<-- プルダウンメニュー -->

ゲーム関連のログ

2012年05月29日

5/29 名古屋関連の話題

マクロス超時空展覧会〜バルキリーで誘って!〜
 6/1〜6/3 10:00〜18:00 中部国際空港セントレア特設会場 前売券販売は5/31まで。
 なんとガウォーク形態のバルキリーの手の上でコスプレ撮影が可能! コスプレ注意事項

 イベント内容|マクロス超時空展覧会〜バルキリーで誘って!〜

 >イベントを記念して娘カフェ開店!場所:セントレア4階レンガ通り内、クイーン・アリス アクア
 >カクテルドリンクをご注文のお客様にオリジナルコースターを1オーダーにつき1枚プレゼント。

 >パルコギャラリー、セントレア両会場内にある専用のスタンプシートに、下記4ヵ所の全てのスタンプを
 >押印されたお客様に先着でミニクリアファイル(1種)をプレゼント!
 スタンプ設置場所はセントレアとパルコと名古屋アニメイト。

「マクロス超時空展覧会」へは名鉄電車で! | 名古屋鉄道
 >manacaまたは往復乗車券で名鉄電車で行くと、ステッカーをプレゼント!

「マクロス30周年エキシビション MACROSS:THE DESIGN @PARCO」『超時空要塞マクロス』〜『マクロスF』
ミンメイ〜シェリル、ランカまで「マクロスデザインアート」と「その世界」

 5/17〜6/11 10:00〜21:00 パルコギャラリー(名古屋パルコ・西館8F)で開催。
 ・ 名古屋パルコギャラリーでマクロス30周年エキシビション巡回展開催 - ニュース - アニメイトTV

 パルコとセントレアで入場券半券で相互割引がありますが、前売券は対象外みたいですね。
 
[mixi] 名古屋でBeat It! 2012
 >日時:6月23日(土) 14:00大須観音集合 場所:大須観音境内・大須商店街
 今年も開催するみたいですね。
 
名古屋:新生イケメン武将隊お披露目− 毎日jp(毎日新聞)
【写真特集】おもてなし武将隊 利家、家康…各メンバーのアップ写真も
名古屋おもてなし武将隊:お披露目へ練習に汗 5人入れ替わり /愛知− 毎日jp(毎日新聞)
 >今年度から事業は民営化され、市内の広告代理店「三晃社」が運営している。
 >3月には初代信長ら5人が卒業し、4月に新しい武将たちを選出した。

 旧信長様が信長様としてTVに出てるけど、契約内容が気になる今日この頃。
 
名古屋市:「ランの館」運営を見直し 廃止も視野に− 毎日jp(毎日新聞)

 大須から近い上にポートレート撮影に寛容な場所だったので、カメラマンやレイヤーさんには
 痛手かもしれませんね。花が安いのも助かってたんですが・・・
 
ドリームインフィニティ株式会社 アーバンスクエア大須店営業譲受に関するお知らせ

 大型ゲームセンターを運営するLOOP系列が営業を続ける事に。名称はアーバンスクエア大須店のままのようです。
 5/29からリニューアルのため閉店し6月に再開予定。とりあえずは安心といった所でしょうか。
 なおRRBが閉店を発表したジョイあさひ店も営業譲受するようです。
 
ラブラボ東名阪イベント boleroミーティング

 6/9開催。出演:三ツ矢D、民安ともえ、オリヒメヨゾラ。当日11時整理券配布。トークショーとミニライブも。
 
[PC18禁]light全国縦断トークキャラバン開催!!

 今回もオリヒメヨゾラさんも出演。名古屋はグッドウィルEDMで7/7の七夕開催。

【関連】
bolero officai site
light Official Website
オリヒメヨゾラ公式サイト 「Milkyway」
 
6/22 めろんぶっくす豊橋店オープン予定

 さざなみ壊変さん経由。愛知県では2店舗目、全国で22店舗目。新店舗は2年ぶりなのか。
 同時にらしんばんも同じ3Fに移転リニューアル。
 話は聞いていたけど実は先日オープンしたメイドCafe&Bar Sweets(4F)と同じビル。
 
NAGOYA学生EXPO2012公式サイト

 6/2〜3、栄・久屋大通公園で開催。アイドルステージとしてWeLoveOS☆Uなどが出演する模様。
 
コムロード アダルトゲームソフト ブログ » 7月にも公式痛車がやって来る!

 今度はReWrite痛車が7/9にアプライド上前津店、7/10にコムロード豊橋店に現れる模様。
 
JR東海、「名古屋駅新ビル」開業時期前倒しを発表−2015年末完成へ - 名駅経済新聞
 
名古屋能楽堂で「すごい発表2」開催へ−発表者募集開始 - 名駅経済新聞

 >観覧者は入場チケットに付いた「評価チケット」で発表者を評価。評価チケットは1枚100円の20枚つづりで、
 >どの発表者に評価チケットを何枚渡すかは自由。発表者は集まった評価チケットの枚数に
 >応じた金額を「ギャラ」として受け取る仕組み。
 
ドン・キホーテが名古屋市中区錦3に出店 2012年 2月24日 (金) 総合面の記事 中部経済新聞社
名古屋界隈諸々のできるまで : ドンキ栄のできるまで1
シャドーロールをなびかせて ドン・キホーテ 栄出店を検討

 話題はちょっと古いんですが、場所は案の定サンシャイン栄向かい(元駐車場)でした。先日確認しに行ったらドンキの名前は隠されてましたが(^^;

投稿者 jyadoo : 20:12 | コメント (0) | トラックバック

2012年05月01日

5/1 名古屋関連の話題:WSC2012概要発表・アリス金山店閉店など

■ 世界コスプレサミット2012特設サイトで開催概要発表

 ・ 世界コスプレサミット 公式サイト|テレビ愛知
 ・ 世界コスプレサミット2012 公式サイト|テレビ愛知 » ニュース
 ・ 世界コスプレサミット2012 公式サイト|テレビ愛知 » WCS2012開催概要を発表!
 ・ 世界コスプレサミット2012 公式サイト 日本代表選考会の流れ
 ・ Cure開発日記 : 世界コスプレサミット2012 東京予選大会開催
 ・ WCS 2012 日本代表選考会 WEB予選|WCS PHOTO [世界コスプレサミット公式写真 フォトギャラリー]

 公式サイトによると今年は7/28(土)〜8/5(日)の9日間の開催予定となっています。
 今の所決定している予定をまとめると以下のようになる模様。

 3/20 大阪予選(日本橋ストリートフェスタ内・終了)
 5/6  東京予選(晴海・COSSANコスプレイベント内)
 5/14 WEB予選エントリー締切
 5/18 WEB予選エントリー選出発表
 5/18〜25 WEB予選投票
 5/31 WEB予選結果発表

 ?/? 日本代表最終選考(名古屋)

 7/29 一宮七夕まつり 代表コスプレイヤーステージ・パレード
 8/4 徳川宗春道中 & 錦通りレッドカーペット(栄・錦通り)
   世界コスプレチャンピオンシップ(栄・オアシス21)
 8/5 WSC10周年記念アニソンライブ(栄・オアシス21)
   大須コスプレカーニバル[優勝国パレード](大須商店街)
   世界コスプレ撮影会 in お菓子の城(犬山)
 
 今年はWEB予選が行われるのがまず目新しい点。現時点でまだエントリー可能です。
 そしてWSC本選が日曜から土曜に変更となり、大須パレードが本選の後となっているのも大きな変更点。
 また本選の1週間前に一宮の七夕まつりに参加というのも新しい点。
 セントレアでのイベントは今の所予定にありませんがどうなるのでしょうね。
 
■ 金山のゲームセンター「アリス」が4/15をもって16年の歴史に幕

 ・ 2012.4.15 - アリス金山店 閉店 ペルシャ絨毯のようなもの@あまるblog

 シューティングゲームに力を入れていて、対戦ゲームも熱かった金山のゲームセンター「アリス」が
 ビル改装を機に閉店したそうです。ビル改装後は「金山GINZA」という飲食店街がオープンしたようです。
 STG筐体の品揃えはなかなかマニアックな物があり、また対戦ゲームも価格設定が比較的安く
 立地も良く上級者と対戦する機会が多く、名古屋では割と知られたゲームセンターだったと思います。
 ただここ最近は対戦ゲーム自体のお客が減った事もあり、お客さんの入りは少なかった感は
 ありました。
 個人的にも鉄拳3・TAGや連邦VSジオン、バトルギア3などをプレイするためかつて通っていたので
 寂しい物があります。
 
名古屋駅西からアイドルユニット誕生−「地方から世界へ」を目標に - 名駅経済新聞

 >ユニット名は「Delightful Enchanting Lovely Angels(ディライトフル エンチャンティング ラブリー エンジェル)で、メンバーは9人。 略称は頭文字を取り「dela(デラ)」

 安易にAKB風な名前付けるよりはいいけどwしかし地域というより事務所主導のような…
 
NHK番組表 | マンガに夢をかけて〜名古屋“漫画家喫茶”物語〜

 大須の漫画が描ける漫画喫茶「漫画空間」がNHKで紹介される模様。5/3 18:10〜18:35放送
 
4/26 テレビ塔リニューアル

 ・ てれびとう〜|リョータのブログ
 ・ てれび塔完成〜|リョータのブログ
 ・ アナログアンテナ|リョータのブログ

 むしろその部分がアンテナだったのかと今更知るという…
 
「青柳 小倉サンド」新発売!名古屋の喫茶店でお馴染みの小倉トーストを、かわいいお菓子にしました。 : ついっぷるフォト

 昔からなかったっけ?と思ったらそれは「しるこサンド」だった。
 
■ 4/21 manaca・TOICA相互利用開始

 ・ 記念manaca(記念マナカ)| まるはち交通
 ・ As time goes bye TOICA・manaca 相互利用記念トイカ・マナカ
 ・ マナカ・トイカ 相互利用開始(読売オンライン)

 記念manaca・TOICAがそれぞれ1種、台紙がJR、エムアイシー(名鉄)、
 開発機構(名市交・あおなみ線)の3種。各社1万枚ずつなので範囲が広いJR東海は
 各駅割り当てを減らす事になり、当然のように早い時間に完売してしまったみたいですね(^^;
 
 あとmanaca登場時あたりで既出だけど記念掲載しときますw

 ・ 定期少女まなか☆マナカ ‐ ニコニコ動画(原宿)
 ・ (関連)まど☆マギと名古屋市地下鉄照らし合わせて見たwww
 ・ manacaとは (マナカとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
 
 ・ 名古屋のICカード「manaca」とラブプラスのコラボ企画進行中 :にゅーあきばどっとこむ
  そういえばこれどうなったんですかね?コナミは権利高そうだけど…(^^;

投稿者 jyadoo : 18:46 | コメント (0) | トラックバック

2012年04月29日

アーバンスクエア大須店、5/28での株式会社RRBとしての営業終了を告知

アーバンスクエア大須店 閉店のお知らせ « ゲーム・ボウリング・ダーツ・ビリヤード、総合アミューズメント施設「アーバンスクエア」「ジョイプラザ」

 P1030388.JPG

20120429_oosuurban.jpg

 大須のメインストリート・万松寺通り沿いにあり、大須の代表的なゲームセンターである「アーバンスクエア大須店」が先日株式会社RRBとしての営業終了を発表しました。
 
昨日は店内に告知が小さく貼り出されているだけでしたが、今日4/29には万松寺通り側の入り口にも告知が大きく出ていました。アーバンスクエア大須店を運営する株式会社アール・アール・ビー(旧アーバンスクエア株式会社)は本社が宮崎にあり、九州以外の店舗である「アーバンスクエア大須店」「ジョイプラザあさひ店(三重県)」が同時にアール・アール・ビーとしての営業を終了する事になるようです。

ジョイプラザあさひ店 閉店のお知らせ

なおアーバンスクエア大須店の告知内容は
「当店は2012年5月28日を持ちまして株式会社アール・アール・ビーとしての営業を終了させて頂きます。」
となっており、閉店ではあっても運営が変わって続く可能性もあるように見えますが、実際はどうなるのでしょうか。
 
アーバンスクエア大須店は大須の中心地にあり、大須に集まるオタクの拠り所でもあるのは誰も否定しないところだと思います。格闘ゲームや音ゲーの大会も毎月のように開催され、ゲーマーにとっても重要な場所であり、またアイドルマスターの名古屋のかつての聖地としてAC筺体が今だ残されている場所でもあります。

以前はこの周囲には小さなゲームセンターしかありませんでしたが、それも閉店した後、相次いで大型ゲームセンターが出来たときは1ゲーマーとしても非常に嬉しかったのを覚えています。
個人的にもこの場所にゲームセンターは存続して欲しいと強く願っています。
 
【4/30追記】アリサカの会社更生法適用申請の件

アリサカ - Wikipedia
邪道庵。: アーバンスクエア大須店、閉店の危機?(2008/5/31)

そういえばアーバンスクエア大須店は元々「株式会社アリサカ」の運営でしたが、2008年5月に会社更生法適用申請を行い、その時も継続が危ぶまれた事がありましたね。その時にアミューズメント事業は「アーバンスクエア株式会社」に移行し、社名変更して「株式会社アール・アール・ビー」となった訳ですが、その際一部の店舗は売却などされて完全に別系列になっていたりします(ジョイプラザ松阪店=ドリームファクトリー東海など)。そういった別会社が経営を引き継ぐのではないかという憶測も流れているようですが、果たしてどうなるんでしょうね…

投稿者 jyadoo : 17:09 | コメント (0) | トラックバック

2009年07月13日

7/11に発売されたドラゴンクエスト9が色々と話題に

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
 
090711_comlo01.jpg 090711_comlo02.jpg
DQ9発売記念キャンペーンも開催しているコムロード上前津店さんの案内(撮影許可を頂いています)
 
いよいよ発売されましたね。名古屋でも一部店舗さんでは完売してる所もありました。
実際周りのプレイしてる人からは不満というとセーブデータの件くらいしかまだ聞こえてきませんけどね。
 
【公式】『ドラゴンクエスト9』のセーブデータがひとつになった理由(はちま起稿)
  
【発売状況】

ドラゴンクエスト9発売。朝7時、秋葉原の様子(アキバBlog)
ドラクエ9、秋葉原で唯一当日完売したお店(アキバBlog)

DS版】ドラクエ9 09/07/11(土)発売へ(名古屋・大須電波ニュース)
DS版ドラクエ9 発売開始名古屋・大須電波ニュース)

 
【話題】

【ゲーム×コンボ】『ドラクエ9』アマゾンの評価で★1つ続出!? ネタバレも(livedoor ニュース)
来年出る大作が相当ヤバイことになってるらしい
 「ヒント:前作から土台となるハードを変更した」って話もあるし、ネガキャンの可能性も否定できない。
 
 ドラゴンクエストIX 星空の守り人(AA)
 B000LXD7HO
 
『ドラゴンクエスト9』の午前7時発売問題、秋葉原各ゲームショップの対応策(オレ的ゲーム速報@刃)

「ドラクエ9」 早売りショップの言い訳がすごい(まにあっくすZ)
 
「ドラクエ9」違法コピー流出。プロテクト回避策も出回る(にゅーあきばどっとこむ)
「ドラクエ9」データ流出 さらに子供でもプロテクト解除できるというパッチが配布される(まにあっくすZ)
ドラクエ9ROM流出で2ちゃんねるに批判殺到(痛いニュース(ノ∀`))

スクエニが『FF』映像作品の違法アップロードに異例の声明発表(オリコンランキング)

投稿者 jyadoo : 20:08 | コメント (0) | トラックバック

2009年07月07日

ボーダーブレイクとかトラブルウィッチーズACとか岐阜の24時間ゲームセンター事情とか

■ 6/24からロケテ中のボーダーブレイクをやっとプレイしてきたー。

 ボーダーブレイク オフィシャルウェブサイト

 BORDER BREAK @ ウィキ
 ボーダーブレイク〜borderbreak〜  情報サイト

090704_borderB.jpg

名古屋周辺でロケテが開催されてるのは春日井と豊田だけ。どっちも車などじゃないと行きにくい場所にあります。今回は春日井に行ってみました。撮影禁止だったので画像は無し。

続きを読む "ボーダーブレイクとかトラブルウィッチーズACとか岐阜の24時間ゲームセンター事情とか"

投稿者 jyadoo : 22:26 | コメント (0) | トラックバック

2009年01月06日

1/2〜5の大須徘徊記:福袋とか初売りの様子とか

コミケからの帰り際に風邪をひいてしまって大須をちょっとまわった程度ですが。
2日は大須商店街自体人通りが多く、各オタショップもお客さんが大目でした。
各店福袋とかジャンク袋とか置いてありましたが、結構売れてるみたいですねえ。
その景気の良さをオラにも分けてくれ・・・
 
WonderGOO 名古屋大須店非公式ブログ

 ・ 5万円福箱が登場−>1/5には売れていた
  090102_oosu_wg.jpg
   新年からなんとも景気の良いお話で。
   ちなみに中身は梱包した担当者以外「誰も知らない」とのこと。中身が気になる・・・

 ・ WonderGOO名古屋大須店 コスプレDAYはじめました(名古屋オタクレポートとか)
   週末のみだそうですが気が付かなかった。やっぱり大須店気合入ってます。
 
コムロード上前津店アダルトゲーム

 ・ 店内階段ポスターとショーケースが1/30発売「スズノネセブン!」(18禁注意)に。
  090105_oosu_comlo1.jpg 090105_oosu_comlo2.jpg

 ・ 1/11 13:00〜2009年第1弾 配布会

 ・ 2/1 1月末発売のビックタイトルの原画家さんサイン会
  
K-BOOKS 大須フロンティア館

 ・ C75新刊・新作が大量に入荷してた。
   やはりこういう中古に強い店があると心強いですねえ。サイトで入荷商品は随時更新されてる模様
 
ペーパームーン大須店

 ・ 大須名物?ジャンク袋・声優袋発売−>一旦完売・随時追加
   「袋の底には希望が入っているとかいうパンドラ的なものではない」らしいのですが。
  090102_oosu_pe2.jpg 090102_oosu_pe1.jpg
  090105_oosu_pe2.jpg

 EastNewSoundの東方アレンジ同人CD「Lyrical Crimson」発売−>完売・再入荷は1/31予定
  秋葉以外で手に入るのは(ぺ)だけだったらしい。
  最近(ぺ)は東方に強いので気になる人はこまめに覗きに来るとといいと思うよ。
  090102_oosu_pe6.jpg 090105_oosu_pe1.jpg

 ・ C75新作入荷 企業モノとかいつもながら早い者勝ちなのでお早めに。
  090102_oosu_pe4.jpg 090102_oosu_pe5.jpg
 
赤門通の歩道工事は昨年中にポッキリ堂前まで終了。
  反対側の歩道も着工するのか気になる所。
  路駐車両がいない限りは今の所車がすれ違い可能な幅がありますね。

  090102_oosu_akamon.jpg

投稿者 jyadoo : 17:12 | コメント (0) | トラックバック

2008年08月28日

8/23・24の大須ほか徘徊記

 
【名駅】
 
メロンブックス

・伝説のハガキ職人「三峯徹」氏のTシャツが新刊平積み棚の真上辺りの目立つ場所に掲げられてた!
 誰もが一度は目にした事がるかも知れない個性的な絵が大胆にプリントされていて、本人公認でコミケ
 などで販売されたものだが、掲げられていたのはメロン限定版。現在レジにて販売中。

 【関連】
 ・浦嶋嶺至のAREA41:コミックマーケット72頒布物。(その1)  オリジナル版
 ・伝説のハガキ職人「三峯徹」、公式Tシャツ販売開始(アキバBlog)
   2007年10月から店頭でも販売開始
 ・伝説のハガキ職人 三峰徹Tシャツ なんと…メロン限定カラー(せなか:オタロードBlog)

 ・三峯徹 - アンサイクロペディア
 
アニメイト 名古屋店

・11/28発売予定 ローゼンメイデン新装版7巻 収納BOXつき限定版
  新装版増刷してないんですかねえ・・・さっぱり見かけません。

地域限定 ねんどろいどぷらす コスプレハルヒチャーム&根つけ
 全種セットは通販のみで残念ながら8/18で締切り終了。
 北陸甲信越東海バージョンの予約を店頭で受け付けてた。発売日は9月下旬に延期。
 長門忍者(三重・伊賀)・ハルヒシャチホコ(愛知)・みくる茶積み(静岡)なわけですが
 ご当地キティには及ばないような。
 
【大須】
 
K-BOOKS

・イラスト展示会と抽選会

 080823_oosu_kbooks05.jpg 080823_oosu_kbooks04.jpg

 080823_oosu_kbooks01.jpg 080823_oosu_kbooks02.jpg
 展示されたイラストを最終日の24日11:00から抽選でプレゼントしてましたが、13時頃来て見たら
 男性向けな作家さんのはすでに無くなってました。ゆっくりした結果がこれだよ!
 ポスターが貼り出されてて気になった「Hand Maid Cafe L⇔R」は大阪・日本橋にできるのね。
 一瞬名古屋に出来るのかと思ってどきどきしたよ!

 タロットも気になるのでしばらく新着記事の下辺りにバナー掲示しておこうかと思います。
 
ゲーマーズ 名古屋店

9/1 棚卸休業。
 9/2は「お詫びのポイント倍付け」
。ゲーマーズでポイント倍付けなどのサービスは珍しい気がする。
 
コムロード上前津店アダルトゲーム

・3F前の階段の大ポスターが9/26発売予定の「Volume7(ボリュームセブン)」(18禁注意)に。
 正面には同じく9/26発売予定の「WIZARD GIRL AMBITIOUS」(18禁注意)のポスターがあり、
 「コムロード上前津店へようこそ!」とお出迎え。

 080823_oosu_comro03.jpg 080823_oosu_comro04.jpg

 また3Fには8/29発売の織姫よぞらさんの2枚のミニアルバム「おやつ戦隊シュガースイーツ☆
 「うたうよぞら」のサイン入りポスターも貼ってあった。 

 【関連】
 ・邪道庵。: 織姫よぞらさん「うたうよぞら」「おやつ戦隊シュガースイーツ☆」同時リリース
  直前インタビュー

 ・織姫よぞら ミニアルバム発売間近、大須各店にサイン入りポスターあり(名古屋オタクレポートとか)
 
定点観測ポスター。8/29発売予定「水平線まで何マイル?」「てとてトライオン!」(18禁注意)に。

 同じく8/29発売予定の「ふりフリ」「さくらんぼシュトラッセ」(18禁注意)のポスターも貼ってあり、
 コムロード上前津店では8/29(金)に深夜販売を予定

 080823_oosu_comro01.jpg 080823_oosu_comro02.jpg

 【関連】
 ・大須のコムロード 「水平線まで何マイル?」大プッシュ中(名古屋オタクレポートとか)
 ・大須のコムロード 階段が「てとてトライオン!」仕様に(名古屋オタクレポートとか)
 
ペーパームーン大須店

・C74の新作やグッズなどが入荷
 ショーケースの中は基本的に早い者勝ちなのでお早めに。
 フランスパンの新作「小鳩ヶ丘高校女子 ぐろー部」は一部で品薄になってる店舗も見かけた。
 さらに盛り上がりを見せる東方シリーズの9/17発売の新作「東方地震殿」の予約もしていた。

 080823_oosu_pe03.jpg 080823_oosu_pe02.jpg

 080823_oosu_pe01.jpg
 
7月から秋葉原で販売され、コミケ帰りのアキバみやげに最適だったかもしれない
 「すくみず(パインサイダー)」「めいびぃ(ノンアルコールビール)」も入荷してた。
 名古屋オタクレポートとかさんや大須電波ニュースさんで既出ですが。

 080823_oosu_pe04.jpg

 【関連】
 ・萌えキャララベルのアキバ系飲料発売−「すくみず」「めいびぃ」 (アキバ経済新聞)
 ・「純正アキバ系びいる めいびぃ!」「爽快アキバ系飲料 すくみず」登場!(アキバ総研)
 ・アキバ系飲料の「すくみず」「めいびぃ!」試飲レビュー(GIGAZINE)

 ・「すくみず」「めいびぃ!」入荷しました!!(PAPER MOON WEBLOG大須店)
  >幼女がプールに入ったあと脱ぎ捨てたスク水を絞ったおにいちゃん専用の聖水…
  >って、んなわけねーwww
  >アキバのメイドさんから抽出した伝説の黄金水…
  >って、んなわけねーwww

   考える事は同じという訳ですね。わかります。
 
・ウルトラタイプのサイリュームが1本190円に。ウルトライエローも入荷
  袋買いだとさらに安く。大須店Blog大須電波ニュースさんで既出ですが。

 080823_oosu_pe05.jpg
 
「力武堂EX」が8/8から「じゅげむ」に店名変更してた。

 080824_oosu_jugemu.jpg

 元の店名のほうがコアな人にはわかりやすかった気もしますが。店名変更は名古屋だけみたいですね。

 【関連】(18禁注意)

 ・力武堂
 ・じゅげむ 店長のことば

 ・邪道庵。: 力武と聞いて反応する人向けのショップ、力武堂EXが大須に1月末にオープンしてた。
  (2006/4/3)
 
中華バイキングの太陽楼、大須301に名古屋初出店してた

  080824_oosu_301.jpg 080824_oosu_301_2.jpg

  昼食1000円・夕食1500円で食べ放題・飲み放題らしい!お台場の有名店なのだとか。
  「ホームページを見た」といって予約するとサービスがあるらしい。
  知人が行ってみたようですが、まだ知られていないのか今の所混んでいなかったそうです。

  【関連】
  ・◎太陽楼 (taiyoro) 名古屋店
 
  ・OSU301 大須中華街/太陽楼 名古屋店
  ・中華バイキング 太陽楼 名古屋店 【グルメぴあ】

投稿者 jyadoo : 13:45 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月31日

DSマジコンとMonsterTV HDUS

大須での動向が気になるところですが。
 
マジコン終了のおしらせ(ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について)
  ・ NDSマジコンWiki

  バックアップ以外の目的で利用すると違法というグレーゾーンではあるものの、小学生に普通に店で
  買える物だと思われていたりするかもしれない現状の普及具合はシャレになってないかも。
  こうなると欲しければググれとしか言えないような。情報はそこに置いてきた。
  多分店頭にまだ在庫はありそうな気がする。けど今買うのはリスクが大きいと思いますよ転売ヤーさん。
 
▼ フリーオの1/3の価格で手に入る地デジチューナーMonsterTV HDUSが話題に->メーカーが対策

 Tentative Name.さんに色々と情報が。

  ・ USB地デジチューナー「MonsterTV HDUS」のドライバにパッチを当てることでフリーオと同等に
  ・ 24時間●●セグ野郎
  ・ 電気街でMonsterTV HDUS バカ売れらし
  ・ SKNET MonsterTV HDUS 一時出荷停止のご案内

  週末にも大手店舗の店頭に出る可能性があるようですが、大須では果たして?

投稿者 jyadoo : 14:51 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月19日

7月前半の大須ほか徘徊記

1ヶ月ほど仕事で休み無しでなかなか大須をゆっくりしていったりできませんでした(挨拶
以下軽く廻った時に見かけたものなど。
 
【名駅】
 
メロンブックス

・店の看板が変わってた。
  080717_meieki_melon.jpg
  いつの間に?と思ったら名古屋オタクレポートとかさんによると6/15には変わっていたらしい

  
【大須】
 
グッドウィルEDMブログ

・電光看板が「タユタマ」に 6/27には切り替わってるのを確認。
 080718_oosu_EDM.jpg

 ・「タユタマ -kiss on my deity-」発売記念・萌木原ふみたけ先生サイン会ツアー

  080718_oosu_EDM2.jpg
  グドイル前には前日夜からカラーコーンとバーがセッティングされてた。
  とりあえず徹夜組は居なかったけど、購入者対象イベントなのにすごいな。
 
コムロード上前津店アダルトゲーム

・定点観測ポスター:タユタマ 7/5確認。
 080705_oosu_comlo.jpg

 【関連】
 ・3F階段の巨大ポスターが6/27発売予定の「タユタマ」に(当サイト)
 ・コムロードの外壁ポスター 「タユタマ」、「ヴェルディア」に変わってた(名古屋オタクレポートとか)
  
ジーストア

・コスパTシャツがまとめ買いで1枚1050円のワゴンセール
 7/10頃からですがまだやってました。ウサミミ仮面TシャツとかボトムズTシャツとか買ってみた。
 080710_oosu_cospa.jpg
 
まんだらけ 名古屋店

・7/21 モンハンまんだらけカーニバル
     080718_oosu_darake.jpg
  
アーバンスクエア大須(非公式アーバンスクエア大須店紹介ページ

・7/21 14:00〜悠久の車輪大会
・7/21 20:00〜バーチャファイター5公式大会

・7/26 アイドルマスター3周年記念イベント 500円で終日フリープレイ
     ドリンクサービスやビンゴ大会も
     080718_oosu_urban.jpg

・7/26 15:00〜アカツキ電光戦記 公式大会店舗予選
・(7/27 KOF98UMランキングバトルは中止)

続きを読む "7月前半の大須ほか徘徊記"

投稿者 jyadoo : 16:48 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月10日

6/8の栄・名駅徘徊記:サンシャイン栄リニューアルとSKE48

【栄】

 6/6サンシャイン栄リニューアル

 ・サンシャインサカエ AKB48  6月15日名古屋公演決定!!
 ・SKE48オフィシャルサイト [AKB48が名古屋・栄に進出!「SKE48」オーディション開催]

 たむけんの焼肉屋とかキム兄とかヨン様の店とかは正直どうでもいい。
 微妙だなあと思いつつもSKBSKE48の告知とかやってるのか見てきた。

 080608_sakae_sunshine1.jpg 080608_sakae_sunshine3.jpg

 080608_sakae_sunshine2.jpg

 やる気満々という訳ですね、わかります。

 せいぜいAKB48の6/15のイベント告知が壁面の電光看板に出てた程度ですかね。
 正面のリニューアルイベントの案内には何も書いてなかったし、2F劇場の周辺にも何も告知は
 されていませんでした。

 名古屋にもローカルアイドルイベントはありますが、オタ以外への告知が広くなされているとは
 言い難い現状もあり、今回どれだけのキャストが集まるのかは興味がある所です。
 子役タレント事務所とかにも声かけまくっていそうだな…。
 
とらのあな

・6/15 12:00〜ティンクル☆くるせいだーす(18禁注意)体験版 配布イベント
 名古屋ではとらだけなのね。
 
とらのあな東方ソフビ「あたいチルノ」「すってんうどんげ」再入荷したようだが、
 すでにうどんげしか見かけなかった。

・5F同人フロアの東方コーナーが大幅拡大。先日の例大祭の新刊が大量に入荷してた。
 入り口すぐの平積みコーナーには大きな木製の社と鳥居の模型まで作られていて、
 「ゆっくりきいてってね!!!」のイラストも貼ってあった。

 【関連】
 ・週末の名古屋巡回で気になった事(名古屋オタクレポートとか)
 ・例大祭後のメロン名古屋店・店頭(名古屋・大須電波ニュース)
 ・4/22の徘徊記・なんか鳥居ができてた!メロン東方侵略計画!!in名古屋

・6/28 12:00〜霜月はるか「音のコンパス」発売記念ミニライブ
・6/28 17:00〜じまんぐ「JIMANGOO MANIA-( じまんぐぅ マニア )-」発売記念ミニライブ

6/13からコミックマーケット74カタログ予約受付開始・特典も発表
  
 
【名駅】

ビックカメラ 名古屋駅西店

・「おとなのおやつ メイドカフェ ぴなふぉあ缶」が売ってた。
 一人でオムライスに絵でも書いて食ってろというわけですね、わかります。

 【関連】
 ・メイドカフェぴなふぉあ
 ・メードカフェのメニューが缶詰に−「ぴなふぉあ缶」発売へ(アキバ経済新聞)
 ・戦闘糧食とメイドカフェの人気メニューが缶詰に!(アスキー)
 
 B0018CX4NY B0018CUWTS B0018CSWA4
 
アニメイト 名古屋店

・4/25〜7/6 3FでARIAパネル展開催中。TV版のシーンをパネルにしたものを展示。
         また東海店舗限定フェアとして、「ARIA The ORIGINATION」DVD1〜3巻購入の
         スタンプラリーを開催。抽選で展示中のパネル16枚のいずれかが当たる模様。

投稿者 jyadoo : 09:17 | コメント (0) | トラックバック

6/8の大須徘徊記:大須にパトカー・盛り上がりをみせる東方シリーズ

【大須】

■ 19:00頃、赤門通にパトカーが止まっていた

  080608_oosu_pato.jpg

  場所はポッキリ堂の前辺り。1時間くらい止まっていた模様。周囲に警官の姿はなかった。
  秋葉原の事件があった後なので大須でも警戒活動をしていたのかと思った物の、
  事故検分のような事をしていたという目撃談もあり、事件か事故か何かがあって
  停車していたのかもしれない。

  【関連】
  ・2005年4月のポッキリ堂オープンの時の様子
 
ペーパームーン大須店

・同人缶バッジ「東方交缶祭 season1」入荷。
 080608_oosu_pe2.jpg
 名古屋初上陸らしい。日曜の19時頃に見た時はすでに下のケースは空になっていた。
 名古屋オタクレポートとかさんが書かれているように委託は少量らしいので欲しい人は
 早めにまわしに行くといい。
 ワラさんの絵もいい味だしてるなー。

 【関連】
 ・東方缶バッヂ制作サークル【交缶祭実行委員会】

 ・ガチャガチャの機械がやってきた。(ペーパームーン大須店)
 ・東海圏で回せるのは(ぺ)だけ! 「東方交缶祭」入荷 (名古屋オタクレポートとか)

・前回撮り忘れてた入り口の「ゆっくりしていってね!!!」
 080608_oosu_pe1.jpg
 以前東方コーナーにあったイラストですが、やっぱりこっちの方がしっくりくるw

 【関連】
 ・ゆっくりしていってね まとめWiki - ゆっくりwikiへようこそ!!!
 ・ゆっくりしていってね!!!のガイドライン まとめ(仮)

 ・ペーパームーンの東方コーナーでゆっくりしていってね!!!(名古屋オタクレポートとか)
 
コムロード上前津店アダルトゲーム

・3F階段の巨大ポスターが6/27発売予定の「タユタマ」に。(撮影許可を得てます)
 080608_oosu_comlo1.jpg

6/27発売「プリンセスラバー」の特典はコムロードオリジナルドラマCD+書下ろしテレカ

 ・プリンセスラバー!(18禁注意) オフィシャル通販セットのキャンセル販売は6/13まで。
 ・店舗様特典イラスト一覧(18禁注意)
 
アーバンスクエア大須(非公式アーバンスクエア大須店紹介ページ

 とりあえずは営業継続してて一安心。新作入荷未定の告知があったけど閉店してないだけまだいい。
 会社自体の先行きが不透明だから難しいだろうけどがんばって下さい。応援してます。
 080608_oosu_urban.jpg

・イベント予定
 6/15 15:00〜KOF98 UM ランキングバトル第4回
 6/28 20:00〜KOF98 UM ランキングバトル第5回
  
メガロ大須

・イベント告知ポスター。最近こういうのに力入ってますね。
 080608_oosu_megaro.jpg
 
 閉店したパチンコ モナコの解体工事が6/9から7月中旬まで行われるらしい。
  店頭の張り紙より。周囲の自転車を前日までに撤去しなければ処分しますとの告知も。

  【関連】 パチンコ モナコ 大須店、3/31で閉店(当サイト)

投稿者 jyadoo : 08:42 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月12日

11/11の大須ほか徘徊記:名古屋港開港100周年と地下鉄開業50周年(11/14追記)

(11/14:下のほうに東海地方の話題とか色々追記)

土曜はパノラマカー祭りで犬山とかSuperCosplessonで春日井とかいってたし今週はオタショップほとんどまわれませんでしたが。日曜は土日エコきっぷ万歳な一日でした。
 
 名古屋港開港100周年
 ・ポータンが案内する名古屋港開港100周年 オフィシャルサイト
 ・名古屋港開港100周年記念 帆船「日本丸」・「海王丸」6年ぶりに同時寄港

 071111_meikou_21.jpg 071111_meikou_19.jpg
 071111_meikou_18.jpg 071111_meikou_20.jpg
 帆船目当てで行ってきました。陰影が出る夕方〜ライトアップされる夜を狙って行きましたが、
 思ったような撮影が出来て満足。日本丸側の埠頭が夕方には閉鎖、展望台も16:30には入場券
 販売終了だったのが残念でしたが。展望台は夜もやってても良さそうなんですけどねえ。
 
 地下鉄開業50周年イベント
 ・地下鉄開業50周年記念グッズ発売予定

  午前中は藤ヶ丘の地下鉄の工場で開催されたこのイベントに行ってきました。
  目玉は新型車両N1000型の初披露と、地下鉄東山線300形の鉄道コレクションなどのグッズ販売。
  鉄コレの販売列がひどい事になっていて、11時頃には一旦列を中断するほどの状態に。昼からは
  多少空いてきた物の、おそらく完売となったはず。

  1列とも2列とも指示しないし整理要員も少なく、うまくやれば入り口付近に列がたまって人の流れが
  悪くなる事態は避けられたんではないかなあと思ったり思わなかったり。

  071111_tika50_7.jpg 071111_tika50_6.jpg
  071111_tika50_5.jpg

  工場内では新型のN1000型の初披露と試乗が行われていたり、50周年記念ラッピング車両も展示
  されていたり。他に車体吊り上げ実演や鉄道模型(Nゲージ)の走行なども。

  071111_tika50_2.jpg 071111_tika50_1.jpg

  広場に設けられたステージには交通局マスコットのハッチ―に加え、名古屋港100周年お知らせ隊長
  のポータン
も登場。また神戸市交通局のゆうちゃんばっしー君、横浜市交通局のはまりん
  応援に来ていました。

続きを読む "11/11の大須ほか徘徊記:名古屋港開港100周年と地下鉄開業50周年(11/14追記)"

投稿者 jyadoo : 17:28 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月01日

10/27・28の大須他徘徊記:桔梗屋 再オープンなど

今週もあっさり目の徘徊記です。
 
【大須】
 
■ カードゲーム・TOYを扱うホビーショップ「桔梗屋」が再オープンしてた!

 071028_kikyouya.jpg 071028_kikyouya2.jpg
 場所は2006/11/26に閉店した、トイコミ万松寺店があった所。
 桔梗屋は以前、すぐ近くの旧AMP向かいのビルに入っていたが、ビル取り壊しのため閉店していた。
 営業時間は13:00〜19:00、火・水定休日。

 【関連】
 ・2007/1/28の大須徘徊記(閉店前の高橋ビルの様子)
 ・2007/3/24の大須・栄・名駅徘徊記(ビル取り壊し)
 

続きを読む "10/27・28の大須他徘徊記:桔梗屋 再オープンなど"

投稿者 jyadoo : 16:06 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月24日

9/22・23の大須ほか徘徊記:TWOTOP移転とか(ぺ)さんゆりしーイベント開催決定とか

あっさり風味で。あとでフェア情報追記するかも。
 
【大須】
 
TWOTOP 名古屋店

9/15移転リニューアルオープン。前の店舗から少ししか離れていませんが、入り口が通りに面している
 メリットは大きいのでは。店舗も少し広くなった感じでした。
 070916_oosu_twotop.jpg
 
DOSパラ 大須店特価情報/大須2号店特価情報
じゃんぱら 大須店/大須2号店

ドスパラはポイント復活を宣言します
 DJニコスカードのみだそうで。しかも還元率1%か…。一応入会でまだ1000ポイントもらえるらしい。
  
ペーパームーン大須店

落合祐里香 さん特設コーナー設置されてます。
 イベントまで開催するその心意気が(ぺ)クオリティ。 ・゚・(ノД`)・゚・。
 前回もアットホームで非常にいいイベントだったのでこれはもう行くしか。
 070923_oosu_pe06.jpg

 【関連】
 ・10/20 木綿のハンカチーフ ミニライブイベント開催

 ・毎週木曜0:00〜5:00のネットテレビにも出演 大変そうですが頑張ってください…
 

続きを読む "9/22・23の大須ほか徘徊記:TWOTOP移転とか(ぺ)さんゆりしーイベント開催決定とか"

投稿者 jyadoo : 12:41 | コメント (2) | トラックバック

2007年09月08日

大須でのDSマジコンなどの販売状況(9/16追記)

NDS自体が入手しやすくなって、探してる人も結構いるようなのでちょっと調べてみた。8月末調査。
注意:マジコンを個人でのバックアップ目的以外に使用すると違法となります。
 
エコデータ 物自体はここが一番多いか。
Supercard DS(ONE) 、MK5、R4、3IN1 ExpantionPack(EZ Flash用拡張パーツ)
 
中京マイコン
PAR MAX、PAR EZ(PS2)などPAR関連。HD ADVANCE3.0もあった。

9/16追記:なんか一気に増えてたので。
R4、EZ Flash、N-CARD3in1、SUPER CARD lite & SUPERKEY
あとHDCP非対応機器にDVIに出力できる事で話題になってるGAME SWITCH PS3-S201もあった
 
DOSパラ 大須2号店
R4、PAR EZ

TWOTOP 名古屋店
M3 DS Simply (予約受付中)

コムロード上前津店
DS PARやPAR Ez、などPAR関連のみか。
CYBERコードフリーク(PAR用改造コード使用不可)、
DSゲーム用ウラワザカード ワザポンなどゲームテック製品などもあった。
 
【関連】
NDSマジコンWiki

サイバーガジェット
株式会社ゲームテック

投稿者 jyadoo : 17:53 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月26日

8/26の大須ほか徘徊記:男装カフェイベントなどコスカフェ編

取り急ぎ今日(26日)の予定など。詳しい徘徊記は後ほど追記。 ->感想追記。
通常の徘徊記は別記事で。

 ・男装喫茶Re.De.TaiL 11:00〜19:45カフェタイム (栄) 場所
   20:10〜のホストイベントは予約終了。
   1/21に開催され、7月から毎月開催の予定だったものの7月は台風で中止となってしまった
   Re.De.TaiLですが、今回は無事開催できそうで何より。ホストイベント以外は男性も入れます。

  redetail.jpg 070826_reditail4.jpg
 
   ->初Re.De.TaiL行ってきた
   お嬢様の手を取っての案内とかひざまずいての挨拶とか、女性が喜びそうなサービスをよく
   考えてあるなと思いました。スタッフもかっこいい方ばかりだし。
   屋根裏と違い、キッチンスタッフはお店の方かな?ホールのみ男装スタッフ。
   恥ずかしくなるような名前のカクテル(ノンアルコール)の秘密のサービス(笑)もアイデア。
   女性の方にお勧めしたいイベントだなと思います。
   むしろ自分含めた男性は雰囲気を壊さないように気をつけないと。
   次回は9/9…って2週間後か(笑)
  
 
 ・男装コスプレホスト CLUB [ velvet ]  12:00〜20:00(19:00L.O) (栄) 場所
   こちらは今の所一日限定。この2つのイベントは場所がそう離れていないので、歩いてはしごも
   十分可能だと思います。
 
   ->行ってきた
   サイトにも書いてあるけどシステムは30分1200円、60分1500円でフリードリンク+チャーム、
   延長30分300円(混雑時を除く)。オプションでポラ200円、カラオケ100円。 
   場所的にはビルの前に案内役スタッフが立っていて、近くに来れば迷う事はなく。
   店はバーを借りた感じでカウンターに5名くらい、低いソファの4人席が4つ、多分6人用の席が1つ。
   完全に「ホスト」スタイルで、2人ほどが席につく形。カラオケの盛り上げ方なんかもそう。
   アルコールはないけどドンペリコールやれそうな勢いだった(笑)
   スタッフはmixiのコミュ組のほか、サイトからの応募組もいたようですが、人数が結構多い。
   20人くらいはいたんじゃないかと。スーツ系の男装だけではなく、リボーン、銀魂、ルルーシュ、氷帝
   制服などの男装コスも。ノリ的には学祭だが、接客面ではぶっつけ本番の割にスムーズだった
   印象。絶対この手の飲食店経験者がいるんじゃないかと思った。指名制の手際なんかは特に。
   17:00くらいに行きましたが、客層の割合は女性7:男性2:なんだかわからないけど入ってみた
   ノリのいい非オタ男女グループ1みたいな感じw

   印象としては、手際の良さもあって面白かったです。学祭ノリと接客のバランスが結構良かった
   感じ。次回があってもいいんじゃないかなあ。雰囲気重視派からするとちょっと違うのかも
   しれませんがこれはこれで。会話などコミュニケーションを楽しみたい向きにはいいかと。
 
 ・コミックライブin名古屋 サマースペシャル2007 11:00〜15:00 (港)
 ・宝島コレクションマーケット名古屋 11:00〜16:00 (港)
 
  その他のオンリー・店舗イベントなどは名古屋オタクレポートとか さんのイベント表参照で。
 
M's Melody

 ・あやこ・ゆき入学式 19:00〜 限定ラミカも発売。
 ・あと9/2の5周年イベントのチケット販売は27日(月)までなので注意。
 
COMOK

 ・8/31 LAMENT●合わせ
 ・9/2 新人スタッフ入学式 あびさん1人?名前載せてないからさらに当日発表もあったりする?
 ・9/21 織姫よぞらトークライブ 「よぞらんないと〜初夜〜」
     金曜とはいえ、どのくらい人が来るのか未知数ですね。「絶対歌わない」らしいですよ(笑)
     昼からの席取りなどは自重。上限はあるけど立見席1000円(ドリンク付)もあるそうなので。
     ポイントカードでのポラも可能。けど夜勤で時間が厳しい俺なので、いつもみたいに優先ポラが
     あるとありがたいです。

投稿者 jyadoo : 06:55 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月15日

WF2007 夏レポ:Pinky:st(ピンキーストリート)関連 (版権物中心)

とりあえず画像UP・卓番のみ付記しておくので、ディーラー名などはとりあえず下記のリストをあげてるサイトさん参照で(ぉ コミケ後(8/20以降)にディーラー名や説明・関連リンクを追記予定。

 【関連】
 ・VANCE PROJECT

 ・はじめてのPinky:st.(ピンキーストリート)さん WF2007夏ピンキー系ディーラーリスト
 ・ピンキーニュース(Pinky:st. news)さん
 ・すべてがPになるさん 右柱にピンキー系ディーラーリスト

070812WF_Pinky_A4501_1C.jpg
A45-01

以下 画像89点・3.5MB分ほどあるので注意。

続きを読む "WF2007 夏レポ:Pinky:st(ピンキーストリート)関連 (版権物中心)"

投稿者 jyadoo : 20:08 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月24日

7/21・22の大須ほか徘徊記:大須・土曜よる市とかGWのカキ氷とか

【大須】

070721_oosu_yoruiti06.jpg 070721_oosu_yoruiti07.jpg
21日は毎年恒例の土曜よる市の日。わたあめやラムネが配られたり恒例の氷柱が登場したり。
あいにくの雨でそれほど暑くはなかったので、氷柱を触っていく人はそう多くは無かった感じ。
  
ペーパームーン大須店

 ・8/12に発売される織姫よぞらさんのマキシシングルの入荷を告知
  7/16のWAVEで初披露された、Mizukaさんとのコラボ曲「キラキラ☆ドキドキ スペースサイリュ→ム」
  や、ライブではおなじみの「PRINCESS LEMON」「Pink ♪ Star」が収録されている模様。
  ペーパームーンさんやCOMOKではそれぞれ別の特典がつくらしい。
  070721_oosu_pe_yozon.jpg

 ・THE IDOLM@STER 三浦あずさ 誕生日記念セールで91円とか910円とか。
  91というメンバー1の数値にちなんだもの
  (参考)ペーパームーンさんの千早の誕生日記念セール
  ・THE IDOLM@STER - Wikipedia 三浦あずさ
  ・ナムコ公式プロフィール
  070721_oosu_pe1.jpg
 
 

続きを読む "7/21・22の大須ほか徘徊記:大須・土曜よる市とかGWのカキ氷とか"

投稿者 jyadoo : 19:24 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月27日

6/23の大須ほか徘徊記

■らきすたDVD1巻限定版・通常版が6/21に発売。

 B000O78BKK B000O78BKA

 限定版と通常版ではジャケットが違ったり、限定版には特典CD−ROM「らき☆すたの森」
 (ど○ぶつの森っぽいゲーム)が付いてきたりと何かと話題。
 特典のつくとら・アニメイト・ゲマズ(こなた風に)では土曜日時点では割と在庫はあったものの、
 売れ行きによっては今週末までには完売もありえそうな感じ。
 (ぺ)さんでも予想以上に売れていたらしい。
 
 【関連】
 ・「らき☆すた」オフィシャルサイト/「らっきー☆ちゃんねるWEB」/「らきすた」公式サイト
  ・「らき☆すた」DVD第一巻限定版 特典CD−ROM「らき☆すたの森」極秘レポート!
 
 ・らき☆すたDB 美水かがみ作「らき☆すた」データサイト
 ・「らき☆すた」DVD発売記念フェア開催!!(とらのあな)
 ・「らき☆すた」DVD全巻購入特典(ゲーマーズ)

 ・アキバBlogさん 「らき☆すた」DVD発売当日 アキバで見かけたモノ
 ・アキバOS さん >> 萌えアニメのりーさるうぇぽん らき☆すたDVD1巻発売開始
 
■6/29 『リリカル♪りりっく』オフィシャルファンブック配布会 (公式サイトイベント予定・18禁注意)
  深夜販売を行うコムロードでは0:00から。他ソフマップ、グッドウィルEDM、メロンで開催。
 
■7/7 LOVERSOUL「STEP × STEADY」 プロモCD配布(18禁サイト注意)
   コムロード12:00〜 グッドウィルEDM16:00〜 とら18:00〜
  
 
【大須】
 
第1アメ横ビルにミニ水族館ができてた。
1Fのおでん缶自販機の場所ですが、イベント終了後はまた自販機復活するのでは。
 070624_oosu_ameyoko2.jpg
 

続きを読む "6/23の大須ほか徘徊記"

投稿者 jyadoo : 16:59 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月14日

5/12・13の大須ほか徘徊記

珠月まや さんの「働け!! モトレンジャー!!」が12日に発売されてた!
  働け!! モトレンジャー!! 1巻 Flex Comix 珠月まや
  4797342250

  個人的に勝手に大好きな作家さんです。
  独特のセリフまわしや間やギャグだけど時折さらっとブラックな辺りがいいのです。
  おまけペーパーが2種類あるっぽいので情報確認してから買おうと思ったチキンは俺です。
  ROの頃から必ず同人誌買ってたくせにこないだのコミケで初めて話し掛けてみようと思って
  性別不詳ですねとかアホな事言ったり頑張ってくださいとか当たり前すぎる事しか言えずに
  大後悔したのも俺ですごめんなさい。

  【関連】
  ・ミュンヒハウゼン症候群(珠月まや)
  ・作品詳細 | Web★ブラッド
  ・アキバOSさん 「”正義”のために働かない」働け!モトレンジャー!!1巻発売
 

続きを読む "5/12・13の大須ほか徘徊記"

投稿者 jyadoo : 13:32 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月01日

4/29の大須ほか徘徊記

■4/28〜劇場版『CLANNAD −クラナド−』限定前売鑑賞券各店発売開始してた。ってこれ第1弾なのか…
 
秋葉原では瞬殺したらしいまじぽか「パキラ」フィギュアは、日数が経ってる事もあってかどこも
 見つからず。ただしらしんばんなどにはあることはあった(プレミア付いてるけど)。
 くっ…油断した…というか買った人はまじぽか見てたんだよね!!!?
 
■「天元突破グレンラガン」の「グレンラガン」「エンキ」フィギュア各店入荷してた。
 ・アキバBlogさんに発売イベントの様子とヨーココスプレ写真
 ・武士ノ末路さんによるレビュー。ソフビだったのか…。

 4話の件はそういう演出なんだと思って違和感感じなかったけど、失言は迂闊かなと。
 他の企業でも問題だが、「オタク集団からプロになったGAINAX」の人が言うのはさらにまずいはず。
 赤井氏辞任は「ネタにこんな形でマジレスせんでも(Tentative Name.さん4/27)」とやはり思いますが。
 
 
【大須】
  
ペーパームーン大須店

 ・ウルトラオレンジ他、特殊サイリュームが5色に増えて安くなって再入荷。GJ!
  この値段だとポイント調整のために買うのにもちょうどいいかも。
  070429_oosu_pe2.jpg
  UO以外は持続時間も 5分−>15分に増えてます。
  ・(ぺ)さんによる実用テスト ほぼきっちり表示時間通り発光するようです。

続きを読む "4/29の大須ほか徘徊記"

投稿者 jyadoo : 10:10 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月16日

4/14の大須・栄・名駅徘徊記

久しぶりに大量オタ買い。
痛車ロード(AA) 店頭に残ってるとは思わなかったので。
メガミマガジン5月号 なのはドラマCD付なので。まだあったのはゲマ屋さんくらいかな?
デルトラBOX(AA) ジャスミンなので。最近ジャスミン見るためだけにデルトラクエスト見てます。
 4063582361

などなど…あ、あとついカッとなってD40レンズキット(中古)買っちまいました(さらっと
 
【大須】
 
 「シンデレラの屋根裏」のゆづきさんと神楽さんが大須でチラシ配ってた!
 070414_oosu_sinderera12.jpg

 徘徊中に偶然遭遇(笑) 詳細も決まってきたようです。月イチペースで開催する予定らしく、
 第1回は4/29、第2回は5/13に開催する模様。
 この時配ってたチラシは名駅のらしんばんめろん(うろ覚え)にもカラーポストカード版が置いてありました。

 【関連】
 ・*event cafe* シンデレラの屋根裏
 ・[mixi] シンデレラの屋根裏
 ・邪道庵。: 4/29に栄でイベントカフェ「シンデレラの屋根裏」、日本メイド協会設立などメイドさん関連

続きを読む "4/14の大須・栄・名駅徘徊記"

投稿者 jyadoo : 09:17 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月25日

XBOX360版アイドルマスター発売日

(前回までのあらすじ)
スタートダッシュに失敗したものの、ゲーマーズでなんとか限定版を予約する事ができた邪道斎
運良く本体も友人から安く手に入れることが出来た。
しかし発売1週間前になってなんとゲーマーズから予約キャンセルの電話が入る
困惑する邪道斎だったが、怪しげな壷の力などを借りて地元の某チェーン店で再び予約する事が出来た
しかし現物を手に入れるまではまだ安心はできない。どうなる邪道斎!?
 
…前置き長いって(^^;
足が無かったので今日は取りにいけませんでしたが、限定版は入荷したそうです。

つまり 入 手 確 定 !

あがいてみるもんですねえ(^^;
 
>追記:受け取ってきたー!
 070126_Im@s2.jpg
 しかし右側に置いた本体の箱よりデカイってどうですよ?
 左側の白い箱が運送用の箱で、さらにこの中に限定版が入ってます。ほぼ同じ大きさで。
 心配だったカレンダーやTGSムービーDVDもちゃんと付いてました。
 書留封筒と手紙とピン札1000円(予約内金)は例のブロッコリーさんから送られてきたもの。
 もし商品券とか入ってたら嬉しかったかも、というのも本音ですが、これでも十分な対応だと思います。
 
【発売日祭りという事で関連リンク】
初心者向けアドバイス(好き好き大好きっ さん)
さざなみ壊変さん Xbox360「アイドルマスター」攻略情報速報(1/24・25)
皇帝φ機構さんも情報収集中
かーず氏による「アイドルマスター」総力特集(MOURA)

ITmedia +D Games:“進化”した「アイドルマスター」の魅力を、プロデューサーに聞いてみました
Xbox 360版発売でさらなる飛躍へ! 『アイドルマスター』の軌跡(電撃online)

THE WRESTLE M@STER(Youtube)
次はkonozama祭りになりそうな感じ(BRAINSTORMさん)
  アマゾンさんが早速配送遅れてる模様

ゲーマーズ、XBox360版アイドルマスター限定版の予約キャンセル中(アキバBlogさん1/22)

投稿者 jyadoo : 20:16 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月21日

アイマス限定版、諦めるのはまだ早い?

2chのスレ参考に試しに地元の某チェーン店行って見た所、一応予約できたっぽいですヽ(´ー`)ノ
やはり各店1本づつ入荷の予定のようでした。
郊外店舗などを探してみると予約できる店もあるかもしれませんよ?ゲマ組の同士よガンバレ…
 
【関連】(再掲)
THE IDOLM@STER(公式)
ギャルゲーム@2ch掲示板 AC版まとめサイト
ペーパームーンではポストカードなど特典付き
アマゾン通常版(特典付き)

投稿者 jyadoo : 07:58 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月19日

アイドルマスター限定版 発売まであと1週間切りましたが

ゲマ屋で予約数が確保できなかったというのは本当か?
 
本 当 で す
 
つまりは私の所にもキャンセルのお知らせと謝罪の電話があったって事で・・・
ブルワァァァァァヽ(`Д´)ノ !!!!!!
 
まあ電話口の担当者さんに怒鳴ったりとかゴネたりとかはしませんでしたが。
むしろメーカーさんに苦情入れたいくらいです。SAIHANせよ!!SAIHANせよ!!

予約は先着順となり、10/13までの予約者あたりが当確ラインとなったようです。
ちなみに私が予約したのは14日午後。先にソフマップ見に行ったけどすでに予約終了してたからなあOTL
 
・・・ところで既に手元にXBOX360本体があるわけですが(苦笑)
この状況で通常版買うのは非常に癪なわけですが、XBOX360は全般的にソフトの出荷数が少ないという話もあり、下手すると通常版すら買えなくなる恐れもありそうなので買っておくべきか・・・
 
【関連】
THE IDOLM@STER(公式)
ギャルゲーム@2ch掲示板 AC版まとめサイト
ペーパームーンではポストカードなど特典付き
アマゾン通常版(特典付き)

ファミ通のクロスレビューで6点(ニュー速クオリティさん) (淡々と更新し続けるぞ雑記。さん経由)
 「1月19日金曜日発売の週刊ファミ通に掲載されているXbox 360用ソフト「アイドルマスター」の
 商品告知広告に、『好評発売中』とありますが、正しくは、『1月25日木曜日発売予定』です。」
 ナムコ公式サイトより。
 
 TVアニメ化といい何かにつけてナムコの広報か営業辺りのgdgd・いい加減さが目立つ気がする。
 売り方マズすぎ。 

投稿者 jyadoo : 19:28 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月02日

任天堂Wii発売日・名駅の様子

▼ビックカメラ名古屋駅西店
 i061202Wii.jpg
 早朝7:00からの販売となったためか、1時過ぎの時点ですでに徹夜組が
 200人近く居る状態。

 6:00現在 用意した460台が販売開始を待たずに完売!
        ・・・すげー!一応一人一台制限だったのですが。
  i061202Wii2.jpg

 
▼ソフマップ名古屋駅ナカ店
 発売日は予約分のみの販売(予約は11/18で受付終了)。
 このため徹夜をする人はいなかった。
 
ちなみに0時時点での名駅付近の気温は8℃と結構冷え込んでますのでご注意を。

【関連】
名古屋・大須電波ニュースさん:任天堂・Wii販売予定状況
  あちこちまわって確認されたようです。予約分で終了している所と、100台程度の所が多いため、
  厳しい状況かも?郊外店舗などをあたってみるのも手かもしれませんね。

投稿者 jyadoo : 01:39 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月17日

PS3発売後のアレコレ

転売騒動とか互換性問題とか色々メモ。

続きを読む "PS3発売後のアレコレ"

投稿者 jyadoo : 12:30 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月11日

PS3発売直前状況

見てきたのは名駅のみですが。
抽選方式なのになぜかビックカメラは十人程並んでる状況。発売記念徹夜とかですかね。
どうりでプロ転売屋の車がいないと思った。
ソフマップ名駅ナカ店も9:30〜10:00に整理券配布という形ですが、特に徹夜列は無い模様。
061111_ps3bic.jpg
 (抽選方式のビックカメラ名古屋駅西店でなぜか徹夜する列・11日AM2:00頃)
 
【名古屋で手に入れるには】
名古屋・大須電波ニュースさん:【PS3】発売直前の様子
  各店の販売方法を調査されてます。朝に抽選券配布という方式の所が多いようですね。
 
【ほか各店の販売方法など】
PS3の当日販売状況をまとめてみた - GIGAZINEBRAINSTORMさん経由)

「PLAYSTATION 3」当日販売ショップ情報リンク集(AV Watch)
アキバに早くも「PS3」行列登場 − 今朝7時からという猛者も AV&ホームシアターNews
大手量販店はプレイステーション3を11月11日午前7時から販売 / ファミ通.com
  (以上3件駿河電力/スク水.jpさん経由)

プレイステーション3:いまから並んで買うには - Engadget Japaneseさざなみ壊変さん経由)

続きを読む "PS3発売直前状況"

投稿者 jyadoo : 02:03 | コメント (2) | トラックバック

2006年10月06日

物欲メモ

▼ユージンイベント限定商品〜美少女フィギュアコンベンション〜
 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石&蒼星石セット

  あのふざけた値段になってるSRDX翠星石が蒼星石とセットで5000円(予価)。
  イベント限定なので予約しても美少女フィギュアコンベンション東京2006
  (12/3、大田区産業プラザ)まで足を運ぶ必要がありますが、通常品+合体パーツなのでこれは
  買っておくべきか。というかみだれうちさんで情報見た瞬間にW-ZERO3から予約入れてた自分。
 
Xbox360「アイドルマスター」の発売日は1月25日、限定版は20790円(さざなみ壊変さん)
BRAINSTORMさんにキャプ画像リンク。
 >(限定版+本体で)5万円〜5万円〜がんばって買いましょう〜('A`) 巧いw
  参考:
   ・TGS2006の「胡麻和え〜」ムビ
   ・東京ゲームショウ2006動画集 - YouTubeようつべリンク集

  ライブステージ台座付きアイマスフィギュアは限定版の付属品だったのね。 

投稿者 jyadoo : 11:24 | コメント (1) | トラックバック

2006年07月02日

連合vs.ZAFT2 稼動開始

機動戦士ガンダムSeed Destiny 連合 vs. ZAFT II 公式
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.Wiki  攻略Wiki
 
060701zaft2_.jpg
  
名古屋や大須でも稼動してますね。確認したところこんな感じ。ついでにエグゼリカ情報も。
 
・大須:アーバンスクエア・・・4台4ラインと4台1ライン、計8台。エグゼリカ有り。
・大須:3RD PLANET・・・未入荷。エグゼリカ無し。
・名駅:ファンシティー・・・未入荷。エグゼリカ無し。
・名駅:ゲームBOX Q2・・・7/6まで4台4ライン、1コイン100円。エグゼリカ有り、1コイン50円。
・名駅:タイトー・・・4台1ライン。エグゼリカ有り。
・金山:アリス・・・未確認だがおそらく4台1ラインで入荷してるのでは。エグゼリカ有り。
・金山:ワンダーシティ プラボ・・・4台1ライン。エグゼリカ未確認。

続きを読む "連合vs.ZAFT2 稼動開始"

投稿者 jyadoo : 10:01 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月25日

DS Lite再入荷した店があった模様なので特記

一部店舗にNintendo DS Liteが24日、再入荷してた模様。
大須の各店舗は数時間で完売という瞬殺状態。しかし、郊外型ゲームショップでは在庫がある可能性が高いようです。
・ジョーシン キッズランド 完売・次回未定
・コムロード 予約分販売のみ、一般販売なし。
・ビックカメラ 完売

大須のアーケード街でパチスロ店が隣にできる以前からずっとゲームショップをやってる(店頭デモ・試遊台のあるあそこ)の店は、実は毎週入荷してるらしい。ただしいつも週末までに完売するそうですが。

地元の郊外型ショップをチェックしてみるといいかもしれませんね。大須だとその某店をこまめにチェックするか、コムロードで予約できるか聞いてみるという方法も。キッズランドは入荷したら抽選方式になるかも。

いつもの徘徊記は後ほど。

投稿者 jyadoo : 05:36 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月11日

ニンテンドーDS Lite アイスブルー・エナメルネイビー発売

060311_bigDS.jpg 060311_sofDS.jpg
今朝5時すぎの様子。ビッグはすでにこの時点で予定数満了、ソフマップは各色20数台らしいので(この時点では)まだ余裕。ビックは前回より人が多いですね。

関連情報:名古屋・大須電波ニュースさん 列の様子など実況されてる模様。
 
やはりまだトイザラス通販という手もありますが9:00開始で事前登録が必要なので注意。
 
 
大須巡回は明日にして、徘徊記も明晩にしようと思います。

投稿者 jyadoo : 07:49 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月02日

ニンテンドウ DS Lite 発売日

名古屋周辺の販売情報まとめ
名古屋・大須電波ニュースさん 買える店と買えない店の情報
大須デンキガイさん まだ間に合うかもしれない店の情報
 
脳を鍛える効果で品薄になってヤフオクなどでとんでもない値段になってるニンテンドウ DSの後継機が発売。DS Liteの買い取り価格も発売前から定価越えw

出勤前の22時には20人程度並んでた名駅ビックカメラでは朝5時には80人前後に。
入荷数は未発表だが5時の時点でまだ買えそうな気配。
ビック前の路上にはなんとなく見覚えあるような他府県ナンバーの転売ヤーぽい車も停まってた。
060302_bic.jpg

ソフマップは22時頃は2・3人、0時頃でも5・6人。名古屋駅が開く5時頃で20人程度。
入荷数は20台程度との貼り紙があったので、こちらのほうが確実か。寒くないのもよさげ。
060302sof.jpg

結局迷ったけどスルーして帰宅。トイザラスの通販(10:00開始)などまだ買えそうな手段はある模様。
 
アキバBlogさんに発売日関連ニュースと各種リンク

投稿者 jyadoo : 07:11 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月11日

大須ほか巡回

アドマイヤ ミル挽き珈琲の自動販売機が名鉄名古屋駅構内に設置してあった!
 参考:アドマイヤ ミル挽き珈琲 を追いかけた記録さん
051207admai.jpg
051207admai2.jpg
 ちょっと前に話題になってて実物見てみたいなあとは思ったんですが、こんな所で遭遇するとは。
 設置されたのは先週以前だったかもしれません。
 (追記)金山駅にも設置されてるらしい。主要駅に納入されてるのかも?

続きを読む "大須ほか巡回"

投稿者 jyadoo : 03:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月01日

ゲーム関連

年収20万ドルの24歳プロゲーマー

ゲームランドジャパン:ゲーム大会開催、優勝者はアドバイザーに−
 最高年俸1000万円!
 
美少女雀士がイカサマ麻雀で日本を救う!? 『ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘 Special』12月22日発売!
 
▼アイドルマスター関連
「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シリーズ発売記念 シークレットイベント詳細
小説版アイドルマスター(仮) 1月30日発売予定

ナムコ、AC「アイドルマスター」オフィシャルグッズショップを12月1日オープン
 ・ファンと一緒にグッズを開発!? 『アイドルマスター』公式オンラインショップ明日開店

アイドルマスター大事典 - イースタール自警団公式サイト

ASミュージック・アイドルマスター他日記:アイマス講座:基礎編〜全国オーディションを勝ち抜こう〜
思春期を殺した少女の螺旋:初心者指南その3〜愛せよ女の子編〜

投稿者 jyadoo : 09:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月29日

巨大XBOX360

Xbox.com | Xbox 360 モニュメント - 日本 4 都市に、巨大 Xbox 360 出現!
 051128_xbox360.jpg
 夜勤明けに栄に寄ったらこんなものが。デモ映像上映は6:00〜23:00な模様。
 
*(2007/01/20)画像直リンしてTOP画像に使用してる海外サイトがあったのでしばらくPipin@に画像差換えて見ますよw

投稿者 jyadoo : 14:02 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月28日

ゲーム関連

ソフィーティア物語ソウルキャリバー3に不具合
 ・北米版だけだと思っていたソウルキャリバー3のデータ破損バグが日本版にもあるようです(知らゲーさん)
 ・M:NBGさん11/26のセーブデータ破壊検証
 ・2chスレ
 ・USSR.jp (ソウルエッジ・ソウルキャリバーシリーズファンサイト)
  BBSで情報収集中。アーケード版の要望が高いゲームですが、12/2にはPS2版を筐体に繋ぎ、
  トライタワーでの対戦会も予定されてる模様。
 
▼11/26〜27VF5ロケテスト
 昨日まででしたが。へるくんのブログにレポ。
 (追記)VF5ロケテ時の紹介ボード抜粋
 
▼ラストブロンクス (SEGA AGES 2500 シリーズ 発売予定タイトル
 ・ゲーム屋店員の戯言:新作ゲームの発売日 戦国無双2・2月発売! CLANNADO-クラナド- 2/23発売!
  2月23日?まだ確定しないかも・・・
 
ガンスターヒーローズ 〜トレジャーボックス〜
 こちらは2月23日で確定か
 
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦− DXパック(特典付)
 ・MD版『大戦略』の兵器カタログを元に、オリジナルの「兵器カタログ」を制作!
 それは自慢できることなんだか・・・やはりこの同人誌は手放せそうにない
 
DEAD OR ALIVE 4 テレカセット(特典付)
 画像公開・・・ちょっと微妙?
(追記)
 ・テクモ、Xbox 360「DEAD OR ALIVE 4」発売を1週間延期
 ・第2弾予約特典に「世界でいちばん美しい」スリーブケース
  イマイチ「世界で一番美しい」キャッチコピーシリーズが話題になってないような気もしなくもない。
  いっそ「世界で一番美しい魔闘家かすみポスター」とか言ってみたらどうか(さらに延期されそうな気がする

投稿者 jyadoo : 09:42 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月19日

ゲーム関連

ガンダムSEED 連合vs.ZAFT 発売
 ・ルナマリアもいた「機動戦士ガンダムSEED 連合vs.ZAFT」発売日(アキバBlog)
 ・大須デンキガイ:ガンダムとPSPベストの値段をみてきたよ
 ブーストダッシュという新要素でさらに面白くなったので作品として買って損は無いと思います。
 ただネットワーク機能非対応・・・後から新バージョン+ネットワーク対応とかやりそうな気も。
 売れる作品なだけに半年後は1980円とかで売ってたりするのも事実。
 まあ我慢できずに買ってきそうな予感。
 
ヤマギワナディアパーク店 iM@S マスターピース02初回版在庫あり(大須・電波ニュースさん)
 買ってきたけどまだあるんジャマイカ。マジカルとかゲームショップに普通に売ってるという話も。
 
▼セガダイレクト覗いたらちょっと気になるものがあったのでメモ。
 ・モンスターハンターポータブル(特典付)みみかき! にゃんにゃんぼう
 ・DEAD OR ALIVE 4 テレカセット(特典付)
  【テレカセット】DEAD OR ALIVE 4 セガダイレクトオリジナルテレカ
  【セガダイレクトオリジナル特典】Xbox360発売記念 セガダイレクトオリジナルマウスパッド
  【メーカー特典】1、世界で一番美しいポスター 2、未定
  どんなポスターか!
 ・駄目な奴は駄目Tシャツ 限定版(LL) (特典付)
 ・セガ メモリアルセレクション セガダイレクト限定Tシャツ(仮)
   内容不明だなあ
 ・サイキックフォース COMPLETE フィギュア三体同梱版(特典付)

投稿者 jyadoo : 00:08 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月14日

ゲーム関連(アダルト・ネトゲ含む)

SNK PLAYMORE[プレスリリース] 株式会社エヌ・シー・ソフトとの業務提携に関する合意書(MOU)締結について (さざなみ壊変さん経由)
 「メタルスラッグ」「ティンクルスタースプライツ」などPCオンライン向け移植へ
 メタスラは協力プレイか?スプライツもプレイヤーレベル差結構あるゲームですが。
 
アイドルマスターのCOMの名前がアレすぎる件について(さざなみ壊変さん11/9)
 ・偽装COM一覧
 運営側やりすぎw
 
ヤフオク『Fate/hollow ataraxia』特典テレカ全61種セット (RinRin王国さん経由)
 ヤフオクに出すというネタのためにやったとしか思えないw
 
BATTLE GEAR 4 11/15からガレージエクステンション開始、ステッカーも可能に
 ・第2回オプションカップの申請は本日11/14まで。参加された方は注意。
 
ラグナロクオンライン
 ・ラグナロクオンラインのパッケージが発売。「青い箱」と「紫色の箱」の2種類:Slash Games
  継続でも使える14日間チケットとちょっとよさげな頭装備つき。

 ・ 『ラグナロクオンライン』、採鉱の村・アインベフでできること
  クエストガイド。


投稿者 jyadoo : 01:31 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月30日

大須巡回:オタショップ関連

・大須でもメイドさんがチラシ配りするようになったのか?
 051030_oosu_maid.jpg
 場所はアクセスフィールド前辺り。何を配っていたのかなど不明。
 シルバーアクセの店と関連あるのだろうか?

続きを読む "大須巡回:オタショップ関連"

投稿者 jyadoo : 23:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月26日

ゲーム関連

ガンホー、タカラと業務提携。ブロッコリー株の19.5%取得も:Slash Games
タカラ、ブロッコリー株一部売却へ・ガンホーに(各所より)
 不安定なブロッコリー株を関連企業で分担する狙いか。
 ただそれがガンホーであるが為にブロッコリーがいいように使い捨てられるとか批判を呼びそう。

 (追記)タカラの事業整理ですな。
 日経のこっちの記事には「来年3月をめどに全株売却する方向」とも。

コミックキャッスル2005にてブロッコリー木谷会長が名刺配布BRAINSTORMさんより)
 応援はしてますよ。以前ドキュメントやってたけど良くも悪くも人間らしい人だなあと思った。
 
Nintendo、PSPのライバルとなりうるか?!韓国メーカによる「GP2X」来月日本上陸 (MYCOM PC WEB)
 GP32の後継機か。今やメディアプレイ機能当たり前になりつつあるからなあ・・・
 
アイドルマスター特集
 初心者向け攻略。ありがたい。
アイドルマスター はじめよう!キャンペーン
 一回無料で遊べます。ここから引換券を印刷。
・(追記)皇帝φ機構-Emperor System Zero-:はじめようアイマス〜時代に取り残されたくないあなたへ
 こちらにも解説。
アイドルマスター「ハプニング☆ロケ」京都巡礼レポ
(以上4件駿河電力/スク水.jpさんより)

アイドルマスター舞台探訪 首都巡業編
萩原雪歩駅巡礼
(以上さざなみ壊変さん)
 
ゲームクリエーターを広く公募! "ゲームやろうぜ!2006"がスタート / ファミ通.com

投稿者 jyadoo : 13:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月09日

ゲーム関連

タイトー『RAY』シリーズBOX発売記念、期間限定配信(ファミ通.com)
 無料DLじゃないのね。レイシリーズ3作音源完全収録他+プレイ映像他DVDで9800円、10月26日発売。
 ZUNTATAホームページで予約するとさらに特典がつくらしい?

LEGEND OF GAME MUSIC 2が出る模様(さざなみ壊変さんより)
 CD 8枚+DVD 2枚で17640円、12月21日発売。参考:レジェンド オブ ゲームミュージック

タイトー、彩京シューティング2作品の廉価版
「彩京シューティングコレクションVol.2 戦国エース&戦国ブレード TAITO BEST」(インプレスGAME Watch)

 廉価版で登場。12月1日発売予定、2980円。横シューになってやらなくなったんだよなあ・・・
 今回は初回特典「スーパープレイDVD」は無し。まあ当然か。

投稿者 jyadoo : 14:26 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月09日

物欲メモ

続きを読む "物欲メモ"

投稿者 jyadoo : 11:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月04日

ティンクルスタースプライツ La Petite Princesse

SNKプレイモア公式 やっと遊べたので感想とか。

続きを読む "ティンクルスタースプライツ La Petite Princesse"

投稿者 jyadoo : 15:30 | コメント (3) | トラックバック

2005年07月25日

RinRin王国さんに24日の「うち水っ娘大集合!」&「東京キャラクターショー2005」レポLink集

RinRin王国さん(7/24) 流石。

投稿者 jyadoo : 19:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月21日

大須メガタウン地下にゲームセンター「3RD PLANET」オープン

THE 3RD PLANET名古屋大須店
050721_3rdP.jpg
 大須の新ゲーセン偵察。オープニング時に店員さん猫耳やらメイドやらで撮り放題だったという話は、「リラックマ」の耳だけコスプレだったらしい。期待して行ったので普通の制服に勝手にがっかり(笑)まだキャンギャルがメダル引換券配ってたりするので、それならば週末にコスプレさせるともっと客が来ますよ、とかココ見てるはずもないのに書いてみたり。肝心のゲームのほうはメダル中心。一応STG・大型筐体・最新格ゲも。BG4はなし。
 関連:大須デンキガイ:「THE 3RD PLANET 名古屋大須店」がオープン

 かつてのPashto(パシュト)みたいな、こだわり型のゲーセンが大須にあっても良いような気もします。一応SKYやアーバンスクエア大須店のレトロゲームもありますが・・・
 関連:うら・ぱしゅと 元店員氏のサイト。P-Jam Onlineのコーナーに「思い出のパシュト」あり
     入りにくさはあったものの一見さんにもやさしい、ゲーセンの一つの理想形とも言える雰囲気のいい
     店でした。

 調べてて分かったけど鶴舞のゴジラ屋も閉店したのか・・・かなりショック。

投稿者 jyadoo : 16:10 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月18日

レイヴイベントWIRE05(7月16日)とWIPEOUT PUREとDGとかSDP

続きを読む "レイヴイベントWIRE05(7月16日)とWIPEOUT PUREとDGとかSDP"

投稿者 jyadoo : 23:53 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月14日

コンシューマ・PCゲーム関連

「To Heart2元ネタ考察」 (HK-DMZ PLUS.COMさん経由)
 よく調べてあって感心しました。けど実は個人的にはギャルゲのこういうノリが苦手だったり。
 
『Grand Theft Auto』最新作、性的な「隠しシーン」疑惑
 チートで発覚。チートしたらあーんなことも可能に。

ITmedia Games:ラスベガスで一攫千金――鉄拳世界一への道
 アメリカで8月12日〜14日に開催される、ジョイスティック持込可のコンシューマゲーム大会「Evolution2005」。エントリフィーが賞金になるというのは日本でもあってもいいんじゃないかと。
鉄拳は確かに4でかなり変わったかも・・・。

投稿者 jyadoo : 04:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月13日

ACゲーム関連ネタ(大須中心)

▼ メガタウン地下、長らく空き店舗だったコンプマート跡地にはゲーセンが入る模様。
 3RD PLANET  16日(土)オープンらしい。

鉄拳5.1は今日13日に入るらしい。カードはそのまま使え、バランス調整がなされている模様。確かにキャラ性能(というかコンボ)差ありましたからねえ。
 ・Tekken5 -鉄拳5 / sunlight yellow
 ・齊諧草
 ・the head shaker: 鉄拳5バージョンアップについて

アイドルマスターは26日稼動開始。大須辺りだと27〜28日という情報もあり。
 ・THE IDOLM@STER 26日DEBUT!!神聖マルチ王国さん)(HK-DMZ PLUS.COMさん経由)

ガンダムSEED 連合vs. Z.A.F.Tは大須アーバンスクエアには15日(金)入荷らしい。
 ・Gpara.com:ComingSoon 期待の新作紹介:機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.

某氏情報サンクス。

投稿者 jyadoo : 05:15 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月10日

ソニックジェムズコレクション セガダイレクト限定Tシャツが登場!

セガダイレクト
 まあ安いことは安いかな?Tシャツだけの販売もあり。

投稿者 jyadoo : 23:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月30日

グラディウス祝20周年!関連リンク集とPS2虫姫さま(さざなみ壊変さん)

〜さざなみ壊変〜

あと虫姫さまはセガダイレクトメッセサンオーだとテレカがつくそうなのでメモ。
>虫姫さまだと妙にエロゲっぽい感じがするのは私だけでしょうか。
特典展開はまさしくそんな感じがします(^^;

投稿者 jyadoo : 01:58 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月18日

アイドルマスター第2回ロケテスト

http://www.idolmaster.jp/1月28日〜30日、東京と大阪にて。特製カードケースプレゼントも。名古屋もお願いします・・・orz

投稿者 jyadoo : 19:21 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月30日

新宿西口セガにいってみました

041230SEGA.jpg
ほんとに西口スポーツランドがセガに変わっただけのような気もします(^^;
1Fに大型筐体、2Fにサッカー・メダルゲームやガンダムVS、地下1Fに対戦格闘というのもほぼ同じ。
で、肝心の(笑)ファイティングバイパーズ2もちゃんと対戦台がありました!
しかもスペシャ(ry
時間が合わずに何人かの方と対戦できなかったのは残念ですが、その分まったり堪能してきました。

ちょっとバグっぽい動作があったのでメモ。
確か姿ハニーの中身グレースのとき、CPU戦バンに負けた際、時間切れ直前にG&Aで空中に飛ばす方がぎりぎりバンに当たったと思うのですが、コンティニュー画面でバンが立ちモーションのまま、ピクピクしながら空中から降ってきてそのまま地面にめりこんでいきました(笑
多分あの基盤特有のバグなんでしょうね・・・ちょっとサンマンのジャイアントスイングバグ思い出しました(^^; まだまだ楽しめそうです(笑)

あとラストブロンクスは復活していませんでした。あっちもそこそこ常連さんと思しき人はいたと思うのですが、要望がなかったのかな?

投稿者 jyadoo : 09:42 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月29日

C67レポ

04:45品川駅到着。
041229densya.jpg
電車男看板。後方はムーンライトながら92号

041229densya2.jpg
車内にも。コミケ期間狙ってるというのは考えすぎ?

06:00 到着。
041229_01.jpg
予報通りですが、パラパラと降ってます。その上寒いです。あと3時間。。。

08:30
0412290826.jpg
有明どんより晴れません

続きを読む "C67レポ"

投稿者 jyadoo : 07:04 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月25日

ゲーム関連

・1月15日よりVF4 FT全国大会「格闘新世紀III」,1月スタート

・1月28日発売 大戦略20周年「大戦略 大東亜興亡史」

PHANTASY STAR generation:2(特典付)予約受付中。特典はセガダイレクトのみ。

ちゅーかな雀士 てんほー牌娘期間限定壁紙
突撃したため。12月30日まで。

投稿者 jyadoo : 04:40 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月20日

その後のモモーイ(20日追記)

12月20日追記
■22日UNDER17 ベスト3発売
 チャートイン運動

■C67(12月29・30日)
 ・DreamParty事務局で一般未発売のラストマキシ「もっと、夢 みよう」発売
 ・ジェネオンエンタテインメントブースでラストライブメイキング「ウラアンセブ」3000本限定先行発売(4000円)(Nakid
 ・ぱじゃまソフトブース(企業312)で桃井名義の新作「贖罪のラプソディー」主題歌マキシシングル発売(2000円)、購入者対象:12/29 15:00〜桃井サイン会(抽選)・16:00〜大野哲也&桃井はるこ トークショー(整理券)、12/30購入者対象:桃井サイン色紙(抽選先着配布)
  「最初と最後のマジック」「ラブけろぱにっく!」UNDER17Ver.新規収録の「ぱじゃまボーカルコレクション 寝待月の宴 豪華版」発売(3000円)

■2005年 2月19日(土)、20日(日)に台湾で行われるイベント「Fancy Frontier5」に出演(「ウラモモーイ」生放送発表・Nakid

ラストマキシとウラアンセブは欲しいかな・・・
がんばってラジオ日本聴いたけど結局ウラモモーイでの発表は台湾行くこととか先行発売とか。あと来年も活動はするとか充電もしたいとか言ってたようですがその辺は雑音多すぎて聴きとれず。2chからログ辿れそうなので確認するつもり。
>>確認。来年もいろいろ考えてるし活動もしていく、あちこちからお誘いも受けている、ただ力不足な面も感じたので充電というか勉強もしたい、ということで概ね合ってました。あとぱじゃまソフトの新曲は歌のみ担当だそうです。

続きを読む "その後のモモーイ(20日追記)"

投稿者 jyadoo : 08:44 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月19日

月姫アルクPinky買ってきた

041219buy.jpg
予約してましたが、やはり「予約限定」にも関わらずとらには店頭にもいくつか積んでありました。
セールで半額以下だったPinkyもいくつか査収。
あとエース増刊ケロロ本。

投稿者 jyadoo : 09:51 | コメント (0) | トラックバック

「クラブ セガ 新宿西口」オープン!(19日追記)

12月19日追記
FV2はしばらく常設するらしい。
貴重なSP基盤を遊ぶチャンスですよ?
年末に行った時ちょっと遊んでこようと思います。

12月18日追記
大会は今日だそうです・・・orz
15時受付16時開始くらいのスケジュールだそうで。無理ぽ・・・
FV2のスペシャル基盤だそうなので、やはりあの方かと思われますが。
このまま常設されて、また年末行った時に遊べるといいのですが。
行かれる方、がんばってきてくださいノ

電撃オンライン SBG セガ告知
西スポ復活!!?
オープン記念イベントとしてファイティングバイパーズ大会をやるらしいですよ!?
いかねば!!
旧西スポFV2掲示板生きててビックリだけどここには情報出ないだろうなあ。2chのFVスレはまた落ちてるようだし。まあでもおそらく仕掛け人はあの方だろうし(笑)、前回夏できなくなった穴埋めもあるのかも。となると日程は29か30あたりなのかな?それとも1月の落ち着いて遊べそうな時期とか?

ところで大山のぶ代さんってかなりなゲーマーだったんですね・・・

投稿者 jyadoo : 08:28 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月18日

ナムコ直営店で『鉄拳5』発売記念キャンペーン

年賀状や携帯技表の配布、16分のプロモ映像上映など続々と。
名古屋では金山のワンダーシティと熱田イオン内の縁起街一丁目でやるようですが、なぜかワンダーシティでは年賀状配布無いようなので、今日にでも熱田にいってこようと思います。

投稿者 jyadoo : 07:32 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月14日

そういえば彼岸島ってゲーム化されるのね!

PSPのテキストアドベンチャーに。来春発売予定。
ヤンマガの告知ではじめて知りました。原作結構好きなので。(作者:松本光司)
前作「クーデタークラブ」も好きだったりします。この作者さんは話が妙になまめかしくて倒錯的な雰囲気で意外性があって勢いがある。絵は上手くはないですが勢いだけで読めてしまいます。話が長くなると意外性が薄れていく傾向はありますが、彼岸島では私は特に気になりませんでした。

投稿者 jyadoo : 15:56 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月08日

「ちゅーかな雀士 てんほー牌娘」前倒し発売へ

SBG 各ショップ特典テレカ一覧
セガダイレクト
セガダイレクトにはメーカー特典として原画集とB2ポスターとなってますが、ポスターのほうは他で買っても付くのか不明・・・
ソフマップはポストカード6枚?注文ページではクリアファイルを予定と書いてあったり。

投稿者 jyadoo : 02:37 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月07日

ついでにTECMO通販みてたら

3大特典つきアルティメットもまだ買えるのか。ポスターのみ無いそうですが。

噂のこぼれるって!霞フィギュアってここでも買えたのか、当然完売ですが。

投稿者 jyadoo : 03:10 | コメント (0) | トラックバック

ToHeart2、12月28日発売決定

公式情報
微妙な日に・・・保留中。

投稿者 jyadoo : 02:50 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月05日

「いちご100%」ゲーム特典付予約開始

SBG セガダイレクト
買ってしまいそう・・・映像化したものが発売されるのは初めてなのでは?

投稿者 jyadoo : 05:14 | コメント (0) | トラックバック

2004年09月15日

痛(イタ)車写真館

普通イタ車といえば昔のアルファロメオみたいな「情熱で乗れ!快適装備なんかクソ食らえ!故障標準装備だから中の人の修理スキルも標準装備しとけ!」なイタリア車の事ですが(偏見あり)、一部の人たちにはもじって「アレな趣味全開の痛い車」の事だったりします。私もコミケレポなどで紹介してたりするわけですが。
そんな「イタ車」を自己申請できるサイトを見かけたのでメモ。

Painful Style 〜痛車〜

C66レポのガルウィングFDもアンセブセリカも載ってました・・・コミケのほうがこのサイトのオフ会みたいなものか・・・
マリみてファミリアはちょっといいなとかうっかり思ってしまったり

投稿者 jyadoo : 08:45 | コメント (0) | トラックバック

2004年09月03日

久々更新のBRAINSTORMさんにいいネタ大漁。

メルブラAC(神聖マルチ王国さん)AMショーレポ。

winny公判レポ

激安ホームページ制作代行つくってあげます
確かに真似できません。

投稿者 jyadoo : 09:46 | コメント (0) | トラックバック

2004年08月29日

あのTYPE-MOONのC66グッズが買える(9/6まで)URL

まあ買いそびれた方などは既にチェック済みと思われるわけですが、TYPE-MOONのC66特設ページで期間限定・完全注文生産で受付中。

続きを読む "あのTYPE-MOONのC66グッズが買える(9/6まで)URL"

投稿者 jyadoo : 10:04 | コメント (0) | トラックバック

2004年08月15日

そのほかの写真など(C66レポ続き)

スタッフルームポスター
1092687212_320x448.jpg


スタッフルームポスター
1092688827_320x222.jpg


駅ポスター
1092688892_320x240.jpg


国際展示場駅:垂れ幕
040813eki_taremaku.jpg


今回も来てる水月車。明らかに見せびらかしたいのね。
正直載せようかどうしようか迷った。1日目。
040813suigetu_kei.jpg


3日目。アンセブセリカ(´Д`;
横にブリジットたんのステカ張ってあったり突っ込みどころ多すぎ。
040815un17_cerica.jpg


2日目に国際展示場駅前にいたガルウィングRX-7。
日曜夜の秋葉原にて。見せびらかしたい行動が分かりやすい(笑

もうこうなったらあれだ、誰かエロゲフルペイントのデコトラで登場する勇者様希望w
040815galwing_rx7.jpg

投稿者 jyadoo : 05:01 | コメント (0) | トラックバック

2004年08月13日

今夏も戦場へ(C66レポ)

6:00 聖地に向かう信者の列のような写真(ある意味あってます)

今年は本気で暑いので、これから行く人はそれなりに準備を。
名古屋に住む私が暑いと思うくらい暑いです(どんな基準だ
040813_01.jpg


11:15 A63「bolze.」
いつもながらの列。サークルスペースは建物の端のほう。
040813bolze.jpg


続きを読む "今夏も戦場へ(C66レポ)"

投稿者 jyadoo : 05:18 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月20日

PSOBB(公式

無料β中なので、初PSOやってみました。

・・・1時間で3D酔いで気持ち悪くて続行不可能になりました_| ̄|○。..
某「巨」な人の家で脇で見てても酔ったので予想はしてましたが。

とりあえずよく分からんのでアフロ頭ヒューマー作ってみました。
キーボードじゃ無理っぽいのでPADつなごうと思ったんですが、
Microsoft Sidewinderとかゲームポート接続の物しかなく、ドライバがWin2k以降対応してないっぽいんですね。
で、思い出したように手持ちのDirectPadProとかプレステのPADをパラレルポートに接続するアダプタ繋いで見たんですが、こっちは有志の方がWin2k以降でも使えるドライバを公開されてました。
http://www.psxpad.com/
しかしUSBパッドはレスポンスが悪いという話を聞きましたが、今USB以外の物ってまず売ってませんね・・・。

続きを読む "PSOBB(公式)"

投稿者 jyadoo : 08:36 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月22日

話題作発売

23日「リアライズ」
通販特典(終了)はQUOカード。8800円だけどアマゾンあたりでは6400円くらいらしい。しかし予約状況は結構悲惨な模様。の割には良作との報告があるから押さえとくべきか?

28日「クラナド」
店頭で限定ポスター配布。今回は18禁じゃないことも話題でしたっけ?こっちはさすがに予約盛況。
 【予約特典】(24・25日追記)
  ・メッセサンオー(通販予約停止中):等身大ベッドカバー&B4ポスター18枚セット
  ・とらのあな(通販特典終了):スポーツタオル
  ・ソフマップ(特典終了):ガラススタンド
  ・グッドウィル(特典終了):トートバック&扇子
  ・OAシステムプラザ(通販予約終了):テレカホルダー
  ・ウェアパークNa-Vi早苗さんエプロン
  ・コムロード上前津(特典終了):マグカップ
  ・中京マイコン:店舗特典なし
  ・ドルフィン山本:店舗特典なし

両方とも大須でも深夜販売イベントやるようなので久々チェックしてみようかな。23日は「Quartett! 」とか「Canvas2」のためのようですが。28日は多分行きますw

→クラナドは全年齢向けということもあってか、深夜販売イベントはやらない模様。代わりに開店時間を少し早めて販売するようですが、とらなどは通常営業時間で対応する模様。すでに特典付予約はどこも店頭でも終了。とらではまだあるようでした。という訳でとらで予約してきました。疲れた。あー、めろんとか名駅方面チェックしてなかったか・・・。

投稿者 jyadoo : 07:29 | コメント (0) | トラックバック

2004年03月28日

金山SEGA南に駅施設OPENしてた

040326sega.jpg
時間なくて偵察してないので内部不明。連絡通路としての機能も不明。改札はまだ完成してなくて内部店舗がオープン?

投稿者 jyadoo : 05:09 | コメント (0) | トラックバック

名駅Sofmapオープンに並んできました

040326sofmap.jpg
初日はPS2(SCPH50000NB)が50台限定9800円だったせいか、400人くらい並んでたようです。一時は名駅TAITOの前まで列が出来てました。

続きを読む "名駅Sofmapオープンに並んできました"

投稿者 jyadoo : 04:02 | コメント (0) | トラックバック

2004年03月25日

ソフマップ名駅ギガストア明日26日(金)10:00オープン(広告

夜勤終わってからいってみます。つか明日は何時に終わるか分からないので半分賭けです(^^;

投稿者 jyadoo : 07:12 | コメント (0) | トラックバック

2004年03月02日

名駅にもSofmapが

1078221053_500x339.jpg
3月末開店予定。場所は太閤通口(いわゆる新幹線側)南側の高架下で、アウトドアブランドが入ってた「レジャーワン」を改装して建築中。レジャーワンの入り口があった辺りは、現在建設中の新線「西名港線(仮称)(来年運行開始予定今年秋開通らしいですよ?)」の改札などの駅設備となり、その南側にできることになります。

投稿者 jyadoo : 07:22 | コメント (0) | トラックバック

2004年01月29日

最近の名駅周辺

040109melonbooks.jpg
アニメイト移転の跡地には、隣にあっためろんが入ってました。
で、めろん跡地はというと・・・


040109rashinban.jpg

名古屋初登場(多分)、らしんばんが。
アニメイト含む3店合同開店チラシなんかも置いてありました。

めろんは大抵アニメイトの隣に店を出しているのですが、この関係っていったい何なんでしょうね。


名古屋駅コンコース。
040109meieki.jpg

お盆前後と年末年始はこんなポスターが延々と貼られていますw
040109meieki_poster.jpg

投稿者 jyadoo : 06:30 | コメント (0) | トラックバック

2003年08月01日

買い物とか届いたものとか

リカヴィネが売ってません(´Д`;
昨日一日大須とか名駅とか歩き回ったんですが。某店ではセット売りしてたけど3000円だしなあ・・・。
と思ったらセブンイレブンでも買えるのね・・・ダッシュ!
ハアハア・・・買ってきました。5個買って4個そろった!写真は・・・まああちこち出てますので(^^;
 
030801kaimono.jpg
030801gatarou.jpg
・漫☆画太郎キューブリック付 映画「地獄甲子園」前売り券
劇場窓口のみ。キューブリックは引換券で鑑賞当日に渡すという話だったんですが。
・名鉄 510系チョロQ・記念切符
チョロQだけ買っといたけど記念切符もまだ残ってたんで買い。
・クレタク2
ソフマップで380円。他にシェンムー2 500円とか売ってた。
 
030801age.jpg
久々にアージュの会報とか載せてみる。
大空寺危機一髪とか暑中見舞いポストカードとか。
 
030801catarog.jpg
K-BOOKS通販w 他店の特典一覧
そろそろ名古屋にもK-BOOKSを。
 

030801Marchant.jpg
Zero-chanからいただきました。ラグナロクの商人娘。感謝〜。
 
 
 
・・・・
乱闘要員に成り下がってる邪道の人KNSさんより)
元々期待なんかしてないけどね。しかし楽しそうだなω
どうしてこんな政党が日本の第1党なのかねえ。教えてナージャ!

投稿者 jyadoo : 20:44 | コメント (0) | トラックバック

2003年04月27日

緊急レポΣ(゚Д゚;)マジデスカ

ゆめりあの売れ行き調査などを兼ねて大須をぶらぶらした訳ですが、(w M'sMelodyの前で偶然 最後のメイド第一期生卒業式に遭遇。撮影禁止なので写真はありませんが、名古屋TV(何故TV愛知=「大須のコスプレ物語」じゃない?)が撮影してたので、いつか放送されるのかも知れないので期待ということで。

ところで、緊急レポとしたのは、その場で「Mメロの神」から重大発表があったからだったり。卒業生の挨拶の後、神が最初スピーチ始めたときは、「ああ、この人大正時代ぽい格好でよく来てた人だ」 くらいにしか思わなかったのですが、話を聞いてるうち神と分かって驚いたのもつかの間、さらに衝撃の発表・・・。
サイトやレポはどうなるんだろう!?
時間が無くて詳しい話は聞けませんでしたが。そのうち御本人から発表されるでしょうし、あまり先走ったことしたくないので、じきに更新されるであろう、当日のレポを待ちましょう・・・。

・「ゆめりあ」は大須完売、地方では店によっては手に入る模様。

・とらの進出が痛かったのか、二昌堂が3月一杯で閉店したようです_| ̄|○
 他店になくてもここに行けば漫画や鈍器wが買える、心強い店でしたが。今までご苦労様でした。

神ついでに
ttp://ex.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1051114316/

投稿者 jyadoo : 22:14 | コメント (0) | トラックバック

2002年10月01日

アドバンTV

ちまたのニュースサイトがこぞって「アドバンTV、10月11日発売!」ってニュース取り上げてますが
020110advantv_1.jpg
・・・ええと、ゲームスアークで普通に売ってましたが?9800円でファミコンプラザの9000円よりはちと高いですが。
という訳で買ってきました。
020110advantv_2.jpg
思ってたより薄くて軽いけど、それでも持ち運びは気楽に、とはいかないかも。
アンテナ線とACは下面左右に端子。バッテリーは左右に単3を2本づつ装填。
写り自体はばっちり。サンプル
020110advantv_6.jpg020110advantv_7.jpg020110advantv_8.jpg

020110advantv_3.jpg
ぽりんとぽぽりん。ラグフェスで買ってきたのでなんとなく。

あとGBAブートケーブルとかアレとか、ドラゴンコンピュータで何かとか買ってみた。散財した。

投稿者 jyadoo : 11:38 | コメント (0) | トラックバック

2002年07月05日

とりあえず移転しました。(邪道庵Ver.2.0)

グンタン家様のサーバーに移転。
まだなにもできてませんが(^^;
 
 
020622SEGA.jpg
金山SEGA3F。スペースに少し余裕があるので、イベント開催時の混雑が少しは緩和されそう。
(6/22バーチャロンの大会の模様)

投稿者 jyadoo : 10:00 | コメント (0) | トラックバック

2002年06月09日

金山SEGA、6/11(火)リニューアルオープン予定

020609CLUB_SEGA3.jpg
正面から。1Fに大型筐体、2Fにメダルゲーム、
3Fに一般筐体が搬入されている。

020609CLUB_SEGA2.jpg
020609CLUB_SEGA.jpg
チャロンの大会は22日、バーチャのイベントは23日らしい。

投稿者 jyadoo : 17:04 | コメント (0) | トラックバック

2002年04月14日

放置プレイ?

こんな路線で気ままに書いてるせいか、最近身近な人に敬遠されてる気がします・・・(汁
さらに敬遠されそうなネタを少し(まだやるのかよ!)

気が狂いそうなBGMのシューティング(FLASHゲーム)
 ・・・タスケテー

3回聴いたら狂って死んでしまう音楽「迷宮」  試聴はこちら
 聴いて見ましたが、なるほど、逝ってみたくなるかも・・・

・・・やっぱりこの2本だけだとマズイかも?と思ったのでお口直しにドゾ。
あちこちで紹介されてますが・・・

しぃのうた(FLASH)   歌詞訳はここ

このFLASH叩いてる人もいるのがチャンコロらしいなあと思うけど、
彼らの意見はなんだかんだ理由つけても結局やっかみなんじゃないの?とか思ったり。

投稿者 jyadoo : 18:02 | コメント (0) | トラックバック

2002年04月13日

偶然

夜勤明けで大須ブラブラしてたら「 外道会館」が撮影してました・・・(´Д`;
次回作はKANONネタで「カノリ」な模様。
すぐ近くに「DoWhile」というエロゲショップがあるんですが、この人達と
深い繋がりがあったとは!( ホームページ参照)

020413.jpg
封印の杖の形をしたマイク使ってる・・・

金山「アリス」では「怒首領蜂 大往生」のロケテやってました。
今日から何日かやるみたいです。結構見学者がいました。
020413d.jpg
ノーマルショットと極太レーザーを使い分けるのがポイントか?
敵も自機も弾幕の量半端じゃない。レーザーで画面1/3位埋まってます・・・

投稿者 jyadoo : 18:08 | コメント (0) | トラックバック

2002年04月07日

大須買い出し奇行 他

ようやく等身大(ぇ ザクを見てきました。
DSCF0585.jpg
しかし「ぼくにさわらないで」ですか・・・(^^;

DSCF0584.jpg
第2アメ横ビル2F、PCショップ跡にオープンした「一休さん」
モデルガン・プラモデル・鉄道模型が豊富な模様。ゲームは玩具屋レベル。フィギュア系は見当たらず

こちらは閉店となる「大須ホビー」。第1アメ横2F。
DSCF0576.jpg
品揃えとか良かったんですが、残念。閉店セールやってます。結構安いけど、めぼしい物は殆ど残ってません。

●グッドウィルゲーム館(というか萌え萌え館?)正面にえるぱれがオープン。
DSCF0580.jpg
グッドウィルMac館>萌えゲー館>えるぱれ、の3段進化(退行か?)。
栄店はどうなったんでしょう。これで一部の人達にはますます便利になった訳ですが(w

DSCF0581.jpg階段下の看板はあかつきごもく画。

DSCF0582.jpg
同ビルにはカードゲームショップもオープンした模様。

●大須入り口、すがきや近くに近日オープンの居酒屋。

DSCF0577.jpg
どうなるのかと思ったら・・・

DSCF0586.jpg
こんな派手な店に。メニューは普通みたいですが・・・
DSCF0579menu.jpg
DSCF0578.jpg
オープン3日間はドリンク5円な模様。

●金山セガ改装
明日から店内改装のため休業。頭文字DとFV2やり納め。連邦vsジオンをアナクロさんとマターリ協力プレイして終了。
DSCF0587.jpg
DSCF0591.jpg

投稿者 jyadoo : 12:18 | コメント (0) | トラックバック