<-- プルダウンメニュー -->

映画・TV関連のログ

2011年07月13日

ショートストーリーなごや

ショートストーリーなごや

名古屋シネマフェスティバル2011

名古屋シネマフェスティバル2011/ショートストーリーなごや 第3回映像化作品:伏見ミリオン座(伏見):映画館 - 映画.com
 
名古屋市や中日新聞などが主催するこんなコンテストがあったなんて知りませんでした。
賞金も結構いいですねw
さらに入選した3作を映画化(監督も公募)して無料上映という太っ腹企画。
今回から監督公募はアニメでも可となったそうです。

仕事明けに伏見を徘徊してて知り、ついでに観てみたんですが
無料とは思えないほど納得できる内容でした。
名古屋である必然性は3本目以外薄かったですが・・・
原作の載った小冊子も配られていて、ほんとにこれ全部無料なのかと思ってしまうほど。
あ、一応受付で整理券貰わないとダメですけどねw
こういうのはあまり税金の無駄とかは言って欲しくないなあ・・・(^^;

個人的には1本目と3本目が良かった。
次回というか最後の回は金曜日14:40〜15:40。時間がある人は観に行っても損しないかも。
有料回だけど竹達彩奈が出てる「ライトノベルの楽しい書き方」もやってるのねw
監督の人このコンテスト経験者だったのか。
 
 
 
・・・そらのおとしもの映画化してたのか(劇場ポスターで知った)

投稿者 jyadoo : 04:15 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月25日

名古屋周辺のオタ関連ニュースなど

KOTOKO Band Battle in NAGOYA (BRAINSTORMさん経由)
 大須のライブハウスELL30周年を記念して2/24・25にコンテストライブ開催。
 チケットはこっち。1/27 12:00〜ネット先行販売。
 もしよぞらさんとか出たらすごいな(脳内妄想ブレイク中
 まあ2/25はワンフェスメンコミの日なわけですが・・・新幹線使えばなんとかなるか(泣
 
コムショップ店員日記(海賊盤) - 売る商品が増えすぎてリアル店舗を閉店しないといけなかったこと
 (Tentative Name.さん経由)
 昨年10月いっぱいで通販専門となったコムショップ岡崎店の事情が明らかに。
 通販の売れ行きが好調だったのが理由のようです。

 【関連】
 ・コムショップ公式
 ・名古屋・大須電波ニュースさん:コムショップ岡崎店(ミルミルリン)最終日の様子
 
▼6/24にサン笠寺で「ローゼン」と「なのは」のオンリーイベント同時開催(さざなみ壊変さん経由)
 ・ローゼンメイデンオンリーイベント「まきますか?まきませんか?ex」
 ・魔法少女リリカルなのはシリーズオンリーイベント「リリカルハート」

 まきまきは一度行きたいと思ってましたがこれは素晴らしい。
 けど東方の時の会場の混雑振りとか聞くと少し不安も。
 
PARCOでサンダーバード展
 ・「サンダーバード展」でトークイベント、プラモの先行販売も - シブヤ経済新聞

 名古屋PARCOでは1/18〜2/12まで、西館8F パルコギャラリーにて。
 
ロボットスーツ「HAL-5」を長期展示−ロボットミュージアム - サカエ経済新聞
 >構造は、筋肉を動かそうとしたときの脳からの信号によって発生する、生体電位の変化を
  センサにより検出し、その電位変化に応じてモーターを制御するシステム

 愛・地球博にも展示されたあのロボットスーツを展示。3/18まで。
 
大須・万松寺がバーの2号店出店−「住職のカクテル」も - サカエ経済新聞
  070120_ban1.jpg 070120_ban2.jpg
 これか。先週徘徊した時に気になって撮ってた。場所は301ビル1F、ミスドや沖縄専門店「にらい」
 のある、大津通り側と万松寺の前を通り抜けできる通路。
 住職が経営してたのね。バーをねえ…え〜とコメント難しいな(苦笑
 まだまだ大須で遊びたいですしぃ〜(^^;
 7Fにも姉妹店があるのね。最近は大須で隠れ家というと西風かなあ…どっちかというと秘密基地?w

投稿者 jyadoo : 09:34 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月16日

名古屋TVで明日土曜7:00から初代ガンダム再放送

Yahoo!TV
 この際キャプって焼いときますかね。

投稿者 jyadoo : 18:40 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月15日

C68レポ(1日目:RO関連とか企業とか)

気がつくとPinkyばかり撮ってました。今回コスプレ写真はありません(^^;

コスプレサミットに続けて名刺用意しましたが、やはり話がしやすいですね。企業でさえブース撮影禁止の所もある時代ですし、こちらも嫌がられてまで撮ろうとは思ってないので、多少大げさな気がしてもこういった手順は必要なんでしょうね。

続きを読む "C68レポ(1日目:RO関連とか企業とか)"

投稿者 jyadoo : 14:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月09日

17時台のテレビ愛知ニュースでコスプレサミットとガメラのロケのニュースが

続きを読む "17時台のテレビ愛知ニュースでコスプレサミットとガメラのロケのニュースが"

投稿者 jyadoo : 17:58 | コメント (4) | トラックバック

2005年07月14日

電車男映画版とTV版立て続けにみた

電車男(映画)観てきた。いや、非オタの人でも普通に観れると思います。悪くはないですよ。以下ネタバレっぽい部分は反転。

続きを読む "電車男映画版とTV版立て続けにみた"

投稿者 jyadoo : 06:10 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月03日

劇場版 xxxHOLiC&ツバサ・クロニクルの前売り買ってきた

050702tsubasa.jpg
劇場窓口の特典クリアカード2種。

劇場版 xxxHOLiC 真夏ノ夜ノ夢&劇場版 ツバサ・クロニクル年代記 鳥カゴの国の姫君 公式
 ・各種特典情報
アニメイトの劇場版紹介ページ

 特典付き前売りは
  劇場窓口がクリアカード2種で1300円、サークルKサンクスがA5クリアファイルで1300円、
  アニメイト第1弾はA4クリアファイル2種付きで1650円、第2弾がポスター2種付き1930円。

 アニメイトでは7/30〜8/31に関連商品1000円以上購入でしおりがもらえるフェア。


TV版ツバサ微妙だという話も聞きますがHOLiC観たいので。侑子さんいいよね。

投稿者 jyadoo : 16:16 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月15日

宇宙最強都市は大阪?

Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - スピルバーグ監督が認めた!“宇宙最強”都市は大阪 (駿河電力/スク水.jpさんより)
わかってないなあ、そこで名古屋ですよ。

投稿者 jyadoo : 22:59 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月31日

実写版「頭文字[イニシャル]D、最新予告編

「頭文字[イニシャル]D」香港オフィシャルサイト
香港で実写映画化。須藤京一のタオルが妙に長いバンダナ風になってたりいつき君が妙におっさん臭くてあんまりだったりしますが、走行シーンはがんばってるっぽいです。トレーラー(予告)もそうだけどミニゲームも読み込みが異様に時間かかります・・・。

投稿者 jyadoo : 00:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月27日

前売り買ってきた

今池国際劇場でメカ沢クッション付きのと、名駅ピカデリーで舞台挨拶付きのと(笑)
どちらも今日の時点ではまだ余りがありました。ピカデリーはあと残り席1/4程度といった感じ。
出先から京ぽんでの更新なので画像とかは後で載せるかも。

関連
http://www.animewatch.net/cat1/news114.php
ローソン前売り
http://www.sunrise-anime.jp/z-gundam_news/news.php?offset=10
劇場窓口前売り
http://www.z-gundam.net/infomation/ticket.html
劇場窓口配布のポスターはピカデリーでは終了してたしローソンのは6月発送ですが。

投稿者 jyadoo : 22:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月22日

魁!!クロマティ高校THE★MOVIE公式サイトさらに更新されてる

公式
すでに発表の竹之内に高山善廣、フレディとメカ沢の驚愕の配役に加え、ようやくメカ沢クッション付前売り券が買える公開劇場が発表に。名古屋はやはりババアゾーンと同じ映画館でしたか。
ローソンではオリジナルDVD付前売り券も発売中ですが、こちらはDVD単体でも買える模様。どちらも予約期間は5/15〜6/13。

投稿者 jyadoo : 10:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月12日

物欲メモ(さらに追記)

アニメージュで富野Tシャツ&ミニ人形 誌上限定通販  (HK-DMZ PLUS.COMさん経由)
 オーラ出まくりの信者装束&教祖フィギュア。

電撃帝王Vol.6に「らんちlunch box」フィギュア
 7/26発売、原型制作:宮川武

テクモ、最新パチスロ機「リオデカーニバル」を収録!PS2「楽勝! パチスロ宣言3」を6月23日発売

 出るの早っ!これは買わねばなら内蔵!つーか早速テクモオンラインショップで予約いれちゃいました(笑)
 >実機ではなかなか見られない美麗な液晶演出を存分に楽しむこともできる。また、同社のパチスロ機でおなじみのアイドル「Rio」ら、人気キャラクタの描き下ろしグラフィックなどを収めたフォトギャラリー「Rio's アルバム」も搭載している。予約特典は、「完全描き下ろし 必勝祈願Rioストラップ」。
超・重・要。

サークルK・サンクス限定! 「トヨタスポーツカー・ミニカーコレクション」
 一応メモ。ヨタ八と2000GTとXX以外は正直いらんなあ・・・。

 ついでにこれも
『虫姫さま』のサウンドトラックCD(レコ姫のフィギュア付)再販 (駿河電力/スク水.jpさん経由)
  5/12 18:00から次は5/13 12:00から・・・って次ってその手があったか!(^^;○いてないとか○えてるとか気になるけどどうしますかねえ。(−>発注済−>5/14確保)
アーケード移植&新モードを収録!! 『虫姫さま』
  PS2版「虫姫さま」7月12日発売。

ANAユニフォームコレクションまとめサイトHK-DMZ PLUS.COMさん経由)
トレードオフというのはいいかも。

『大人になる呪文 3巻』フィギュア付きで販売決定!(各所より)
(※注)一般流通での販売は予定しておりません。
とらで予約がベターか。7月15日発売予定。(−>5/14予約済)

魁!!クロマティ高校THE★MOVIE
メカ沢ビーズクッション付前売り券発売中 (変人窟さん経由)

新シリーズ切手 「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」 登場!! (ゴルゴ31さん経由)
ポケモン・ガンダム・銀河鉄道999が切手に。そういえば最近切手収集家が減ってレア切手の価値が大幅下落してるらしいですね。

投稿者 jyadoo : 01:32 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月03日

劇場版AIR 名古屋での上映は明日3月4日まで

劇場版AIR公式
名古屋の上映館ピカデリー(中日本興業)

上映1週目の混雑振りに観に行くのを戸惑ってましたが、明日で終了なので夜勤明けにいってきました。
朝一の回でしたが15人ほどの人がいました。
続きにネタばれの感想をちょっと。以下文字色反転。

続きを読む "劇場版AIR 名古屋での上映は明日3月4日まで"

投稿者 jyadoo : 14:19 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月01日

映画「パッチギ」観てきた

映画公式サイト
こっちにまともな映画の感想書くのもアレですが(謎)、個人的に非常に良かったので少し書いときます。
このサイトで内容を語るのはちょっと違う気がするので、映画を見る前に知ってるといいかも知れないトリビアを少し。

続きを読む "映画「パッチギ」観てきた"

投稿者 jyadoo : 08:53 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月27日

雲のむこう、約束の場所(公式サイト

せっかくなので舞台挨拶の回に見に行ってみました。
昼からの回に行ったのですが予想以上の混雑具合で、この回の上映前にすでにパンフ・ポスターは完売状態。ロビーは満員状態でした。サクラ大戦の時ほどの混雑にはならないだろうと思っていたのですが、甘かった。オタパワー侮りがたし。
当然立ち見でした。終了後にはサイン会がありました。

続きを読む "雲のむこう、約束の場所(公式サイト)"

投稿者 jyadoo : 01:56 | コメント (0) | トラックバック

2004年07月06日

気がつけばスパイディー

040706nana_spydy.jpg

続きを読む "気がつけばスパイディー"

投稿者 jyadoo : 06:12 | コメント (0) | トラックバック

2003年08月01日

買い物とか届いたものとか

リカヴィネが売ってません(´Д`;
昨日一日大須とか名駅とか歩き回ったんですが。某店ではセット売りしてたけど3000円だしなあ・・・。
と思ったらセブンイレブンでも買えるのね・・・ダッシュ!
ハアハア・・・買ってきました。5個買って4個そろった!写真は・・・まああちこち出てますので(^^;
 
030801kaimono.jpg
030801gatarou.jpg
・漫☆画太郎キューブリック付 映画「地獄甲子園」前売り券
劇場窓口のみ。キューブリックは引換券で鑑賞当日に渡すという話だったんですが。
・名鉄 510系チョロQ・記念切符
チョロQだけ買っといたけど記念切符もまだ残ってたんで買い。
・クレタク2
ソフマップで380円。他にシェンムー2 500円とか売ってた。
 
030801age.jpg
久々にアージュの会報とか載せてみる。
大空寺危機一髪とか暑中見舞いポストカードとか。
 
030801catarog.jpg
K-BOOKS通販w 他店の特典一覧
そろそろ名古屋にもK-BOOKSを。
 

030801Marchant.jpg
Zero-chanからいただきました。ラグナロクの商人娘。感謝〜。
 
 
 
・・・・
乱闘要員に成り下がってる邪道の人KNSさんより)
元々期待なんかしてないけどね。しかし楽しそうだなω
どうしてこんな政党が日本の第1党なのかねえ。教えてナージャ!

投稿者 jyadoo : 20:44 | コメント (0) | トラックバック

2003年05月27日

KITCUT DVD・はじラグ他

花とアリス」カテキター
kitcut.jpg
コンビニで300円で発売中。この値段なら安いかと。
岩井俊二監督のネスレタイアップ新作、の、メイキングDVD付きKITCUT。20分くらい。

本編はサイトで順次公開中。
 
 
「はじラグ」届く。
030512hajiRAG_pak.jpg 030512hajiRAG.jpg
6月でベータキャラ移行期間終了なので、課金後使ってなかったアカウントをとりあえず移行だけしてみようと思ったんですが・・・
丁度商人用のアカだったし製造BSつくりたかったし、「はじラグ」なら60日新規アカウントついてきて2800円だし、ということで復活させてしまいました。思う壺って奴ですか・・・_| ̄|○
問い合わせしたらもう品切れと言われた初回限定「ポリンストラップ」が付いてきたのはちょっぴり嬉しかったり。

でもね

最近またBOTが増えていて、その割には取締りが緩く、通報して1週間たっても改善されてなかったり、キャラメル山なんか深夜は少なくとも半数、おそらく8割がBOTともなると、やっててどんどん萎えますよ・・・。商人やアコでチマチマ叩いてる傍からペコ騎士で根こそぎ狩られるとね・・・。「ぺんぺん草も残らない」って表現がぴったりですよ。近くにBOTがいるときといないときでは経験値時給の差がかなりあるし。

「金返せ」って訴訟起こしたい気分です。

がんほーにビタ一文たりとも金を払いたくないッ!( ゜Д゜)ノ
いやマジで。

潜入!ペットボトル御殿の謎!
本人の許可が下りたので(笑)
petbottle.jpg
廊下に林立する色とりどりのペットボトルは神々しいまでに芸術的な感じがしたりしなかったり。でも「まだ甘いな」と思ったヤシは多いと見たw

投稿者 jyadoo : 21:15 | コメント (0) | トラックバック