<-- プルダウンメニュー -->

ファイティングバイパーズ関連のログ

2005年08月17日

13日の新宿西セガ

050813FV2.jpg
久しぶりにバイパーズな人たちが集まりました。お疲れ様でした。結局延べ大阪2名、名古屋23名、アメリカ1名(笑)、関東勢わかってる範囲で11名くらい?ハニー愛の某氏が愛の力?でパワーアップしてたり、久々に筐体の向こう側から某氏の雄叫びが聞けたりw私は準備が終わってなかったので途中で帰りましたが、閉店後も居酒屋で朝まで盛り上がったそうで、いいですな。朝まで飲んで有明コースはちょっとアレですが(^^;人数しだいかもしれませんが、次はぜひ大会をやりたいですね。

しかしやはりこれほど読み合いがアツいゲームは無いですな。浮かされたら終わりな最近のゲームには見習ってほしい所。

14日夜も帰りがけにこっそり遊んでいこうと寄ったんですが、へるくんが乱入してくれました。
久々にへるくんとの対戦、気合入れてみましたが相変わらず読まれまくりますよ?(笑)
今回は久々にみっちり遊んだ気がしました。皆様また遊びましょう〜。

投稿者 jyadoo : 02:37 | コメント (2) | トラックバック

2005年03月19日

コミケSP周辺日のイベントメモ(19日追記)

コミケSP公式
 21日 3:00〜     開会
     8:00〜13:00 同人誌即売会第1部
    16:00〜21:00 同人誌即売会第2部
    21:00       終了・撤収
 カタログのDr.モロー氏の漫画にあった「主催者にも参加者にも業者にも厳しいイベント」には苦笑。

 コミケットスペシャル4 特集ページ - side=2カタログ売り切れたら入場フリー。
 コミケットスペシャル4 コスプレ・メイド喫茶関連企画

SEGA GameJam 2005 遊びな祭
 19日(土)〜21日(月・祝)有明TFTホール  10:00〜17:00[最終入場 16:00]入場無料
  頭文字D決勝とかVF4FT格闘新世紀決勝(21日13:00〜)も。あとムシキング祭り
  SEGA AGES 2500ファイティングバイパーズ試遊も。

『鉄拳5』発売直前イベント「コスプレキャラバン in 秋葉原」
 20日(日) 12:00〜18:00
 実施店舗・COMG! ゲーマーズ本店・ヤマギワソフト館・アソビットシティ1番館・アソビットシティ2番館
・ソフマップ 秋葉原本店・ソフマップ 秋葉原3号店・石丸電気 ゲームワン・メディアランド 秋葉原店・メッセサンオー本店
  (電撃オンライン記事) (ファミ通COM記事)

マビノギ 秋葉原でイベント
マビノギガールズ 秋葉原ジャック
 20日(日)21日(月祝)、26日(土)27日(日) 13:00、15:00から1時間
  「ナオ」と「サキュバス」のコスプレをした50人の女性が中央通り周辺10か所以上で
  オリジナルグッズを配布
マビノギカフェ
 16日(水)〜30日(水)@ほぉ〜むcafe、メイリッシュ、JAMアキハバラ
  イラスト入りコースターやオリジナルメニューなども用意

  MMORPG「マビノギ」,オープンβ初日で登録者数が10万人を突破
  人大杉。マギノビカフェも盛況だとか。ネクソンと言えば放置のイメージですが
  ここでがんばってほしい所。


(私信)個人的な予定として
20日(日)朝東京入り>GameJam>昼〜秋葉原>夜〜某居酒屋他
21日(月祝)朝からコミケSP〜(昼〜格闘新世紀覗くかも?)〜21時まで(´Д`;>新宿戻れるのは早くて22:00くらいかと(無いと思うが21日で帰る可能性もあり)
22日(火)秋葉原ぶらぶら他>夜〜西セガ?>夜行で名古屋へ帰る
とか考えていますので関係の皆様よろしくお願いします。

投稿者 jyadoo : 01:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月18日

ファイティングバイパーズ(1のほう)・セガダイレクト特典缶バッジのデザインが発表されたわけですが

セガダイレクト
問題の缶バッジ

バイパーズな人達の間ですら賛否両論・波紋が広がっております残念ながら(笑)
私は喜んでおりますがこれは世間的には邪道なのかもしれませんね。
確かにハニーにした方が売り上げ的にはよさそうです。
サンマンかっこいいんだけどなあ・・・ダメ?(^^;

>※画像はイメージですので変更の可能性があります。
・・・(´・ω・`)

投稿者 jyadoo : 02:31 | コメント (3) | トラックバック

2005年02月27日

SEGA AGESファイティングバイパーズ(特典付)セガダイレクトで予約開始

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 19 ファイティングバイパーズ(特典付)
セガダイレクトの特集ページ
SEGA AGES 2500 ファイティングバイパーズ 公式ホームページ
公式のスクリーンショット見る限りは期待できそう。どのみち問答無用で予約ですが。
噂どおり缶バッジがメーカー特典としてつくことに。ライナーノートももちらん同梱。

続きを読む "SEGA AGESファイティングバイパーズ(特典付)セガダイレクトで予約開始"

投稿者 jyadoo : 00:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月30日

SEGA AGESでファイティングバイパーズ(1のほう)4月28日発売!!

遅ればせながら。ざじ姐さんところ起点に各所より。
新たに移植されてるっぽい・・・これは期待できるかも。というか

問答無用で買わねばなるまい

格闘ゲームとしてはバーチャファイター2に次いで移植するという、おそらくユーザーを意識して移植作業も行ったと思われるAM2研に敬意と熱意を表するためにも。

追記:なんかAGESの出来は全体的にヤヴァイとのお話が(^^;;
まあそれでも買いますよ。どうか「ちくしょう!」といって割る事態にはなりませんように・・・(^^;

「闘いに飢えた毒牙の狂宴。禁断の破壊遺伝子、覚醒。 」告知ページ
公式サイト予定地

封入でライナーノートが付くが、セガダイレクトでさらに特典は付くのか?予約開始まで待つとしますか。

投稿者 jyadoo : 23:32 | コメント (2) | トラックバック

2004年12月30日

新宿西口セガにいってみました

041230SEGA.jpg
ほんとに西口スポーツランドがセガに変わっただけのような気もします(^^;
1Fに大型筐体、2Fにサッカー・メダルゲームやガンダムVS、地下1Fに対戦格闘というのもほぼ同じ。
で、肝心の(笑)ファイティングバイパーズ2もちゃんと対戦台がありました!
しかもスペシャ(ry
時間が合わずに何人かの方と対戦できなかったのは残念ですが、その分まったり堪能してきました。

ちょっとバグっぽい動作があったのでメモ。
確か姿ハニーの中身グレースのとき、CPU戦バンに負けた際、時間切れ直前にG&Aで空中に飛ばす方がぎりぎりバンに当たったと思うのですが、コンティニュー画面でバンが立ちモーションのまま、ピクピクしながら空中から降ってきてそのまま地面にめりこんでいきました(笑
多分あの基盤特有のバグなんでしょうね・・・ちょっとサンマンのジャイアントスイングバグ思い出しました(^^; まだまだ楽しめそうです(笑)

あとラストブロンクスは復活していませんでした。あっちもそこそこ常連さんと思しき人はいたと思うのですが、要望がなかったのかな?

投稿者 jyadoo : 09:42 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月19日

「クラブ セガ 新宿西口」オープン!(19日追記)

12月19日追記
FV2はしばらく常設するらしい。
貴重なSP基盤を遊ぶチャンスですよ?
年末に行った時ちょっと遊んでこようと思います。

12月18日追記
大会は今日だそうです・・・orz
15時受付16時開始くらいのスケジュールだそうで。無理ぽ・・・
FV2のスペシャル基盤だそうなので、やはりあの方かと思われますが。
このまま常設されて、また年末行った時に遊べるといいのですが。
行かれる方、がんばってきてくださいノ

電撃オンライン SBG セガ告知
西スポ復活!!?
オープン記念イベントとしてファイティングバイパーズ大会をやるらしいですよ!?
いかねば!!
旧西スポFV2掲示板生きててビックリだけどここには情報出ないだろうなあ。2chのFVスレはまた落ちてるようだし。まあでもおそらく仕掛け人はあの方だろうし(笑)、前回夏できなくなった穴埋めもあるのかも。となると日程は29か30あたりなのかな?それとも1月の落ち着いて遊べそうな時期とか?

ところで大山のぶ代さんってかなりなゲーマーだったんですね・・・

投稿者 jyadoo : 08:28 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月08日

ファイティングバイパーズ関連のリンク集的なもの(仮)

http://jyadoo.s60.xrea.com/link_FV.html
とりあえず以前のページに飛べるようにしておきます。

投稿者 jyadoo : 03:33 | コメント (0) | トラックバック

2003年02月13日

更新は適当だったりしますが

sanman_m.jpg
sanman2_m.jpg
しかし去年末にキリ番30000でバイパーズ仲間のDIGITAL/ANALOG:LOVERSさんから頂いたサンマン絵を今頃TOPに飾らせていただいてみたり(汗)・・・D/A移転復活記念ということで(^^;
勝手にサイズ横長にしてステッカー風にしてみましたが、どこかに貼りたくなりますねえ・・・(笑)
普段はステキな女子絵を主に描かれてる方なのでぜひ一度訪ねてみてください。

投稿者 jyadoo : 08:47 | コメント (0) | トラックバック

2002年10月05日

ZERO-チャン来日歓迎会〜(^ー^)@金山。

おつかれでした。
へるくん相変わらず22勝とか金山毒蛇会に入りたいですとか。
適度に顔バレしないよう、微妙に画像修正かけたりかけなかったり。関係希望者には元画像配布可能です。
021005VIPERS.jpg
021005VIPERS_2.jpg
021005VIPERS_3.jpg
021005VIPERS_4.jpg

 
翌日の冥土に逝こうツアー。遅れてすまぬ。
名古屋進出したげっちゅ屋。下はえるぱれで向かいがグドイル萌え萌え館とあすます濃ゆい一帯に。
天下統一ののぼりを掲げるグドイル。狙ってるのか?w
021005getyuya.jpg
目指す冥土はグドイル2階。撮影禁止・・・(´・ω・`)でも思ったより楽しめちゃったり。
近づきたいけど近づかせない商法は見事にオタク商法のそれを踏襲してますな。
線引きをして、こっからこっちで楽しんでね(はあと)と。
そしてそれを律儀に守って高い金払って行列つくって並ぶオタさんの構図。

021005getyuya2.jpg
げっちゅ屋入り口は下の駐車場にあったのね(^^;
桔梗屋も始めて入ったけど、品物に偏りがあるような。品揃えはないけど、掘り出し物がありそうな感じ。
げっちゅ屋、みなみおねいさんのCDも売ってるとは思わなかった。

投稿者 jyadoo : 11:54 | コメント (0) | トラックバック

2002年08月12日

帰還しました(C62レポ速報版)

祭り終了。余韻を楽しみつつ。
しかしかなり暑かったです。とりあえず報告第1弾。

ペットボトルは例年の3倍くらいは消費しました。
いつもは「暑いと言っても名古屋ほどではないな」と言った感じでしたが、
今年は名古屋より暑いかもと思わせるくらい。
シートタイプ日焼け止め+タオル二本で乗り切りました。
普段焼けてない色白なオタ君がわざと焼いてる姿も多数みられましたが、
待機中に物の見事に真っ赤に炎症おこしてました。危険なのでやめましょう・・・
コスプレ広場にもいきましたが、1時間いただけで気分悪くなってきました・・・・
露出系のコスで汗ひとつかかず、笑顔でポーズ決めるおねいさんレイヤー達は
やっぱりすごいと思いました。

●人気ジャンル?
今回、ラグナロクのジャンルが結構きてたようです。壁サークルは軒並み長い列が、
島のサークルも殆どが11時過ぎには完売していたようです。こうなるとは思わなかった
人が多かったのでは。私もその1人w 買えなかった物は9月のラグフェスで補完
できるといいですが。

●あと、目玉と言うか・・・
あの「エイケ●」の松山せ●じが、「松山せ●じ」という名前で出てましたw
壁でもなかったので混乱するだろうなあ、と思ってましたが、やはり混乱したようです。
無料配布本のせいかもしれませんが。配るだけなのに、やけに人のはけが悪かったらしい。
やはり皆さん、お話がしたいのでしょう (´ー`)
見た目は普通のちょっと太めなまじめそうなおにいさんでしたが、
「今回、出版社には内緒だったので、予定していた内容ができずにこうなっちゃいましたー」
とか申し訳なさそうにおっしゃってましたが・・・
いやー、なんというかねーw
漫画から想像されるような人なのかもしれませんね・・・
ちなみにそのコピー誌の内容は、「エイケ●」のエロパロの殴り書きみたいなもの。
ときおり出てくるバカみたいなセリフが「らしい」感じでした。
絵はその辺の素人みたいでしたが(^^;


あと西スポでバイパーズもプレイ。
へる君、モリ姐さん、ZZRさんに会えました。
ZZRさんは西スポからセガ本社へ移ったそうです。お忙しそうでした。

投稿者 jyadoo : 10:37 | コメント (0) | トラックバック