<-- プルダウンメニュー -->

更新履歴関連のログ

2013年10月05日

リンク等修正しました

続きを読む "リンク等修正しました"

投稿者 jyadoo : 08:30 | コメント (0) | トラックバック

2010年12月25日

クリスマスイベントシーズンですが

名古屋の各店舗さんの情報は右側のGoogleカレンダーにまとめておいたのでそちらを参考にどうぞ。漏れもあるかもしれませんが。

自分はほとんど行けなさそうです・・・仕事ェ・・・

投稿者 jyadoo : 15:05 | コメント (0) | トラックバック

2010年08月18日

サイト右側の名古屋周辺のメイドカフェリンク修正しました

続きを読む "サイト右側の名古屋周辺のメイドカフェリンク修正しました"

投稿者 jyadoo : 23:05 | コメント (0) | トラックバック

2010年07月10日

(告知)7/11 comic party〜同人誌即売会をカフェを貸し切って行います!!

直前になってしまったけど告知頼まれたので。

Comic Party [mixi] comic party 0711
 
>同人誌即売会をカフェを貸し切って行います!!
>アニソンをかけながら、 カフェでまったりと飲んだり軽食を摘んだり、
>ゆっくりできるようなイベント目指しています。
>普段のコミケや即売会では、作家さんとゆっくり喋られる時間もないので、
>もっとゆっくりお話が出来ればと、イベントを企画しました。
>隠れオタク、カフェ好きオタク、コスプレイヤー、腐ってる人も、腐ってない人も、
>スケブ持って遊びに来てください!!

まったりしたイベントになる予感。店自体はこんな感じらしい
個人的にはコスプレが素敵な柚コトキさんの絵ももし見られたらいいなと思っていたり。
 
 
*****************
告知ここまで。以下更新情報。

・カレンダーに項目を色々増やしました。
・主にコスカフェ予定表がメインだった右柱の予定表の項目を増やし、全ての予定を表示するようにしました。
・カレンダーの詳細ページは月間表示とし、記事の先頭に置きました。邪魔でなければこの方式でやっていこうと思います。

ライブアイドルイベントは誰かGoogleカレンダーで予定表作ってくれないですかね…全部捕捉して予定表に起こすのは結構手間がかかるのですよ(汗
特定団体のものだけでも構わないのでw

あとイベントなどの予定のタレコミ歓迎です。コメントかサイト案内に書いてあるメールアドレスまでよろしくお願いします。ただし個別に宣伝する事は難しいかもしれませんのでご了承ください。

投稿者 jyadoo : 07:14 | コメント (0) | トラックバック

2010年06月13日

今日はイベントが色々ありますが

今からでもCORESTRIKE3ガマナツアイドルNightグッドウィルライブ行くといいよ!

機材故障でUP遅れてしまいましたが、前回CORESTRIKE2のレポはこちら
 
その他今日のイベント詳細はカレンダー参照で。地元同人イベントなど最近またちょこちょこ書き加えてます。

今日から水樹奈々さんの出演・特集番組が続きますね。

投稿者 jyadoo : 13:13 | コメント (0) | トラックバック

2010年04月01日

4/1 メイドガイ喫茶はじめました->終りました

maidguy_jyadoo.jpg

続きを読む "4/1 メイドガイ喫茶はじめました->終りました"

投稿者 jyadoo : 09:40 | コメント (0) | トラックバック

2009年08月26日

(更新履歴)右サイドバーの「メモ」をgoogleカレンダー化しました

まだ若干いじるかもしれません。
右上の▼をクリックしてで表示する予定の種類を変更できます。
予定をクリックすると内容表示。再クリックで元に。
URLは詳細に。ワンクリックでリンク飛ばないのは不便かも。
地図は自動的にGoogleマップにリンクされてるだけです。
サイト自体も100px横に広がりました。邪道庵。ver.4.02としました。

投稿者 jyadoo : 16:09 | コメント (0) | トラックバック

2008年09月03日

今週の大須他徘徊記はお休みします

さすがに休みがないとほとんどまわれないので。来週以降も更新微妙かもしれません。
月イチでもいいから休みください・・・
大須のオタクな情報は

 ・ 名古屋・大須電波ニュースさん
 ・ 名古屋オタクレポートとかさん

あたりを参考にすると良いと思います。WondorGOO 名古屋大須店オープンレポがんばってるなあ。
ラーメン缶が100円自販機に入ってるという情報も気になります。

投稿者 jyadoo : 21:27 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月04日

あけましておめでとうございます

080102_fuji2M.jpg

無事名古屋に戻っております。
写真は諸事情によりなぜか車内から撮ってた、朝日を浴びる富士山。一応2008年モノです(笑)
 
相変わらず更新がいいかげんなこのサイトですが、いつも見てくださってありがとうございます。
理想は「平日は簡単なニュースサイトで週末に大須情報、イベント時に臨時レポ」という形ですが、ほとんど出来てませんね。最近はコスカフェレポで手一杯という感じですし。というか時間下さいorz

今年は可能ならスポンサー募集できたらいいなとか考えたりもしています。
その前にサイトも修正すべき所が多々あるんですが…
 
自分の興味と体力の続く限りは続けていきたいと思いますので、生暖かく見守ってくだされば幸いです。
今年もよろしくお願いします。

投稿者 jyadoo : 13:54 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月16日

WFレポをUP中にHDが飛びました

あとはUPするだけだったのに!よりによって元データと整理した写真入れたHDが飛びました。
全然認識してくれないので、復旧・レポ画像再UP開始は帰ってきてから(20日)以降の見込み。
はあ〜orz

投稿者 jyadoo : 13:42 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月11日

世界コスプレサミット2007 世界コスプレチャンピオンシップのレポ完成しました

世界コスプレサミット2007 世界コスプレチャンピオンシップ

 諸事情で今回あまり手を抜くわけにもいかず、ちょっと手間取りましたが自分では納得の出来かも。
 さて、ワンフェスの準備しないと…

投稿者 jyadoo : 06:18 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月07日

メイドヘアサロン「エルメス」レポと大須コスプレパレードと文芸部部室レポを更新しました

以上3件多分追記終了・レポ完成。コスプレサミット本選の詳細は8/8以降です。

メイドヘアサロン「エルメス」オープンレポ(8/4)
 値段を少し具体的に書き直し。割引きとポイントの関係の説明追記。

コスプレサミット2007 大須コスプレパレード(8/4)

閉鎖空間に迷い込んできた(8/4)

投稿者 jyadoo : 18:44 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月23日

邪道庵。ver4.01 忍者ツールズ導入

アクセス解析にXREAの標準ツール使ってたんですが、機能が少なく、検索語句が上位30件ほどしか表示されないなど以前から不満に感じていたので忍者ツールズを導入してみました。閲覧されている方に特にご迷惑をおかけする事は無いと思います。

投稿者 jyadoo : 10:07 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月18日

今週末の徘徊記はありません

諸事情で徘徊できなかったので、週末としての徘徊記はありません。
月曜日にまわれるかなあ?

投稿者 jyadoo : 17:52 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月05日

邪道庵。ver.4.00

・無料のXREAから有料のXREA+に移行しました。

続きを読む "邪道庵。ver.4.00"

投稿者 jyadoo : 23:04 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月17日

お知らせ:今週の大須徘徊記は無しです

結局都合つかず。
昨日の涼宮ハヒルの憂鬱サイン会は見てみたかった気もしますが。

投稿者 jyadoo : 17:51 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月28日

更新予定とか

職場で風邪うつされました。(;´Д`) 薬飲んで寝てますが一向に治る気配なし・・・
今週の徘徊記は無理っぽいです・・・

投稿者 jyadoo : 18:37 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月09日

次の更新予定について

今日は大須・名駅徘徊はせず、明日天気がよければまわるかもしれません。
よって次の徘徊記も明日夜以降となります。

投稿者 jyadoo : 14:28 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月19日

更新予告

今晩のムーンライトで名古屋に帰るので、更新は明日以降です。
AOUショーの感想とかをまずUP予定。一言感想:VF5見に行ったはずなのに、気がついたらピンクスゥイーツの虜に。「ばらばらっ ばらら ばらばばらばら・・・」脳内ループ。一番目立ってた。いろんな意味で。
ワンフェスのレポは写真整理もあるので多少時間かかりそうです。次の土曜までにはUPしたい所。
一言感想:公式グッズもないし目玉に欠けるような印象。テクモ版権問題はRioたんは今回はOKだった模様。一部ディーラーさんではDOAのキャラも見かけたのが謎。

投稿者 jyadoo : 20:41 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月26日

お知らせ

今日の更新は無理っぽいです。
今回の神戸在住現地巡りはあと「ポートアイランド」と「三宮周辺」を予定しています。

投稿者 jyadoo : 18:13 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月01日

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
 
31日早朝にムーンライトながらで帰ってきてから爆睡。今回はなんとか紅白見れる時間に起きました。

冬コミレポは作成中。31日の日付でUPすると思いますしました。写真は少なめになりそうな予感。
しかし撮影に関して年々うるさくなってきたと言うか、仕方ない部分もあるかとは思いますが寂しい部分もありますね。個別に撮らせていただいた方には簡単な名刺を渡すようにはしてますし、必要であれば取材者登録してもいいと思ってるくらいですが、個人サイトだとほとんど許可してもらえないような感じですね・・・。
 
2004年秋にXREAに移ってMovable Type使うようになり、更新頻度があがってから1年くらい経ちましたが、「レポサイト」という方向性が見えてきた気がします。自分の目や足で直接見聞きしたことを書きたいという気持ちがあるので、今年もそんな方向でやっていきたいと思います。

去年掲載させて頂いた方々、リンクを掲載してくださったサイトさん、見にきてくださった皆様、ありがとうございました。更新頻度は相変わらずかと思いますが、今年もよろしくお願いします。

投稿者 jyadoo : 02:08 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月28日

邪道庵ver.3.26:トップページに特集メニュー追加

続きを読む "邪道庵ver.3.26:トップページに特集メニュー追加"

投稿者 jyadoo : 07:41 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月30日

月間アーカイブをプルダウンメニュー化

続きを読む "月間アーカイブをプルダウンメニュー化"

投稿者 jyadoo : 13:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月26日

サイト容量が100MBにヽ(´ー`)ノ

続きを読む "サイト容量が100MBにヽ(´ー`)ノ"

投稿者 jyadoo : 22:24 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月15日

XREA緊急メンテ(14日23:00〜15日0:30くらい)

で、落ちてました。
一応 http://jyadoo.ddo.jpから邪道庵避難所 http://jbbs.livedoor.jp/otaku/2621/ に飛ぶようにはしておいたんですが、こういう時転送アドレスは便利かも。

投稿者 jyadoo : 00:34 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月05日

トラックバックとリンク

初トラックバックしてみました。大須デンキガイさんの記事に。情報を共有するという面では便利そうですが、友人同士のだべりでもない限り、やはり節度を持ったほうがよさそうかも・・・。

あとこのサイトにも何かの形で「リンク」を作るべきだなとは感じてます。リンクしていただいた方にはできれば相互リンクしたいところですし・・・。ただニュースサイトみたいな巡回先リンクをTOPに置くのはちょっと抵抗があったり。まあいろいろ考えてからやりたい所です。

そういえば某サイトさんからリンク宣言されて嬉しかったんですが、何故か実際にはリンクされてないまま・・・(^^; アンリンクフリーということもあるし、他所様のサイト構成に意見するのもどうかと思いつつ、もしや何か圧力があって・・・などとガクブル悶々とすでに数ヶ月(笑)でもどの道サイトに魅力があればリンクはされるんでしょうね。それがなかったと言うだけの事かと。更新は適当ですが、何かの役に立ちそうな記事を書く事に気をつけて行きたい所です。

投稿者 jyadoo : 00:48 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月11日

サイト修正 (ver.3.2)

・アマゾンアソシエイトに多分対応
・右メニューにメモ追加。
<$MTInclude module="テンプレート名"$>でテンプレートを追加する技を覚えた!
IE6以外の一部ブラウザで表示崩れてる・・・_| ̄|○lll 後で修正してみます。

投稿者 jyadoo : 17:10 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月10日

微修正(ver. 3.11)

TOPのみ記事ごとにカテゴリーを表示するように記述追加。

続きを読む "微修正(ver. 3.11)"

投稿者 jyadoo : 00:37 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月05日

邪道庵ver.3.1

・おそらく「邪道庵」と名乗り始めてからのほぼ全てのログをMTに移行しました。
表記上はマイナーバージョンアップですが疲れました(笑)ついでに記事に加筆修正削除等、訂正を加えました。
・事前登録せずにコメントできるように設定してみました。

投稿者 jyadoo : 14:22 | コメント (3) | トラックバック

2004年12月04日

MTに移行しました(Ver 3.0)

移行前から一部の文字化けが頻発するようになってきたのはXREA様が不安定なせいでしょうか?MTで一部ファイルの表示がおかしかったりするのもそのあたりに原因があるような気がするのですが・・・

以前の記事は順次移し変えたいと思ってます。あとトラックバックはともかくコメントはまだ稼動できないかと思うので、無い物と思っといてください(^^;

投稿者 jyadoo : 02:39 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月02日

MTと格闘しております

XREAの場合、専用CGIでインストールは簡単でしたが、CSSが苦手なもので・・・

投稿者 jyadoo : 10:40 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月26日

微更新(Ver2.66)

RO紹介ページ・FV紹介ページ・PC環境を更新。
Blog移行の準備?

投稿者 jyadoo : 02:02 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月23日

微更新(Ver 2.65)

左のリンクメニューちょっと見直し。
・よく見てるニュースサイト紹介を外しました。かなり以前のものでしたので構成を見直す必要があるため。すでに個人ニュースサイト自体一般化していて紹介する必要性は低くなっているかもしれません。
・ローズオンラインで検索してこられる方が見えるため、とりあえず紹介ログへ飛べるようにしました。

Blogなら手作業でやらなくても済むんですよね・・・
観念してMovable Type導入しようと思ってます(^^;
ところで
× Mobile Type
○ Movable Type
ずっと勘違いしてましたよ・・・ムーバブルタイプ?でいいのかな・・・

投稿者 jyadoo : 02:14 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月16日

サイト構造を変えたいのですが・・・

ちょっと前からリニューアルを考えています。
目標として、
・モバイル環境からも見やすくするため、できればフレーム構造を廃止、CSS中心の軽量なレイアウトにする。
・画像UP機能の充実したブログツール導入、過去ログや記事を検索しやすくする。
等があるのですが、後者については現在使用中のa-Newsの後継a-Blogが正式リリース直前でかなり有望であり、導入テストをしてみました。

続きを読む "サイト構造を変えたいのですが・・・"

投稿者 jyadoo : 07:09 | コメント (0) | トラックバック

2004年08月08日

とりあえず移転(Ver2.6)

とりあえずといいつつXREAは居心地よさそうなので長居することになるかも知れません。

・CGIやSSIの制限が通常の使用の範囲ならほぼなんでもできる(ブログが制限されてたりSSI使えなかったりする所が意外と多い)
・必要以上の個人情報を登録しなくてもいい(漏れて当然のような時代ですから)
・容量50MB・別内容なら複数アカウントも可能・回線が早い
・実は広告無し有料サービスも安い

別サイトで数年使ってましたが、久しぶりに見たら解説サイトがいくつもできるくらい評価はいいようで。正直別サイト取得したときに何年持つかという不安があったのですが(TKCityショックとも言うw)、これなら大丈夫かも?

 XREA

サポーターサイトの項目に解説サイトのリンクがあります。
人気サービスのため、アカ取得は難しいようですが、そちらのサイトのほうにちょっとしたテクニックが書かれています。

また今回初めて知ったんですが、同サーバースペースに別運営のアダルトサイト向けサービスもある模様。サービスの内容はほぼ同じなので、アダルト向けスペースとしてはかなりいい条件かも。

 X−BEAT!

投稿者 jyadoo : 05:43 | コメント (0) | トラックバック

2004年07月26日

緊急告知・URL変更のお知らせ http://jyadoo.ddo.jp

邪道庵を置いてもらってる現サーバー、グンタン家様は個人の好意で運営されており、基本的には無料で使わせていただいていました。その代わりトラブル対応も個人で行うために限度があるのは当然でしたが、BBSなどをみているとユーザーの皆さんもそれは十分理解した上で利用されており、トラブルがあっても文句を言う人など誰もおらず、逆に管理人さんをはげますような良い関係が続いていました。

 しかし今年に入ってからサーバー機器の故障が頻発し、残念ながら一度サーバー閉鎖することになるようです。
 8月6日に機器入れ替え作業を行うそうですが、今までも暫くするとまただめになっていたので、様子見て判断されることになるのではと思います。一旦閉鎖してから、再度(恐らく問題がクリアになったら)サーバー復活を予定してるそうですが、できればまた利用させていただきたいと思ってます。

 とりあえず、グンタン家様、本当に長い間おつかれさまでした&ありがとうございました。

つきましてはURL変更のお知らせです。

http://jyadoo.ddo.jp

以前からDDS利用は考えていたので、この機会に。
転送URLになっているので、今後はこのアドレスにしてもらえれば
ホームページ移転してもURLはそのままでいけるというもくろみです。しばらくはこのグンタン家様に置いたまま、移転先を探すか、最悪自前鯖ということに・・・(笑

投稿者 jyadoo : 06:09 | コメント (0) | トラックバック

2004年01月29日

あけまして? (邪道庵Ver2.5)

いやあ、全然更新して無かったですねえ(汗
a-nikki導入。不満点もありますが、見切り発車することにします。
以前のTOP記事は一旦削除してスペースを確保してから、こっちに順に移植していきたいと思います。

何も記事が無いのもなんなので・・・

投稿者 jyadoo : 06:40 | コメント (0) | トラックバック

2002年07月05日

とりあえず移転しました。(邪道庵Ver.2.0)

グンタン家様のサーバーに移転。
まだなにもできてませんが(^^;
 
 
020622SEGA.jpg
金山SEGA3F。スペースに少し余裕があるので、イベント開催時の混雑が少しは緩和されそう。
(6/22バーチャロンの大会の模様)

投稿者 jyadoo : 10:00 | コメント (0) | トラックバック

2002年03月04日

このへんから邪道庵Ver.1.0

TOPを変更、レポートを公開するためになんとなく一般公開開始。

投稿者 jyadoo : 14:10 | コメント (0) | トラックバック

2002年02月27日

邪道庵Ver.0.5

撮影画像とかのファイル置き場だった「邪道なところ」を一般公開すべく、
サイトっぽい構成に変更し、一部にテスト公開。
構成に「侍魂」の影響が見られた。

投稿者 jyadoo : 14:14 | コメント (0) | トラックバック