソロライブは久しぶりな気がする。
 
 【コスカフェ】

 ・M's Melody 18:30〜くるみ さん入学式
  入学式限定ラミカ(2枚1セット) ¥500

 ・COMOK 東方シリーズ合わせ

 ・メイドカフェ「めいぷる★はにぃ」 (四日市) 開催日
  4月も開催が決定。13日と26日に開催
 
 【配布会】

 ・ 『ef - the latter tale.』 体験版配布 + 何かイベント
  13:00〜とらのあな名古屋店

投稿者 jyadoo : 08:06 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月22日

今日23日のオタイベント色々

色々あるようなのでメモ的な意味で載せておきます。

【ライブ】

「FUN!FUN!FUN! VOL.11」開催 (東山ZooStation

 出演:ハイブリッドチョコレイト / 姫パラダイス / らぶぴーす/ 神楽くるる。 / バファリンズ / 栗木いずみ
     / オリエヨウコ
 開場12:00開演13:00 2500円(1ドリンク付)

  イベント告知を出演者サイト以外で見かけなかったので一番上に載せてみた。
  FUN!FUN!FUN!は公式サイト作ってもいいんじゃないかと思ったり。
  一応ZooStationのイベント情報が公式情報という事になるらしい。mixiもメモ。
  神楽さんは前回白いサイリューム指定だったけど今後も白でいいのかな。16時頃出演らし。
  夜は別イベントがあるから18時過ぎには終わるっぽい。
 
Super☆Idolume vol.3(勝川GSP STUDIO)

 出演:里宮あき / White☆White / 宮倉まな / 春名 里咲 / 星崎なみ / 妃千さくら / Mizuka
 OPEN:15:30 START:16:00〜  撮影サイン会・物販:20:05〜20:50  3000円・女性1500円(1ドリンク付)
 
桃井はるこ「Sunday early morning」発売記念イベント
 12:00〜アニメイト名古屋店 15:00〜とらのあな名古屋店

  昨日とらのあなではまだ告知してたから店頭販売分はあると思う。
 
13:00〜下川みくに 「9〜Que!!〜」CDリリース記念イベント(ナディアパーク)
    18:30〜アスナルらいぶ(金山)
 
【配布会】

14:00〜「CHAOS;HEAD」ジョイまっくす大判振る舞い体験版配布&プレゼン会!!(ソフマップ名古屋駅ナカ店)
 
【同人・コスイベントなど】

・(コスイベント)キャラダイス(刈谷あいおいホール) 10:30〜17:00

・(同人誌即売会・コス可)天下布武 春の陣(サンライフ名古屋) 11:00〜15:00
  戦国無双・三國無双・戦国BASARA中心歴史ゲームオンリー同人誌即売会

・(コスプレフリマ)まんだらけコスプレフリマ
 
【コスカフェなど】

男装喫茶Re.De.TaiL (新栄)
 12:00〜19:30 カフェタイム
 20:10〜21:10 イベントホストタイム(完全予約制)

L@yers Cafe COMOK 若・かのん卒業式
 〜17:00 通常営業
 17:30〜完全入れ替え後、卒業イベント(入場フリーただし要VIPカード・フードドリンクの提供はなし)
 
 
(参考情報:名古屋オタクレポートとか名古屋オタクイベント表 3月〜

投稿者 jyadoo : 08:25 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月17日

1/13の大須他徘徊記:「新年明けましておメイド」とBorderless Dimension!!など

栄・TIGHT ROPEの近くでこんな張り紙を見かけました。
080113_omeid.jpg
普通にキャバなのでさすがにチェックしようとは思いませんでしたが。
メイドの文字に反応してしまう自分の悲しい性を感じました。
  
【大須】
  
ジョーシン キッズランド大須店
ホビー・模型情報

 ・正月っぽいネタをもうひとつ。キッズランド店頭ショーケースで新年の挨拶をするエールストライク。
  080113_oosu_joshin.jpg
  
ジーストア

 ・コスパの初音ミクグッズ入荷予告。Tシャツとかちょっと欲しいかも。
  080113_oosu_gee.jpg
 
コムロード上前津店アダルトゲーム
 なんかアダルトゲームが別ブログになってますね。

 ・1/25深夜販売のお知らせ
  オーガストの新作「FORTUNE ARTERIAL」や「Piaキャロットへようこそ!! G.P. 」などが発売予定。
  15000円以上購入先着50名にオリジナルテレカ
 
ペーパームーン大須店

 ・1/25久々の深夜販売 コム○ードがやるならウチだって!
  
クロスポイント

 ・名鉄6000/6800、6500に続き1/18に5000系キットも発売
  GMの5500のキットのおまけパーツから安くそれらしく作ることも可能でしたが、側面のRなど相違点も
  多く、昔と違いさらに精巧さを求める向きがあるので必要なラインアップでしょうね。
  しかし名鉄のキット化がんばってますね。こうなると銀電や地下鉄乗り入れの100系、瀬戸線の
  6600・6650あたりもキット化しそうな気がしてくるなあ。
  080113_oosu_gmstore.jpg
 
 
 1/13のBorderless Dimension!!mixiコミュ)行ってきました。
  途中までしか見てませんがなかなか楽しいイベントでした。出演者全員オタなのは確かですが、
  方向性がばらばらなのが面白く。屋根裏執事長のスオウさんも出演。前回のTatooイベントより
  生き生きとしていたように感じたのは気のせいでしょうか(笑)
  そしてDr.Rightの音のかっこよさに俺が嫉妬。
  全部コピー曲でしたが、選曲もちょっと外してある辺りが心憎い。
  このイベント自体、次回もできれば行ってみたいと思いました。
  080113_BD.jpg
 
 同日には大合唱!「ニコニコ動画」in 愛知もありましたが結構面白かったらしい。
 行かなかった事をちょっと後悔。

投稿者 jyadoo : 11:29 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月08日

11/4の大須ほか徘徊記:ドラゴンズ日本一の週末・ジャンプSQ創刊

あちこちでセールやってましたが、オタ関連大手系列店でセールやってたのはビックカメラ(ポイント還元が10%から15%に)くらいですかねえ。青とか黄とか緑の店では特にやっていなかったような。せっかくの53年ぶりの日本一ですが、そのあたり各店の詳細までは調べませんでした。

地元系列だと

ペーパームーン大須店 中古商品 半額券戻しセール(11/30まで・お買い物券は12/31まで有効)
 071104_oosu_pe.jpg

コムロード上前津店: 急遽決定!!中日ドラゴンズ日本一おめでとうセール(終了)

グッドウィルEDM ドラゴンズ優勝SALE(11/2〜4と店頭で告知)

辺りが目に付いた所。コムロードさんは現定数でアダルトPCゲームがかなり安くなってたり、結構思い切ったセールをやってた印象。ペーパームーンさんも今月いっぱい開催で対象も中古全商品のようなので、かなりお得なんじゃないかなと思います。

名古屋・大須電波ニュースさんで中日・日本シリーズ優勝記念セール特集

PC系では上記の名古屋・大須電波ニュースさんによると、DOSパラやTWOTOPでもセールがあった模様。ツクモも開催していたようですね
 
 【店舗情報リンク】

  TWOTOP 名古屋店

  ツクモ名古屋店マル特速報

  DOSパラ 大須店特価情報/大須2号店特価情報
  じゃんぱら 大須店/大須2号店
 
  グッドウィルEDMブログ

  コムロード上前津店

  ペーパームーン大須店
 

■ ドラゴンズ優勝関連ネタ

 ・ビールを無理やり飲まされるドアラ
 ・中村を落札

 ・>落合監督は録画した『機動戦士ガンダム00』を
  >見ながら「勝った後のガンダムは最高だな」とつぶやいたという。

   (10/20日本シリーズ進出決定時)

  (以上さざなみ壊変さん経由)

 ノリの年俸は来季は大幅アップとは言え、福留の話を聞いてしまうとアレですが。
 それにしてもドアラ大人気。

 ・ドアラ - Wikipedia
 ・ニコニコ動画検索 Google検索 Youtube検索

 ・オレ流“非情さい配”で悲願達成!落合竜53年ぶり日本一!(SANSPO.COM)
  そして今年も親子キス。

続きを読む "11/4の大須ほか徘徊記:ドラゴンズ日本一の週末・ジャンプSQ創刊"

投稿者 jyadoo : 11:19 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月27日

「School Days」「ひぐらしのなく頃に 解」放送休止に関するメモ

AT-X「School Days」12話の放送に関しまして
 9/27 21:30から放送決定。10/1に再放送。
 
【主にSchool Days放送休止の経緯】

■9/18 事件発生。これを受けて「School Days」最終回放送中止。
School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮(MSN毎日)
痛いニュース(ノ∀`):アニメ「School Days」 京都の父殺害事件で最終回の放送見送る
Yahoo!ニュース - 検索結果(記事) : 京田辺市 二女
 原作ゲームでは20ほどエンディングがあるが、バッドエンド的な展開が元々多かった。
 ・(原作)『SchoolDays』のバッドエンディング集(*グロ注意) 心臓の弱い方は見ないほうが吉。
  
 【関連】
 ・ニコニコ動画には「School Days 誠氏ねってよく見るけど、一体何したの?って人用 」という動画も。
  30分ほどあるが、いかに誠がひどい人物かがよくわかる。
  本編見てたけどあまりの鬱展開に挫折した人にも(苦笑

 ・Nice boatとは - はてなダイアリー
 ・きなこ餅コミック 「万感の想いを乗せて、舟はゆく…」衝撃の最終回『School Days』
  放送休止のお知らせとともに流された城や船の画像に、海外の画像掲示板で「Nice boat.」と
  クールすぎるコメントが書かれたのがきっかけ。
 
■9/24 さらに類似事件発生。
今度は中3少年 オノで父親襲う(スポニチ Sponichi Annex)
 
TVアニメ『スクールデイズ』試写会お申し込み(Overflow Official Website)
痛いニュース(ノ∀`):「School Days」最終回、“未開封”の原作ゲーム所有者限定の試写会開催
痛いニュース(ノ∀`):「School Days」最終回、AT-Xで放送決定→0verflow、最終回の試写会の参加条件を「未開封」から「開封、未開封問わず」に変更
BRAINSTORMさん9/25に関連リンク
 
■9/26 このタイミングでゲーム発売元のOverflowが最終話の試写会を開催すると発表。
 参加条件が「未開封のPCゲーム」持参者だったために大ブーイング。
 AT-Xで放送決定して「開封・未開封問わず」に変更したが火に油をそそぐことに。

・9/26 School Days DVD1巻発売 ヤンデレ「言葉様」祭り(アキバBlog)
 
■9/27 AT-Xで最終話放送。そもそも地上波での放送が無理との感想も。
 ・School Days最終話 事件関係無しに地上波では放送できないような
  内容でした(【2ch】日刊スレッドガイド)
(グロ注意)
 ・スクールデイズ最終話がヤバすぎる件について。試写会版の内容はさらにヤバくて
  嘔吐する人まで続出(⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto)
(グロ注意)
 
・9/27に開催されたオーバーフローの最終話試写会のレポ。嘔吐する人は実際はいなかったらしい。
 ・「School Days」最終話試写会 誠が刺されるシーンでは拍手も(アキバBlog)
 
■10/1
School Daysオンリーイベント「Nice Boat」 (同人イベント・11/3開催)
 >即売会ご参加の際は、以下の物をご準備ください。受付の際に確認いたしません
 >PCゲーム『School Days』(初回版、リニューアル版)持参 開封済、未開封は問いません。
 
【ひぐらしのなく頃に 解放送休止の経緯】

■9/20 ナタのイメージが強すぎたためか、ひぐらしも東海テレビから放送休止に
【東海テレビ】放送休止のお知らせ [9/20放送]
少女オノ事件に関連?「ひぐらし〜」放送中止(ZAKZAK)
痛いニュース(ノ∀`):「ひぐらしのなく頃に解」 放送中止のお知らせ
 
■9/27 東海テレビ放送中止継続。他局では放送する所も。
 
■9/28 さらに香川で高校生が同級生を鉈で切りつける事件が発生
 ・同級生を鉈で切りつける 香川・尽誠学園高(⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto)
 
■10/2 テレビ埼玉事件を想起させる場面がある」ため放送休止。
 
 
 「ひぐらし」原作者竜騎士07氏のサイト07th Expansionの「製作日記」に心境が書かれています。
 >『ひぐらし』の世界では、ひとりで膝を抱えて至った短絡的な発想でハッピーエンドになれることは
 >絶対にありません。
 >それこそが、「短絡的な犯行」に対する明白な否定であるつもりでいます。

  
【最近放送中止になったアニメ】

「瀬戸の花嫁」第17話 アニメシアターX(AT−X)放送中止に関するお詫び
「瀬戸の花嫁」#17放送中止告知についてのお詫びと補足[2007.08.24] AT-X
セラたん: 瀬戸の花嫁 17話の放送中止の理由。

 最近やたらと同人誌的なノリのパロディアニメが多い気がしますが、内輪受けで終わってるものも
 多いような。

投稿者 jyadoo : 18:35 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月24日

9/22・23の大須ほか徘徊記:TWOTOP移転とか(ぺ)さんゆりしーイベント開催決定とか

あっさり風味で。あとでフェア情報追記するかも。
 
【大須】
 
TWOTOP 名古屋店

9/15移転リニューアルオープン。前の店舗から少ししか離れていませんが、入り口が通りに面している
 メリットは大きいのでは。店舗も少し広くなった感じでした。
 070916_oosu_twotop.jpg
 
DOSパラ 大須店特価情報/大須2号店特価情報
じゃんぱら 大須店/大須2号店

ドスパラはポイント復活を宣言します
 DJニコスカードのみだそうで。しかも還元率1%か…。一応入会でまだ1000ポイントもらえるらしい。
  
ペーパームーン大須店

落合祐里香 さん特設コーナー設置されてます。
 イベントまで開催するその心意気が(ぺ)クオリティ。 ・゚・(ノД`)・゚・。
 前回もアットホームで非常にいいイベントだったのでこれはもう行くしか。
 070923_oosu_pe06.jpg

 【関連】
 ・10/20 木綿のハンカチーフ ミニライブイベント開催

 ・毎週木曜0:00〜5:00のネットテレビにも出演 大変そうですが頑張ってください…
 

続きを読む "9/22・23の大須ほか徘徊記:TWOTOP移転とか(ぺ)さんゆりしーイベント開催決定とか"

投稿者 jyadoo : 12:41 | コメント (2) | トラックバック

2007年08月15日

WF2007 夏レポ:Pinky:st(ピンキーストリート)関連 (版権物中心)

とりあえず画像UP・卓番のみ付記しておくので、ディーラー名などはとりあえず下記のリストをあげてるサイトさん参照で(ぉ コミケ後(8/20以降)にディーラー名や説明・関連リンクを追記予定。

 【関連】
 ・VANCE PROJECT

 ・はじめてのPinky:st.(ピンキーストリート)さん WF2007夏ピンキー系ディーラーリスト
 ・ピンキーニュース(Pinky:st. news)さん
 ・すべてがPになるさん 右柱にピンキー系ディーラーリスト

070812WF_Pinky_A4501_1C.jpg
A45-01

以下 画像89点・3.5MB分ほどあるので注意。

続きを読む "WF2007 夏レポ:Pinky:st(ピンキーストリート)関連 (版権物中心)"

投稿者 jyadoo : 20:08 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月01日

7/28・29の大須ほか徘徊記:リトバスなどビッグタイトル発売とらーめん缶増殖

8/1は801の日らしいですね(挨拶
7/27はPCゲーム関連のビッグタイトル発売日でした。
最も注目されていたのはKeyの新作「リトルバスターズ」と思われ、名古屋でも発売日に限定版が完売する店もあったようです。
 
 
【大須】
 
■ ラーメン缶が増殖してた 場所以前の様子

 070729_oosu_ramen.jpg 070729_oosu_ramen3.jpg

 売り切れてばかりだったけどこれで買えますよと言わんばかりに随分と派手な御姿に。
 なんかおでん缶と筑前煮缶と肉じゃが缶もさりげなく入ってるんですけど?

 これ撮ってたら後ろからしんけんさんに声かけられた(笑)
 ・名古屋・大須電波ニュース:【大須】ラーメン缶自販機パワーアップ!!

 070729_oosu_ramen2.jpg

 24時間みてるらしいので変な気はおこさないように。

続きを読む "7/28・29の大須ほか徘徊記:リトバスなどビッグタイトル発売とらーめん缶増殖"

投稿者 jyadoo : 16:22 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月24日

7/21・22の大須ほか徘徊記:大須・土曜よる市とかGWのカキ氷とか

【大須】

070721_oosu_yoruiti06.jpg 070721_oosu_yoruiti07.jpg
21日は毎年恒例の土曜よる市の日。わたあめやラムネが配られたり恒例の氷柱が登場したり。
あいにくの雨でそれほど暑くはなかったので、氷柱を触っていく人はそう多くは無かった感じ。
  
ペーパームーン大須店

 ・8/12に発売される織姫よぞらさんのマキシシングルの入荷を告知
  7/16のWAVEで初披露された、Mizukaさんとのコラボ曲「キラキラ☆ドキドキ スペースサイリュ→ム」
  や、ライブではおなじみの「PRINCESS LEMON」「Pink ♪ Star」が収録されている模様。
  ペーパームーンさんやCOMOKではそれぞれ別の特典がつくらしい。
  070721_oosu_pe_yozon.jpg

 ・THE IDOLM@STER 三浦あずさ 誕生日記念セールで91円とか910円とか。
  91というメンバー1の数値にちなんだもの
  (参考)ペーパームーンさんの千早の誕生日記念セール
  ・THE IDOLM@STER - Wikipedia 三浦あずさ
  ・ナムコ公式プロフィール
  070721_oosu_pe1.jpg
 
 

続きを読む "7/21・22の大須ほか徘徊記:大須・土曜よる市とかGWのカキ氷とか"

投稿者 jyadoo : 19:24 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月27日

6/23の大須ほか徘徊記

■らきすたDVD1巻限定版・通常版が6/21に発売。

 B000O78BKK B000O78BKA

 限定版と通常版ではジャケットが違ったり、限定版には特典CD−ROM「らき☆すたの森」
 (ど○ぶつの森っぽいゲーム)が付いてきたりと何かと話題。
 特典のつくとら・アニメイト・ゲマズ(こなた風に)では土曜日時点では割と在庫はあったものの、
 売れ行きによっては今週末までには完売もありえそうな感じ。
 (ぺ)さんでも予想以上に売れていたらしい。
 
 【関連】
 ・「らき☆すた」オフィシャルサイト/「らっきー☆ちゃんねるWEB」/「らきすた」公式サイト
  ・「らき☆すた」DVD第一巻限定版 特典CD−ROM「らき☆すたの森」極秘レポート!
 
 ・らき☆すたDB 美水かがみ作「らき☆すた」データサイト
 ・「らき☆すた」DVD発売記念フェア開催!!(とらのあな)
 ・「らき☆すた」DVD全巻購入特典(ゲーマーズ)

 ・アキバBlogさん 「らき☆すた」DVD発売当日 アキバで見かけたモノ
 ・アキバOS さん >> 萌えアニメのりーさるうぇぽん らき☆すたDVD1巻発売開始
 
■6/29 『リリカル♪りりっく』オフィシャルファンブック配布会 (公式サイトイベント予定・18禁注意)
  深夜販売を行うコムロードでは0:00から。他ソフマップ、グッドウィルEDM、メロンで開催。
 
■7/7 LOVERSOUL「STEP × STEADY」 プロモCD配布(18禁サイト注意)
   コムロード12:00〜 グッドウィルEDM16:00〜 とら18:00〜
  
 
【大須】
 
第1アメ横ビルにミニ水族館ができてた。
1Fのおでん缶自販機の場所ですが、イベント終了後はまた自販機復活するのでは。
 070624_oosu_ameyoko2.jpg
 

続きを読む "6/23の大須ほか徘徊記"

投稿者 jyadoo : 16:59 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月04日

6/3の大須ほか徘徊記

【大須】
 
■ 大須など各店にWii・DS Liteが入荷していた模様だが、日曜日時点でほぼ完売。
  名駅ソフマップには若干の在庫が見られた。
 
■ フリーマガジンEdy NAVI 6月号に大須のメイドリフレ特集が載ってた。Edy利用での特典も。
  サイトに同じ内容の特集記事
  あー、大須電波ニュースさんに6/2付けで先に紹介されてましたね。


 070603_oosu_edy2.jpg 070603_oosu_edy.jpg
 
 ・メイドリフレクソロジー メイドスタイル
   6/1〜6/10 1周年記念イベント開催。
   コムロードなどに置いてあるチラシ持参でポイントサービス。
   Edy NAVI持参でもサービスがあったはずだが、併用可能なのかな?

 ・名古屋 メイドリフレ ロイヤルメイド (当サイトレポ
   5/30からEdyでの支払いが可能に。6月上旬より七夕イベントを開催予定。

 ・HAND MAID (当サイトレポ
   4/26からゲームの追加オプションも。夏服投票も継続中?
 

続きを読む "6/3の大須ほか徘徊記"

投稿者 jyadoo : 15:50 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月14日

5/12・13の大須ほか徘徊記

珠月まや さんの「働け!! モトレンジャー!!」が12日に発売されてた!
  働け!! モトレンジャー!! 1巻 Flex Comix 珠月まや
  4797342250

  個人的に勝手に大好きな作家さんです。
  独特のセリフまわしや間やギャグだけど時折さらっとブラックな辺りがいいのです。
  おまけペーパーが2種類あるっぽいので情報確認してから買おうと思ったチキンは俺です。
  ROの頃から必ず同人誌買ってたくせにこないだのコミケで初めて話し掛けてみようと思って
  性別不詳ですねとかアホな事言ったり頑張ってくださいとか当たり前すぎる事しか言えずに
  大後悔したのも俺ですごめんなさい。

  【関連】
  ・ミュンヒハウゼン症候群(珠月まや)
  ・作品詳細 | Web★ブラッド
  ・アキバOSさん 「”正義”のために働かない」働け!モトレンジャー!!1巻発売
 

続きを読む "5/12・13の大須ほか徘徊記"

投稿者 jyadoo : 13:32 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月18日

MAGICAL☆NIGHT3 よぞらに捧げるロ・マ・ン・ス

織姫よぞら公式サイト :: 織姫よぞらどっとこむ ::

4/15 名古屋・栄 TIGHT ROPE 12:30開演
070415_magical3_1.jpg 070415_magical3.jpg

ここ最近怒涛の展開を見せた、織姫よぞらさんのソロライブ「MAGICAL☆NIGHT3」に行ってきましたのでレポなど。1月の「りゅうさんを愛でる会」や3月の「FUN!FUN!FUN!」に続き栄のTIGHT ROPEが会場。
入り具合はほぼ満員、それでも跳ぶスペースはあるといった感じ。
物販では新作の「よぞらに捧げるロ・マ・ン・ス」Tシャツが目立ってました。
というかフロアの前のほうほぼ全員すでに着てましたw

続きを読む "MAGICAL☆NIGHT3 よぞらに捧げるロ・マ・ン・ス"

投稿者 jyadoo : 09:01 | コメント (2) | トラックバック

2007年01月25日

名古屋周辺のオタ関連ニュースなど

KOTOKO Band Battle in NAGOYA (BRAINSTORMさん経由)
 大須のライブハウスELL30周年を記念して2/24・25にコンテストライブ開催。
 チケットはこっち。1/27 12:00〜ネット先行販売。
 もしよぞらさんとか出たらすごいな(脳内妄想ブレイク中
 まあ2/25はワンフェスメンコミの日なわけですが・・・新幹線使えばなんとかなるか(泣
 
コムショップ店員日記(海賊盤) - 売る商品が増えすぎてリアル店舗を閉店しないといけなかったこと
 (Tentative Name.さん経由)
 昨年10月いっぱいで通販専門となったコムショップ岡崎店の事情が明らかに。
 通販の売れ行きが好調だったのが理由のようです。

 【関連】
 ・コムショップ公式
 ・名古屋・大須電波ニュースさん:コムショップ岡崎店(ミルミルリン)最終日の様子
 
▼6/24にサン笠寺で「ローゼン」と「なのは」のオンリーイベント同時開催(さざなみ壊変さん経由)
 ・ローゼンメイデンオンリーイベント「まきますか?まきませんか?ex」
 ・魔法少女リリカルなのはシリーズオンリーイベント「リリカルハート」

 まきまきは一度行きたいと思ってましたがこれは素晴らしい。
 けど東方の時の会場の混雑振りとか聞くと少し不安も。
 
PARCOでサンダーバード展
 ・「サンダーバード展」でトークイベント、プラモの先行販売も - シブヤ経済新聞

 名古屋PARCOでは1/18〜2/12まで、西館8F パルコギャラリーにて。
 
ロボットスーツ「HAL-5」を長期展示−ロボットミュージアム - サカエ経済新聞
 >構造は、筋肉を動かそうとしたときの脳からの信号によって発生する、生体電位の変化を
  センサにより検出し、その電位変化に応じてモーターを制御するシステム

 愛・地球博にも展示されたあのロボットスーツを展示。3/18まで。
 
大須・万松寺がバーの2号店出店−「住職のカクテル」も - サカエ経済新聞
  070120_ban1.jpg 070120_ban2.jpg
 これか。先週徘徊した時に気になって撮ってた。場所は301ビル1F、ミスドや沖縄専門店「にらい」
 のある、大津通り側と万松寺の前を通り抜けできる通路。
 住職が経営してたのね。バーをねえ…え〜とコメント難しいな(苦笑
 まだまだ大須で遊びたいですしぃ〜(^^;
 7Fにも姉妹店があるのね。最近は大須で隠れ家というと西風かなあ…どっちかというと秘密基地?w

投稿者 jyadoo : 09:34 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月28日

18禁PCゲーム関連

コムロード上前津店のブログ: 今月、9月29日(金)は深夜販売を行います!!
 >今月9月29日は新作ソフト大量発売の為、深夜販売を行います!!
 (名古屋・大須電波ニュースさん経由)

 ・・・って何本あんのさw (正解:24本です)
 最近は週に10本以上出る事もざらですけどねえ・・・さすがに吹いたw 深夜販売は今夜。
 
「あいかぎ2」体験版配布会と織姫よぞらミニライブ(名古屋)
 10/7、13:00〜ソフマップ名古屋駅ナカ店で開催される「あいかぎ2」体験版配布会にて、
 主題歌を担当した織姫よぞらさんのミニライブ(ゲームOP・ED)を開催。入場は無料。
 商品予約の方には最後に握手会も。
 ・F&C Homepage(18禁)
 ・『あいかぎ2 〜濡れた髪が乾く前に〜』情報 - F&C Homepage(18禁)
 ・あいかぎ2 〜濡れた髪が乾く前に〜(18禁) 公式サイトもオープン

 ・織姫よぞら公式サイト :: 織姫よぞら.com ::
 ・織姫よぞら **colorful☆star**
 
▼同ソフマップ名古屋駅ナカ店では10/1に「エーデルワイス」名古屋!! 配リマ☆クリスティ を開催。
  10:00から先着順で整理券を配布。

 ・ソフマップ 店舗ニュース│「エーデルワイス」名古屋!! 配リマ☆クリスティ(10/1)【名古屋駅ナカ】
 ・OVERDRIVE official site(18禁)
 
 
【関連】
 ・StarChild:イベント情報 藍ぽん、愛の特典お渡し会 名古屋では10/7東別院とアニメイトで開催。
 ・田村ゆかりさん、10/7に渋谷CCLemonホールに名前が変わったばかりの渋谷公会堂でFCイベント
 ・名古屋オタクレポートとか さん:名古屋イベント表 9月〜

投稿者 jyadoo : 18:34 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月29日

大須・名駅ほか徘徊記・新作ゲームとフィギュア編

5/26に話題作のD.C.II・デモンベイン・スカーレットが発売。ざっと回ったところデモンベインとD.C.IIが一部店舗に数本残るのみ、スカーレットがまだ在庫ありといった感じ。(28日夕方時点)
PS2「キミキス」も発売され話題になってますが在庫量までは未調査。
B000EOUIPE B000EZP290 B000EBFW94
D.C.II ~ダ・カーポII~ 初回限定版(AA)
機神飛翔デモンベイン DXパッケージ版(AA)
Scarlett (スカーレット) 初回版(AA)

続きを読む "大須・名駅ほか徘徊記・新作ゲームとフィギュア編"

投稿者 jyadoo : 17:19 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月05日

WHF名古屋06レポ(3/3)

4/2に名古屋国際会議場で行われたワールドホビーフェスティバル名古屋06開場で目に付いた作品。
あんましエロいのは撮ってないと思います(笑)
 
060402_WHF_ex_o04.jpg 060402_WHF_ex_o04_2.jpg

続きを読む "WHF名古屋06レポ(3/3)"

投稿者 jyadoo : 19:08 | コメント (0) | トラックバック

WHF名古屋06レポ(2/3):Pinky:st関連

4/2に名古屋国際会議場で行われたワールドホビーフェスティバル名古屋06でのPinky:st(ピンキーストリート)関連の作品(全てを網羅しているわけではありません)。

060402_WHF_Pinky_si16.jpg 060402_WHF_Pinky_si16_2.jpg
シ16 ふぉるてやさん 月姫よりシエル。武器とデカールが細かい。

続きを読む "WHF名古屋06レポ(2/3):Pinky:st関連"

投稿者 jyadoo : 17:43 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月01日

(2/3追記)アニメ・同人・美少女ゲーム関連とかちょっとアレなネタとか

・(追記)とらのあな「名古屋店4周年大感謝キャンペーン」開催!!
 やってた。「モエモエシャンメリー」は他店のキャンペーンでも出てるようですが「スタンプラリー」とか
 「バンダイプラモコンテスト」とか「ピンキーコンテスト」とか古物セールとかてんこもり。
 さらに継続中のトレカ配布もあって一度の買い物でプレゼントがいくつも。
 「お買い得」という言葉に弱い名古屋ならではのサービス攻勢だなとか思ったものの、
 名駅にもオープンしたDカルトやテレカプレゼント中のめろんに対抗してるという見方もできますね。
 といいつつ見事に釣られてシャンメリーやひびき玲音先生イラストの福豆とか買ってる私は名古屋人?
  
5月3日の都産祭が面白いことになっている件 (駿河電力/スク水.jpさん経由)
 8つのイベントが1つのカタログ(1000円)で入れるというもの。ジャンル的にもいい所突いて
 きてますね。カタログ持ってれば相互に入れる(割引だったっけ)イベントはあったように思いますが、
 ついにここまできましたか。しかしカタログ編集大変そうな・・・
 
エロゲ商法一覧 (各所より) 
 分かっててもやめられないあたりが商法と言われる所以。

grevグループ - rev:エロゲの販売数 (Tentative Name.さん経由)
 実際、流通でのリアルな数字はこのくらいではないかと。
 
こすぷれ・メイド倶楽部 妹とぼく(風俗) (各所より)
 コスチュームとかプレイ内容のネタ具合がw
 
高円寺女子サッカー (カトゆー家断絶さん経由)
 >物語
 >部には個性的な生徒達があつまり
 主題歌もキャラもどこかで見たり聞いたりした事があるような気がするのに、激しく個性的に思える
 のはなんでだろ。
 
StarChild:機動戦艦ナデシコ 10年ぶりの同窓会 (カトゆー家断絶さん経由)
 
砂沙美☆魔法少女クラブ (カトゆー家断絶さん経由)
 Movieでプロモーションビデオ #02公開

「かみちゅ!」第1巻 コミックとらのあなでキャンペーン実施中! 先着で特製カードをプレゼントちゅ〜!
 (カトゆー家断絶さん経由)
 
メロンブックス名古屋店7周年記念・限定テレホンカード (名古屋・大須電波ニュースさん経由)
 2/3〜2/5爆天童先生描き下ろしめろんちゃんテレカを3000円以上で配布。
 
・(再掲)ゲーマーズ節分フェア 1000円以上でデ・ジ・キャラットマメキーホルダー(先着)
 2/3限定・WEB通販含むらしい。

投稿者 jyadoo : 18:14 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月13日

物欲メモ

宮川 武氏による 1/6塗装済完成版Rioたんフィギュア(RA)。
 情報古いけどメモ。
 黒いディーラー服の通常版とワインレッドの限定版。悩ましくて両方欲しくなってしまう・・・
 テクモオンラインショップで買うとネコミミ付だそうで。3月中旬発売予定。
 今見たらテクモギャルズコレクションなんてものが追加されてる!
 十字架のキャラとかあるけど写真だと微妙かも・・・
 
TYPEMOON コミックマーケット69販売グッズの通信販売を開始
 1月24日(火)まで。完全受注生産だから確実に手に入るはず。
 
KeyもVisualArtsの特設サイトでC69通販開始。
 1月18日(水)12:00迄だが売切れ次第終了。振込み日程厳しいので注意。

・列の流れが異常に悪かったminoriもC69グッズ通販開始・・・
 ってWindうたCDセット完売か。出遅れたよorz
 
週刊少年マガジン・マガスペ合同「ネギま!」フィギュメイト全員サービス(猫とネギま!と声優さん)
 11日と18日のマガジン、20日のマガジンスペシャルでそれぞれ別のフィギュメイトということか。
 個体じゃなくて箱だったりしたら泣きます。とりあえずマガジン各号買わないと。11日は予告だけなのね。

投稿者 jyadoo : 09:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月11日

大須ほか巡回

アドマイヤ ミル挽き珈琲の自動販売機が名鉄名古屋駅構内に設置してあった!
 参考:アドマイヤ ミル挽き珈琲 を追いかけた記録さん
051207admai.jpg
051207admai2.jpg
 ちょっと前に話題になってて実物見てみたいなあとは思ったんですが、こんな所で遭遇するとは。
 設置されたのは先週以前だったかもしれません。
 (追記)金山駅にも設置されてるらしい。主要駅に納入されてるのかも?

続きを読む "大須ほか巡回"

投稿者 jyadoo : 03:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月28日

はぴねす!

鴨はうすさんが更新してたので覗いてみたんですが、元ネタが気になって調べてみたらはぴねす!でした。
うはほんとだ!w ぐぐる先生の算出した準ルート希望者数
 
準ルートあるなら買う気になったかも(え

投稿者 jyadoo : 08:55 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月14日

ゲーム関連(アダルト・ネトゲ含む)

SNK PLAYMORE[プレスリリース] 株式会社エヌ・シー・ソフトとの業務提携に関する合意書(MOU)締結について (さざなみ壊変さん経由)
 「メタルスラッグ」「ティンクルスタースプライツ」などPCオンライン向け移植へ
 メタスラは協力プレイか?スプライツもプレイヤーレベル差結構あるゲームですが。
 
アイドルマスターのCOMの名前がアレすぎる件について(さざなみ壊変さん11/9)
 ・偽装COM一覧
 運営側やりすぎw
 
ヤフオク『Fate/hollow ataraxia』特典テレカ全61種セット (RinRin王国さん経由)
 ヤフオクに出すというネタのためにやったとしか思えないw
 
BATTLE GEAR 4 11/15からガレージエクステンション開始、ステッカーも可能に
 ・第2回オプションカップの申請は本日11/14まで。参加された方は注意。
 
ラグナロクオンライン
 ・ラグナロクオンラインのパッケージが発売。「青い箱」と「紫色の箱」の2種類:Slash Games
  継続でも使える14日間チケットとちょっとよさげな頭装備つき。

 ・ 『ラグナロクオンライン』、採鉱の村・アインベフでできること
  クエストガイド。


投稿者 jyadoo : 01:31 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月30日

大須巡回:オタショップ関連

・大須でもメイドさんがチラシ配りするようになったのか?
 051030_oosu_maid.jpg
 場所はアクセスフィールド前辺り。何を配っていたのかなど不明。
 シルバーアクセの店と関連あるのだろうか?

続きを読む "大須巡回:オタショップ関連"

投稿者 jyadoo : 23:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月29日

Fate/hollow ataraxia発売

発売日関連の記事を分けました。
 
深夜販売レポサイトさん
秋葉原:アキバBlog(秋葉原ブログ)さん
名古屋:名古屋・大須電波ニュースさん
大阪:うえむ@日本橋的オタクの不定期日記(及び、あさちゃんBlog)さざなみ壊変さん経由)
 
貧乏だけど心は萌え: Fate/hollow ataraxia + グッツなど とらのあな深夜発売物レビュー
 >とらのあな1号店、秋葉原の深夜販売は地獄だった
 名古屋も似たような状況だったようですね・・・最初から終電はありませんが(^^;
岡崎コムショップで難なく買えた方
なぜオタはFateを購入してきたことを嬉々としてサイトで報告しつつデジカメで撮影して以下略。(DAIさん帝国さん10/29)
 まさしくw
 
 夜勤だったので深夜販売行けず。こゆ時だけ不便。結局朝7:30からとらにいってきましたが、タイガー焼き売り切れが残念。パケ絵変えただけでこんなにも売れるか(^^;7:30には20人ほど並んでたかな?
051028Fate_tora.jpg
051028Fate_.jpg
 
 査収物&配達物
051028Fate_get.jpg
虎の紙袋がFate絵。違うマスターの本がまぎれてるのは秘密(笑)

投稿者 jyadoo : 22:34 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月25日

Fate/hollow ataraxia関連

情報溜まって来たので独立記事化。
TYPEMOON公式
Fate総合情報ページ「GOSPEL」公開中(とらのあな)

続きを読む "Fate/hollow ataraxia関連"

投稿者 jyadoo : 09:19 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月23日

大須ほか巡回(日曜分追記)

 051022FBee.jpg
 051022FBee_70OFF.jpg
FutureBee 名古屋いってきました!
 7割引とありますが全品9割引になってます!しかも特価から!
 値引率だけならこないだのボークスのセール以上です!
 確かにめぼしい物はほとんどありませんが、この値段なら!ということでつい買いすぎ。
 ・MS in Action ズゴック等・・・500円>50円
 ・ランブリングエンジェルVol1(DVD付・箱)・・・6300円>630円
 ・海洋堂 山口勝久 エヴァ量産型・・・3650円>365円  などなど査収。

続きを読む "大須ほか巡回(日曜分追記)"

投稿者 jyadoo : 00:45 | コメント (2) | トラックバック

2005年10月17日

ネット・アニメ・ゲーム・PC・オタネタなどいろいろ

「飯はおごってもらう方向で」Webサイトオーナーが日本一周旅行(やじうまWatch 10/5)
 行動予定表ブログ
 ゴルゴ31さんで18日ねとらじ
 なんか面白そうなことやってますね。
 
魔王14歳の幸福な電波 - 書評右翼・書評左翼
RE V の日記 @Hatena::Diary - ネギま!の右派と左派
 (RinRin王国さんより)
 もはやイデオロギーではなく体質表現に転化してるのが今風。
 
【2ちゃんねる】ニュー速VIPアンテナ(`・ω・´) (裏VIP):ビックポイントが100万ポイント超えそうな件
 ウラヤマシス
 
少女ヌードの「運命」〜児童ポルノ禁止法から6年〜 (武蔵成山城さん経由)
 国会図書館という手があったのか(お
 
ブロッコリー、債務超過に
 >一部商品の廃棄損4100万円
 水着デジコ処分特価1000円で買った身としては複雑。というかゲマ屋素人目にも不良在庫多い気ガス。
 そこが「最後に頼れる店」たる所以でもあるのですが・・・
 商品の値段的には他店に引けをとってないと思うので、ポイントカードの付加価値をもっと高めてはどうか。
 あと売り場責任者はもっと陳列に気を使ったほうがいいかと。旬の物をいまいち判ってない感が。
 
真空管アンプふうのアクリルPCケース「Jules」
 DOSパラかどっかで見た。おっ?と思ったけど高いと思った。
 
「クレヨンしんちゃん」韓国でオンラインゲーム化/Gpara.com:ゲームニュース
 どこかで見たような3Dアクションゲーム?

投稿者 jyadoo : 19:05 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月19日

大須ほか巡回

ボークス名古屋ロボフィー実演イベントやってた。自律歩行は当たり前で、プロポひとつであそこまで動かせるのか。
 050918volks_robo.jpg
 リニューアル後初めて行ってみたけど、商品の位置関係が大体同じだったためかそれほど大きく変わった感じはしなかった。一部中央列の棚が背の高いものになっていて、陳列量は増えそうな感じ。

続きを読む "大須ほか巡回"

投稿者 jyadoo : 13:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月13日

美少女ゲーム関連・話題作

Fate/hollow ataraxiaTYPE-MOON) 10月28日発売予定
 オーウ嫉妬!!!事前登録忘れてたよ・・・_| ̄|○
 オフィシャル通販特典は「スタッフによるイラストやコメントを掲載した数十頁程の小冊子」か
 後でPDF公開するそうだし、第1回が大混乱で次回は抽選方式になるみたいだし、あきらめときますか・・・
 
夜明け前より瑠璃色なオーガスト
 「月は東に日は西に」のヒットで注目されるオーガストの新作。9月22日発売予定。

 夏コミセット2005通販は9/16 18:00開始メモ。

 オフィシャル通販は無いものの、早期予約特典あり。ポストカードカレンダーと非売品PV集。
 ・・・ってオーウ嫉妬8/31までですか!!!ダメ元で聞いて回るか・・・_| ̄|○
 
水樹奈々スレ流「プリンセスメーカー4」の遊び方
 >オマイはオレか!
 イタイほどよくわかるよ(汗

(以上駿河電力/スク水.jpさんより)

投稿者 jyadoo : 12:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月17日

C68レポ(国際展示場駅近辺)

イタ車とか駅ポスターとか。

続きを読む "C68レポ(国際展示場駅近辺)"

投稿者 jyadoo : 07:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月15日

C68レポ(1日目:RO関連とか企業とか)

気がつくとPinkyばかり撮ってました。今回コスプレ写真はありません(^^;

コスプレサミットに続けて名刺用意しましたが、やはり話がしやすいですね。企業でさえブース撮影禁止の所もある時代ですし、こちらも嫌がられてまで撮ろうとは思ってないので、多少大げさな気がしてもこういった手順は必要なんでしょうね。

続きを読む "C68レポ(1日目:RO関連とか企業とか)"

投稿者 jyadoo : 14:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月25日

RinRin王国さんに24日の「うち水っ娘大集合!」&「東京キャラクターショー2005」レポLink集

RinRin王国さん(7/24) 流石。

投稿者 jyadoo : 19:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月21日

寝る時間なくなるので変なテンションでとりあえずメモ

・某廉価シリーズの最新作に驚愕の事実がちょっとした騒ぎに!ということで地元も含めゲーム屋巡るも見つけられず。まああったら欲しいな程度なのですが。写真集の見える・見えない論争に近いものを感じたり、最近のエロゲのモザイク消し忘れの話題作り自演説とか思い出しつつ。
-->執念で発掘。ほぼ思いつく限りの店を探し回ることになってしまった訳ですが。おそらく名古屋中心部の大型店やチェーン店にはもう無いはず。見つけたのは地元近くの郊外のチェーン店でした。

実際見た感想:よく見つけたなあというか、回転斬り中にキャプチャーして局部を拡大しないと発見できないかと。想像すると生々しいですな(笑) 見た感じやはり水着?の柄の一部のようでもあるし、開発者もそう言って逃げれると踏んでお遊び半分で入れたのでは。さらに自演の線も捨てきれないものの、本当にそこに柄があった事自体に気が付いてなかった可能性もあるかも。

・はじるすガチャフィギュア再販してるも数少ない模様、入荷店舗も限られてる模様。とりあえず高かったが確保。今後さらに増産あるのか?

・新ゲノム何の迷いもなく購入。
・そういえばアニメ版忍&音速丸フィギュア販売しててあちこちで見かける。出来はGJ。欲しいけどまだ数は大丈夫そうなので我慢して購入予定リストへ。今のところフィギャ常時10%引きのゲマ屋がいい感じ。

ちょっと寝たらまた仕事。お盆のためにがんばりますよ(笑)

投稿者 jyadoo : 15:48 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月14日

コンシューマ・PCゲーム関連

「To Heart2元ネタ考察」 (HK-DMZ PLUS.COMさん経由)
 よく調べてあって感心しました。けど実は個人的にはギャルゲのこういうノリが苦手だったり。
 
『Grand Theft Auto』最新作、性的な「隠しシーン」疑惑
 チートで発覚。チートしたらあーんなことも可能に。

ITmedia Games:ラスベガスで一攫千金――鉄拳世界一への道
 アメリカで8月12日〜14日に開催される、ジョイスティック持込可のコンシューマゲーム大会「Evolution2005」。エントリフィーが賞金になるというのは日本でもあってもいいんじゃないかと。
鉄拳は確かに4でかなり変わったかも・・・。

投稿者 jyadoo : 04:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月08日

ぽにはにって何?

人から教えてもらったんですが、タイトルみて噴いたw 
コスプレックス #31 水橋みく (アダルトビデオなので注意)

通称「ぽにはに」らしいです
参考:
・元ネタ「はにはに」 はてなダイアリー - 月は東に日は西にとは
その他の桃太郎映像のコスプレAV作

投稿者 jyadoo : 23:41 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月08日

C67『queen label』グッズ LIAオリジナルアルバム「enigmatic LIA 」期間限定通信販売

queen label
試聴可能。4月13日(水)17:00販売開始。
KEYの通販は4月下旬〜5月告知開始予定。

投稿者 jyadoo : 15:19 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月19日

ゲーマーズ名古屋店、大須に移転

4月22日よりゲーマーズ名古屋店が移転いたします  (名古屋・大須電波ニュースさんより)
住所は今空いてるグッドウィル中古PC店の場所に一致
栄のとら・まんだらけ・ゲーマーズ三角地帯は値段比較しながら買うのに便利でしたが、とらの一人勝ち状態が続く以上、大須に進出したほうがゲマ屋にとって客層的にもいいかも。
 こうなるといよいよ老舗三洋堂Σ(上前津店)ピンチか?他店で品切れでも在庫まだあったりするから心強いんですが、これであとポイントカードでも導入してくれればなあ・・・。

大須ついでに雷門獅篭公式HP
紙きり1年戦争。(Tentative Nameさん3/17より。)大須演芸場もこれであと10年はたたかえ(ry

投稿者 jyadoo : 00:11 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月03日

劇場版AIR 名古屋での上映は明日3月4日まで

劇場版AIR公式
名古屋の上映館ピカデリー(中日本興業)

上映1週目の混雑振りに観に行くのを戸惑ってましたが、明日で終了なので夜勤明けにいってきました。
朝一の回でしたが15人ほどの人がいました。
続きにネタばれの感想をちょっと。以下文字色反転。

続きを読む "劇場版AIR 名古屋での上映は明日3月4日まで"

投稿者 jyadoo : 14:19 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月29日

えろげ情報

処女はお姉さまに恋してる名古屋でも瞬殺っぽい
 大須・栄周辺を回ってみた所、グッドウィルでさえ昼過ぎには完売したとのこと。名古屋で18禁PCゲームが初日で完売するのは最近では(回収祭りのもの除けば)異例のはず。ツンデレ初回版買った人は勝ち組の予感。

THEガッツ!がアニメ化
 OVAですが。初回版は猫柳建設特製!」オリジナル手拭い付属。

投稿者 jyadoo : 22:43 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月20日

ギャルゲー情報いろいろメモ

ある地方店エロゲ担当の2004年総括
 やはりFate以外は長期ヒットしてませんでしたか。シミュレーションというか巣作りドラゴン(18禁PC)はちょっと買おうかと思ったりしました。

エロイと評判のマジックアカデミー2の公式イラスト集発売決定
3/19、1000円。
以上駿河電力/スク水.jpさん

・愛知県で買えなくなるかもしれない?PS2「魔法先生ネギま!」が結構いい出来らしい(さざなみ壊変さん他)
 買っておくかな・・・積みそうだが・・・

処女はお姉さまに恋してる(18禁PC)が良さげ
 デモも結構やり応えがあるそうです。初回特典絵本「ツンデレラ」もよさげ。1月28日発売予定なので、そろそろ決断しないと・・・

・そういやニトロプラスの天使ノ二挺拳銃も28日か、店頭展開は目を引くものがあるしメーカー的に期待できるとは思いますが、どうしたものか・・・

投稿者 jyadoo : 07:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月09日

ちゅ〜かな雀士てんほー牌娘

12月28日というと、世間はTo Heart 2やら有明前夜やらで夜中に並んじゃったりしてたのかもしれませんが、邪道を名乗るからかどうか分かりませんがこんな物に突撃していました。
050105tenho.jpg
突撃つーか予約したまでの話ですが。ちなみに内容は以下の通り。
・セガダイレクト:ゲーム(限定版)+原画集+ポスター+テレカ(上)
・ソフマップ:ゲーム(限定版)+原画集+ポスター+テレカ(左下)+クリアファイル+ポストカード
・ゲーマーズ:ゲーム(限定版)+原画集+ポスター2種+テレカ(右下)

あとメッセサンオーで予約すればテレカコンプだったわけですが、絵柄が微妙そうだったのと何かと入用な時節柄スルーしました。と言う訳で?晒すタイミングが掴めなかったので今頃公開してみます。
ゲーム(限定版)+原画集+ポスターの2セットはどこかに売ろうと思ってますが、適価で欲しい方いたら連絡ください。

投稿者 jyadoo : 01:20 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月29日

C67レポ

04:45品川駅到着。
041229densya.jpg
電車男看板。後方はムーンライトながら92号

041229densya2.jpg
車内にも。コミケ期間狙ってるというのは考えすぎ?

06:00 到着。
041229_01.jpg
予報通りですが、パラパラと降ってます。その上寒いです。あと3時間。。。

08:30
0412290826.jpg
有明どんより晴れません

続きを読む "C67レポ"

投稿者 jyadoo : 07:04 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月28日

C67メモ(28日更新)

えほん ぎゃっきょうナイン サンプル公開ウラシマモト 30日シ91a
PEACEMAKER 公式に画像!
以上HK-DMZ PLUSさんより

RSK(企業914)
で北海道のメイド喫茶プリムヴェールのグッズ販売。チョロQ800円・クリーナーストラップ500円(セット1200円) 他、企業の紙袋・ポスター・マウスパッド配布やテレカやソラナド等CD販売など

廃屋譚さん仕事忙しいため解散へ。30日東A83a。
・そいやNEKO青龍さんも休止。C67には東方・ひぐらしグッズとかでるようですが。30日西あ38a。
ろり絵堂さんサークル活動終了!同人活動は続けたいそうですが。総集編刊行。サミーはちょっと前に描かれなくなりましたが。30日A88b。

続きを読む "C67メモ(28日更新)"

投稿者 jyadoo : 01:00 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月25日

ゲーム関連

・1月15日よりVF4 FT全国大会「格闘新世紀III」,1月スタート

・1月28日発売 大戦略20周年「大戦略 大東亜興亡史」

PHANTASY STAR generation:2(特典付)予約受付中。特典はセガダイレクトのみ。

ちゅーかな雀士 てんほー牌娘期間限定壁紙
突撃したため。12月30日まで。

投稿者 jyadoo : 04:40 | コメント (0) | トラックバック

新作エロゲが期間限定無料ダウンロード

TRABULANCE(トラヴュランス)の『看護しちゃうぞ3 〜クリスマス限定企画編〜』
おまけシナリオとはいえ1本丸ごととは。公式のほうにミラーリスト。

投稿者 jyadoo : 03:30 | コメント (0) | トラックバック

2003年08月18日

帰ってきました(C64レポ)

とにかく雨が止まないわ寒いわでなかなかハードでした。

続きを読む "帰ってきました(C64レポ)"

投稿者 jyadoo : 09:23 | コメント (0) | トラックバック

2003年08月01日

買い物とか届いたものとか

リカヴィネが売ってません(´Д`;
昨日一日大須とか名駅とか歩き回ったんですが。某店ではセット売りしてたけど3000円だしなあ・・・。
と思ったらセブンイレブンでも買えるのね・・・ダッシュ!
ハアハア・・・買ってきました。5個買って4個そろった!写真は・・・まああちこち出てますので(^^;
 
030801kaimono.jpg
030801gatarou.jpg
・漫☆画太郎キューブリック付 映画「地獄甲子園」前売り券
劇場窓口のみ。キューブリックは引換券で鑑賞当日に渡すという話だったんですが。
・名鉄 510系チョロQ・記念切符
チョロQだけ買っといたけど記念切符もまだ残ってたんで買い。
・クレタク2
ソフマップで380円。他にシェンムー2 500円とか売ってた。
 
030801age.jpg
久々にアージュの会報とか載せてみる。
大空寺危機一髪とか暑中見舞いポストカードとか。
 
030801catarog.jpg
K-BOOKS通販w 他店の特典一覧
そろそろ名古屋にもK-BOOKSを。
 

030801Marchant.jpg
Zero-chanからいただきました。ラグナロクの商人娘。感謝〜。
 
 
 
・・・・
乱闘要員に成り下がってる邪道の人KNSさんより)
元々期待なんかしてないけどね。しかし楽しそうだなω
どうしてこんな政党が日本の第1党なのかねえ。教えてナージャ!

投稿者 jyadoo : 20:44 | コメント (0) | トラックバック

2003年04月03日

最近の大須事情

グドイルが巫女さん茶屋をはじめちゃったりしてますが、今回はその周辺の話など。
まず M's Melody ですが、
店の外で古くなったメイド服を売っていたりします(´Д`;
うわあ・・・。
ちなみにこの「情報館」など、グッドウィルにはなにげに「あきば通」が置いてあったりしました。
何故?いや助かるけどさ(何
 
巫女茶屋のほうは老若男女入り乱れてお客さんが入ってるようです。
が、夕方や休日はやはりヲタの姿が目立ちます。まあ大事な常連客ですからね。
 
ところでこんなポスターみかけました。
kospremonogatari_poster.jpg
えーーーーーーーーーーー!
一応今日から。公式発表はこちら。
 
名古屋はコスプレ天国ですか?(´Д`;コスプレスキーだってさははは・・・
 
 
そんな華やかさ(?)の影でひっそりと、第2アメ横2Fのおもちゃ屋さん「一休さん」が倒産・・・
オープン直後のレポはウチにも載ってます。
ikkyuusann_heiten.jpg
大津通りに大型店舗のジョーシン キッズランドができたからねえ。
シャア専用とはいえザクでは白い悪魔には勝てなかったのか・・・
 
あとなんか萌え成分が足りない気がしたので買い物w
ぽぽたん初回版+ポスター+テレカ=3980円
スイートレガシーCD初回版+ポスター+ガイドブック+体験版=6380円
030330kaimono.jpg
ぶっちゃけ絵師(ろっく氏・瀬口たかひろ氏)だけで買ってるぽい。あとモモーイ成分とかw
あとスィートレガシーのポスターが写ってないのは家帰って開けてみたらなんかしらない陵辱系のポスターが入っている罠でショックで寝込みそうになりつつ、「ポスター憑きます」の意味はこういう事だったのか?などと邪推したものの電話してみたら正直店が間違えちゃってスマンカッタだけであって後日とりにいく事になったからだったり。

投稿者 jyadoo : 07:43 | コメント (0) | トラックバック

2002年08月09日

C62レポ

続きを読む "C62レポ"

投稿者 jyadoo : 13:39 | コメント (0) | トラックバック

2002年07月30日

アージュから謝罪文

確かに薄いけどね。封筒が。
020730age1.jpg
あまり気にしなかったけど、クレーム多かったのか、謝罪文が届きました・・・。
10日記事の会報「アゲクのはて」が入ってます。

それよりこっちのほうがちょっとビビったYO。(マブラブ体験版)
020730age2.jpg
表はこんなですが

020730age3.jpg
裏面が透明でまる見えですよ?

投稿者 jyadoo : 10:28 | コメント (0) | トラックバック

2002年07月10日

DC版「君が望む永遠」7月25日から9月26日に発売延期

DCダイレクトからメールがきました。

「君が望む永遠 限定版(特典付)」と同時にご注文頂きました商品は、ご予約当初のご指定日時にてお届け致します。なお、今回のお客様のご注文は、二回の配送となりますが、送料のご負担は一回分(450円)のみとなりますのでご安心下さい。

同時注文だと、後から発売されるものにあわせて送られてくるので、
ちょっぴり得した気分。
同時注文したのは、もちろんPS2版のアレだったりw

DCダイレクトといえばコレとか欲しいかも。
あとコレとか(笑)

020710.jpg
020710_2.jpg
ようやくファンクラブ会報が届きますた。中身はマブラブ設定とか漫画とか。ちょっと厚めで満足。
アカネマニアックスとAGES体験版は以前届いたもの。

投稿者 jyadoo : 10:05 | コメント (0) | トラックバック

2002年04月25日

C61「KEYセット」通販とWIND

●C61「KEYセット」届く。
C61レポ参照)まる1日並んだ挙句に買えなかった人達が不憫かも。
中身は「KANONアレンジアルバム」「クラナド設定資料」など。
020425KEY.jpg

●WINDお試しセット(980円)を買いに行って本編も買ってしまう罠。
性格の悪い猫娘の店で。テレカとポスターついて定価の二割引きだったしぃ〜。残り二部だったしぃ〜。
まあ計算した上での事だったりしますが。
020425WIND.jpg

 

投稿者 jyadoo : 17:34 | コメント (0) | トラックバック

2002年04月02日

ますます混乱のアージュ  嬉しい悲鳴と言うか何というか

やっとアージュからの会員報他が届きました。
2月始めに申込んで、届いたのが3月下旬。予想以上の申込みにシステムがパンクしてしまったらしいし、ホームページから想像される混乱ぶりを考えると、まあ誠意ある対応だと思います。
・・・しかし、3日後に全く同じものがさらに届きました(^^; 荷物になんか不備でもあったんでしょうか。

と思ってたら、「マブラブ」全てが初回版仕様になる、とのお知らせが!(^^;
020402Age.jpg

投稿者 jyadoo : 18:33 | コメント (0) | トラックバック

2002年03月08日

大須レポ

DSCF0467.jpg
赤門交差点ブラザービル。1階にDOSパラ名古屋2号店オープン。

続きを読む "大須レポ"

投稿者 jyadoo : 11:34 | コメント (0) | トラックバック

2002年03月07日

ツワモノ発見!

ここ
いや、発見したの漏れじゃないけどさ・・・

高校の卒業式に

モナ−のコスプレ

「AIR」の一説を引用して卒業生代表演説をし、

その後の3年間の思いでスライド上映が

「トゥハート」PC版のテーマ曲にのった
リーフのパロディフラッシュだったり

とどめの退場の際のピアノ演奏が

「こみっくパーティー」

だったりする


「愛知県」の「自由な校風」の「A」高校ってどこですよ?(笑)

多分あそこだろうな・・・有名進学校の

投稿者 jyadoo : 13:59 | コメント (0) | トラックバック